日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/12/30 (火) 部屋と頭の中を片付ける





黒豆を半日掛けてふやかしたので今晩から炊きます。
関西ではニシンはほぼ干し物しか手に入らないのでこれも今日中に戻して、夜から昆布巻きにします。
鰤は高いのでアラを買っています。
鯛や海老も買いませんでした。
数の子は大好物なので高くても必ず買います。今日から塩抜きです。
栗きんとん、なます、ごぼうやレンコンの酢の物、頭芋やレンコンなどの煮物・・・は全部明日。
蒲鉾や市販オードブル類は使いません。
方針とかじゃなくて誰も食べないのに高いからです。




では皆様良いお年を。


お名前   コメント

めとろん サイコロさーん♪おめでとうございます!!今年も宜しくお願いします(^0^)/  (09/01/01 00:22)
サイコロ 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^ (09/01/01 00:02)
めとろん 行く前に掲示板に行ってきますって書く。 (08/12/31 23:41)
めとろん ミネヤとネタ切れホー△レスさんって掲示版には行かないのね、毎日行ってますよ、いつもは2時から3時に行ってます、こわいよ〜寒いよ〜  (08/12/31 23:40)
ミネヤとネタ切れホー△レス あんた不審者じゃないの?夜中に犬の散歩なんて!? (08/12/31 23:33)
めとろん ミネヤとネタ切れホー△レスさん。子供と遊び、あとは国家試験受けるので勉強するのだー、この試験2つ合格すれば、サイアク派遣のままでも、現状銀行のまま時給2000円の仕事にありつけます。では今年最後の犬野散歩。 (08/12/31 23:30)
ミネヤとネタ切れホー△レス つーか銀行4日まで正月休みだろ?男つくりんさいw (08/12/31 23:19)
めとろん にや一ごとミネヤさん。てか、リアルでは楽しいとか面白いと思って話せる人がいない。相手に合わせて相手が気分良い様に話しているのです。可哀想です〜 (08/12/31 22:43)
にや一ごとミネヤ 話す人がいないなんて可哀想なwwww (08/12/31 20:58)
めとろん 悩み続ける男さん。リアルで話す人がいない私と話応えのある話題で話していただいて感謝です。来年はもっといい年にしたいですね。  (08/12/31 20:33)
悩み続ける男 今年もめとろんさんに元気づけられました。良いお年を。 (08/12/31 13:32)
めとろん ぱぱりん!さん。来年は何が何でもゴールじゃーー!!(シンガリでか?^^;)良いお年をお迎えください。 (08/12/31 12:54)
ぱぱりん! 大丈夫!ダイジョブ!では  良いお年を〜! (08/12/31 07:58)
めとろん (仮)自信無し雄さん。こちらこそお世話になりました。12月20日には立候補してくれてありがとうございました。あれは本当に嬉しかったです。この世で一番力のある言葉は慰めや助言ではなく愛のある言葉です。そういってくれる人も居るんだ、私も捨てた者じゃないんだからがんばろう!と思えました。来年いい年になりますように。(仮)自信無し雄さんにほっとするような良い出会いがありますように。  (08/12/30 21:57)
めとろん にや一ごとミネヤさん。毎年同じ事しています。確実に継続するのが家族の安心を作ります。私に出来る事はそんな事くらいです。にや一ごとミネヤさんも職場の人の行ないはさておき、希望を持って新しい年に向かって行ってくださいね。良いお年を〜。   (08/12/30 21:30)
めとろん ヒースクリフさん。去年は悲痛な思いをぬぐいきれず作ったお節でしたが、今年は落着きました。時は確実にながれているんですよね。憧れの北海道・・・今日も寒いですか?温かくしてお休みください。良いお正月を。 (08/12/30 21:24)
めとろん サイコロさん。奥さんの料理が世界一ですよ〜♪来年も宜しくお願いします。  (08/12/30 21:21)
(仮)自信無し雄 今年はお世話になりました。来年はお互いにいい年になりますように。 (08/12/30 20:52)
にや一ごとミネヤ 急がしそうだね。 (08/12/30 20:43)
ヒースクリフ めとろんさんはえらいな〜よいお年を。 (08/12/30 18:48)
サイコロ 今年もおいしそうな準備をされていますね^^ああ、食べたいな〜 (08/12/30 18:48)


部屋と頭の中を片付けるに戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別