日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


それでも世界は動いている

Author:シロ ( Profile )
パート雇用で低収入者の日記です。低収入でも悲観せず、前向きに生きようと日々足掻いています。

 ■ 2013/09/21 (土) 疲れた


まずは、タイトルですが、色々考えて、元にもどしました
このタイトルの方が今の自分にあっていると思ったので

仕事は相変わらずです

仕事があるだけマシだって言う人もいるでしょうが、自分も無職の頃は思ってました


仕事は自分の担当が有るのですが、就業時間内は、接客、レジ、他の品だしで
自分の担当の仕事は全く出来ません

なので、一時間早く出勤して、自分の担当の品だし、勤務時間終了後、タイムカード
きってから、品だしやっていますが、追いついていないのが、現状です

人が最低限しかいないのが、原因ですが、辛いです

当店は残業禁止なので、残業の事で注意を受けるし、サービス残業なので残業代は全く
つきません

少しでも会社で理解してくれれば遣り甲斐も有るのでしょうが、現実は早く帰れと
注意を受ける毎日

休みの日も平気で携帯に電話がかかってくるし


正直、疲れたし、遣り甲斐、達成感も全く感じられない毎日です


せめてお給料が良ければ、救いがあるのですが、10万以下なので、実家暮らしで
なんとか、生きながらえているといった現状です

無職期間の長期化に焦り、妥協してパート就職した一人ですが、パート社員の現状は
こんな感じです





前の記事 次の記事


それでも世界は動いているTOP

タイトル一覧 月別