日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職癖がついてしまいました。


 ■ 2014/03/31 (月) 咳


今日は遅番。
昨夜は咳、痰の症状で朝の3時に目が覚めて、
それからまともに寝てません。
頭痛いです。
とても仕事出来そうに無い。
辛い。




お名前   コメント

6次元の人 医者に早く行ったほうがいいんじゃないですか?日曜に気分転換できなかった? (14/03/31 22:23)


 ■ 2014/03/30 (日) 雨


今日は久々のお休み。
でも朝から雨、何処にも行かないで終わりそう。
鬱状態がひどい。
なにもする気が起きない。
やっぱり今の仕事無理かな?
先日来月のシフトの事で店責に希望を聞かれたが、
いつ迄いるかわからないので特に無いと答えておいた。
社員じゃ無いので辞めるのは簡単だろう。それだけが救い。
明日になるのが怖い。
胃が痛い、脈早い、寝れない、
そんな思いまでしてする仕事じゃ無いだろう。


お名前   コメント

6次元の人 次の職を探しましょう。職場にはだんまりで。好きな音楽聞く・少しお酒も・散歩やスポーツする、で気分転換しよう! (14/03/30 19:36)
ひくいどり 明日から仕事ですか…。私は休みですが、それなりに有意義な日を送りたいと思います。仕事してた方が有意義な気もしますが。 (14/03/30 18:11)


 ■ 2014/03/26 (水) 入学説明会


昨日は長男の入学説明会に行ってきました。
その帰りに入学式用の服を買って、一度家に帰ってから、
病院に行って薬をもらって来ました。
一昨年職場では店舗責任者と少し話しをしました。
そこで初めて解った事はフルタイムパートは社員と同じ仕事が出来ると
会社で決められている事出した。
社員と同じスキルをパートに求めて、待遇はパート。
会社は儲かるはずです。
それなら社員になりますと言ったら希望はEMに伝えて起きますと、
どうせウヤムヤになるでしょう。
正社員を目指して転職活動を再開します。
自分の世間知らずに自己嫌悪です。
4月のシフトの希望を聞かれましたがお好きな様にと答えておきました。



お名前   コメント

まりあ ご入学おめでとうございます(*^_^*) (14/03/26 10:12)
6次元の人 普通の非正規パート職では月収20万以下。正規の月収20万、25万以上、できればボーナス付きで年収300万以上目指しましょう。 (14/03/26 09:50)


 ■ 2014/03/24 (月) 昨日


昨日は昼頃より1カ月振りにTDLに行ってきました。
30周年記念イベントが終わつていて、飾り付けも、グッズも無くなって
寂しくなっていました。
仕事で体中疲れているのに何とかなったのは、
好きな事にはストレスが掛から無いからでしょう。
今日は遅番です。
今から押し潰されそうです。
精神が不穏で、脈も早く夜もよく寝れませんでした。
常備薬のトランキライザーも残り少ないし。
もう辞めたいです。



お名前   コメント

akemikouno 無記入様、ピンポンです。 (14/03/24 23:27)
無記入 ドラッグストアかなんかのお仕事でしょうか・・・・ (14/03/24 20:18)
やさぐれ もうすぐ強制解雇です (14/03/24 15:12)
記入なし いったい何のお仕事されてるんですか?精神壊すとしんどいですから無理しないほうがいいですよ。私も壊してからまともに仕事にはつけません・・・ (14/03/24 13:56)
やさぐれ 元気ですか (14/03/24 12:56)
akemikouno どうも切り替えのスキルは無い様です。 (14/03/24 11:21)
6次元の人 慣れるまでの辛抱。気持ちの切り替えもスキル。ABBAアバのCD音楽聞いてレッツゴー! (14/03/24 09:45)
akemikouno 行きたくない。 (14/03/24 09:06)


 ■ 2014/03/22 (土) 仕事6


やっぱり無理。
人には向き不向きがある。
時間内に求められている事が捌けない。
他の人達はこなしている。
50になって始めてやる事が多い。
今迄のスキルが全く活かせない。
今迄出来た事も出来なくなっている。
他の人達に何を言われても何も気にならないが、
そういう態度も周りからみれば面白く無いみたい。
今の職場に未練は全くない。
何時でも首にして下さい。


お名前   コメント

akemikouno メモはとっています。でもおぼえられ無いし、間違えてばかり。 (14/03/24 09:08)
6次元の人 どの仕事も慣れるには時間かかります。私は最初介護職現場で紙にメモいっぱいとりました。助け助けられでした。 (14/03/23 08:55)
記入なし 首を待っても今のご時世辞めさせないだろう。自主的辞職にに持っていくだろう (14/03/22 14:08)


 ■ 2014/03/21 (金) 日本5.1


どうなんだろう。
社員の方を見ていると本当に気の毒な位
会社につくしている。
今はそれが当り前になってしまったのだろうか?
一生懸命仕事をしている事を回りにアピールしている。
社員どうしでお互いのあら探しをしている。
私が今迄にいなかった世界だ。
これが日本の上場企業の姿なのだろうか?
やはり私に居場所は無い様だ。
文句を言われながら時給分は働こう。


