日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2013/08/26 (月) なまけものの歌





スランプ中は色々考えながら多種類の種まきをしていました。
ここんとこようやくお客さんの感触がよくなってきました。
第一印象が勝負?話術?いやいやオーラがあるかどうか、やっぱり美形は有利?・・・
どれも真実だけれど、何にも勝るのは「継続」じゃないかな。
今月も映画の券はもらえそう。
できれば1人で行きたいけれど1人がいやな人も居るから、自分のみたいものと周りの状況で決めようと思います。


或る身近な事件に対して
「あの人は才能があったのに何で行動しなかったのだろう?」
こんな感想をしみじみ言ってる人がいました。
私は思いました。
「なまけものだから」
運不運や才能の有るなしは確かに大きく左右するでしょうが「実行」なき所に可能性はないのです。


私は働き者でもなんでもないです。
ただのなまけもの。
もうちょっと自らの傾向を自覚して危機感を持つことだね。
人生の後ろ半分なんてなまけものしているうちに終わっちゃうんだから。




お名前   コメント

めとろん 5r53tnさん。あの頃は危機的状況で驚異的な実行力を発揮して何とか切り抜けようとしていました。一日24時間しかないのに可能な限りいろんなことを詰め込んでいる時期でもありました。平和がやってきた今はやっぱり私は危機感がたりなくなっているんだと、このコメを読んでおもいました。人生の後ろ半分だということをもっと認識しなきゃ。明日から動くにはどうしたらいいのか。実際のタイムスケジュールを組んで書き出すとかがいいかもしれません。 (13/08/28 00:37)
5r53tn 「実行」なき所に可能性はないという言葉、響きますね。めとろんさん自らの経験で裏付けてるから重く響きます。 (13/08/27 23:52)
めとろん 牧那さん。できない理由は・・・って羅列した時点でできないのかなと。持つエネルギー全てでもってその手その足を動かしてはじめてできるのかも。だってエネルギーって綱引きだから。  (13/08/27 20:33)
めとろん 九十九里のひでさんってそういう人だったんだw^^次男の切望に応えて毎年さんご礁の海を求めて九州に渡っています。でも次男は元々は沖縄の海に魅せられてるんですよね。私が1人で連れていって段取り良くこなす自信がないんです。沖縄は車社会ですし私は免許ないってことも関係あります。 (13/08/27 20:24)
めとろん 牧那さん。削除レベルの内容が多かったので。しかし表現の偏りだった可能性もでてきた。 (13/08/27 20:19)
牧那 わたしも やらなければ始まらないのだから、思い切ってはじめてみようとおもいました。 (13/08/27 12:41)
九十九里のひで 沖縄ではないけど、いいインストラクターここにいます。海の中から見上げる太陽・・・わかるかな?あの神々しい雰囲気が好きで今年も真っ黒です。魚も勿論大好きですが。 (13/08/27 12:11)
牧那 羨望と妬みは違うと思うよ。 (13/08/27 10:36)
めとろん 私が誤解していたのかも。 (13/08/27 02:09)
めとろん それとも私のほうが誤解してるの? (13/08/27 02:03)
めとろん じゃあ働いていることを私が書くから怒ってるの? (13/08/27 02:01)
記入なし 私は病気なんです。 (13/08/27 02:00)
めとろん 飛び込みしないから会うことはないです。 (13/08/27 01:55)
めとろん 記入なしさん。応援しているとは思えない。読みがひねくれてて怖い。 (13/08/27 01:54)
記入なし 見たいですか?どうぞ営業に来てくださいね 歓迎致します (13/08/27 01:52)
めとろん  ひくいどりさん。困難で進めないと感じることとかあと、精神的に踏み込めないときですか根私の場合。浜崎あゆみはゴシップはなんだか・・・ですが、詩はいいですよね。 (13/08/27 01:51)
記入なし あと執着もしています 普通に働けてる人間は羨ましい 応援してますよ (13/08/27 01:50)
ひくいどり 躊躇してるだけじゃ何も始まらない…ですからね…。やんなきゃしょうがないかも。めとろんさんみたいに行動的になりたいです。Fry highって曲でも始めなきゃ始まらないからって言ってました。お互い頑張れるといいですよね。 (13/08/27 01:47)
めとろん どんな人かリアルで見てみたいわ。 (13/08/27 01:46)
記入なし 見てますよ 興味深いから (13/08/27 01:45)
めとろん ひくいどりさん。誰でもやらなきゃと思ったことを100%できる人なんてないですよね。私は世間的には思考が元々ポジティブでかなりの行動派に分類されると思いますが、自分の中では残したことだらけです。どうします?この秋お互いやりますか〜 (13/08/27 01:22)
めとろん 記入なし。私に執着してコメいれる理由はなんでしょうか。普段の生活で切れることはないです。子供は私の怒ったところを見たこと無いですし、会社でも仲裁にはいることはあっても自分があらそうことはないです。ものすごく私のこと見てますよね?普段何してる人なのかな。 (13/08/27 01:15)
ひくいどり なまけものだと、あとで後悔しますね…^^;後悔してるだけじゃ過去は許されないし、過去が許されなきゃ今さえ微笑んではくれない気がします。自分は究極のなまけものです。躊躇してるだけじゃ何も始まらないんですけどね^^; (13/08/27 00:48)
めとろん 沖縄にシュノーケルの良いインストラクターいないかなあ。タンク持って海に下りるのは恐怖。 (13/08/27 00:26)


なまけものの歌に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別