日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/01/20 (日) 愛がない!





スレッドで話してて思いました。
「友達はいません」
「頼れる人はいません」
これが幸せな人や頼れる身内などがいる人には分からないんだなって事。


居ないって言ったら居ないって言ったら居ないんだよ〜ん。
全く全然さっぱりくっきりすっきり居ないんだ。
頑な、も、殻に閉じこもっている、も、当たってない。
頼れないから話さないし頼らないんだ。


それから
泣きわめくって行為は威嚇になるからしたらいいって言われた。
それを読んでちょっとびっくりしたけど、
こっちはうなずける。
お金を取りに行くときもうちょっと強く言おうって、そんな風に思った。


実は知り合いにそういうまねをして脅して危機回避できて、今は仲良くやってる人を知ってる。
しかし。
彼女は私と性格も違うけど、でも最も何が違うかっていうと
受ける側、亭主、に奥さんに対する愛情があった、だから恐れたんだと思う。
亭主が、ああ、いやだいやだ!だけだったら解決はしてなかったと思うんだ。


泣きわめく女というのは甘えてる。
例え意識してなくても
泣きわめけばじぶんに有利になることを心の奥底で知ってる。
受け皿が見事にないとき、人間は泣かない。
受け皿のない人間は泣くときはそっと独りで泣く。
子供でもそうです。
親に見捨てられてる子は泣かないんだよ。
それは見てきた。痛いよ。




ーーーーー  −−−−−− −−−−−− −−−−−−− −−−−−−−



そうだ・・・


この前整体に言ったら32歳整体士さんが
もうそろそろ故障箇所の手術のために2ヶ月の入院生活に入るって言ってました。


「えーーーー・・・来ても先生いないんですか?」
「他の整体士さんはちゃんといますよ」
「・・・・・」
「あははh・・・」
「あの・・・お見舞いって・・・行ったらダメですよね?やっぱ、ダメだだめだめだめですよね」
「行くのは行っていいです。また悪くなりますけど。スポーツするっていうのは故障とうまく付き合うって事で」
「あーー違いますよォーー!!何言ってんですかぁ〜違うッ全然違いますっ」
「え?違うの?」
「ママさんバレーの事と思ったの?私の足じゃなくって・・・・」
「え?」
「先生の事」
「は?」
「お見舞い行ったらダメだよねって聞いたの」(すんごい小声)
「あ・・・オミマ・・あ、あっと・・・そっか・・・
えっとスポーツは徐々に慣らして行ってそれから・・・・あの、考えときます(ここだけ小声)・・・」
「そなの」
「・・・・・」




