日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/09/01 (水) ハードルが高い!!





テープカッター落下の事ですけれど、ほぼ回復しました。
もちろん全然痛いですが、靴履くのに支障ないです。
あれから下の棚に置いています。
ありがとうございました。


最近、ネトラジのサイトに行ってみてるんですが
聴く側の人はらじろぐより全然簡単です。
ただチャンネルにクリックするだけなので。
放送する側はちょっと複雑なのでショックです。
皆さんどんどん歌とか歌って自由な感じ。
ひと月に数千円から1万円くらい支払って著作権の問題をクリアしているみたいです。
今の私には千円でも大金なので、しばらくは著作権が掛かりそうな放送はしないと思います。


今月末から来月中までに後期授業料を約60万払わねばならず
頭の中はおかねおかねおかねおかね・・・お金のことでいっぱい。
少しずつ取りのけて来たお金が30万程、あと、2,3回お給料日が有り(私の契約は月に2度お給料日があります)
それで20万はかき集めればいけるだろう。
あと10万は長男自身が用意するとの事でなんとかなるだろうと思います。
ただ、支払いはこれだけでなく、現にぴタパのクレジット料金が間に合わず落ちませんでした。
しばらくは苦戦を強いられそうです。
重ねてお風呂シャワーのカランが壊れて修理したので4万円。




お名前   コメント

めとろん 通行人さん。未払いはありますが、差し押さえは先に告知してその後2・3週間先になります。ギリギリのところで入金が有るので、労力の無駄になってしまい懲りています・・・ (10/09/11 21:05)
通行人 仕方がないので、元旦那の給料を差し押さえますか?未払いがあったはずですよね? (10/09/11 19:42)
めとろん コメンターさん。謝ったり反省したりしている時点で、元亭主とは全く違うので了解でーす。コメンターさんのコメントはちょっと面白いので大好きです宜しくで〜す♪ (10/09/07 21:14)
コメンター 私は、めとろんさんの、元亭主ではありません、今後もコメントよろしく〜です。 (10/09/07 06:05)
コメンター ありゃまー、ばれちゃいましたか、ひえー反省します、;; (10/09/06 20:42)
めとろん -非通知設定-さん。棚ぼたでお金がどっさり〜なんて書き込むから「18年間苦労して積み立てた次男のゆうちょ学資保険取り込んだ元亭主からの嫌がらせか」と思いましたマジでwwで、何か手がかりをとIDみたら・・・コメンターさんじゃないのよ;;;  (10/09/06 20:30)
めとろん 通行人さん。今日仕事から帰ってきたらとうとう来てました!学費の振込み用紙ーー!!あーー!!!超ド級のピンチが目の前にーーー!! (10/09/06 20:25)
-非通知設定- この前、棚ぼたで、お金がドッサリ舞い込んできたのですが、プレズントしようとおもったのですが、やっぱり止めておきます。 (10/09/06 08:53)
通行人 巡り合わせの悪い金の流れというのはありますね。なんとか乗り越えましょう。 (10/09/04 18:49)
めとろん あおねこ@さん。私はそうはおもいません(笑) (10/09/04 11:40)
あおねこ@ 私はそうは思いません。 (10/09/04 02:00)
めとろん コメンターさん。4月からオール電化にしたので100回クレジット払いしています。具体的には、お風呂の給湯器と台所の熱源をガスから変えたことになります。ただ、同じお風呂の中でもシャワーのカランは、ガスのときのがそのまま使えるから継続して使っていました。何で今、そんな微妙なところが壊れるかなあ・・・って感想です・・・ (10/09/04 01:00)
コメンター まあ、シャワーの修理4万円、とか、余裕のある時は気がつかないけど、ギリギリの時だと、ついていないということになるのでしょうね、ナンバーズ4、200円で、当たれば100万円!いざ勝負 (10/09/04 00:16)
コメンター まあ、シャワーの修理4万円、とか、余裕のある時は気がつかないけど、ギリギリの時だと、ついていないという (10/09/04 00:11)
めとろん あおねこ@さん。私はそうは思いません。 (10/09/03 23:38)
あおねこ@ そんな事言っていると、いつまで経っても自立できません。男の子は自立させないと、将来駄目になりますよ。 (10/09/03 23:02)
めとろん あおねこ@さん。私はそうは思わないです。 (10/09/03 22:49)
あおねこ@ 長男に頼るべき。もう一人立ちしてもいい頃だと思う。 (10/09/03 21:52)
めとろん あおねこ@さん。じゃあ40円貸してください〜♪。村雨さんの日記読んでるくせにー。お金は貸したほうが負けです。借りたやつは居直り強盗みたいなもの。 (10/09/03 21:05)
めとろん サイコロさん。確かに効率よく稼ぐようですが、一方で浪費家なので。部屋には最新の楽器やパソコン音響設備等が売られたり買われたりして出入りしています・・・ (10/09/03 21:03)
あおねこ@ いくらか貸しましようか?? (10/09/03 01:16)
サイコロ 手前味噌のようになって恐縮ですが、めとろんさんから聞いている長男さんなら大丈夫です。きっと、どこからか学費を稼いできますよ^ (10/09/02 23:59)
めとろん サイコロさんえらいですねえ。このときの土台が有るからこそ今のサイコロさんが有るんでしょうね。 (10/09/02 23:48)
サイコロ 1年目は苦しかったですね・・・なにせ入学金が払えなかったので、わざわざ1年浪人して学と生活費を稼いだのでした・・・みるみる間に学力は下がりましたが・・・昼間働いて、夜勉強する・・・若いから出来たんだと思うなぁ〜 (10/09/02 23:16)
サイコロ 学生時代のこと、後期の授業料を支払ったら、ほとんどと言ってよいほど金が底をついて、昼食代にも事欠く時代がありました。そのとき、猛烈に金がほしい〜と、金さえあれば(今思えば、そう大した金額ではなかったですが・・・)なんとかできるのに・・・と思ったものです・・・ (10/09/02 23:08)
めとろん 孤独者さん。モー完全におかねおかねおかねと頭の中はお金のことでいっぱいです。今日うちに帰ってみると、電気代も不払いになっていたらしく再請求書がきていました・・・ (10/09/02 22:54)
孤独者 金銭的に厳しい日々が続いておられますね。あんまりお金お金言いたくないけど、やっぱり金ですよね・・・。さっき矢沢永吉を聴いていたんだけど、「紙切れが支配してるこの世界〜」という所を連呼してしまいました (10/09/02 12:36)


ハードルが高い!!に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別