日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/08/14 (土) お金のことばっかり





去年九十九里人さん(=九十九魂さん?だよね?)に教えてもらったとおり
またきゅうりとなすびの馬を作ってお線香あげています。
父親だけの写真が見つからないので、うちの子たちと写ってる写真を飾ってるんだけど
これに長男がクレーム「ボクらにまで線香上げるな〜」って(笑)
それで膨大な写真の山をひっくり返して父親だけの写真探しているんですが
多分ネガしかないんですよね〜確かお葬式の準備の時に母親に上げたと思うので
見つからねー;;;;;


足の故障をおしてヒール履くのは限界点を越えている感です。
足を理由に転職もやむを得ないと思うようになりました。
ただ、今より収入が上がらないのなら転職できない!
一生は短い。増して実質働けるのはもっと短い。
以前日記にも書いたんですが
半年くらい前、所得や母子等の条件で申請が通って、無料でデジタルチューナーを付けてもらいましたが
実は次男が、機器周辺が配線だらけで使いにくくなってしまった事を酷く嫌って困っています。
元に戻してくれというのですが、戻す事も出来ないし
余暇に楽しく時間を使う機器に、ただ観れたらいいって考えで蛸足配線をするのは
この子たちの美的感覚としては許されないんだという事が分かりました。
人によって大切に思うことは違います。
長男も、機器周辺が整えばホントは野球位は観たいんだと言い出すし・・・


だから私は液晶テレビも買おうと思うし、ブルーレイも買おうと思います。
4月にオール電化にしましたが、そこの電機屋さんに相談して
「とにかく買うし、支払いもする」
とても支払いはきついんだけど、私はこんな風に考えているから見積もりを出して、と言いました。
液晶大画面を買ってBSを、更に隣の部屋に今の画面を使って録画やゲーム用にセッティングする。
1階は部屋がわかれているんだけど、ゆくゆくは1枚の大きなリビングにリフォームして端と端に置いて、3人が同じ空間に居られて楽しめるようにする。


さて。これだけの事をするのに収入はどれだけあったらいいのかな。
その収入を得るために私はどうしたらいいのかな。




お名前   コメント

めとろん 通行人さん。手術するのは、歩行困難なくらい変形している人だけだそうで、そうじゃない人は我慢・・・するしかないそうです。土日にスニーカーで行動するだけでかなり回復するので、ヒールを止めれば良くなる、ヒールを止めない限りは良くならない、って事なんです。 (10/08/22 18:12)
めとろん あおねこ@さん。痛いのであります・・ (10/08/22 18:08)
通行人 それは、失礼しました。いい治療方法がないのですか? (10/08/21 17:30)
あおねこ@ じゃあ、我慢するしかないのう・・・ (10/08/16 23:47)
めとろん あおねこ@さん。はいなんかね、そういう人に聞いて今はいているのを買いました。かなり今までの靴よりましですが、そもそもこの状態でヒール履いている事自体異常なので・・・いくらシューフィッターさんでもね・ (10/08/16 23:46)
あおねこ@ シューフィッターさんに相談されました?そのような職業の方が、いるようですよ。 (10/08/16 23:04)
めとろん ZEROさん。ありがとうございます。そうですよね〜昨日やっとの事でネガを見つけて焼き増ししてきました。飾ってほっとして、ふっとそう思ったんです。せっかく焼き増しに行ったのにL版にすりゃあよかったなあーって(><) (10/08/16 21:06)
めとろん あおねこ@さん。腰はまだしも足は完全に故障しています。 (10/08/16 21:02)
めとろん 孤独者さん。もしお金と暇が有る身なら一年に2,3回は旅行したいです。私は九州で行った事ないのは熊本だけです。近畿は狭いのでどの県もしっかり行ってま〜す。  (10/08/16 21:01)
ZERO 写真ですが、写真屋さんに父の部分だけ切り取ってL版に焼き増ししてもらったらどう?そんなに高くないと思うけど心配なら見積もらってもうらうとか。 (10/08/16 17:06)
あおねこ@ 難しいんですね。ヒールは足腰の負担が重いと、聞いた事がありますが、大丈夫ですか? (10/08/16 14:29)
孤独者 以前、ヒールは現代の纏足だと仰ってましたね。名言だと頷きました。遅れましたが、宮崎旅行お疲れ様でした。やっぱり旅行はいいですよね。ちなみに自分は九州各県(沖縄含む)の中で、唯一目的地として赴いたことのない県です。通過したことはありますが。 (10/08/16 08:29)
めとろん あおねこ@さん。即日クビだと思います。通勤はスニーカーですよ。 (10/08/16 01:31)
めとろん 37才の男さん。あははは〜 (10/08/16 01:30)
あおねこ@ スニーカーとかでも良いのでは? (10/08/16 00:30)
37才の男 自分でも不可解だと思います (10/08/15 19:33)
めとろん 37才の男さん。全く持って不可解ですなあー^^ (10/08/15 09:49)
めとろん サイコロさん。それはムリです〜 (10/08/15 09:47)
37才の男 自分は今なぜか非常に極貧でめとろんさん以上に金に困ってます (10/08/15 08:54)
サイコロ 金はいくらあっても足りないようにできています・・・満足いく生活をするには、たぶん、自分らで稼げるようになった子どもらに任せるしかないでしょう^ (10/08/15 01:04)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。やっぱわりばしでしょう〜楊枝は細いよ〜 (10/08/14 22:47)
富夫と猫のジゴロ キュウリやナスに爪楊枝をさすやつですよね なんか懐かしいな (10/08/14 21:38)
めとろん 37才の男さんみたく元手がないですもの。株に掛けるお金は決めています。だからこれだけ株価が落ちても、儲けたときに別にしてあるのでちゃんとこの夏の旅行は株の儲けオンリーで行きました〜^^ (10/08/14 20:39)
めとろん ?さん。ありますね。やった事ありますが効果は・・・気休めですね・・・ (10/08/14 20:37)
めとろん 九十九里魂さん。思い出したというか・・・多分毎年作ると思います。ありがとうございます。 (10/08/14 20:35)
37才の男 株でもうけましょう。ソニーが狙い目です (10/08/14 20:12)
 足の親指に挟むヤツありませんでしたっけ? (10/08/14 20:11)
九十九里魂 あれからもう一年なんですね。きゅうりとナスが馬と牛で早く帰ってきてゆっくり帰る。今年も俺が作りました。思いだしてくれてなんか照れ臭いですわ(*^^)v (10/08/14 17:12)
めとろん ああ・・パンプス=ヒールの有るくつですよ。仰ってるのはローファやいわゆるべた靴ですね。それは厳禁です。半年くらいそれでも強行で履いていましたが、本店から再三注意を受けて止めざるを得ませんでした・・・ (10/08/14 14:15)
めとろん 通行人さん。元々若いときに外反母趾でした。スポーツとかでよくなってたんですが銀行にいってから再発。その上バレーで左が半月板、右が股関節の故障で・・・。 (10/08/14 14:12)
通行人 パンプス履いたら駄目なんですか? (10/08/14 14:09)


お金のことばっかりに戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別