日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/01/22 (火) 危機的状況の管理  世界の常識




多くの方々にいろいろ心配していただき、本当にありがとうございました。
今日の夜9時半頃、犬と一緒にお金を取りにいってきました。


メールで「来月から業者に頼んで職場に取りに行く手続きをします」って打ったら
すぐ返事が来ました。
犬は元飼い主に久しぶりに会えて嬉しそうでした。
元飼い主は私には一言も話さなかった。




沈没船の周りには木切れがひとつ。
掴まっていたら誰かが掴んできた。
この木切れは2人は絶対支えられず必ず沈む運命である。
1人なら浮かんで居られる。


長男「おかあさんならどうする?」


「うーーん・・・2人で掴まってて行けるところまで行ってダメなら〜」
「何言ってるんや、もっと真剣に!必ず死ぬんやで。あたりは深い深い真っ暗な夜の海やで」
「あ、そうか〜・・・その人が私を落とそうとするんなら私も・・・」
「ハイ!死にます確実に死にます」
「そうかな?その人かも」
「違います。そんな心構えじゃ死ぬのはお母さん。生きろ!!危機的状況になったら迷いなく速攻で相手を殺れ!」
「そんな恐ろしい・・・」
「あほちゃう?自分の次元だけで物考えて。実際はどう?現実はう〜〜んって言ってる奴の負け」
「なんで」
「う〜〜ん、て言うか言わんかのうちに一気に蹴り落とされてはい!おしまい」
「・・・・」
「生きるか死ぬかしか選択肢がない場合、生きる!って決めたら相手を迷い無く叩きのめせ」
「・・・・」
「これは危機管理とはどういうものかっていうのを具体的に分かりやすく説明するためのサンプルとなる話なんやけどな」
「あーーーーそうなんや」
「世の中には、性根から相手を食ったろ、殺したろっていう人間がいっぱい。餌食になってきたのが今までのお母さんや」
「そうなんかなあ」
「そ・う!!だから危機的状況かどうか瞬時で見分けて、後ろめたいとか相手に悪いとかなし!これからは迷わずけり落とせ」
「は〜」
「そのくらいのつもりで・・・」
「恐ろしい奴っちゃな・・・」
「17年間無駄に生きてしもた人間のほうがよっぽど恐ろしいわ」
「はいはい」



ーーーー  ーーーー ここより下は続きですが趣向が変わりますので余談という事で・・・−−−−  −−−−


「お母さん日本みたいな性格やな」
「何それ?」
「みんなにカツあげされていじめられて・・・」
「あーーその事!ああ、そうか一気に分かりやすいな〜」
「世界の常識はアメリカ中国、そして貴女の傍には北朝鮮です」
「ほんまぁ〜?」
「あーーーこれやから17年も牢獄生活送っても未だに甘い事いってる人・・・」
「あはいはいわかりました、皆まで言うな」







