日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/12/09 (火) 来年の手帳





昨日銀行発行の手帳を頂いた。薄紫色で行員さんがみんな持ってるの。
「えーー!!良いんですか〜私ももらえるんですか〜?」
「良かったね〜。何かね〜行員の○○さんが辞退したらしくて、一冊余ったんだって」
・・・・ま、いいか・・・


お名前   コメント

めとろん にや一ごとミネヤさん。新規通帳は私の成績には関係ないよ〜。私のノルマはもっとハードル高いよ。クレジットカードとがん保険と医療保険の獲得が私の仕事です。1日3件必要。1日来客数100人ない日も多いおなじみさんばかりで4月から取り続けているんだよ。 (08/12/10 22:26)
にや一ごとミネヤ 新規で通帳作ってやろか? (08/12/10 21:35)
めとろん 記入オレンジさん。わーーいわーーい^^(一瞬来年の干支かと思った〜)  (08/12/10 18:17)
記入オレンジ 馬の肉はウマい。 (08/12/10 07:52)
めとろん ぱぱりん!さん。そうですね。この題名をつけたときは確かに自分の人生に差し馬をイメージしていました。そなんですよね・・・ (08/12/09 23:59)
めとろん 今宵限りさん。「帰属意識を求めている」そうです、その通りです。それが今まで有ったものに、ではないんです。私には帰属する確かなものがまだ見つかってなくて、でも具体的イメージだけは有るのです哀しい事に。私の子供が大切にされていて、私が死んだ後も守られていくそういうイメージです。手帳のことですが、さっきおれんじさんにレスしましたが、言われて見れば確かに機能的な面だけで喜んだのではなさそうです。なぜかちょうど、今宵限りさんのレスを読む直前に星占術のコーナーを覗いていた(普通の事ではないです私はあまりそういうのを見ないタイプ)のですが、手帳が良い年の予兆なら嬉しいです。 (08/12/09 23:56)
めとろん にやーごとミネヤさん。捨てられないですよーーだ♪  (08/12/09 23:48)
ぱぱりん! >つもりだけで終わる可能性大〜 またーココロにもないことを^^ 「ゴール前直線」イッキ!でしょ? 差し馬人生を目指してるんでしょ^^ (08/12/09 23:41)
今宵限り めとろんさんのお言葉に甘えて今宵も参上^^  人間は、皆孤独で何かに依存したいものだろうけど、特にめとろんさんの場合には、潜在意識の中で、何時も何処かへの帰属意識を求めているのかもしれませんね。めとろんさんの様に能力は認められても、集団の中で孤立感を感じる立場では、手帳という共通のアイテムを手にする事に、素直な喜びを感じるものでしょう。来年の手帳を手にした事は、めとろんさんにとってきっと良い年になる予兆なのでしょう。 (08/12/09 23:32)
にやーごとミネヤ ボロ雑巾のように働くのだ〜^^そして捨てられるのだ〜^^ (08/12/09 23:13)
めとろん あおねこさん。短い・・・けど軽くはないよやっぱ重いよ。  (08/12/09 23:08)
あおねこ 軽い・・・ (08/12/09 22:56)
めとろん 記入オレンジさん。バッジはおそらく外行さんだけ付けていますね〜(実際はみんなもってるんでしょうけど)。手帳は何というかなーぱっと開けば店番や関連企業の番号などが乗っていて便利なのです。私はそれがないのでいつも○○の番号は何番ですか?と聞いて怒られていたんです。自分で調べろ、と。でも自分では方法がないという状況でした。ほんと理不尽な事でいつも怒られています。まあこれからは手帳に書いている範囲のことは少なくとも怒られなくなるわけです。そういうわけです、おれんじさん。説明不足ですみません^^;  (08/12/09 22:23)
めとろん にやーごとミネヤさん。・・・・・^^;  (08/12/09 22:14)
めとろん 九十九里さん。はい〜^^ (08/12/09 22:13)
めとろん ぱぱりん!さん。そのつもりなんですが積もりだけで終わる可能性大〜;;;; (08/12/09 22:13)
記入オレンジ そこの銀行の人達は、「私はどこそこ銀行の行員でございます」なんて書いた通帳をわざわざこしらえて喜んでるんですか?せいぜいバッジぐらいにしときゃいいのに。 (08/12/09 21:49)
にやーごとミネヤ orz orz orz orz orz orz ぽーにょぽにょぽにょ〜 (08/12/09 21:35)
九十九里 お疲れ! (08/12/09 18:58)
ぱぱりん! 人生、悪いことばかりじゃないよ! 勝負はこれからだよ^^ (08/12/09 18:26)
めとろん ぱぱりん!さん。何かちょっと今日は泣きそう・・・ (08/12/09 18:20)
ぱぱりん! 負けるな〜!頑張れ〜!・・・きっといいことあるよ、うん!^^ (08/12/09 17:57)


来年の手帳に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別