日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2011/12/30 (金) 来年も宜しくお願いします






年の初めの目標は普通挫折するものだよ〜と自己弁護しながら
恐々一年前の日記を開けてみたけれど、どこにも書いてない・・・何で?
まあいいや〜
確か今年こそ痩せるぞ!目標10s減!とか無謀な事を公言したような気がしたんだけれど気のせいかな。


というわけで2012年は実現できそうな目標を持って進んでいくのだ!!
来年の目標は2つです。


ひとつめ『モノに邪魔されないシンプルライフ!部屋をすっきり!』


私の部屋が年末までに片付けられませんでした。
大規模リフォームした一階は快適です。
長男がリビングでくつろいでくれるので3人で過ごす時間が増えました。
引き換えに〜というか、しわ寄せが〜というか、私の部屋がゴミ箱状態のまま年越し確定となりました。
今夜と明日はおせち料理を作る日なので使えないのです。


散らかっているレベルではありません。足の踏み場もないです。
理由になりませんが、仕事最終日の昨日でさえ帰宅したら7時
そこから買い物に行って夕食の支度をすると8時半からの夕食。
この時間配分では片付け物など・・・
いやいやそうではなくて普段から頭の中がごちゃごちゃで、そういう人間は大抵モノが捨てられない症候群でしょう。
服は先日の日記に書いた通り捨てました。今の問題は紙類やどうでもいい小物類。
あれからまだ解決していないのかと日記の読者は呆れておられましょう。
掃除機は普通にかけています。
モノをブルドーザーがするように除けてから掃くし、換気も毎日して拭き掃除もたまにするので部屋自体は清潔です。
また言い逃れや言い訳を書いてしまいましたが、部屋がシンプルでないと新しい人生は展開しないと思います。
自分にエールを贈りたい!!がんばれーーーー!!!


ふたつめ『去年の1,5倍の契約を取る!!』


4月から正式に今の会社で営業活動し始めましたが、気持ちよく取れたのは夏までで
秋の気配を感じてからは鳴かず飛ばずでした。
これでいいはずがないです。
これじゃあお給料が増えません。
私はお給料が増えることを前提にローンを組んでリフォームをしました。
1月からは生まれ変わります!!


