日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2023/12/20 (水) あの時と同じ


月日は経ったけど中身は変わらない。
若いときには気づかなかったけど
道ですれ違うおじいさんおばあさんも
子供の時から中身は同じなんだよね。

この魂を持って、生きれる所まで生きていくしかないんだよね。
人生って短いんだね。
色々間に合わない感じがする。


お名前   コメント

めとろん ドラゴンさん。原則と例外はセット、その通りですね。でも自分からが例外だなんて、みずから挙手するなんて勘違いは恥ずかしいですね‥うちの会社にまさにいますけど笑 (23/12/29 18:45)
ドラゴン いま気がつきました、すみません、その意味からすると「強制送還」は、他意はなくとも考え足らずで不適切な喩えでした(-_-;)失礼いたしましたm(__;)m (23/12/29 07:50)
ドラゴン クイーンがクインシー・ジョーンズに変装するようなものですね!(≧▽≦)(全然違う)それから整形外科ですか?年末年始中もどこか開院しているクリニック等があるといいのですが…。休暇中にいよいよ痛い!場合には医師会が実施している休日診療でしょうか…。おだいじにどうぞm(__)m (23/12/29 03:06)
ドラゴン ご承知の通り、「原則」と「例外」はセットでして(たぶん 笑)、めとろん星人さんのように多大なる発言力・影響力を有する方は、この<例外>要件を十二分に満たし得ると思いますし、ご不在中もずっと「有職日記」への強制送還(笑)などはなく、デーンと「無職日記」に定着されていたわけですから、まぁ現状変更ナシでも10000%OKだとは思いますが、とりあえず、まずはスッキリされたお引越し、おめでとうございます!ということですね!(≧▽≦) (23/12/29 03:05)
ドラゴン 確かに【日記の使い方】ページに「無職日記」を利用できるのは「<原則>として失業中の方のみ」との記載がありますね。 (23/12/29 03:05)
ドラゴン  (ところで<有職者>という呼称は、今でこそ当たり前に流通していますが当時はまだ一般的ではなかった「マイナー語」で、僕も掲示板への書き込み時によく使っていました 笑。時代の流れが<有職者>を<一般人>にまで拡大させたのでしょうかね!?←何を言っているのでしょうかね!?^^;) (23/12/29 03:05)
ドラゴン (`・ω・´)シャキーン!オバケの出る時刻にすみません(^^;)文字記号の幽霊です(笑)おつかれさまです!メモ書きありがとうございますm(__)mてっきりめとろん星人さんは年末年始休暇を利用され、メトロン星に一時帰還されたものとばかり思い込んでいました!なるほど、無職/有職の区分が設けてあるわけですね。 (23/12/29 03:05)
めとろん ドラゴンさん。来週から、日記の方に移ろうかなーと思ってます。 (23/12/27 12:38)
めとろん 記入なしさん。わかりません、入れない。 (23/12/25 15:05)
記入なし Amebaブログはどうなりました? (23/12/25 12:48)
めとろん よく覚えてますねー。すべて忘れてます、老化だわ‥ (23/12/24 22:44)
ドラゴン 当時は音楽好きの40代おやじさんもおられ、音楽スレ全般に勢いがありましたネ(≧▽≦)僕も音楽(聴く側専門)はクリスマスイブ数十回分よりも好きでしてスキマ時間を見つけては正月でもないのにぺったんぺったんしたことを想い出します。四十七ある都道府県のうち、最近、映画のネタにも取り上げられた或る<関東>県であれからずっと、レディオをガーガーしています(≧▽≦)(解明) (23/12/24 17:25)
ドラゴン あ、ホントですか(≧▽≦)めとろん星人さんが以前とお変わりなく輝ける7つの海♪のように深遠壮大なお心を持ち続けていらしたことに改めて、祝・マーキュリました!(≧▽≦)「スレ」というのは、え〜と『あなたの入場テーマ曲を教えてください』ですね(懐)めとろん星人さんがQueenを聴かれる(ていた?)ということは各音楽スレでのご発言を見てボンヤリとですが憶えています。 (23/12/24 17:25)
