日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/06/14 (月) ええ〜〜???







去年より多く頑張って働いた結果が、国民健康保険金額の値上がり???
毎月6000円強も値上がりってどうよ?
こんな事されて、生活どうやって向上させるのよ。


お名前   コメント

めとろん ここへさん。順番が後になってすみません;;;;担当者が言うには今年は全体的には値下がりしたそうです。値下がりしたにも関わらずあがっているんだから、私の場合かなり増額って事ですよね・・・ (10/06/16 17:28)
めとろん 記入オレンジさん。ライフラインの支払いと健康保険と年金保険。これだけは何にも優先させなきゃ生きていけません。 (10/06/16 17:25)
めとろん 37才の男さん。今日の日経平均でようやくプラスマイナス0に戻りました。あ〜えらい目に遭ったなー明日からもじゃんじゃん上がって欲しいw (10/06/16 17:24)
めとろん まりあさんは国側の人間でしょうか。 (10/06/16 17:22)
めとろん 富夫と猫のジゴロさんひさしぶりです。ちゃんと食事してますか?国保は必要なのでしかたないですねえ・・・ (10/06/16 17:22)
めとろん あおねこ@さん。派遣会社に聞くと「そういう契約にはなっていないです!」とキッパリいわれました。 (10/06/16 17:20)
めとろん サイコロさん。今日行って来ました。6000円強は私の勘違いでした。国民年金の金額と間違ってました。実際は3000円くらいのアップです。窓口では「今年は全体的には値下がりしています」と言われて、収入が増えた分スライド式になっているからと言われました。収入そんなに増えたかなあ〜確かに規定以外にもなるべく出勤するようにはしていますが、ちりも積もれば山となったのか・・・ (10/06/16 17:11)
記入オレンジ じゃあ、37才の男はどんな病気になろうが保険診療は認めず、株だけで治せってことで。ww (10/06/15 21:21)
37才の男 株でもうければいいでしょう (10/06/15 20:17)
まりあ 介護保険料も値上がりしていますね。。 (10/06/15 10:00)
まりあ 国保以外にも、協会けんぽなども値上がりしましたね。調整して国保支払い10期分をなんとか支払い切ってくださいね。応援しています。 (10/06/15 09:59)
ここへ たいへんですね。 国民健康保険はそんなに値上がりしたのでしょうか?http://musyoku.com/bbs/view/1165982147/ (10/06/15 05:23)
富夫と猫のジゴロ めとろんさん 久しぶりです!元気ですか! 保険料イタイですね せっかく収入が増えたのに保険料のせいで前と大差なかったら やりきれない思いですね。 (10/06/15 02:03)
あおねこ@ 3年経てば、派遣から直接雇用できると思いますよ。 (10/06/15 00:20)
サイコロ 特定口座なら、その時に課税されただけで、次の年にはカウントされないから、今の税制なら、住民税なんかは上がらないんですがね・・・確かに説明を求めた方が良さそうです (10/06/15 00:19)
めとろん サイコロさん。時間あるときに役所に行って聞いて来ます。株は特定口座です。 (10/06/15 00:14)
めとろん あおねこ@さん。2年と2ヶ月くらいです。 (10/06/15 00:09)
サイコロ あと、株の儲けを、どういう税法式で徴収希望しているかにも、よるんですが・・・ (10/06/15 00:04)
サイコロ なぜ、こんなに上がったのか、説明を求めて節税に勤しむしかありませんね・・・ (10/06/14 23:34)
あおねこ@ ところで、めとろんさん銀行に派遣されて3年ぐらいになるのでは? (10/06/14 23:22)
めとろん だから収入ないってば・・・ (10/06/14 23:15)
下っ端公務員 最初が肝心。 最低でも収入の3割は入れさせるべきです。 (10/06/14 23:04)
めとろん 下っ端公務員さん。ムリです・・・甲斐性がありません;;;;; (10/06/14 23:01)
下っ端公務員 息子に生活費を入れさせましょう(^^; (10/06/14 22:57)
めとろん サイコロさん。その論理はわかってますが6000円値上がりじゃあ上がった分以上に取られてるんですよ・・・ (10/06/14 22:57)
サイコロ 労働の対価に応じて、応分に負担させるということなんでしょうかね・・・ (10/06/14 22:47)


ええ〜〜???に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別