日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/10/11 (土) 働かないほうが良かったの?そんなバカな・・・




児童扶養手当を打ち切られました。
理由は・・・一生懸命働いたので、規定の所得を若干上回ってしまった(ほんの少し)から。
あんまり働かないで手当てもらった方が良かったの?
そうなんだね。
一年前は別居で実質離婚している亭主の所得が高いのでもらえなかったし
ほとんど補助は受けていません。



お名前   コメント

めとろん Qooさん。自分の人生を楽しんでのびのびやってちょーだい♪ってなもんで〜^^ (08/10/13 21:51)
めとろん サイコロさん。幸せなひととき〜 (08/10/13 21:50)
Qoo 俺なんて甘えたこと抜かせば親父にどやされたもんだけどな〜そんなとき母の優しさが身にしみたもんだけどね。最近は怖い親父が世の中から消えたからか甘い奴多いよ (08/10/13 20:55)
サイコロ そうですか。〆切に追われる○○○の気持ちですね^^ (08/10/13 00:45)
めとろん サイコロさん。命だけは私がしっかり守りますよ。それ以外の事は本人ですわ〜。ところで例のことは今現在やっと3分の2まで終了しました。集中力が続かず参っています;;;; (08/10/13 00:40)
サイコロ なら、見守ってあげましょう。ほんとに援助が必要なときには、親も一緒に考えてあげてください^^まあ、めとろんさんなら、言わずもがなでしょうが^^ (08/10/12 23:41)
めとろん まりあさん。派遣で3ヶ月更新です。何時切られてもおかしくない雇用なのに手当てもやっと呉れた思うとすぐカット。固定した収入が何時までも得られません・・・ (08/10/12 23:36)
めとろん サイコロさん。この男は言ってることとやってる事が違う奴なんでまだ実際にどうなるかは分からないです。〜しなさいという姿勢は私には皆無なので自分でなんとかするはずですね。小さい頃から自立した生意気タイプですわ。誰に似たのだか・・・ (08/10/12 23:34)
サイコロ 結論から言うと、進学したいのなら、自分で行かせることですね。それを断固として示す。これも親の愛情です^^ (08/10/12 22:51)
まりあ 本当に難しい問題ですね。だからいつまでたっても女性向けパートやアルバイトの時給が伸びないんですよね。。。それが男女不問の仕事まで波及 → 低時給になるんでしょうね。。。 (08/10/12 22:33)
サイコロ 親のすねをかじりながら、自分の置かれている立場を最大限に利用する。それも一つの生き方ですね。それは、親御さんの態度や生き方から、考え方を定めているのかもしれません。宮本輝の作品に、そんな短編があったような(題名は忘れましたが・・・) (08/10/12 22:30)
めとろん サイコロさん。それが真っ当な人間の考えです。うちの子は「大学は親が行かせるものやから、お母さんボクの為に一生懸命働きや〜そうやって一生人の為だけにお金遣う人生もまた妙ですなあ〜」と親をからかいます。やくざな性格とはこの子の事を言うのでしょう。 (08/10/12 22:19)
サイコロ 自分で稼いだ金を、何に使うか考えるのも、勉強です。ちなみに私は学費に費やしました (08/10/12 20:42)
めとろん 35才の男さん。妹さんは結婚されていて扶養範囲内で働いておられるのですね。私は世帯主だから深刻ですよ〜 (08/10/12 18:41)
めとろん サイコロさん。私が出来なかった事をいとも簡単に楽しんでいるのでまあいいかと思っています。甘いと言えば甘いんですけど。 (08/10/12 18:39)
35才の男 妹も働き損みたいになっているようだ  働かないと生活できず働きすぎると「働いてそんだけ収入があるなら」と余計な所が削られる (08/10/12 15:49)
サイコロ 働いて、儲ける喜びを覚えたから、その結果を楽しみたいのかも^^ (08/10/12 14:44)
めとろん Qooさん。そんならもっと援助しろ〜ってなもんですよ。自分だけ高価なパソコンや音楽機材など次々浪費してますよ〜^^; (08/10/12 10:19)
Qoo 男は皆お母さんに弱いものです・・・ (08/10/12 04:09)
めとろん ホームレスさん。長男のバイトが合算されてこうなりました。「ボクのせいだ・・・じゃあネット代だけだすよ」って言うんですけどホントに悪いと思ってるのかなぁ援助少なくないですかあ?!^^; (08/10/12 00:42)
めとろん 壷中の天さん。上の子を大学に行かせたいし穀潰しでもなんでもいいから稼ぎたいんですが。制度おかしくないですか?いや順当ですか・・・ (08/10/11 23:31)
めとろん 35才の男さん。少しでもいい暮らししようと思ってがんばったらこの始末〜 (08/10/11 23:29)
ホームレス めとろんさん かっこいいです、と、言いたい所ですけど現実は大変ですよね。でも、めとろんさんが頑張っている姿をお子さんは見て、良く知っていますよ^^ (08/10/11 20:54)
壷中の天 ホントはもっと働けるのに適当に怠けて手当てもらってる女性もたくさんいるんでしょうけどね。めとろんさんは国にとって穀潰しじゃないってことでしょう。 (08/10/11 20:21)
35才の男 世の中は子持ちの女性にも冷たい   (08/10/11 19:54)


働かないほうが良かったの?そんなバカな・・・に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別