日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/06/21 (土) 生保出身独身女史から攻撃的なメールが入る





この女性は前に、財布を失くして困っているという事で
赤貧の私からお金を借りた女性です。
亭主が居て、暇な時間お小遣い稼ぎに来ている人や
独身で長く勤めていたのでしばらく優雅に暮らしたいという理由でこの仕事をしている人ばかりの中で
お金に困って働いているのは正味私一人。
その私によりによって借金を申し込んだ女性です。
彼女は一ヶ月経って私にお金を返しました。


今日またいつものように、AFP以上の人間が選ばれて研修を受けたって自慢話のメールが届きました。
何人かには届いたようです。
ちょうどスタンドの休憩時間だったため、いつもなら無視するメールなのに
「私は今スタンドでカード勧誘で〜す^^」って返してしまいました。
これが間違いの元でした。


7月から販売予定の保険は、きちんと知識の持った人間でないと販売はできない。
客が迷惑。カードを取っとけばいいのでは。
でもきっと保険がとれなかったら貴女は使い捨て・・・・


これだけの内容が返ってきました。
いや実は私自身の保険について質問した返事にも
普通なら言わないような傷つく表現が・・・・(これは書きたくないので省きます)


彼女から自慢メールが来るメンバーの一人に聞いてみたところ
そこまでバカにしたメールはもらった事ないそうです。
普段から、いや昔から、私はこういう事言われやすいです。
私は何にも偉そうなこと言わないのにボンボン言われます。
バカにされやすい性格というのでしょうか。
何なのでしょうか。
保険・・・・素人には取って欲しくないって言われていやだけど、私も取りたいです。
なんとかちゃんとした仕事にしたい、未来に繋げたいです。
生活かかってますから。






お名前   コメント

めとろん ドーナッツさん。はじめまして〜^^年下年上関係なく自由にレスできるところがこういうサイトのいいところですね〜。カードは必死で取ればなんとかなりますが、生保出身の彼女に主婦上がり素人の私が勝てるとは思えないんです。彼女も私なんて相手にしてもしょうがないはずなんです。不思議です。 (08/06/22 23:51)
めとろん まあさん。反撃しそうにないって思われてるはずです。実は私は強烈に反撃すれば論客だし負けません。でもそういうのってストレスフルなので常にへらへらぼーっとしています。 (08/06/22 23:45)
めとろん まりあさん。メールで報告したら同じ銀行派遣の女性が電話してきてくれて今2時間くらい話してました。独身女史本人とは話す事はないとおもいますけどちょっとラクになったかも・・・です。 (08/06/22 23:40)
ドーナッツ いつも見ています。多分その女性はめとろんさんが仕事できるのがくやしいのかもしれないですね。自慢のメールをするぐらいだから、多分負けたくない、自分が一番でありたいのかもですね。なんとかしてめとろんさんを落としいれたいのかもしれません。でも、仕事は仕事なので、負けずにバンバン契約取ってください!年下なのにえらそうなこと言ってごめんなさい;;;; (08/06/22 21:50)
まあ 何も偉そうに言わないことから、きっと反撃してこないだろうと思われてボンボン言われてしまうのでは?例えば「第3の人種(笑)」が2人いると仮定。直接対決しているより・・・はそれぞれが「派閥」をつくったり、別の人間に威圧感を与えてお互いの悪口をいっている方が多いのでは? (08/06/22 21:36)
まりあ ボンボン言われるということは、めとろんさんの長所だと思いますよ。隙が無く、社交辞令のお話しくらいしかできない方だっているし…。メールではトラブルが起こりやすくなるので、落ち着いたら、午後のランチの後とか、お茶するときに彼女とゆっくり話してみてみるといいかもです。 (08/06/22 20:36)
めとろん (仮)自信無し雄さん。無防備に攻撃受けてるだけの私ですがいつも一人です(苦笑) (08/06/22 18:33)
(仮)自信無し雄 この人こんな内容のメール送り続ければいつか1人ぼっち。時間の問題だと思います。 (08/06/22 15:28)
めとろん 下っ端公務員さん。積極的にバカにして面白い相手とは思えないです。そですかあ〜って感じで反応してない。 (08/06/22 13:41)
めとろん 元抑うつさん。凹むつもりないんですが、知らず知らずのうちにテンションが下がってます。しかもかなり。  (08/06/22 13:31)
めとろん Qooさん。ええっ??;;;;そんな;;;; (08/06/22 13:29)
下っ端公務員 てゆ〜か、バカにしようと思えば、どんな人でもバカにできる要素は持っている。 (08/06/22 10:45)
元抑うつ そうゆう攻撃型の人っていますよ。自分のまわりでも。めとろんさんがへこむ必要はありません。 (08/06/22 07:50)
Qoo バカにしてくる馬鹿にはバカ〜って言ってやりましょう (08/06/22 03:49)
めとろん 下っ端公務員さん。バカにされるようなネタを常に私が持ってるってことですね。 (08/06/22 00:56)
めとろん はむさん。下手に出るから・・・ってよくアドバイス受けるんですが、かといって厚かましく主張するのは心情に合わないからできませんよね。どんどん来られても迷惑です!みたいな意思表示ができなくて、これってやっぱりいじめられっこの成れの果てなんだと思います。  (08/06/22 00:55)
めとろん あおねこさん。どっちにも好かれていないです。 (08/06/22 00:50)
下っ端公務員 バカにしたいから、そういうメールを送ってくるのです。 (08/06/22 00:32)
はむ 自分もこっちから攻撃しないのに、なぜか攻撃を受けやすい性格です。他人に攻撃的な人っていったいなんなんでしょうね。嫌になるしたまに殺したくなります。 (08/06/22 00:30)
あおねこ 女に嫌われて男に好かれるタイプでは?? (08/06/21 23:19)
めとろん 下っ端公務員さん。それは誤解もはなはだしいです。私がいいたいのは、あれだけ恵まれた面子なのにわざわざ私に借りに来てくれたのは、私のこと気に入ってくれていると思ったわけです。この人は嫌われている人なので私は嬉しかったのです。それなのになぜ私にばかりバカにした発言をしてくるのでしょう。疑問だし一度は喜んだ事が悔しいです。 (08/06/21 23:19)
めとろん あおねこさん。そうでしょうか・・・ (08/06/21 23:14)
下っ端公務員 金を貸したことを恩に着せようと考えるのなら、貸すべきではありません。 自慢メールが嫌なら着信拒否すればいいだけ。 論理的に行動しましょう。 (08/06/21 23:12)
あおねこ 何てでしょうね?この日記を読んでいるかぎり、特に違和感を感じなのですが。 (08/06/21 22:59)


生保出身独身女史から攻撃的なメールが入るに戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別