日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/06/28 (日) 暴漢






土曜日・・・八瀬まで子供を川遊びに連れて行きました。
毎年行ってます。
水きれいでした。
いっぱい泳いでたのしそうでした。
お弁当食べました。


それで帰りしなビデオやに行きたいというので彼だけ途中下車しました。
今思うとなんで一緒にいってあげなかったのか悔やまれます。
でももう自分で行けるようになっていたので、できることはなるべくしたほうがいいとおもったんです。
私は先に帰って買い物をしました。
彼はビデオ屋に行って後から帰ってきたんですが、明らかに顔色が悪くおなかをくの字にまげて苦しそうに帰ってきたんです。
どうやら電車の中で機嫌の悪い暴漢に腹部をどつかれたようです。
多分うちの子が、狭い隙間の座席に座ろうとしたか、至近距離のつり革を厚かましく持ったか・・・
そういう迷惑行為をしたと考えられるけれど。
でもなんでこんな子をどつくのか。
2,3時間苦しんでいてどうしたらいいかわからなかった。
でも長男が、腹部だけみたいだし大丈夫というので様子を見ていたら、まあ寝る前くらいにはよくなったみたいでした。
せっかく楽しいお出かけの一日だったんですけど。






お名前   コメント

めとろん 36才の男さん。ありがとうございます。似たような事時々あるんですよ。 (09/06/29 20:48)
36才の男 鉄道警察隊に行ったほうがいいです (09/06/29 20:30)
めとろん 記入オレンジさん。個人情報なのにあえて日記を書くのは私がそれだけ弱い人間だからだと思います。友達いないがそれでOK!といってるわりには凹んだときに応援して欲しいから書いているのはまちがいないです。夜になってくるに従っていつもの理解者のHNさんが一緒に怒ったり悲しんだりしてくれてほっとしました。ありがとうございました。 (09/06/28 23:49)
記入オレンジ 血の通っていない人間、あるいは血は通っているが熱い血ではなく冷たい血が通っている人間に対しては、何を言われようがスルーが一番です。 (09/06/28 23:41)
めとろん 九十九里人さん。応援していただきありがとうございます(修正が入ったようですね) (09/06/28 23:26)
めとろん 悩み続ける男さん。最後の一行「無抵抗な人を〜」があるので勘違いはしていません。とりあえず流れで書きました。ご配慮ありがとうございます。  (09/06/28 23:24)
悩み続ける男 「いかなる理由」という表現を使ったのは「たとえ」「どんなことがあっても」というような意味です。お子さんが人に危害を加える人でないことはわかっています。そんな人に暴力なんてもってのほかという思いです。何気なく使ってしまいました。 (09/06/28 23:20)
めとろん 悩み続ける男さん。可哀想で情けなくって涙でました。「いかなる理由〜」と言ってもうちの子がすることと言ったら、狭い隙間の席に座ったか、独り言を言ったか・・・そんなくらいですよ攻撃性ないので。昨今は些細な事で殺されるニュースも多い、るなさんが書いておられた様にもう一歩進んだ自己防衛策を考えないといけないと思いました。 (09/06/28 23:11)
悩み続ける男 2,3時間も苦しむなんて、かなり酷いことされたのですね。これは傷害罪か暴行罪になりますよ。どのような輩なのかはわからないのでしょうが、本来なら警察に被害届けを出したいところですね。いかなる理由があったとしても、やった人はそれなりの(厳しい)罰を受けるのが相当だと思います。無抵抗な人を傷つける輩は許すべきではないです。 (09/06/28 21:59)
36才の男 自分はこの年になりさすがに腹も多少でてきて体のあちこちにがたが出て全身の衰えが顕著でナンパはできません (09/06/28 21:42)
めとろん 36才の男さん。海水浴も毎年行ってます。こっちの方が確かに危険です。注意に注意を払っていますが、最近は私の方が体力も泳力も自信有りません。危険な状況には陥っていませんが、いい加減丈夫な男の人探さないと・・・なーんてね^^; (09/06/28 21:35)
36才の男 そうですか、海水浴行くなら注意ですよ (09/06/28 21:23)
めとろん 36才の男さん。それは大丈夫です。川は川なんですが私1人でも十分見れるくらいこの上なく安全です。山間で自然は満喫できるし毎年同じところに連れて行ってます。ホラ♪ここだよ〜って教えてあげたいなあ〜きっと納得してくれると思うよ。  (09/06/28 21:14)
告発者 だから40で独身なんだよ(; ・`д・´) (09/06/28 20:41)
36才の男 水難事故が最近多い  川遊び要注意です (09/06/28 20:18)
九十九里人 >下っ端公務員・・・単なる食べ過ぎによる腹痛かもしれないじゃん・・・これは逆に母親に対する侮辱になってしまうのでは? (09/06/28 19:45)
下っ端公務員 好きなことを書いて良いんだけど、気をつけないと叩かれるよというアドバイスです。  (09/06/28 19:17)
めとろん おお。今もう1回読んだら「支店長はわかんないよ」って書いたのは「下からはいあがったから私は十分幸せ」って言う意味だった〜そうなると何に腹立ってるのかな。やはりキャラ嫌い。 (09/06/28 18:59)