めとろん ドラゴンさん。全然何県かわからんー笑 (23/12/24 14:33)
めとろん どんな発言でもOKですよ。ただ特定のスレってなんでしょうか。記憶にないのです。20代のときはクイーン聴いてましたね (23/12/24 14:28)
めとろん ドラゴンさん。 (23/12/24 14:24)
ドラゴン すみません、今ごろになってはたと気づきましたが特定のスレへの言及はマズかったでしょうかね(^^;)もしもアレでしたらめとろん星人さんのご判断でその部分を含むテキスト等、削除していただいてまったくかまいません、失礼いたしましたm(__;)m体力、お大事にどうぞm(__)m (23/12/24 10:24)
ドラゴン こちら、元気の実体は空の集合体です(^^;)また、アンダーグラウン度では大部分で本物の地底人(実在するのでしょうか!?)をも上回ると自負しています(^^;)めとろん星人さんが雲のうえ、遥か彼方に見えています。生息地はランドマークに<superなarena>がある某県どす〜(≧▽≦)(小声) (23/12/24 03:38)
ドラゴン 夜分遅くにすみません!レム睡眠のままUtubeでぴんく風呂井戸を聴いていました!めとろん星人さんはフレディ・マーキュリーが(も)お好きなんですね〜!「入場曲」のスレにジャンピン・ジャック・フラッシュバックして把握しました!(≧▽≦) (23/12/24 03:38)
めとろん ドラゴンさんってどこ住みですか?秘密なら大まかな地方だけでも。このノリがどこ地方か知りたいだけです笑 (23/12/24 00:51)
めとろん ドラゴンさん。えらい元気ですねー笑私は元気ないです。見た目は元気です。中身が元気じゃない。まず体力がない。どうしたもんかなあ。 (23/12/24 00:49)
めとろん mugomiさん。ありがとうございます。このHN当時はなかったよ。当時はなんでしたか?7.8年から10年近く在籍したと思うんだけど。 (23/12/24 00:43)
ドラゴン めとろん星人さんのパワー!に黄色信号が点灯したと知り西暦2024年元旦Dayから慌ててUターンして参りました!めとろん星人さんの故郷は今も昔もコリン星ではなくメトロン星――。古くて新しいこの曲をお聴きになって、パワー!を少しでも取り戻していただければとm(__)m The Beatles - Now And Then https://www.youtube.com/watch?v=Opxhh9Oh3rg (23/12/24 00:42)
ドラゴン わお!賑わっているじゃ、あ〜りませんか〜(≧▽≦)って、古っ(笑) 皆さまよろしくお願いいたしますm(__)m 帰って来られためとろん星人さんファンクラブ会員で会員番号は4649の、記入なし…、いえドランゴ、じゃなかった…、ドランゴン、でもない…、まんが日本昔ばなしのオープニングでお馴染みのドラゴンと申します!(名前負け) (23/12/24 00:42)
mugomi いつも見てますよ、久々の投稿なのでコメントしてみました。私も日記作者なのでよろしくお願いします。ってか茶菓さん、まだいたんだ… (23/12/23 21:19)
めとろん 友達も当然、いつも私と話してるんだから、同窓会では男性とだけ話してますよ。 (23/12/23 18:18)
めとろん 茶菓さん。全くそうではありません。そう言う話題に持っていくから失望した、という話ですね‥ (23/12/23 18:16)
茶菓 「ほぼ男性と話してます。」もてるんですね。 (23/12/23 17:16)
めとろん 。茶菓さん。カテゴリーは関係ないですね、個人的な問題。子育ての話とかはしてません。女性は私と友達だけであとは男性でしたしほぼ男性と話してます。 (23/12/23 12:24)
めとろん 昔無職コムに入り浸ってるときです。現実社会が苦しくて、精神的に孤立してて、ことですね。 (23/12/23 12:21)