お名前   コメント

とも お疲れ様です!! (14/03/21 12:51)
6次元の人 がんばって。看護師資格あるなら、大手といえど介護企業はやめたほうがいい。大手病院のほうが金が流れてるから。 (14/03/21 08:38)


 ■ 2014/03/21 (金) 仕事5


やっぱり無理かな。
何回も同じミスをしてしまう。
解らない事を聞いても一度教えたはずと言われてしまう。
聞いていないといっても自分で考えろと、
それでミスをすると仕事を増やすなと、
消費税増税の対応で社員がテンパっている。
見てて見苦しい、でも本人は仕事をしているつもりでいる。
今日は早番。
そろそろ行くかな。


お名前   コメント



 ■ 2014/03/20 (木) 仕事4


仕事の現状。
1日9時間(休憩1時間)、週5回のフルタイムパート。早番遅番あり。
原則仕事中は立ちっぱなし。
専門職に社員のスキルも、求められている。
社員のスキル全くなし。
最近は社員からの指摘もない。
もの覚えが悪いせいだろうな。
仕事が終わると肉体的にも精神的にもボロボロ、
休日は疲れて何もできない。
やっぱり無理かな?
取りあえずもう来なくていいと言われるまでは頑張ろう。
50のおじさんは使いづらいだろうな?


お名前   コメント

akemikouno 今日は遅番です。11時30分頃家を出ます。雨です。 (14/03/20 09:48)
akemikouno パートでこんなに苦労するなら、正社員はまだまだ先だな、無職期間がこんなに応えているとは! (14/03/20 08:58)


 ■ 2014/03/14 (金) 仕事3


今日は子供の卒業式で仕事はお休みです。
今迄は専門職だったので金銭管理はお任せでした。
今の職場は社員の仕事がメインで、専門職はおまけみたいです。
コメントにも書かれていましたが、スキルアップのため頑張ります。
物覚えが悪いと言われながらですが。
職場では1番の歳上ですが、謙虚な気持ちでいきたいとおもいます。
それが1番苦手ですが、


お名前   コメント

akemikouno 趣味はありますが、休みは疲れて何も出来ません。 (14/03/20 09:50)
6次元の人 苦手といいながら頑張ってますね。ストレス解消の「好きなこと」があればいいですね。私は週末のジョギングです。 (14/03/15 09:43)


 ■ 2014/03/13 (木) 仕事2


今日で仕事4日目。
今日行けば明日休みです。
体中が痛いです。
パートなのに社員がいない時の金銭管理もやらされそうです。
面接の時はそんな事言って無かったのに。
あと会社ルールが多すぎます。
少しでも違う事をやると直ぐに指導が入ります。
50になると物覚えが悪いのです。
取りあえずしばらくは大人しくしています。


お名前   コメント

akemikouno 皆様、コメントありがとうございます。 (14/03/14 07:57)
6次元の人 金銭管理、現金出納記帳も管理職に必要な能力ですから前向きに考えましょう。なんたって仕事に付けているのは有難いこと。でも、健康第一ですから。 (14/03/14 06:55)
記入なし よけいなルールの多い会社はたいしたことはやっていないことが多い。目的の達成ができればよしという考えができない。手段主義はうっとおしい。おれいちどケチョンケチョンにやり方強制に反論してやったことあるけど理詰めにたいして論破できなくて感情論で文句言ってきたよ。まともな相手はしないことですね (14/03/13 13:24)
とも お疲れ様です。覚えるまで辛抱ですね。 (14/03/13 10:59)


 ■ 2014/03/12 (水) 仕事


今週から家の近くでフルタイムパートをしています。
社会復帰の練習のつもりで始めましたが、
2日務めただけで体がガタガタです。
想像以上に体が鈍っていました。
ある程度想像はしていましたがお局的な年下のパートのおばさんはいるし、
決していい職場環境ではありませんが大人しくしているつもりです。
50の手習いは大変ですが、気張らずに頑張ってみます。
今日は12時から9時まです。
行ってきます。


お名前   コメント

akemikouno 介護ではありませんが医療系?の仕事です。 (14/03/12 22:14)
6次元の人 仕事は飲食系ですか?介護なら70歳超えてもできます。 (14/03/12 14:35)


 ■ 2014/03/07 (金) 誕生日


今日でとうとう50才になりました。
特に3月になっても状況は変わりません。
転職活動は続けています。
4月には何とかしたい。
体が鈍っています。
親知らずが痛いです。


お名前   コメント

akemikouno 皆様、ありがとうございます。 (14/03/12 11:31)
光砂今 お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。 (14/03/10 02:05)
記入なし 正直自分自身でおめでたいと思わないんじゃないですか?俺40過ぎてからこんな日いらねぇもんな (14/03/07 16:19)
とも おめでとうございます。 (14/03/07 15:07)
まりあ お誕生日おめでとうございます^^ 健やかな一年になりますように。 (14/03/07 09:54)
激安パート 誕生日おめでとう (14/03/07 09:07)
akemikouno 自分でも何も書いているか解りません。 (14/03/07 08:45)


前の月 次の月


転職癖がついてしまいました。TOP

タイトル一覧 月別