日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


いつも笑顔で


 ■ 2006/07/13 (木) 重圧


今の会社での仕事にも随分馴染んできた。
去年結婚して今年は子供も生まれたので
それまで以上に頑張った。
部長が社長や管理部の上司に給与面の
相談をしてくれた。
安定はしていたけど満足はしていなかったので
とても有難かった。
僕は自分なりに準備をして、これまでの実績や
今後の見通しを説明した。
社長は部長の想定を上回る目標を提示してきた。

『僕に出来るかな?』

内心不安だった。部長が今回の待遇を獲得する
条件に出してくれた目標値だって、僕が100%の
力を出してトライしても厳しいと思っていたから・・・

社長は成績に左右されない部分で現状以上の金額を
確約してくれた。
しかも職級を2段階も上げてくれた。
部長はとても満足気だった。

『この人達は僕を過剰評価してる。』

そう思ったけど、とにかくやってやろうと思った。
全力で頑張って、頑張って、頑張って
それでも駄目だったら、ここまで期待して投資して
くれようとしている会社に対して素直に謝ろう。
チャンスをくれた事を素直に喜んで精一杯の事を
やってみよう。

失敗したって命まで取られるわけじゃない。

来月から僕の給与は2倍になる。
プレッシャーは10倍に増えるけど
家族のゆとりが今より大きくなるのなら
今はその為に頑張るだけだ。

お金の為の仕事
家族の為のお金

やりがいって一体何だろう?




お名前   コメント

さーや 一人でそんなに頑張らなくても、なんでも奥さんと相談したらどうですか? もし、あなたが病気でもしたら、奥さんはすごく悲しむとおもいます! (06/09/22 19:14)
さーや 一人で頑張らないで何でも奥さんに知ってもらっていた方がいいと思います。一緒に頑張ると少し、軽くなるのでは?男だけが苦労する事もないと思います。赤ちゃんが生まれたばかりで奥さんには相談しにくいかと思いますが、夫婦だったら同じ思いのほうが何かといいように思う。あなたにもしものことがあったら奥さんはきっと悲しむので、なんでも相談してください。 (06/09/22 19:00)
たま >幸運を祈るさん まだまだゆとりのある生活とは程遠いですけどちょっとずつ這い上がっています。お気遣い有難うございます^^ (06/08/25 10:26)
幸運を祈る お仕事頑張ってらっしゃるのですね。お体を壊さないようにしてくださいね^^やりがいって確かになんでしょうね^^;なるべく前向きに自分も頑張っていこうと思います^^ (06/08/11 00:28)
たま >ダバさん はじめまして!今まで色々な事があったせいで、良い事があるとまた次に悪い事が襲ってくるのではないかと身構える癖がついてしまいました^^;でもつかの間の喜びでもそれを噛み締めていこうと思います^^ (06/07/20 19:06)
ダバ おはつです^^ 過剰ではなく、評価するものがたまさんにあるから、チャンスがきたのではないかと思いました。期待されることは、プレッシャーもあるでしょうが、力ももらえるのではと。おめでとうございます^^ (06/07/19 01:45)
たま >アニキさん 複雑な心境ですが頑張ってみます^^;ありがとうございます。 (06/07/14 16:27)
たま >ともさん はじめまして!社会人になってから何度か転職を経験したのですが、いつも数字を追いかける仕事をしてきました。良い時があれば悪い時もある。当たり前の事ですが、それを当たり前としてはくれない世の中の厳しさを痛感してきました。でも結局やれる時にがむしゃらにやるような不器用な方法しか出来ないんですね、僕は。だから息切れするまで走ってみようと思います^^; (06/07/14 16:25)
アニキ よかったですね おめでとうございます^^ (06/07/13 21:19)
とも お初です^^昇給おめでとうございます!それだけ、社会に認められたって事じゃないですかね。自分はまだまだですが、見習って頑張りたいです。 (06/07/13 18:48)


 ■ 2006/06/25 (日) たからもの


元気に生まれて来てくれて
本当にありがとう!