めとろん 下っ端公務員さん。他の日記は論理で書いてありますか?好きな事書いてるだけと思いますけど。 (09/06/28 18:48)
めとろん 銀行に関しては26日の通りすがりさんのお話が社会通念だし判断として順当だと思います。自分の日記に微細な例外まで注釈の必要ないです。自分で日記書けば基本的な事分かりますよ。 (09/06/28 18:37)
下っ端公務員 つまり勘ですか? 他人の目に触れる文章なのだから、論理性が保たれていないと叩かれますよ(^^; (09/06/28 18:31)
めとろん るなさん。ホントに私がバカでした。買い物なんかどうでもいいのに。近くに競馬場が有って休日の夕方、つまりちょうどレース終了で本日賭け事に負けた男の人が大勢乗ってくる時間帯でした。うっかりしていました。身長170センチ以上有りますしぱっと見は普通なので厚かましい高校生だと思ったのでしょう。人との距離感が分からないだけなのですがいらいらした人にはわからないと思います。でも私の命が先に終わるんだから、いつも、また、何時までも私が付いていられるわけではないです。仰るとおり痛い目はしたけれど次からはわかるはずです。うーん・・・せめて逃げるとか謝るとかは分かると思います。それと温かいご配慮ありがとうございました。  (09/06/28 18:21)
めとろん 下っ端公務員さん。思った程度ではなく確信です。何年この子を育ててるとお思いですか。言語能力が大きいほど母と子の心は通じますか?それだったらIQの高い母子の方が理解しあう理屈になります。暴漢と食べすぎを間違う母親がどこにありますか。下っ端さんは気づいてないのかもしれないけど、その書き様はあまりにもうちの子を軽く見てます。 (09/06/28 18:14)
るな お子さんは気の毒でした。でも、してはいけないことをしたのなら、次はやらないように気をつけるでしょう。2,3時間も苦しむほど酷く殴るなんて、まさしく暴漢ですよね。お子さん、今日は元気そうですか?自己防衛を出来るようになってくれると安心ですよね。他人の日記への難癖はスルーしましょう。日記がどういうものなのか理解出来ない方のようですから。好き勝手に書けばよいと思うなら、初めからいちゃもんつけるな! ですわ。 (09/06/28 15:56)
ミッキー そうですか。私の知っている方は日本最大の銀行で支店長をなさっていましたが、高卒でお母様の手一つで育てられた方でしたので、そう書きました。「裕福高学歴でなければ支店長にはなれません」というのは決め付けだと思いますね。ただ、あなたの日記ですから、好き勝手に書けば良いと思います。失礼。 (09/06/28 15:09)
下っ端公務員 暴漢と思った根拠は何? 単なる食べ過ぎによる腹痛かもしれないじゃん。 (09/06/28 14:07)
めとろん 支店長の事ですが、銀行は家柄がはっきりしていて裕福高学歴でなければ支店長にはなれません。大金を動かすし信用がメインの企業だからです。判断はそれだけですが、自分の日記だし独り言の部分だし、しかも支店長とは仲良しですから、何の問題も無いと思います。日記は掲示板ではありません。見方が偏っても問題ありません。他の日記もみんなそうでしょう。 (09/06/28 13:44)
めとろん 確認すると言う事は駅や世間に苦情を言う事になります。事情はいつもいつも分からないですが分かったら安心で楽でしょう。長く読んでくださっている方は察してくれるかと思い書いたのですが失敗でした。この手の日記は難しいです。これ以上傷付くのはイヤなので自分の日記なのでこのままなら削除したいと思います。 (09/06/28 13:40)
告発者 オンナのカンだよ(; ・`д・´)自分の子供だから分かるさ(; ・`д・´) (09/06/28 13:35)
ミッキー ゆうさんと同感ですね。題名が「暴漢」となっていますが、それってご本人や目撃者等にきちんと確認されたことなんでしょうか。相手があることかどうかも不明だし、もし相手があったとしても事情もわからないのに暴漢よばわりされたのではお相手もたまりません。一方的な印象を受けますね。関係ないかもしれないけど26日の日記の「支店長にはわかんないよ、私はもっともっと下から這い上がった人間だからね。」というくだりにしても、私が支店長さんだったら「俺の人生の何を知ってるんだ。知らないくせに自分だけ大変そうに言うな。」と思うと思います。どうも見方が一方的過ぎるような気がします。 (09/06/28 13:26)
ゆう 不思議なのは、この日記を書く時点で、どうしてそういうことになったのか、いきさつを把握されていない点でしょうか。わたしだったら、それをまず確認しますけどね・・・ (09/06/28 11:18)
下っ端公務員 それだったら暴漢に襲われたかどうかも分からないのでは? (09/06/28 09:23)
ここへ なにが悪かったのか事情を聞いて、今後はこんなことが起きないように注意するしかないでしょう。大怪我ではなくてよかったですね。 (09/06/28 06:15)
めとろん 残念でしかたない。 (09/06/28 03:34)


暴漢に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別