お名前   コメント

めとろん 自信無し雄さんっ!!ウワぁアァ〜;;;;ちゃんとつかまっててくださいよお願いしますよ〜(;;)  (08/01/24 00:22)
自信無し雄 僕だったら自分でその木から手を離しちゃうかな。絶対に自分だけって言う考えはできないかも・・・ (08/01/23 23:24)
めとろん へたれむーいんこさん。オ騒がせていないです一理ありました。私は食われるタイプなのでありがたいです。仲良くしてください。 (08/01/23 22:49)
めとろん ニャロメさん確かに^^しかし普段犬はでか過ぎて私を引きずりまわすので、私は健康を損ねています。 (08/01/23 22:48)
めとろん 猫氏さん。猫でがまんしとかないと食われます。 (08/01/23 22:43)
めとろん フリーランスさん。その方とキャラが一部かぶっているように思うのですが・・・(笑) (08/01/23 22:42)
めとろん みみずくさん。前回レスではありがとうございました。みみずくさんの考え方=遠いから会わないし、悩みも相談しない、頼らなくてもそうよべるのなら友達はいるかもしれないです。そうか、と思いました。そしたらなんでか知らないけどその人からメール来て、もう1人の子が癌を患ってるから3人で会いたいが、私が移動しにくそうなので2人で来ると言ってきました。私の最寄まで彼女らは2時間弱かかります。ありがたいことです。それと長男との掛け合いはおもしろいのですが、こいつは良い奴ではなく冷酷非道です(笑)犬が元飼い主にあえて喜んでいたと言ったら、元飼い主を喜ばす事を一切するなと怒っていました(苦笑) (08/01/23 22:40)
へたれむーいんこ お騒がせいたしました。今後はよけいなことはしないようにいたします。では!お元気で。 (08/01/23 18:12)
ニャロメ ワン子は違う意味でめとろんさんを助けてくれたね。ワン子は人間様と違って素直だにゃ〜。 (08/01/23 17:22)
猫氏 シベリアタイガーを飼いたいです。 (08/01/23 13:33)
フリーランス、 ネカフェ爺さんは女に目がないのであるw (08/01/23 09:20)
みみずく お母さん想いで、ほんとにいい子ですね。もうめとろんさんと大人対大人の話ができるんですね。きっとしっかりとした優しい人になれますね(^−^) (08/01/23 05:35)
めとろん ネカフェほむれすさん。分かってくれたらいいのですメイワクは掛かってないです。仲良くしようね。明日はハードな仕事なので寝ます。  (08/01/23 02:05)
ネカフェほむれす めとろんさん。怒ってないよー、そうとられたら申し訳なかったよん。迷惑かけたくないので失礼しますデス。 (08/01/23 01:41)
めとろん ネカフェほむれすさん。だからなんで怒るのか・・・  (08/01/23 01:21)
めとろん あおねこさん。えいぴさんに言われて即調べましたよ〜。その類似の話もおもしろそうですね。じかんあるとき調べますね。 (08/01/23 01:20)
ネカフェほむれす 失礼しました。消えます! (08/01/23 01:16)
サイコロ それでは、また明日。しばらく正念場が続きそうですが^^ (08/01/23 00:39)
サイコロ 緊急は法をもたない・・・? (08/01/23 00:38)
あおねこ これに似た話で、この二人が親子の場合というのがあります。この場合、動物の世界では親が生き残り子を犠牲にします。なぜなら、親が死ねば子は生きていけないからなんです。人間は逆ですね。 (08/01/23 00:34)
あおねこ 「カルネアデスの板」ですね。ウィキで調べると出てきますよ。 (08/01/23 00:32)
めとろん ネカフェほむれすさん。なんで私何もしてないのに当たってきますか? 「シビアなところはおまかせ」っていわれてもわざとシビアにしてるわけでもないのに。おまかせっておかしくないですか?サイトを担当に分けて仕切るような発言はヘンですよ。私はスレッドもたちあげてないし参加してるだけです。 (08/01/23 00:24)
ネカフェほむれす オレは根っからの軽薄もんでね!シビアなところはめとろん殿におまかせしまーす。(確かに軽薄だなー) (08/01/23 00:18)
めとろん サイコロさん・・・・了解です。 (08/01/23 00:14)
サイコロ いえいえ・・・ただ・・・本当に覚えておいてほしいことがあるのです。それは、株は、完全に自己責任ということ、そして、このような下げは、必ずいつかは来るということ(勿論、面白いように上げることもあります)、そして損切りは苦しいけれど確実に行うということ、そして無理と慢心は禁物ということ・・・自戒もこめてなんですけれど。 (08/01/23 00:09)
めとろん サイコロさん・・・楽しいですありがとう。 (08/01/23 00:02)
サイコロ ちなみに今日の中国中鉄は8・75で終了しています。 (08/01/23 00:00)
めとろん はい、わかりました。 (08/01/22 23:58)
サイコロ 売買の都度だと思います。そのあたりは、取引先の証券会社に聞いてみてください。会社によっては、取扱が違うこともありますので・・・ (08/01/22 23:57)
サイコロ それと旧正月を2月6日と書き込んでいましたが、2月7日の誤りでしたので、訂正します。 (08/01/22 23:55)
めとろん へーー@@それは最初に希望出すのですか?引き出す予定がなければそれでいいですよね。 (08/01/22 23:54)
めとろん 了解。またお願いします。日記の内容に関わらずどんどんコメントお願いします。 (08/01/22 23:52)
サイコロ ちなみに自分は外貨決済しています。最初は、円から外貨にしないと取引できませんので仕方ありませんが、その後の売買は、円転せずに、外貨のままプールしておいたもので決済しています。その方が手数料を押さえられるものですから・・・ある程度円安になったときに、円転しています。 (08/01/22 23:51)
サイコロ 基本的にはそうです。これに手数料(外国手数料+外国税+国内手数料+消費税)となります。と (08/01/22 23:47)
めとろん サイコロさん。暇な時に下の質問の答えおねがいします。 (08/01/22 23:39)
めとろん ネカフェほむれすさん。メイワクはしていませんよ。ただ1つの言葉が心無いといってるだけです。  (08/01/22 23:38)
サイコロ 今、帰宅したところです。しかし・・・すごいでしょう(何のことかおわかりですね?)。これが、恐ろしさなのですよ。よくよく見ておいてください。 (08/01/22 22:57)
ネカフェほむれす めとろんさーん、迷惑だったんだね・・・もう来ないよ・・・なんちゃって!(少しは懲りろ!ってか)それと屁たれのれす、どこがが楽しいねん、教えて!めとろん。 (08/01/22 22:01)
ネカフェほむれす へたれ、このことかい。大きなお世話だ!と言いたいところだが、心当たりがないわけでもない・・・悲しいがそういうことなのかな。 (08/01/22 21:57)
めとろん えいぴさん。そうなんですね、今検索しました。「カルネアデスの板」っていう話だったんだね。いの一番に自然淘汰されそうな母親を心配した子供の忠告ですわー (08/01/22 18:28)
えいぴ カルネアデスの板…(・ω・;) (08/01/22 18:13)
めとろん へたれむーいんこさん。また楽しいレスお待ちしています。↓についてですが、疲れておられるのはわかるのですが、皆それぞれの事情で疲れているものですからね。  (08/01/22 14:57)
めとろん サイコロさんこれなら素人の私でもよく分かります。ありがとうございました。支払い金額は単価×株数×レートでしょうか・・・ (08/01/22 14:51)
へたれむーいんこ ほむれすさん、めとろんさん迷惑がってるみたいじゃない?みっともないから追っかけみたいなことは止めた方がいいよ。 (08/01/22 07:56)
サイコロ おはようございます。仕事に行く前に、ちょっと寄ってみました。証券会社のホームページの使い勝手はどうですか?主要なものしか出てないのが難点ですが・・・ (08/01/22 07:51)
ネカフェほむれす へこむー (08/01/22 02:15)
めとろん ちがいます。 (08/01/22 02:00)
ネカフェほむれす わかってます。・・どっちが惚れているかだよ。君のためなら死ねるってヤツ! (08/01/22 01:54)
めとろん 私と元亭主の例え話ですね。 (08/01/22 01:25)
ネカフェほむれす そうだなー、最初掴んでいたところに相手が来たなら叩きのめすのは許されると思う。が、立場が逆なら離すべきであろう。後から来て平気で奪っていくやつが多い世の中なようなきがする。 (08/01/22 01:21)


危機的状況の管理  世界の常識に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別