めとろん ミドラさん。あの頃っていうのは (23/12/23 12:19)
茶菓 男性と女性では同窓会は違うのかな?男性は趣味の延長上に仕事があり、うまくいけば、そのまま定年までいける。女性の場合、共通の話題として子供の話が出て、小学校、高校受験と話題が新しくなっていく。話は変わって、コロナワクチンを打ってきました。来年は有料か?日本人はともかく大阪万博はワクチンを打っていない外国人を大量に入れて大丈夫か? (23/12/23 12:09)
ミドラ 談話室って昔は何ていう名前だったかなーあたし駄目ね、忘れてばかり(笑) (23/12/22 22:02)
ミドラ 病気だけじゃなくて年齢的な事や他にもいろいろ悩んでるの?お子さんもいるし大変よね・・・。 (23/12/22 21:58)
ミドラ めとろんたんとは廃止された談話室?昔は別の名前だったよね、そこで少し日常の会話した事ある。 (23/12/22 21:56)
ミドラ ほとんど記入無しでコメントしてたしHN付けてたのは凄く短期間だったと思うしかなり昔すぎて何だったか思い出せないわごめんねー (23/12/22 21:53)
ミドラ 同年代かわからないけどけっこう近いと思うよー、ここでは年齢言わない方がいいよね?(笑) (23/12/22 21:50)
めとろん 楽しいこと考えるしかないのかな。 (23/12/22 21:28)
めとろん 年齢的なものが結構来てます。私も追い込まれてます。ミドラさんって以前のハンネはなんですか?誰か知りたいです。 (23/12/22 21:26)
めとろん ミドラさん。私と同年代なのではないかな。病気が1番ショッキングでしたが、年齢的なものが (23/12/22 21:24)
めとろん ドラゴンさん。記入なしじゃなくてドラゴンって入れてくださいよ笑。なんかもう力がない感じがしてきた‥ (23/12/22 21:23)
めとろん 茶菓さんお久しぶりです。同窓会行きましたが失望。わたしが変わり者なのかな。結局孤独でしかない。 (23/12/22 21:21)
めとろん 記入なしさん。ありがとうございます。本当の気持ちが伝わるように書いてます。 (23/12/22 21:19)
めとろん うつくん2さん。無職コムのみんなはほとんどいないのではない?日記誰も書いてないじゃん。有職者があのとき追い出されなかったら、ここは賑わってだと思うけど。うつくん2さん、振り返らず前見ていこうねー♫ (23/12/22 21:18)
ミドラ あの時って若い時の事⁇ (23/12/22 19:03)
ミドラ めとろんたんもいろいろ考えてるのね。あちしも年齢的なこともあってさ、近年特に追い込まれてる感が強いのよ。なるべく楽しいこと考える努力はしてるんだけどね。 (23/12/22 18:35)
記入なし 茶菓さん、いらしたんですね? (23/12/22 08:31)
記入なし めとろん星人さんの一ファンにして忠実なるしもべ、記入なし兼ドラゴンです!2度目のコロナ撃退おめでとうございます!鋼メンタルには時の壁を破り、追い越す力が秘められているとも聞きます!皆さま、良いお年をm(__)m (23/12/22 08:22)
茶菓 若い時は、あんな老人になるまいと思っていた。実際、同窓会で会うとみんなは変わらない。変わったのは世の中で、自分は世の中についていけない。昔、自分が家でパソコンでやっていた事を、今の若者は電車の中でスマホでやっている。 (23/12/21 22:37)
記入なし めとろんさんの言葉は、いつもながら心に残る。 (23/12/20 19:02)
うつくん2 めとろんさん、おはようございます(^^)元気を出してね。無職コムみんながいますから、ワテは相手にされないけど、年収なんか100万以下のうつくんではありますが、できるならワテも建築士が夢でしたので、定時制工業高等学校建築科に行けばよかったな(´;ω;`) (23/12/20 07:58)


あの時と同じに戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別