日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/09/11 (土) 体脂肪率が高いーーー!!





7月の末ごろに「肉体改造!」と言い放ってましたが
あれから、平日のお休みの時はバイクで30分かけて市民プールに泳ぎに行ってました。
だいたい週1って所。
土日はほとんど次男の活動の付き添いなんですが、プールに行った時は私も一生懸命泳ぎました。
次男は市民ランナーのサークルに所属しているくらいですから、普段からジョギングをしています。
やっぱり密かな目標が「次男と走りたい」って事なので、自分は近道して短い距離を走ってみる事にしました。
体重が有るしジョギングは膝に悪いそうですが、ウオーキングにはストレスを感じますね〜向いていません。
それに仕事で一日中立ちっぱなしもしくは歩いているのでイヤなんです。
走り始めて分かったんですが、ナント上半身の筋肉が緩んでいるのがはっきりしました。
今まで下半身はすぐ重くなるんですが上半身は細いめで、上半身がお荷物に感じたことはなかったんです。
それが二の腕とか肩甲骨の後ろの余った分が重くて走りにくい!
ジョギングって全身運動なんですねー

体重は変わっていません・・・体脂肪も減ったナーと思ったらまた元通りだったり
代謝が悪くなっているからと思いますが目に見える効果はまだです。
でも体がラクになっています。
自転車のペダルこいだ時とか、普段何となく体調が良くなってきました。




お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。友達は固有名詞でよんでくださ〜〜い(笑) (10/09/16 20:41)
記入オレンジ 街で誰かがうっかり「おお、友よ!」などと言うと、その人の友達ではなくめとろんさんが「呼びましたか?」などと返事をするわけですね。 (10/09/15 22:09)
めとろん あおねこ@さん。実名で〜す♪(ウソ) (10/09/14 00:17)
あおねこ@ 知世ちゃんとは?? (10/09/13 22:55)
めとろん あおねこ@さん。見られている通りの事実で結構でゴザイマス。 (10/09/13 17:06)
あおねこ@ つまり、可愛く見られたいと!! (10/09/13 00:31)
めとろん あおねこ@さん。それもいやです。「聖子ちゃん」とか「知世ちゃん」でないと〜♪  (10/09/12 23:55)
あおねこ@ とりあえず「熟女」で良いのでは? (10/09/12 23:42)
めとろん 以上が京都の中学生くらいの子供の言葉の使い分けで〜す。 (10/09/12 22:22)
めとろん あおねこ@さん。「おばさん」=(アンタはおねえさんじゃなくてもう若くないのっ!!お・ば・さ・ん!!・・・の意味)「○○くんのおばちゃん」=(○○んちのおかあさん、結構自分的には良い人とおもう・・・の意味も加わってる)ちなみに友達のお母さんで嫌われてる場合は「○○んちのババア」 (10/09/12 22:21)
めとろん 37才の男さん。水着は去年新しいのを買ったので当然着れますう〜  (10/09/12 22:17)
あおねこ@ でも、おばさんは「さん」付けだから、失礼に当たらないのでは?よくわからんが… (10/09/12 21:20)
37才の男 昨年の水着とか着れなくなったらまずいです。あおねこ氏>おばさんでなくておばちゃんですかね      (10/09/12 21:15)
めとろん  くろすさん。これはしてます。泳ぎとウオーキングを組み合わせて、泳ぎ疲れたらウオーキング、ウオーキングで息が整ったらまた泳ぐって事で休憩なしで運動します。 (10/09/12 18:04)
めとろん コメンターさん。そです。子供の同級生の不良っぽい子たちが、同級生の母親を片っ端から「おばはんうざいのー」「「おばはんじゃまなんじゃ!」って悪態ついてるときもアタシにだけは「○○くんのおばちゃん〜」って呼んでくれてました〜みんないいこいいこ♪^^ (10/09/12 18:01)
めとろん ヒクイドリさん。唯一まともなコメントだ(^^) (10/09/12 17:54)
めとろん 単独で居るときに「おばさん」は言われませんよーだ言われるような態度してませんから(−−) (10/09/12 17:53)
めとろん ゆーとさん。「○○くんのおばちゃん」←これはOK、関西ではイコール「○○くんのお母さん」だから。 (10/09/12 17:50)
めとろん あおねこ@さん。まったくおばさんではありません。 (10/09/12 17:48)
くろす 水中ウォーキングなんてどうです? (10/09/12 09:12)
コメンター あおねこ@さんと、めとろんさんのトーク、最高です、今回も我慢できずに、コメントしちゃいました、あー意地悪な、猫さん、、めとさんは永遠のお姉さんですよね、、 (10/09/12 08:26)
ヒクイドリ 健康何よりですね。 (10/09/12 04:58)
ゆーと ま、なにはともあれ、緩んだ筋肉はある程度までは締まるの早いからそれなりにはすぐに軽くなると思いますよ。 (10/09/12 03:17)
ゆーと お子さん2人居たら、おばさんも言われて慣れてるような気が・・・。あ、おばさんじゃなくておばちゃんだ。「○○くんのおばちゃん」 ←たとえ事実だろうと最低 (10/09/12 03:13)
あおねこ@ 50近いならおばさんです。 (10/09/12 01:00)
めとろん サイコロさんは何ていい事おっしゃるのかしら♪ (10/09/12 00:11)
サイコロ めとろんさんは、かなりの美形なんだよ (10/09/11 23:52)
めとろん あおねこ@さん。おばさんではありませんので。 (10/09/11 23:11)
めとろん サイコロさん。最善を尽くしますう〜 (10/09/11 23:11)
あおねこ@ おばさんだからじゃあないの?? (10/09/11 23:06)
サイコロ わかっていますよ^ただ、これから、おいしい秋になりますね^ (10/09/11 22:56)
めとろん サイコロさん。がーーーー!!太ってはいませんからあーーキープしてるんだからあーーーーー!! (10/09/11 22:20)
サイコロ 夏太ると、その年に痩せることは不可能です・・・ (10/09/11 21:18)
めとろん 通行人さん。夏痩せかーしたことないです。水泳で足はかなり回復しました。頻度は少ないけどジョギングも続けられそうです。  (10/09/11 21:15)
めとろん 37才の男さん。やばいかどうかわかんないが運動しましょう〜 (10/09/11 21:07)
通行人 夏痩せをしないのは健康な証拠です。 (10/09/11 19:43)
37才の男 腹が四センチくらい出てきたのですがやばいですカー? (10/09/11 19:07)


体脂肪率が高いーーー!!に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別