日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/09/23 (月) 秋








何時からこんな実行力足りない奴になったんだろ。
もう秋になってしまった。
お坊さんは帰っちゃったし病院は再予約してないし夜のランニングも何となく行ってない。
一番駄目なのは部屋が片付いてないことと、ここの人たちが書き始めてるのに私だけが小説再開できていないこと。
どん底のときはあんなにがんばれたのに、ちょっと楽になったらこれだもの。
歴史小説大賞自体なくなったしなあ・・・言い訳だわね。









お名前   コメント

めとろん 新参者ってw (13/09/28 00:43)
めとろん キーオさん。了解しました。今年中にどれも再発進しますわ。 (13/09/28 00:42)
キーオ 百の失敗より一つの後悔をしない。by新参者 (13/09/27 22:38)
めとろん  あおねこ@さん。神様にお願いすることって別にないわねー。感謝はするけれどね。神社仏閣は好きなので、通りかかったらだけど一人で行くこともあります。歴史小説も神社関連の話を書いていますよ。 (13/09/26 02:07)
あおねこ@ お賽銭いれて、手を叩いてお願いしても駄目なの?? (13/09/26 00:34)
めとろん あおねこ@さん。お払いって一回5000えんくらいするんですって。地元の神社には全国から来られます。 (13/09/25 23:48)
あおねこ@ すいません、お払いの間違いでした・・・ (13/09/24 23:12)
あおねこ@ 厄払いではないけど、神社に行くのも良いかもしれませんね・・・ (13/09/24 23:12)
めとろん うーさんは未だ若いと思うし切羽詰ってなさそうw夜は危険でもあるので、車が走る大通りの歩道を走りますがちょっと恥ずかしいのよね;;;  (13/09/24 00:06)
めとろん あおねこ@さん。何かね、うまくいかないなあーってつくづく振り返って思うことがあるんですよ。でもそれって気分が下がっているだけで、ひょっとしていつもあることなのかもしれないなあと、買い物帰りに月を見ながらちょっと思いました。 (13/09/23 23:56)
めとろん 40才の男さん。私は、人が下寝た話すのに対して明らかに不快感を示すとかそういうのはありません。笑って聞いてもいられます。たほかのことなら気の利いた切り替えしできても市も寝たはできません。笑っているしかないです。 (13/09/23 23:54)
めとろん サイコロさん。何十年も毎月結果を出し続けるって超人です。ラッキーが多々有るとしても本人がすばらしいからこそ持続できるんです。私は会社の求める基準にわりと取りこぼし無くクリアしているというだけで、何かに突出しているとか、この人はちょっと違う、見たいなところは全くなくw地味なまじめな凡人の域でありますw (13/09/23 23:51)
40才の男 下ネタは男だけの場ならよい 日記はマンネリ化してるため充電中 しかし近いうちに復帰します (13/09/23 23:00)
うーさん 私も夜のランニングは気が向いたらです。健康云々よりストレス発散。 (13/09/23 22:59)
あおねこ@ 上手く行かないこともありますわ・・・ (13/09/23 22:54)
サイコロ 40才氏にも苦手なものがあるんですね^ところで日記の更新は? (13/09/23 22:44)
40才の男 下ネタは苦手です (13/09/23 22:39)
サイコロ ある意味エリート集団なわけですね^その中の一員なのですから、すごいことだと思います。めとろんさんの実力もさることながら、周りの人も相当な実力者なわけです。そんな中で自分に厳しいめとろんさんが及第点をだすわけですから、それはそれで、すごいんですよ^ (13/09/23 22:06)
めとろん サイコロさん。そうだといいですが。今の会社は女性ばかりの集団ですが、成績優秀な営業所で、多分そういう事が関係あるとおもっているのですが、皆さん対人スキルが高く親切で情が深く良い人ばかりです。個性豊かな人が多いのに、敵対してくる人が居ない集団ははじめてでやり易い会社だと痛感しています。 (13/09/23 21:59)
サイコロ でも、それがめとろんさんの良いところでもあり、弱点でもある・・・自分の弱点を知って他人とつきあうことができれば、百戦あやうからず」。それで克服したことになると思います^ (13/09/23 21:49)
サイコロ 男性でも下ネタは絶対ダメという人はいます・・・真面目すぎる人に見られる傾向かもしれません・・・ (13/09/23 21:44)
サイコロ 自分の妻のことで恐縮ですが、妻も下ネタはダメですね・・・下ネタがダメな人とは当然あると思いますよ・・・ (13/09/23 21:40)
めとろん サイコロさん。そうなんですよね・・・私的な世界でもたとえば下ネタに異常に弱いとか弱点が多すぎます。 (13/09/23 21:35)