僕の今までの人生の中で
今日が最高の日です。

でも、これから先は
きっと、もっともっと
良くなっていくはずだから
安心して大きくなってね。

その為だけに
僕は持てる全ての力を使うから。

いつも笑顔で

みんな笑顔で

これから一緒に生きていこうね!




お名前   コメント

たま >ちび大根さん >ちび大根さん おかげさまで元気な男の子が生まれました。ありがとうございます! (06/06/26 12:17)
たま >ZEROさん 大きな男の子が日曜日に生まれました。ありがとうございます! (06/06/26 12:12)
ちび大根 赤ちゃん生まれました?おめでとうございます。(^0^)/// (06/06/25 23:16)
ZERO 子供が生まれたのかな。おめでとうです。 (06/06/25 22:51)
たま >ちび大根さん こんにちはです^^ (06/06/25 19:53)
ちび大根 たまさん!こんにちわ〜(^0^) (06/06/25 18:42)


 ■ 2006/04/23 (日) もっともっと


自分に厳しくならなくちゃいけないな。
面倒な事を先延ばしにしてしまうのは
僕の昔からの悪い癖だ。
その結果、どういう事になるか
ちゃんとわかっているのに・・・

もっともっと正しい人になりたい。


お名前   コメント

たま >ゲラ子さん 一歩ずつ進もうと思います^^ (06/04/24 22:41)
たま >メーテルさん 頑張ります^^ (06/04/24 22:40)
ゲラ子 求めるものがハッキリしているのに結局は変われなかった自分に歯がゆい思いをしたり・・・、徐々に変われていけたらベストですね(^U^) (06/04/23 22:55)
メーテル 今、色々大変だと思いますが、頑張りましょう^^ それに見合う幸せを手に入れたのだから^^ (06/04/23 12:33)


 ■ 2006/01/02 (月) 2006年


明けましておめでとうございます


お名前   コメント

壮健美茶 明けましておめでとうございます。 (06/01/02 01:24)


 ■ 2005/12/19 (月) 希望


3年前、僕は幸せの中にいた。
2年前、僕はどん底に叩き落された。
1年前、僕は全てを無くした。

今年に入って僕は、また暗闇の中を
たった一本のローソク片手に歩き始めた。
途中何人かの人にすれ違い、道を確認しながら
少しずつ、でも一生懸命進んだ。
気がつけば僕には新しいパートナーが出来ていた。
お互いに励まし合いながら前だけを見て歩き続けた。
苦しいことも、辛くて泣きたい事も何度かあったけど
その人のおかげで、僕はまた笑えるようになった。

去年の僕はひとりぼっちだったのに
今は3人家族だ。
優しい妻と、明るい娘。
そして来年、暖かくなったら
また新しい家族が増える。

僕はまた進路変更する。
もう何があっても昔みたいに仕事を最優先にしたりしない。
大切なのはかけがえの無い家族だ。
周りからどんな評価を受けようが知った事じゃない。
僕は守るべき人の為だけに生きていくって決めたんだ。


