日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/01/29 (火) デイドリーム ビリーバー/ザ・タイマーズ





40代おやじさんが「青春時代に聞いてた曲」のスレッドにRCサクセションを貼り付けてた。
それで清志郎が好きでコンサートにも行ったことを思い出した。
YOU TUBE開いたらこれが出てきて私も張ったんだ。

そんで
聴いてたら涙が出て止まらない。
何回聴いても止まらない。
私はここに出てくる女性を目指してた。ていうか完全に実践してたと思うんだ。
頼られてたと思し、支えてたと思う、だから相手は安心してたんだと思う。
長い事私はそうしてた。
でも私達はこうなった。
この歌の女性もやはり去ったんだろうか。
それとも、写真が飾られてるんだから死んだのだろうか。
元々外国の歌だから写真たてに飾られてるから死んだとは限らない。

とにかく
私が失った人生は・・・・大き過ぎる。
しかも私には遣り残した事はない。
私はどこまでも相手に優しかったし、心から家族を大切にしていた。





デイドリーム ビリーバー/ザ・タイマーズ

http://jp.youtube.com/watch?v=LY_iNl3R15o






お名前   コメント

めとろん はいまたよろしくお願いします。ありがとうございました。 (08/01/30 01:41)
サイコロ めとろんさんと話をすると楽しいですね^^ところで、明日は出張なので、木曜日に参加したいと思います。 (08/01/30 01:39)
めとろん なるほど考える方向はわかりました。 (08/01/30 01:34)
サイコロ その国の成長率や外国企業の受入度合い等を考慮して、国債なり、投資信託を考えます。インドなんかは、外国人が株を購入することはできませんから・・・ですから、一時期、インドの投資信託も考えていました。 (08/01/30 01:31)
めとろん なるほど納得。 (08/01/30 01:30)
サイコロ 自分なら、中国株に中国投資信託という選択肢ではなく、投資信託は、それ以外の国にして、リスク分散を考えます。 (08/01/30 01:29)
めとろん インドやベトナム、タイなどの情報はすくないとおもいますがどういうふうに見極めていますか? (08/01/30 01:27)
めとろん 郵貯の投資信託を適当なところで売って国債なり中国投資信託を買いたいというと、そっちがよくなってくるということはこっちも高くなってくるということだから見極めが大事ということでした。 (08/01/30 01:25)
サイコロ アメリカもそうですが、日本もそうです。ユーロは、今のところ、可もなく不可もなく(あくまで自分の基準ですが)というところです。成長が見込まれる国と思っているのは、中国・インド・資源国のオーストラリアなどですね〜。あと市場は小さいので、これから期待しているのが、ニュージーランドやベトナム・タイなどです。 (08/01/30 01:21)
めとろん でも私は更に時間がかかりますがお金を作ってやはり中国株をまず買おうとおもっています。そして今もっていて割り込んでいる郵貯の投資信託のほうで国債なり中国投資信託なりを進めていこうとおもってます。 (08/01/30 01:19)
めとろん 私はこわくありませんが担当が怖がったようです(笑)この人のわずかなお金を無くすわけにはいかないと思ったのでは?^^; (08/01/30 01:15)
めとろん 斜陽国はアメリカですか? (08/01/30 01:13)
サイコロ そうですね。いきなり株というのも怖いようでしたら、投資信託という手もあります・・・いずれにしても、これから成長が見込める国でないと、期待できませんからね〜間違っても斜陽国に投資してはいけません。 (08/01/30 01:12)
サイコロ はっはっはっ!実は、アリババは、ためしに上場時に購入したのですが、急に上がったので、ついて行ったところ、翌日から、じゃんじゃん下落したのです。こういう失敗例もありますので、お気をつけください。この失敗から、上場時に買う場合は、その日の寄付で購入、しかも、翌日以降、大きく上げた場合は、下落が想定されるので、様子見することも検討しなければならないと・・・その経験が、その後の中鉄の上場時に生かせたと思っています。 (08/01/30 01:08)
めとろん この国債はユーロ専門のものでした。 (08/01/30 01:07)
めとろん 担当が今日ついたんですが(いままではてきとーな女性だった)おそろしいほど素人でその上貧乏だからとおもいますが(母子とか話しましたから)外国専用の国債をすすめられました。私からは中国専門の投資信託があったのでその説明をお願いしました。 (08/01/30 01:05)
