日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/10/30 (木) 派遣でも世帯主、そこんとこどうなん?




めとろん「派遣は時給で働いてるんですよ?休んだら収入無いんですよ?分かってます?
私世帯主です、世帯主っていう意味では社員の貴方と私、同じです。
収入が半分近くになる月があるなんて考えられません。そちらは社員だから連続休暇中も収入有るんでしょ?」
本店参事「有ります」
めとろん「一ヶ月に連続5日も休んで、いったいどうやって生活しろって言うんですか」
本店参事「これ銀行の規則ですから。有給使ってください。そしたら収入有るでしょ?」
めとろん「はあ〜〜??」(これは心の叫び、実際には分かりましたって言った)



他にも人をなめた発言の連続。
毎日ぎりぎりのところで営業活動してるのに全然分かってない。
本店参事「もうちょっと頑張って全ての人に声掛けてください」
めとろん「走り回って全員声掛けとるわい、毎日!」(心の叫び、実際は・・・・沈黙)
人なんて選んでない、選べるはずない、毎日同じ人ばかり来るのに。
同じ人にしつこく声掛けてお客さん根負けして入ってもらう時も多々あるのに。
現場分かってない。
一日の来客店数を調べてから言って来いって。



お名前   コメント

めとろん 奥さんに通報しまスた。 (08/11/01 13:39)
ホームレス わたし・・・・ふられるのには慣れております・・・・・・・・・でも!イヤヨイヤヨモ大好きのうち!^^ (08/11/01 13:23)
めとろん ホームレスさんいや;;;似ているとは言ってませんよ;;;美人では決してありませんし。愛人なんてとんでもない、目指すはけっこんです。しかも「30代」の「純粋」「無口」「真面目」な人募集ですのでホームレスさんは・・・ (08/11/01 13:20)
ホームレス しかし、めとろんさんは国生さゆりさん似か〜!よし!わかった!悪党で申し訳ありませんが・・・愛人になってください!どぞよろぴく!^^ (08/11/01 13:03)
めとろん ホームレスさぁ〜〜ん^^;私はいわゆる皮肉屋ではありませんよ・・・ダイレクトがモットー、壷中の天さんに言いたい事は彼オンリーに。ホームレスさんに言いたい事は・・・「悪人世にはびこる」って所でしょうか。ここまで読ませてもらっても絶対生き延びるしぶとさ満載ですなーー^^  (08/11/01 11:55)
ホームレス それって私はカッコ悪ぃ〜の代表っていいたいのですな!ぷんぷん! (08/11/01 11:11)
めとろん 壷中の天さん。・・・え?162だよ。中肉、ですが最近は体重が・・・痩せます!!国生さゆりって嬉しい!!♪ありがとう♪そっち系の顔です(むっちゃ嬉しい!!)ふゎ〜んぼゃ〜んとした感じ。壷中の天さんはやっぱりHNだけじゃなくてかっこいい!!! (08/11/01 10:17)
壷中の天 宝くじや、ロトシックスにでも当たったらめとろんさんやホームレスさんに一度リアルであってみたいな。もっとも現実の私にはそんな余裕など微塵もありませんが・・・・。めとろんさんは身長162センチくらいで、中肉。みためは昔アイドルの国生さゆりに似てるに違いない〜〜。 (08/11/01 10:10)
めとろん 威張ってるだけじゃなくて少しは頭使えよーー本店参事ーー! (08/11/01 04:55)
めとろん あおねこさん。リアルに書き過ぎる傾向が有るので昨日書いた日記は両方共もう少し内容がこなれてから、スマートに書きたいと思います。コメント有ったのにすみません。 (08/11/01 04:26)
めとろん 仮)自信無し雄さん。申し訳ありません、もう機嫌良く勤務しています。同じ事言うのでもこっちの立場の痛みを分かってしゃべる話はまた違うと思うんです。上に立つ者ならそれ位の包容力が有って然るべき、社会的な問題なんだから配慮有る発言して欲しいです。にしても私自身格差に対してこんなに怒ってるとは気づきませんでした。仕方ないじゃ〜ん♪って思ってるはずだったのに本当は正社員に腹立てていたとは・・・  (08/11/01 04:23)
めとろん まりあさん。昨日の日記読んで頂いてたんですね。性急に変わらないけれど、毎日の努力で少し変えたいと思います。 (08/11/01 04:15)
めとろん うふふさん。てか派遣ではどうしようもないって事がよく分かった。落着いたら直接雇用の面接受けますわ〜。 (08/11/01 04:10)
あおねこ 昨日の日記は?? (08/10/31 23:42)
(仮)自信無し雄 相当ご立腹のようですね。上の連中なんて現場の事全然わかってないですよね。こっちはお前らの想像、思いつき、理想で仕事してんじゃねよって言いたくなる時たくさんあります。 (08/10/31 23:16)
まりあ ワシさんが開運へのカギとなるといいですね。めとろんさんの問題が解決できますように。。。 (08/10/31 22:31)
うふふ 給付金早く〜(笑) (08/10/31 21:40)
めとろん 下っ端公務員さん。結局有給使うことになりました。でも有給3日しかないから。 (08/10/31 21:39)
下っ端公務員 有給使えないの? (08/10/31 21:20)
めとろん ホームレスさん。気が変わりました。私はホームレスさんとは違ってガラスのような神経の持ち主なので〜^^ (08/10/31 18:56)
ホームレス あれ?どゆこと?まっいいか^^ (08/10/31 07:18)
めとろん まりあさん。本店会議の様子を支店長に報告しました。詳しくは後ほど日記に〜〜 (08/10/30 18:21)
めとろん 壷中の天さん。ご心配なく〜もう全開でがんばって勧誘してま〜〜す^^ (08/10/30 18:19)
まりあ 店参事さんは、たぶんそういう経験がないから厳しいかも。。。。たとえわかっても組織には「規則」があるから、それに逆らうような行動や、新たに改善する行動をとることは厳しいのかもしれません。参事さんに「分かってもらおう」と思えば思うほど、めとろんさんが傷つくことになるかも。。。。日記をさーっと拝見したコメントですみません。 (08/10/30 10:31)
壷中の天 人にも拠るが実は上司(管理者)はあまりものを考えずに物を言ってる人も多い。仕事だと割り切ってあまり気にせず適当に流さないとストレスたまってしまいます。 (08/10/30 07:51)
めとろん 怒怒怒怒怒!!! (08/10/30 01:22)


派遣でも世帯主、そこんとこどうなん?に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別