では皆様来年もよろしくお願いします。






お名前   コメント

通行人 (笑) (12/02/04 20:42)
めとろん 通行人さん。がーーー !!!やられたあああーーー^0^ (12/01/28 21:16)
通行人 (笑)めとろんさんなら、自分のテリトリーで取れるでしょ? (12/01/28 19:22)
めとろん 通行人さん。できれば私から入ってほしいw (12/01/23 23:15)
通行人 自転車保険もバイク保険もテレビで時々流してますよ。テレビで流れるのは、購入者が多くなったということでしょう?金融仕事はないですよ。 (12/01/21 17:28)
めとろん 通行人さん。テレビを観る習慣がないのでCMは知りませんでした。保険のこと詳しいですね。しっかり考えて掛けておられる様子ですね。それともお仕事が隣接業界なのでしょうか。 (12/01/19 23:50)
通行人 やはり、西日本ではそうでもないですか。参考まで、としてください。最近、バイク保険もCMしてますよね? (12/01/14 20:33)
めとろん あおねこ@さん。なかなかよかったです。懐かしい曲。で、チャーが出てるなんてw一曲目のとはコンセプトがちょっと違いますよね、それなりにこの世界でやっていってる人が入ってこぎれいになってます。 (12/01/12 01:07)
あおねこ@ もう一曲・・・http://www.youtube.com/watch?v=Es3Vsfzdr14&feature=g-vrec&context=G24f4117RVAAAAAAAABA (12/01/11 00:30)
めとろん あおねこ@さん。あまりに感動したので長男を呼んで2人で観ました。ありがとう〜(;;)  (12/01/09 12:11)
あおねこ@ 音楽は素晴らしい!! (12/01/08 00:23)
めとろん 通行人さん。自転車保険は関東に自転車が増えているからなんですか。それは気づきませんでした。ブレーキのない競技用自転車による事故や、自転車の無謀運転で歩行者が重篤な被害者になるケースが相次ぎ自転車保険ができたと聞いています。単独で売ることはできないですがこれから売れていくと思います、 (12/01/07 23:25)
通行人 遅ればせながら、「あけましておめでとうございます」。顔を売る商売は信用が一番でしょうから、そんな結論になりました。そう言えば、震災後、自転車が増えて自転車保険も動いているらしいですね。西日本でどうかはわかりませんけど。 (12/01/07 17:48)
めとろん 隠れめとろんさんファンさん。あけましておめでとうございます。今年もいろいろぶっちぎりでがんばります〜 (12/01/03 00:02)
めとろん くろすさん。明けましておめでとうございます。クロスさんの近況はどうでしょうか。元気にやっておられますでしょうか。 (12/01/03 00:00)
めとろん サイコロサン今年も宜しくです〜。ほんとに・・・ローンしないで買い物したいものです。  (12/01/02 23:59)
めとろん はむさん今年も宜しくおねがいしますう〜。レスが少なくなっててすみません。だってはむさんがあまりにも幸せすぎて、コメントし様がなくなっているんですものw はむさんの職場は万年大変そうですが、子供が小さいと奥様のほうはネットどころか寝る暇もないし体もつかれてくたくただとおもいますよ。 (12/01/02 23:57)
めとろん リトルさん。なんてやさしい人なんでしょう。ありがとうございます。大丈夫だとおもいます。私に万一のことがある場合も団信にはいっているのでローンは無くなる為、子供には被害有りません。 (12/01/02 23:51)
めとろん 通行人さん。大御所さんたちと同じことおっしゃいます。きっとそれが正解かつ近道なんでしょうね。クサりはしないと思うのですが、すぐ結果を焦るので心の持ちようを何度も思い返さねばいけないと思います (12/01/02 23:48)
めとろん あおねこ@さん。「難しく考えすぎ!ただ捨てればいいだけ!」と子供に怒られてれてしまいました;;;; (12/01/02 23:43)
めとろん 5r53tnさんも長く見てくださってますよね。良いお年を〜。 (12/01/02 23:41)
めとろん 見習いさん。レスありがとうございます。長年読んでいただいてありがとうございます。日記見させていただいてました。私は元々大阪生まれです。京都に来て20年にはなりますが。「うち」という言葉についてですが少数派ですね。「私」が8割「うち」は2割、いやモット少ないかもしれません。「うち」がよく聞こえてくるのはどちらかというと元気なタイプ・・・が多いからではないでしょうか。むやみに反論になるのはいやなのでレスに入れませんでしたが(注:年寄りはうちが多いです) (12/01/02 23:40)
隠れめとろんさんファン あけましておめでとうございます(^。^)♪ (12/01/02 22:01)
くろす 明ましておめでとうございます。 (12/01/02 20:13)
サイコロ あけまして、おめでとうございます。 (12/01/01 00:02)
サイコロ ローン返済の目途が立つようになればよいですね。来年も、よろしくお願いします。 (11/12/31 22:59)
はむ いつもコメントをくださいありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します^^ (11/12/31 22:34)
リトル 無事にローンを返せますように。 (11/12/31 18:50)
通行人 顔を売るのが仕事でしょうから、あせらず、腐らずということでどうでしょう? (11/12/31 18:02)
あおねこ@ 家政婦のミタさんを呼ばないといけませんね。 (11/12/30 23:10)
5r53tn めとろんさん、良いお年をお迎え下さいw (11/12/30 21:49)
見習いくん かなり昔から日記を拝見しておりました。私は相変わらずですが、すっかりと成長されたようで感心しきりです。来年も益々のご活躍をお祈り致します(なんだか不採用通知みたいですみません) (11/12/30 21:38)


来年も宜しくお願いしますに戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別