日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ただ生きながらえているだけ

Author:らくだ ( Profile )

 ■ 2013/10/14 (月) 節約


無職生活が続いているのでもっと節約
せねば・・・。

今日の晩飯
スーパーで売れ残り値引きの100円
のしわしわの焼き芋。

そう言えばいつから超デカ盛りカレーライス
○○分で食べればタダ
ジャンボ餃子10人前分食べきれればタダとか
の店消えたのか・・・
景気がいいころは店の宣伝になったんだろうが
20年くらい前だろうか・・・。


お名前   コメント

らくだ 堕落者さん 大根がまだ高いのでもやし料理でしばらく過ごしてみます。 (13/10/15 19:35)
らくだ 不滅の素人さんジャイアント白田を思い出しましたが何してるのか・・・ (13/10/15 19:30)
堕落者 私も、これから更になおいっそうの節約節制が必要です。情報共有できる所はしながら何とかしましょう・・・。 (13/10/15 13:48)
不滅の素人 「フードファイター」というのも死語になりつつありますね。 (13/10/14 22:31)


 ■ 2013/10/09 (水) 不採用


昼、自宅近郊の送迎マイクロバス運転手パート求人の
書類選考の不採用通知届く。

その後ハロワへ
マンション共用部の清掃求人があり問い合わせしてみる
が女性対象とのこと。

なんとなく予想がついてたがせっかく来たのに何もせず
出るのもどうかと思いとりあえず聞いてみた。

う〜ん自宅近くで短時間パートだとホームセンターか
ドラックストアしかないか・・・以前レジ仕事やった
ことあるが恐ろしいくらいセンスがなく年齢的に厳しい
感じがするが・・・。

あとは夜間の倉庫作業の仕事しか見当たらないが・・・
もう少しじっくり考えてみよう。


お名前   コメント

らくだ パート求人もハードル高です。自分の経験不足を痛感いたします。 (13/10/10 20:10)
村雨 最近のハロワは、書類選考が多く、直接面接の求人が少ないですね。 (13/10/10 17:13)
らくだ 短時間パートは女性対象が多いです。 (13/10/09 21:32)
ひくいどり お仕事見つかるといいですね。 (13/10/09 21:11)


 ■ 2013/10/06 (日) 最近の晩飯


ここ2週間はほぼ同じ食事

自炊で白米プラス麦めし、野菜のみそ汁、のり

週3日くらい閉店時間近くにスパーで見切り品の野菜購入
魚、、厚揚げの値下げ品があれば買う程度。

おかずは一品にして無い日もある
いわし、めざしは骨まで食べれるのでゴミが出ずイイ

厚揚げは落語の「味噌蔵」にでてくる味噌田楽にして
食べる
これは旨い毎日でも飽きない。




お名前   コメント

らくだ つみれは冬の鍋にいいですね。試してみます。 (13/10/09 20:14)
不滅の素人 いわしとめざしと生姜を組み合わせてつみれにするのも良いおかずになりますね。 (13/10/08 00:15)
らくだ 堕落者さん 無職の身で時間があるから自炊できますが、働き始めたら出来なさそうです。 (13/10/07 19:21)
らくだ うーさん キャベツ、もやし入れてればコンビニ弁当よりバランスいいですよ。 (13/10/07 19:16)
らくだ ちょこのこさん ほんと勘弁してくれですね。 (13/10/07 19:14)
らくだ ひくいどりさん、夜中に食べると太るね。我慢出来なければキャベツでもかじってたほうがまだいいよ。 (13/10/07 10:33)
堕落者 自炊で麦飯や味噌汁を作ってるのは大したもんです。私は豆腐と玉子メインですが、焼くか暖めるかだけです。味噌汁は激安インスタント。 (13/10/07 07:35)
うーさん 素晴らしい。私が自炊するときはキャベツ、もやし入りラーメンかおにぎりのみのどちらかです。 (13/10/06 23:21)
ちょこのこ 消費税上がる前に、値上げラッシュ。どーしたものか?(・_・;? (13/10/06 22:36)
ひくいどり 自分は栄養の摂り過ぎでリバウンド中です^^; (13/10/06 22:10)


 ■ 2013/10/04 (金) 鼻炎


昨日28℃
今日20℃
急激な気温の変化で鼻炎になった。
くしゃみ、涙目、頭重、我慢できず先ほどドラッグストアで鼻炎薬購入。

特に先月と変わらぬ生活が続いている。
夏は、ジャスティン・ハインズ&ドミノス、ヘプトーンズなど70年代レゲエを聴いて
いたが秋になりリロイ・カー、ロバート・ジョンソン、ライトニン・ホプキンスなどの
昔々のブルースを聴いている夜である。


お名前   コメント

らくだ ぽにょ、60年代のバディは歌、ギターとも狂気で最高。ロバジョン伝説は浪漫がある。レゲエは70年代のバンドスタイルが最高! (13/10/06 22:11)
ぽにょ ブルースだとロバートジョンソンとポールバターフィールドとバディガイが好きだZ(●´〜`)レゲエはあまりよく知らない(;´o`)ボブアンディは好き (13/10/06 13:50)
らくだ 薬が効いて少し楽になりました。アレルギー性鼻炎だと思います。 (13/10/05 10:32)
ちょこのこ 秋の花粉症かな?風邪かな? (13/10/04 23:47)


前の月 次の月


ただ生きながらえているだけTOP

タイトル一覧 月別