これからもまた何度か転んだりするだろうけど
もう慣れっこさ。
傷の手当だけ済ませたら、またてくてく歩いて行くよ。
今度は4人でしっかり手をつないでね。



永遠って言葉を
また信じてみようと思う。


お名前   コメント

たま >まりあさん お互いを思いやる気持ちが大きければきっとうまく行くと思います。幸せになる権利はみんなにありますしね。 (05/12/24 10:07)
たま >京さん 彼女と仲良くね。幸せにしてあげてください。またお話しましょう。 (05/12/24 10:05)
たま >メーテルさん この前は久し振りにお話出来て良かったです。お休みの日はノンビリを楽しんでくださいね。 (05/12/24 10:03)
たま >雅さん 悩みは色々ありますけど家族を守る為なら頑張る事が出来ますね。 (05/12/24 10:01)
まりあ いいな〜♪私も早く幸せな結婚をして縁の下の力持ちになりたいな〜 (05/12/20 22:37)
 久しぶりの更新ですね^^読んでて感動しました。去年の今頃はお互いどん底でしたね…。でも、今は少しずつですが幸せに向かってます^^車も買えるようになったし^^あとは今の彼女が生涯のパートナーになってくれたら最高なんですけどね^^また、あっちでも話しましょうね! (05/12/20 00:19)
メーテル お久しぶりです^^ 今日、この日記を読んで私まで嬉しくなってしまいました^^ 仕事は大変みたいだけど、かけがえの無い家族を得て、これからの希望の暖かい光に当たっているたまさんが居る事を想像すると嬉しいです^^ 思えば、去年の今頃、無職になり、たまさんの前の日記を読みました。その頃はまだチャットには参加していませんでしたが。辛い時、悲しい時も多いけど、同じくらいに嬉しい時、幸せを感じる時がありますよね^^ これからたまさんに幸多くあれ!!! 私も貴方には数多く精神的に助けられました^^ 感謝してます。またこの日記の場を借りて、近況を書いてくれれば幸いです。たまに私も書きますので。これからもよいろしくです^^ (05/12/19 22:42)
 人生のパートナーがいるだけでも幸せだと思いますよ。それだけ強くなれるわけだし。 (05/12/19 22:18)


 ■ 2005/10/26 (水) 悪趣味


神という名のサディストは
平凡望む僕に向け
次々刺客を送り込み
薄ら笑いを浮かべてる



お名前   コメント

たま >メーテルさん たまにはゆっくりと休憩を取ってね。 (05/12/19 22:17)
メーテル 人は重い石を背負って、山を登る ただ登る。理由も無く。それは生きる事に理由が無いように。。。いやなるね はあ。。。。もう疲れたよって言いたい時もありますね。。どうすれば良いのだろう? 自問してもわからない。。一生、ずっと思い続けていくのだろうか。。独りでは押しつぶされそう。。だから独りでは生きていけなよね。誰かと、好きな人と手を握り合っていないと立ち向かえない  (05/10/26 19:55)


 ■ 2005/09/28 (水) ゆるゆる


今日は夜更かしします。
目覚ましをかけずに眠ります。
きっと起きたらお昼です。
でもいいんです。

お休みですから。

何かおいしいものを食べます。
テレビも観たいです。
本屋にも行きます。
ちょっと怖いけど、歯医者にも行こうと思います。
夕方にはデートもします。
またおいしいものを食べます。

ゆっくりのんびりしたいけど
次の日の仕事を考えると、やっぱり早く寝ないと駄目です。
でも何か嬉しいです。

(*^-^*)



お名前   コメント

たま >幸運を祈るさん つい先日の休みは本当に一日中眠り続けてしまいました。ちょっとくらい遊びたかったんですけどね。 (05/10/09 00:35)
たま >メーテルさん 年内にはちょっと大きなニュースが伝えられるかもしれません。 (05/10/09 00:33)
幸運を祈る 目覚ましもせずに好きなだけ寝れると思うと、かなり嬉しいですよね^^ (05/10/02 16:54)
メーテル お久しぶりです^^ たまさんも大変そうだけど、何か充実してそうな感じを受けます。以前の生活が嘘のようですね。もう過去は過去。もちろん、自分の過去の経験の積み重ねなんだけど、私たちは未来に期待を持って行きましょうね。もう後ろは見なくて良いよね 前だけで^^ またいつの日か、話せる時はあるでしょう^^ その時、お互いの近況を話したいです^^ (05/09/28 12:11)


 ■ 2005/09/18 (日) いつか笑顔で


僕は負けず嫌いだから
本当は痛くても
痩せ我慢で乗り切っちゃうよ
あの時の苦しみより
辛い事なんてあるもんか

まだまだ頑張れる
僕の限界はこんなもんじゃない!