お名前   コメント

めとろん かんぱねるらさん心配ないです。傷ついていませんから。この日記は傷ついたと書いているんじゃないですよ。いろんな思いを総括してるんです。下から7番目に私のレスがあるんだけどみれるのかな〜そんな感じ〜。みんなが解決法を考えてくれるのは嬉しいです。 (08/01/21 23:08)
かんぱねるら ごめんね 判らなくて何て書いたら いいのか判らないけど 傷つけてしまったのなら謝ります。幸せな人では私は無いよ めとろんさんに今何を書いても気持ちが通じないんだろうな〜私文才が無いのだと思う。ごめんなさい良い解決方法があったらな〜と、考えたのですが、人のこと考えられなくて、ごめんね (08/01/21 20:55)
ネカフェほむれす めとろんのごめんといっしょ!意味はない。 (08/01/21 01:25)
めとろん ネカフェほむれすさん。凹みすぎ。修行足りない。  (08/01/21 01:04)
ネカフェほむれす きびしーな、めとろんは。そこの浅い人間なので他人のパンツを借用中ー・・・へこむー (08/01/21 00:56)
めとろん 猫氏さん。貴方を待っていました。まだ私が信用できませんか?^^ (08/01/21 00:43)
めとろん ネカフェほむれすさん。自分で語れ。人の尻馬に乗るな。  (08/01/21 00:42)
めとろん 下っ端公務員さん。1人負けするからいやなの。皆嫌い。でも人間は好き。信じたい。そういえば下っ端さんはかなり信用できる人間に入ると思ってるよ。  (08/01/21 00:41)
めとろん サイコロさん。やってみましたが。。。もうちょっとみてみます・・・ (08/01/21 00:39)
猫氏 ん (08/01/20 23:00)
ネカフェほむれす ちびっ子さんの言うとおりだど! (08/01/20 22:34)
下っ端公務員 人間性が信じれて且つ頼れるキャパのある人なんて居ません。 他人とは自分の鏡ですよ。 (08/01/20 22:03)
サイコロ なら、東洋証券で検索して、同社の中国株情報をクリックしてみてください。 (08/01/20 21:36)
めとろん サイコロさん。はい!^^ (08/01/20 21:07)
めとろん 下っ端公務員さん。正に裏切ったり陥れたり利用したりしてくるから独りでいます。人間性が信じれて且つ頼れるキャパのある人を見つけたら頼ると思います。今の環境では皆無なので現状維持。独りで。 (08/01/20 21:06)
めとろん 悩み続ける男さん。あんまわからないけど、具体的に来たときは開拓精神で。 (08/01/20 21:02)
サイコロ 今日は妻が出かけているので、子どもの夕飯とお風呂を済ませたので、やっと、ここに向かいました。リアルな動きですか・・・新聞なんかみたく、一覧表なんかになっていたら、見やすいですか? (08/01/20 21:01)
下っ端公務員 友達や頼れる人が欲しいなら作れば良い。 作るために必要なのは、裏切られることを恐れない勇気です。 (08/01/20 19:48)
悩み続ける男 難しいかもしれませんかね。極端に言うと、利用できるものは利用していくと言う感じですかね。具体的にはわかりませんが、これから開拓していくのものがあってもよいのでは。 (08/01/20 19:47)
めとろん へたれむーいんこさん。そだよー芸がないけどこうなった、ほんとは決まってたんだから〜 32歳整体士さんあきまへん〜しかも私よか一回り近く年下っす(汗) (08/01/20 19:07)
めとろん みみずくさん。会えなくても悩みを相談できなくても・・・それなら居るのかもしれないです。なんかほっとするコメントでした。整体の先生ね・・・奥さん居るし幸せそうな人だから近づいたらだめなんですよねーでもお見舞いくらいね・・・^^; (08/01/20 19:05)
めとろん 悩み続ける男さんがそんなこと言うとは思いもしませんでした(笑)悩みどころ、行間読まれてますね。でも、あの、上手に活用って;;;; (08/01/20 18:59)
へたれむーいんこ >@@見事にネタバレ;;;;!やったね。待ってたよ!32歳整体士さんとうまくいくといいね。   (08/01/20 18:48)
みみずく 整体の先生のお見舞いに行くんですか?(^−^)お見舞いの品とか考えるだけでドキドキしちゃいませんか?ふたりでいい時間を作れるといいですね。あと、友だちのこと・・・もう何年も会ってなくて、お誕生日と年賀状だけのやりとりの子が何人かいるんだけど、会えなくても悩みを相談できなくても、私にとってはいい友達だと思ってます。めとろんさんにはそういうお友だち、いませんか?(あ、もしかしたら失礼な質問かも。ごめんなさい。)ちなみに私も子どもの頃から泣くのが苦手で、独りでいても泣くことができなくて、唇切れるほど食いしばってしまいます。 (08/01/20 18:18)
悩み続ける男 いろいろ難しいとは思いますけど、インフォーマルな部分は必要になってくると思います。上手に活用することも考えてみては。 (08/01/20 17:52)