めとろん 石田依良さん。エッセイは読んだことあります。読んでみます。 (13/09/23 21:32)
サイコロ あそびが欲しいということですね^ (13/09/23 21:32)
サイコロ 漢字は、あくまで自分が感じたことです(洒落ではありません・・・^)自分が今、はまっている小説家は、石田依良さんです。この人は、わざと漢字で書くべきところをひらがなで表現して、ドキリとさせるのです・・・この手法は真似てもよいかも^ (13/09/23 21:30)
めとろん サイコロさん。フアンも多いし敵も多い感じです。見かけは服装とかそういうのを抜きにしても女性っぽいですけど。 (13/09/23 21:29)
サイコロ 以前も言ったかもしれませんが、めとろんさんが男だったら、相当手強いと思います・・・同時に、敵も多いかも・・・ (13/09/23 21:26)
めとろん そうですか、漢字が多すぎるのですか?良いことを聞きました。誰にもお見せしていないのでそういう事は分からなかったです。ちょっとやる気がでてきました。ありがとうございます。 (13/09/23 21:26)
めとろん  サイコロさん。そうです。そういう事が重要だったんです。昔からまず女であることがしっくりきていませんでした。性的には普通ですが社会的に女集団では無理があります。 (13/09/23 21:24)
サイコロ そうですか・・・自分にはとてもまねできないです・・・ただ、もう少し平仮名があると良いかな・・・と、でもでも、やはりすごいです! (13/09/23 21:22)
サイコロ 自分もバブル期に苦学生をしていました・・・しかし、寝る間も惜しんで徹マン(麻雀)もしていましたー^ (13/09/23 21:19)
めとろん サイコロさん。アレから何度も書き直していますよ。それにそういうのを感じさせていること自体よくない傾向ですよね。 (13/09/23 21:18)
サイコロ めとろんさんの歴史小説は、やはりすごいです^頭の良いところが端々に滲み出ています^ (13/09/23 21:17)
めとろん バブル期ですね。皆が遊んでいる時期にあそんでいません。 (13/09/23 21:15)
めとろん 若いとき・・・20代です。 (13/09/23 21:14)
めとろん サイコロさん。書き物は色々やってきた結果として歴史小説が自分にはしっくりいくと思っています。自分を中心において自分自分で書く一般の小説とは似て非なるもので、調べものなどの作業が半分を占めています。膨大な材料から仮説を立てたりして最終的に自分が信じたものを書いていきます。 (13/09/23 21:14)
サイコロ めとろんさんの若い時とは、どのくらいの年代なのでしょうか・・・ (13/09/23 21:11)
めとろん サイコロさん。仕事上の実行力についてはすれすれ合格点には掛かっていると思っていますが、それ以外のことがどうも駄目なんです。幼児体験が足りない、幼少期の人間関係その他にも恵まれなかった、したがって若い時に遊んでない、このようなスペックなし人間が中年以降充実した余暇をテに入れるのは至難のわざかもしれません。 (13/09/23 21:07)
サイコロ そうなんですか(小説の方です)・・・。でも、プロ小説家としては、一度は歴史ものを書くことがステータスになっている、なんて聞きましたが(うる覚えですが・・) (13/09/23 21:02)
サイコロ 実力ですか・・・めとろんさんの日記を見て、自分の職場でのこれからの身の振り方を思わず考えてしまいました・・・ (13/09/23 20:59)
めとろん サイコロさん。結構以前に無くなりました。歴史小説は必ずしもヒット小説と違うっていう面があるので、予算つかなくなったと思うんですがどうでしょうか・・・ (13/09/23 20:58)
めとろん 40才の男さん。ギャンブるに向いてないギャンブラーですよね;;;住民税くらいさっさと払ってくださいねっ。 (13/09/23 20:56)
めとろん ひくいどりさん。ぐわーーーがーーーぎゃーーー!!痛いとこつかれた!!(^0^)/~片付けますともええやりますよ(;;) (13/09/23 20:54)
サイコロ 歴史小説大賞がなくなったんですか・・・ざんねんですね (13/09/23 20:48)
40才の男 部屋は片付けるとすっきりしますよ ワシは住民税を早く払ってすっきりしたい (13/09/23 19:34)
ひくいどり 年齢重ねるごとに実行力ってなくなっていきますよね^^;自分も20代前半の頃の方が動けました。あと、めとろんさんの場合、部屋が片付かないのはいつものことのような気がします^^;それだけ仕事を頑張ってるってことじゃないでしょうか? (13/09/23 19:30)


秋に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別