お名前   コメント

たま >幸運を祈るさん これからの人生の方がもっともっと長いですからね。今までのは準備運動みたいなものだったと思うようにします。 (05/09/20 01:38)
たま >メーテルさん お仕事順調みたいですね。今度は久し振りに恋愛のお話でもしましょうか? (05/09/20 01:35)
幸運を祈る 今まで色々自分も辛いことありましたけど、その時を思えば結構気楽に思えることありますね。自分の限界もまだまだ、お互い頑張りましょう^^ (05/09/18 14:56)
メーテル いつか笑顔で^^ その日は自分次第ですね^^ たまさんなら、近い内になれるように感じます。笑顔で笑い合う その瞬間、何かリラックス出来て、好きです^^ この日記では自分の弱い部分を書き殴って下さい^^ 私も同じですから。日記には弱い部分、嫌いな部分しか書いてません。貴方が笑顔で笑い合って日々を過ごしている事を祈ってます^^ (05/09/18 10:43)


 ■ 2005/09/16 (金) 寝言


僕が好きになった人
僕を好きになってくれた人
僕が愛した人
僕を愛してくれた人
僕が大切にした人
僕を大切にしてくれた人

僕が・・・

僕が傷つけた人
僕が裏切った人
僕が悲しませた人
僕が苦しませた人
僕が不幸にした人

僕は・・・

僕は十字架を背負い続ける

こんな僕なのに

こんな僕だと知っていながら
それでも信じて 
今必死に支えてくれている人の為に
僕は今回の人生を捧げるんだ

次に生まれ変わる時には



僕は・・・


お名前   コメント

たま >幸運を祈るさん 頑張り過ぎない事も大切ですけどね。でもやっぱり頑張るってとても大事です。 (05/09/18 01:14)
たま >メーテルさん この日記では自分の弱いところも素直に見せようと思ってるんです。人前ではカラ元気で頑張ってます。 (05/09/18 01:12)
たま >ハンコ屋さん 人生まだまだこれから先の方が長いんですよね。 (05/09/18 01:11)
たま >猫の介さん 励ましの言葉本当にありがとうございます。 (05/09/18 01:09)
幸運を祈る 自分も今まで色々な人を傷つけたり、助けられたりしてるんですよね。なんかもちょっと自分頑張らないとです・・・・ (05/09/17 03:18)
メーテル 生まれ変われるなら、今までの失敗を踏まえて、上手く生きられるよね でもそれはない。だから、今を生きよう!  (05/09/16 23:58)
ハンコ屋 まぁ、愛する人も憎む人もいるから、人生楽しい。いろんな人がいるから楽しい。 (05/09/16 21:54)
猫の介 初めまして。人生つらい事ばかりじゃありません。上昇気流に乗れる時が必ず来ます、その日まで前向いてしっかり行きましょうや。 (05/09/16 16:28)


 ■ 2005/09/07 (水) なまけもの


仕事の忙しさを理由に、本来なら今やらなければいけない事を
全て後回しにしている。
きっとすぐにツケは回って来るだろう。
つまらない事に夢中になり過ぎて
本当に大切なものを見落としたまま歩き続けて
僕は今までにも多くのものを失ってきた。
過去の失敗を真摯に反省し、同じ過ちを繰り返さぬよう
その都度改善して生きていくのが賢い人間。普通の人間。

不器用というよりは、結局のところ僕はただの馬鹿なんだろうな。

最近の僕は元気が無いな。
気が付けば愚痴っぽい事ばかり口に出している。
一番自分の嫌いなタイプの人間に成り下がっている。


今の僕の姿を見たら
あの人はどんな顔をするだろう。


胸張って、顔を上げて、明るい表情で歩けるように
何とか気持ちを切り替えていかなくちゃいけないよね。
そうじゃなきゃ
幸せになんてなれないんだよね。










お名前   コメント

 本当に話したいので、メッセ繋いでくださいね^^ (05/09/14 22:30)
たま >メーテルさん ありがとう。ちょっと弱ってたけど、少し元気になったので心配しないでくださいね。 (05/09/13 01:00)
たま >京さん 元気にしてますか?今度のんびりメッセでお話しましょう。 (05/09/13 00:54)
メーテル 急がなくて良いです 自分のペースで^^ 大丈夫! たまさん 気楽に行こうよ^^ たまさんなら、幸せになれるよ^^ (05/09/11 00:53)
 お久しぶりです^^またメッセで話したいです^^ (05/09/10 23:58)


前の記事 次の記事


いつも笑顔でTOP

タイトル一覧 月別