日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2012/10/21 (日) 私にできること





昨日20代の人たちに会って
これからの日本をお願いしますっていう気持ちになったんですけれど
年寄りのふりして「もう私には何もできませんから・・・」とか言ってるんじゃなくて
私もできることが有るならしなくてはいけないと思いました。
時間がないお金がない部屋が片付いてない、といろいろ言い訳していましたが
今は若い人に仕事すら見つからない時代なんだから、目の前に立ちふさがる事をいちいち壁扱いしていたらきりがないです。


何年か前に神武東征を題材に小説を書き掛けていました。
まだ国民が日本を守る大切さをあまり感じていなかった頃ですが、私はその頃から日本が好きと自覚していましたから。
でも偏った思想と勘違いされる恐れも有ったし
それより、生活面でどん底から少しずつ這い上がってきた私は、代わりにハングリーさを失っていって
逼迫した小説を書く情熱が薄れてきたと思われ・・・


小説を再開させたいと思いました。




お名前   コメント

めとろん  39才の男さん。えええええ!!早死にするよ・・・ (12/11/13 20:32)
39才の男 そうなるような生活習慣だったかも((((;゜Д゜))) (12/11/13 06:07)
めとろん 39才の男さん。若いのになんでそこまでがたがたなのかなあ。私9月の健康診断結果は悪いところなかったです。 (12/11/13 01:45)
めとろん あたるさん。お給料でやっていけてないので持ち出しの連続〜ですから資金なくて買っていません;;;;塩漬けの売り時みてるだけです。持ち株あがってはきてます。  (12/11/13 01:44)
あたる できまううす (12/11/13 01:17)
39才の男 入れ歯が取れて歯医者行きますが虫歯の治療を断ることは出来ますか? (12/11/11 20:19)
あたる 手数料の安いGMOクリック証券に変えようとおもいます (12/11/08 01:52)
あたる 金持ち兄さんというサイトがあるよ 真似してみたらおかねがかせげるよお (12/11/07 14:26)
あたる いえいえ 単に5401が好きなだけです 2281もスキです (12/11/07 08:09)
めとろん あたるさん。もしかして戦争始まると見てますか? (12/11/06 20:43)
あたる 5401を買う (12/11/06 12:53)
あたる 7261で (12/11/06 12:53)
めとろん 炎の錬金術使あたるさん。いみふめいw^^「m」がつく銘柄?「n」?どっちなんよー (12/11/03 18:07)
炎の錬金術使あたる n (12/11/03 00:38)
炎の錬金術使あたる mを買う資金と入力したんだがw (12/11/03 00:38)
炎の錬金術使あたる めとろんさんmが10円あがって税引き後40000ゲットできました これでんを買う資金ができました らっきー (12/11/03 00:37)
めとろん まりあさんへ。 うたがっておられるのでしょうが、私は何かのきっかけで苦手だと判断した人の日記に「記入なし」で書き込むようなことはしないですからご安心ください。関わりたい人とのみやりとりしたいです。 (12/10/28 22:32)
めとろん 記入なしさん。しらんがなwあおらないでねw関わりたくねw (12/10/25 21:47)
めとろん うおっちゃーさん。興味持っておられるんだ・・・高千穂ですよね。私は熊野古道辺りをさまよってお告げを聞くところから回想で高千穂に言ってもいいかなと思っています。まだ初期段階なのでばらばら部分だけ書いてあり、なんとでもなります。いつできますかね・・・ (12/10/25 21:43)
めとろん 記入なしさん。私がこの日会った20代の方たちは実家がお寺の大学生でした。震災など日本の根幹を揺るがす出来事を背負っていくあなたたちは、自分さえ良ければで生きてきた私たちが若かった頃とは違います。20代なら貴方のやることなすことすべて日本の未来と直結していますよ。まず自分の命を大切にするだけでも役に立っています。それから周りの人、いずれは社会全体を考えたらいいんですよ。 (12/10/25 21:33)
めとろん あおねこ@さん。イチローさんが「調子悪いときに50%の力しかだせないなら、その50%の全力出す努力をする」って言ったんですってね。私も少しはそんな風に強い意志と努力で実行しなきゃなあ。 (12/10/25 21:17)
めとろん 下っ端公務員さん。北欧神話面白いんですか。今度読んでみます。ロシア民話は面白いけどね。  (12/10/25 21:14)
めとろん 39才の男さん。貴方はいつもいい生活してますよ。 (12/10/25 21:11)
記入なし まりあさんがまた小説が書きたくなってきたそうです (12/10/24 13:07)
うおっちゃー 舞台は宮崎からでしょうか?完成したら拝読させていただきたいです。 (12/10/22 21:02)
記入なし 俺は20代だけどなんか出来ることあんのかなぁ? (12/10/22 09:06)
あおねこ@ がんばって!! (12/10/21 23:04)
下っ端公務員 日本神話と、北欧神話は面白いよね。 (12/10/21 22:02)
39才の男 いろいろあって生活破綻しました 仮に銀歯が抜けたらどうすればいいですか? (12/10/21 22:02)


私にできることに戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別