めとろん 手数料は7500円といってました。近くにはその証券会社しかなく口座をもっていたので・・・ (08/01/30 01:00)
めとろん 営業の方に、株は怖いものという例になんとアリババを見せられました(笑)良かれと思い客に勧めてもこんな事になるといってましたよ。 (08/01/30 00:58)
サイコロ 手数料については、ネット取引なら国内手数料だけでいえば半額のところや、現地手数料でも比較的安いところはあります(大手証券は割高です)。ただ、国内株に比べて、外国株は、どうしても割高になってしまいます。いろいろと比較してみるのも一つの手です。 (08/01/30 00:57)
サイコロ それを下回ること0・5→0・05の誤りです。 (08/01/30 00:49)
サイコロ ところで、自分のことで恐縮ですが、1688のアリババは20・2で買えていました。ところが、昨日の安値は、それを下回ること0・5の20・15までいきました。おまけに、チャートの形が、よくないことに・・・(この株は、自分との相性が悪いのかな)・・・ですから、今のところ、そんなに急ぐことはありません・・・待てば海路の日和あり、とも言いますし。 (08/01/30 00:47)
めとろん ごーいちさん。私は人の嫌がる1人体制の仕事が好きで、プライベートはうちにいるだけです。拾う神もさすがにこんな人間は見つけにくいかもしれませんね。  (08/01/30 00:39)
サイコロ でも、買えなかったのは、逆に良かったかもしれませんよ。旧正月前ですし・・・まだ、損をしたわけでもないのですから、よい方に考えましょう^^ (08/01/30 00:36)
サイコロ 旧暦の訂正について・・・朝方、今日は旧暦の12月23日と書きましたが、22日の間違いでした。訂正します。日が変わった今日が23日です。 (08/01/30 00:22)
サイコロ やっと帰宅して、お風呂に入ったところです。今日は寒い一日でした。ところで、30万円以上は高いですね・・・。これは証券会社によって購入基準が違うためです。この前、伝えた証券会社の店頭取引では、20万円以上ですし、同社のネット取引では10万円以上から購入可能です。 (08/01/30 00:19)
めとろん てるてるBoyさんありがとうございます。得たものは人生をやり直す自由ですが、期限切れだったような気がします^^;まあ、しかたないです。  (08/01/30 00:00)
めとろん サイコロさん。今日朝1に入金してから証券会社に買い付けに行きましたが、中国株は30万以上の取引で1000株単位なため、最低購入金額が43万ほどになって購入できませんでした。2000株で27まんほどで買えると勘違いしていたんです。もちろん購入は可能ですが外国株の手数料が高額なため、相当利益がでても手数料で差し引いたらお客さんに残らのでお断りしています、と担当者。43万は用意できません。。。 (08/01/29 23:33)
めとろん サイコロさん。清志郎あれだけ負荷のかかる発声法ですもの、悪くもなるでしょうね。 (08/01/29 23:27)
めとろん 新田一郎さん。私のところに風、来るんでしょうか。目の前を通りすぎるのをただ眺めているだけの毎日。 (08/01/29 23:24)
ごーいち 久々このサイトにきました。人生まだこれからです。後ろを振り返ってしまう気持ち、痛いほどわかりますが、この先もっとよいことがあるかもしれません。真剣に生きている人を周りはきっと見ています。捨てる神あらば拾う神ありです。お互い頑張りましょう。。。 (08/01/29 13:13)
てるてるBoy めとろんさんとにかく私が失った人生は・・・・大き過ぎる。失ったものは、大きいかもしれませんが、得たものも、大きいと思います。まだまだ、人生これからです、いっぱい、いっぱい、幸せになれます様に^^年下ですが、生意気なレスでごめんなさい(^^; (08/01/29 09:00)
サイコロ 陰暦でいえば、今が12月23日、ここらへんから、慎重に見極めないと・・・寝かしておいてよいものと、そうでないものと。1688のアリババは20・2で終了しています。昼休みに、直接証券会社に電話注文で取引(終値と同じ値段である20・2の指値で注文)したので、今日の昼付近でなければ買えたかどうかわからないですね〜。では、仕事に行きます。今日は忙しく、帰宅はだいたい10時以降です。 (08/01/29 08:09)
サイコロ 清志郎さんは元気になられたのかな〜 (08/01/29 07:38)
新田一郎 光あふれる風をさがそう・・・ (08/01/29 01:18)


デイドリーム ビリーバー/ザ・タイマーズに戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別