日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/07/22 (月) きのこの山453KCal





走ったり走らなかったり。
仕事で遅くなった日は夕食の準備も遅れるから、あっという間に夜中になってしまう。
まあそういうのはいいわけなんだよね。
現に今も「きのこの山」を食べてるんだし。
寸暇を惜しんでカロリー摂っといてよく言うよね〜。
食べてから走ろうかな。


先日長いこと持ってた1ドル93円の外貨普通預金を100.5円で売りました。
ほんの小額なんですけどね。
更にもっと前に買った、1ドル103円の外貨定期は持ったままです。
定期だから103円に限りなく近いレベルでもプラスになるので決着つけたいわ。
みずほフィナンシャルは170で買ったからもういいだろうけど未だ持ってます。
未だ上がると見てます。


営業成績は可もなく不可もないレベル。
盛り上がりません。面白くやりたいんですが実力が足りない。
成績はあげたいんだけれどお客さんに喜んでもらいたい。
そうすると元々貧乏人だから、良かれと思うプランは人より小さくなってしまう。
この辺が月並みな結果を生むと自己分析してます。


あーーこんな事言ってる間にチョコレート食べちゃった!!
走ってきます・・・・




お名前   コメント

40才の男 悪玉コレステロールが158はやばいですか? あと肝機能が悪くなった感じです 健診結果で (13/07/25 22:30)
めとろん サイコロさん。お金がひつようなことばかり起こるので、新たに買い足すことは無いと思います。資金あれば日経平均16000越えでベア欲しいところですが。 (13/07/25 01:51)
めとろん キーオさん。気は長いほうで下がってもたいして焦らないです。キーオさんは何を持ってるのですか。まだ損切りしたことありませんが中国株はさすがに売り時みつからないなあ。 (13/07/25 01:47)
めとろん 40才の男さん。カロリーみながら買い物すれば多少改善します。 (13/07/25 01:43)
めとろん 記入なしさん。貴方はどなたでしょうか。ゆーみんの歌ですね。 (13/07/25 01:42)
サイコロ たまにですが、私も無性にタケノコ里が食べたくなります^しかし、株も為替も待った甲斐がありましたね^とっくの昔に売ったかと思いまたが・・・今回は、脱帽です (13/07/24 21:25)
キーオ 面白くなるのはこれからと思います!。絵にもかけないおいしさが待っていると信じよう!!。 (13/07/24 21:02)
40才の男 自己判断→食うべき(;゜0゜) (13/07/22 22:54)
記入なし 空に憧れて 空にかけていく あの子の命はひこう機雲ですね (13/07/22 22:42)
めとろん  40才の男さん。人に聞かないで自分で判断してください。 (13/07/22 22:38)
40才の男 酒は飲まないし食べすぎてもいないのに腹がだいぶ出てきました(;゜0゜)メタボギリギリでやばい(;゜∇゜) チョコは大好きですがやめるべきですか? (13/07/22 22:35)


 ■ 2013/07/21 (日) 選挙







選挙当日に投票したのは久しぶりです。
働き出してからはずっと期日前投票していました。
今回は忙しすぎて、気になりながら時間が作れず当日になってしまった。
朝9時に行きました。
長男は出口調査で滋賀に行って未だ帰ってきていない。





お名前   コメント

めとろん  40才の男さん。どこにいれたかは言う必要ないわ。 (13/07/21 23:05)
40才の男 み◎なの党に入れたと予想(;゜0゜) (13/07/21 22:16)


 ■ 2013/07/14 (日) 時を経て変わったこと





父と母の霊園を決めたので、週明けに振込みします。
先に友達が注目していて私に情報をくれたのですが、見学に行って気に入りました。
私のようにお骨を持っていて墓地を探している人もいるけれど
むしろ生前墓地として買いに来られる人のほうが多いとのことでした。
行って見るとよく分かります。


今回の一連の処理で、かなり時間と労力とお金がかかりました。
仕事も月の半分くらいしか動いていなかったです。
昨年度がんばって評価されたボーナス分と同額のマイナスが5月と6月に来ました。
何のためにがんばったのか、なんてさもしい考えがちょっとよぎったんですが
もっと才能とかオーラとかが備わっていたならマイナスはくらわなかっただろう。
すごい人は何ぼでも居るので、今回の事件のせいにしてもみっともないのです。


