日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職癖がついてしまいました。


 ■ 2011/10/06 (木) nannde?


なんでこのような状況になってしまったのだろう。
12年前は病院の部長職で年収も800万円近くもらっていたのに。
今は600万円前後。
12年前、長男が生まれた。
産婦人科ではあきらめましょうと言われた。
総合病院では、オペをしても寝たきりになる可能性があるといわれた。
でもそのとき息子はいきていた。
オペを断れば数日で片が付くとも言われた。
でもオペに同意した。
なぜ同意したか今でもわからない。
でも同意したことに後悔はしていない。
中学生になった長男は元気に車いすで健常の学校に行っている。
私の宝物だ。
でも失ったものも多々ある。
子供中心の生活になったため、それに合わせて転職を繰り返し、
給料もよくて現状維持、私の条件を呑んでくれる所は、何かしら問題あり。
それでまた転職。。。
いい加減に腰を落ち着けたい。


お名前   コメント

めとろん 年収250万だけど大学生の長男と障害者の次男の世帯主ですよ〜。子供中心の生活はあたりまえだよ。そりゃ部長職で800万ももらってたのはすごい人だと思いますよ?でもそんなことがいったい何なんだろう。その事実が今のストレスになってるんだったら意味あるのかな。昔の彼氏はイケメンだったのに〜とかと言ってることあんま変わんないよ。低所得者の感想なので却下かもしれませんが。 (14/01/13 14:14)


 ■ 2011/10/05 (水) 2度目の面接


今の職場に嫌気がさし、転職先を探し、契約の時に破断になり、仕方がないので嫌々仕事に行っていましたが、依然登録していた紹介会社から一昨日電話があり、今日の13時に面接に行ってきました。感想は可もなく不可もなくというところで終了し、16時頃帰宅したところ、派遣会社から電話があり、先方から内定を頂いたとのこと。
給料等細かい条件の話もしていないのに内定と言われても困るので、とりあえず先方にお礼と就職の条件を文書にして送っていただくか、メールを送ってくださる様お伝えくださいと伝えました。
話があって2日で内定をもらっても、うれしいという気持ちより、戸惑いのほうが先に出てしまい、よけい精神が不安定になり、デパスをかじっています。
とりあえず明日も仕事に嫌々いきます。






お名前   コメント



前の月 次の月


転職癖がついてしまいました。TOP

タイトル一覧 月別