めとろん サイコロさん。私は単に「株式」と打って「中国株」を選んで、そこらへんのをちらっとみてからサイコロさんに教えてもらった数字をうって検索だしてるだけです。それだと、サイコロさんがいってるようなリアルな動きがわかりません。もちろんグラフの上にカーソルをもっていくとでますが、そういうものを見慣れるしかないのでしょうか。それと新聞はとってません。金銭事情でやめています。 (08/01/20 17:34)
サイコロ 18日金曜日の相場は、後場から、日本市場も香港市場も上向いてましたね。今回の予測はある程度あたったので、思うような絵図がかけました。まず中国中鉄ですが、前日比プラス0・5香港ドルの10・18香港ドルで終了しています。実は18日寄付の段階で9・29香港ドルで3000株ほど買い戻したところです。年末に11・24香港ドルで2000株買いましたので合計5000株ですね (08/01/20 17:24)
サイコロ おっ!質問ですね・・・う〜ん・・確か権利落じゃなかったかと思いますが・・・はっきりとは覚えていませんので調べておきます。あんまりないんですよねところで旧正月がわかりました。2月6日だそうです。 (08/01/20 17:02)
めとろん サイコロさん。白い長方形は何を示してますか?上向いてきましたね。 (08/01/20 16:02)
めとろん 縄文人さんゴメンね。今読んだら私の言い切りの表現が誤解を与えたんだね。ちょっと柔らかく訂正したよ。  (08/01/20 15:23)
めとろん 泣いてる女・・・の所に悪意を感じたんだね、それはないよ。私は子供が迷子で泣いてても羨ましくて動揺するんだ。これはやっぱり珍しい感情だと思う。泣けるということをそういう風に捉えてる。縄文人さん。なんとなくわかってもらえましたか?  (08/01/20 15:11)
とおりすがり 日記に書くことでで気分を落ち着かせたんですね。誰になんといわれても誰かの個人的中傷じゃないんですから思うことをかけばいいですよ。 (08/01/20 14:55)
めとろん 縄文人さん。もう了解しました。なかよくしましょうね。 (08/01/20 14:51)
めとろん 通りすがりさん。ありがとうございます。その人ではないとおもいます。 (08/01/20 14:50)
縄文人 ゴメン ビミョーは俺って事でし (08/01/20 14:49)
縄文人 何かビミョーて感じてカキコ (08/01/20 14:48)
めとろん 昨日の話が終わったあと更に自己分析した日記。レスから幸せが滲み出てる人はうらやましい。幸せはいいことだ。泣けない頼れない自分の心理分析をしただけで、誰かが泣く姿を見てどうこうって・・・見てないよ、そんなもの見るチャンスはないよ。私を頼る人は数え切れないくらいいます。利用してくる人多すぎるから潜んでる。 (08/01/20 14:48)
縄文人 「頼れ」っていったやつが、あんたにとっては、あんたのこと判ってないんだろ?そういうやつは沢山いるんじゃねえ?怖いって言ってんだから「頼る」友達じゃなくても生活保護事務だって警察だって、金がもらえなくってこまんのは、子供なんだろ (08/01/20 14:44)
とおりすがり めとろんさんの日記なんだから好きに書いてるだけだからほっといてあげれば。自分が感じたことを言葉にしてるのであって、いろいろな見方やとらえ方があってあたりまえだと思いますよ。それともめとろんさんに個人的に何かあった人なんでしょうか? (08/01/20 14:43)
縄文人 どうして勝手に決め付けてるんさ、あんたは誰かの悪口言ってるって、どうやったら解釈すんだか判らん  傷つけるつもりじゃないんだからあんたをさ (08/01/20 14:39)
縄文人 なににたいして、いってるのやら 興奮しないでめとろんさん:私別に誰の悪口も書いてませんよ。どこをどう読んだらそうなるのやら(*0*)落ち着けよ (08/01/20 14:30)
めとろん 関わりたくない人にレスしないよ私なら。なんでそんなこと書く結果になるのにいつもレスしてくるの?理解できないわ。 (08/01/20 14:25)
縄文人 *めとろんさん:これが幸せな人や頼れる身内などがいる人には分からないんだなって事。#分からないがいけないのか?その人が厚顔無恥なのか、人の意見が聞けない人もいるということなのだね。寂しい世の中だ。そんな事を書くのならば、相談などしなければいい。人に相談するのではなく、単にめとろんさんが、周りに貴方はかわいそうな人なのだなんて、思われたいのなら、前もって書いとけばいいんじゃね?*めとろんさん:泣きわめく女というのは甘えてる。これは断言しとく。泣きわめけばじぶんに有利になることを知ってる。受け皿が見事にないとき、人間は泣かない。泣くときはそっと独りで泣く#そんな事を考えながら人が泣く姿を見ているんだ。貴方を頼る人さえいなくなるんじゃね?ホントは聞き流そうと思うが違った意味でかわいそうなのでカキコ  (08/01/20 14:08)


愛がない!に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別