自分に無いものは私は数えていません。
有るものだけを数えて喜んで楽しんで暮らしています。
長男は私のことを「元来鈍感にできている」と言います。
これだけのことを抱えていたら普通は正気で暮らせるものじゃない、と言う。
今回父母の購入で精一杯だけれど、折を見て自分と次男の区画を買います。
長男から「母は何もかも用意してから逝ってくれた」と言われるようにします。


5,6年前に派遣で働き始めた頃からだんだんと変わって来て、今が一番そうなんですが
寂しいとか虚しいとか孤独が辛いとかいう感覚が無くなって来ました。
つまり営業に行ってお客さんと話しているときの感覚と
うちにいて子供たちと過ごしたりネットをしてくつろいだ時間を過ごすときの感覚が同じです。
理由が自分では分かりませんが、もう私にとって辛い事はあまり無いのかもしれません。






お名前   コメント

40才の男 支払いが多くて生活費も厳しいので(;゜0゜) (13/07/22 06:15)
めとろん 40才の男さん。競馬やめたら来月のお給料でいけますよ。  (13/07/22 01:20)
40才の男 入れる金がない人はどうしたらいいですか? (13/07/21 23:58)
めとろん 前にも同じ質問受けたとき答えましたが、生まれつき以外で前歯が無いのは社会人としてだめだと思います。怠慢の象徴です。 (13/07/21 10:04)
40才の男 そうですか、 前歯一本くらい抜けても仕事に支障ないですか? (13/07/19 22:33)
めとろん 40才の男さん。このごろ走って健康増進に勤めています。できることなら早く寝る習慣を付けたいがかなり難しそうです。 (13/07/16 22:36)
めとろん サイコロさん。墓地の営業の方と話したのですが、今は多種多様の価値観が有りますね。財産とお墓の大きさは全く関係ないそうです。 (13/07/16 22:35)
めとろん サイコロさん。私の30代は暗闇でしたが希望を握り締めて走り続けていました。今の何百倍も困難なことをしていました。その状態で15年間走り続けたことが今の私を作りました。振り返ると自分のことながら感動で涙が出そうになります。そのときの苦難があるから何があっても大丈夫なんです。 (13/07/16 22:31)
40才の男 了解です( ロ_ロ)ゞ めとろんさんも歯抜けにならないようお気をつけください(*゜Q゜*) (13/07/15 21:50)
サイコロ 自分も昨年秋に父が亡くなり、墓を買おうかと思いましたが、納骨堂にしまいた・・・仕事の合間を見て墓参りや掃除などが大変なので・・・しかし値段はそれなりにしますが満足しています・・・まあ、こういうものは、遺族の自己満足度の顕れでしょうかね^ (13/07/15 18:39)
サイコロ すごく充実していて、目標に向かって邁進している日記ですね^とても覇気を感じます。自分的には30代後半のような、めとろんさんを見ているよう感じです^ (13/07/15 18:12)
めとろん 40才の男さん。いつも楽しい日記を拝見させていただいてますう〜。虫歯治療はしていますが、差し歯や入歯は一本もないです。だから値段は知らないです。 (13/07/15 17:56)
めとろん ビスコ☆さんはじめまして。ありがとうございます。でもどうせ勉強するなら成功者の話を参考にしてくださいw日記を書くと普段自分が考えていることがはっきりしますよ。 (13/07/15 17:54)
40才の男 前歯の上の真ん中よりの歯は入れるのにどのくらいかかりますか?保険効きますか? (13/07/14 23:33)
ビスコ☆ あるものだけ数えて楽しんで、嬉しくて。。。大変良い事じゃないッスカ!!! 人生は「鈍感力」じゃない?ッスカ?!ビスコはそこまでの域には達していませんがwww めとろんサンのBLOGにはいろいろ勉強させてもらってますm(__)mThanks! (13/07/14 22:38)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別