日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2024/01/04 (木) サンキャッチャー




去年から時々サンキャッチャーを作っています。

自宅は
退避先から戻ってきたときに
間取りもひと続きにリフォームし、床を張替えて床暖房もいれた。
壁紙も何回か張替え、飾り窓をあけたりもしました。
家を綺麗にするのが好きです(身は全然飾っていません笑)

太陽の光がキラキラしている休日の昼間に
出かけてない時は
コーヒー飲んだり、お昼寝したりしています。
次男はいつも私の横でゲームしてます。

2人でサンキャッチャーを作ってると、どんどん増えてきます。
知り合いに、インスタで紹介したら?と勧められてます。
どうしたら良いか、躊躇してましたが
そんなこと言ってるうちに1年が過ぎてしまったので
今年は、下手でもダサくても
とにかくあげてみるところから始めようかと思ってます。

焦ってるわけではないです。
人生は短い。
あんまり考えてエネルギー使うのでなくて
ただふつうにやってみるのが良いかなと。


お名前   コメント

ドラゴン YouTubeアップ時も管理人さんは静観されていたように思います。∴点が線に...というわけでしてーーーサインはストレートのようですー!(≧∇≦) (24/02/27 21:04)
ドラゴン 無職.com内で大きな...いえ、静かな話題になったことがありました!その作品はいまでも『ニコニコ動画』に収蔵されていて視聴することもできます(「無職ネタでしりとりしましょう」で検索→HIT!です) 。 (24/02/27 21:02)
ドラゴン 「無職ネタでしりとりしましょう」というスレがあるのをご存知かと思います。もう何年も前ですが、ここへの書き込みが抜粋/編集され『YouTube』(だったと記憶しています)に突如登場! (24/02/27 21:00)
ドラゴン そうだったんですか!管理人さんに確認されていたんですね。めとろん星人さんの言われるように、投じたニ球の流星化が意味するところは「めとろん星人さんの奮闘記です!ご自由にどうぞ!」ということでほぼよろしいのではないかと考えます。 (24/02/27 20:58)
めとろん 規約見たら著作権とか書いてなかった、って昨日書いてくれたからそう言うことなのかなと思いました。 (24/02/26 23:22)
めとろん 2回したけど返事がなかったんです。 (24/02/26 23:21)
めとろん ドラゴンさんが、631くらいあるけど良かったよと教えてくれたから、ずっと考えてました。そして管理人さんに応募してしてよいか、メールしたけど、 (24/02/26 23:20)
ドラゴン で対話された皆さまの心情も反映されたものに仕上がればより一層良さが出るかと思いました(≧∇≦) (24/02/25 22:04)
ドラゴン ×写る ○映る でしたかね(^_^;) それから可能でしたら何らかの形でめとろん星人さんとコメント欄 (24/02/25 21:59)
ドラゴン すでに『スプーン』されていらっしゃったんですね!(≧∇≦)タイミングの合うときにお邪魔させていただきます!よろしくお願いいたしますm(_ _)mぜんぜん登録の仕方もわかりませんが練習してみます(≧∇≦) (24/02/25 21:47)
ドラゴン 無職.comの利用規約にザーっと目を通してみましたが「著作権はすべて当サイトに帰属します」といった文言も見当たりませんでしたしこのあたりのアレコレもおそらく大丈夫なのではないかと、思われます(≧∇≦) (24/02/25 21:45)
ドラゴン 出版のアイデアはグッドだと思います!めとろん星人さんは僕のような、気概や行動力の欠如した男性の目にはジャンヌ・ダルクのようにも写り、憧れやリスペクトの対象足り得ますし、様々な事情でシンママとして生きる道を選んだ女性には共感を呼び勇気を授ける観音菩薩です! (24/02/25 21:44)
ドラゴン めとろん星人さん、おつかれさまです!お久しぶりです!無職.comは永久に不滅です!?ということで長い長い〈メンテナンス〉もあけましておめでとうございます!ですね(≧∇≦)てっきり再開なしの無職.com・ジ・エンドかと悲嘆に暮れてしまいました(^_^;) (24/02/25 21:42)
めとろん ドラゴンさん。日記を抜粋して出版社に出そうかなあと思ってます。 (24/02/25 00:43)
めとろん 22時から練習します (24/02/23 20:57)
めとろん めっちゃヘタクソ。20年前は怖いもの知らずやったわー (24/02/23 20:27)
めとろん 時々スプーンで時々練習してますよー 夜10時より後12時までの間のちょっとの時間です。 (24/02/23 20:26)
めとろん ほんとだー^_^ (24/02/12 10:22)
めとろん 5r53tnさん (24/02/12 10:22)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2024/01/02 (火) 2024年は‥




病気を告知されてから約1年が過ぎました。
12月8日だった。
10年は大丈夫と言われたけど、これであと9年になってしまった。
10年経ったら死ぬと言われたわけではない。

1日には石川県大地震。
2日には羽田の飛行機事故。
苦しく辛いニュースが続く。

もう後がないと考えると苦しくなる。
今年の私のミッションは、パワハラ案件を片付けて
あとは自分が本当の幸せを掴めるように
素直に明るく希望を胸に生きる。
どうしたら良いか、本当はわからないんだ。
でも神様を信じて、日々を楽しく生きる。


お名前   コメント



前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別