日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


リアルな。

Author:じょうちょ。 ( Profile )

 ■ 2009/07/05 (日) 結婚式


来月、友達が結婚式を挙げます。
結婚ラッシュ幕開け?かと思っています。

そんなんまだまだ先〜と思っていましたが・・
(すくなくとも私周辺にはまだ未婚が多いので。)

そういえば私ももう25歳。
結婚考えてもおかしくないですよね。

30までに子供ほしいので逆算すると・・
そろそろ出会ってないとマズイです。


まぁ私の話はともかく・・



来月の結婚式。
何着ていくかまだ決まっていません!

夏じゃなかったら振袖着るのになぁと悔やみつつ、
ドレスで行くことは決めたんですが、
まだ購入していません・・。

とりあえず候補だけでも決めないと!

ほんとは青系のものをかっこよく着こなしたかったんですが・・
あまりにも似合わなかったんで試着すらしませんでした。

やっぱピンク系かな。

でもま、もうちょい悩んで決めます!



てか・・・
内容がこっちじゃなくてミクシー風な気が・・・
もう書いちゃったから良いか・・・。


お名前   コメント

じょうちょ。 皆様☆ 結婚願望は実はあんまり無いんですけどね・・未婚の母って訳にもいかないので。。ちなみに。ドレス40,000+ボレロ18,000+靴18,000+バック等7,000+美容院10,000(?)+祝儀30,000+二次会6,000・・・。超お金かかりますね・・。 (09/07/26 00:39)
ここへ ドレス、ご祝儀、交通費、美容院、その他、2次会など大金がかかりますね。いくらかかるのでしょう?結婚も理想と現実は違いますね。 (09/07/05 20:38)
36才の男 お互いのプライバシーをあまり詮索しあわないような夫婦がのぞましい   (09/07/05 20:03)
警備担当 結婚に魅力は感じねえな。24時間一緒なんて、息苦しくてやってらねえぜ。それよか、通い婚みてえなのがいいな。 (09/07/05 19:48)
軍神 恋愛は理想、結婚は現実・・・結婚すれば幸せになれるなど幻想に過ぎませんよ、アメリカのように2人に1人が5年以内に離婚し後悔する時代ですからね、せいぜい記念結婚って感じかな?25歳まだ若い若い、ピンクのドレス着て、良い人が見つかるといいですね(笑)3万円分のご祝儀以上は食わねば・・・新郎新婦は見ず、目の前の食い物を食べ尽くす、テーブルの他人から食べ物頂き大満足です。 (09/07/05 17:40)


 ■ 2009/02/01 (日) タダ働き


初めての休日出勤。
内緒の休日出勤。
タダ働き。

あぁ。
なるほどね。
ただ単に公にできないだけで、
サービス残業とかも結構な量あるんじゃないかって思った。

私は初めてでしたけど。


なるほどね。
そーゆうことね。


私の上司は一生気づかないやろうけどね。
時間内にできるものと思ってるからね。

その上残業に好意的でないし。
私たち、時間中サボッてるわけでもないのに。




お名前   コメント

ミネヤとネタ切れホー△レス 大体上司はバカだよなw (09/02/01 20:10)
織田信長 残業代はガンガン請求しましょう!サビ残は断固拒否で! (09/02/01 19:47)


 ■ 2008/11/14 (金) 母


幼い頃、母によく叩かれたり、ときには蹴られたりしていた気がします。

"体罰"とかそうゆうニュアンスではもちろん無く、"しつけ"のためです。
私自身にも"体罰を受けている"という認識はなかったので、(そのように記憶しているので、)あれは紛れも無くしつけでしょう。

"よく"と書きましたが果たしてそう書けるほど頻繁だったかはもう思い出せません。
記憶とゆうのは曖昧なものですね。

ただ、今でもはっきり思い出せる出来事があります。
思い出すとなんとも言えない気持ちになるような出来事。

子供の頃の私はすごく泣き虫で、叱られるとよく泣いていました。
その日もいつものように泣きながら布団にもぐりました。
どのくらいそうしていたか分かりませんが、母が寝室に来ました。

母の寝る直前に私は叱られたのか、
私が長時間泣いていたからその時間が訪れたのかは分かりません。

ただ、まだ泣き止んでいない私に、
母がびっくりしていたのを鮮明に覚えています。

ごめん、ごめんな。と言って頭を撫でられました。


今思い出すと胸がギュッとなるのは、
当時の母の大変さが今は分かるから。

必死だったに違いない。
思うように行かないことばっかりだったに違いない。
勢い余って叩いたこともあったに違いない。


私は母みたいにはなれない。
なりたくないというより、なれない。

同じ立場だったら、
勢い余ってもっとキツイことしてしまいそうです。
謝ったりも出来ず、今の母と私みたいな親子関係は築けないでしょう。


母の事は、どちらかといえば尊敬していると思います。
なのになんでいま、優しく出来ないんでしょうね。


お名前   コメント

サイコロ 人の親になって自分も成長するんだよ^^ (08/11/15 23:37)
ホームレス 貴方は間違い無く優しい方です。「どちらかといえば」なんて入れなくてもいいじゃないですか。 (08/11/14 08:12)


 ■ 2008/11/01 (土) おんせん☆


明日は温泉に行きます(*'-'*)
女の子3人で下呂温泉★

楽しみ!!

日−月の1泊で、翌日フツーに仕事なのでちょっとしんどいかも?
なのですが、楽しんできます!!

お酒も買ったし〜
お菓子も買ったし〜

あとは荷物つめるだけ☆


明日は実は平日より1時間も早起き。
寝坊しないように今日はもう寝ます。

おやすみなさい☆


お名前   コメント

(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァも行きたい (08/11/02 18:05)
匿名オヤジ わしも混ざりたい (08/11/02 13:09)
ミネヤ オラも行きたいな (08/11/02 00:47)
あおねこ 私も行きたいな (08/11/02 00:40)


 ■ 2008/10/19 (日) くしかつ♪


串かつ行って来ました☆
17日(金)なんですけどね。。。

久しぶりに"八重勝"に♪と思ってたのに、お休みでした。
残念。。

気を取り直して"だるま"へ〜♪
両方好きなんで全然OK☆

めっちゃおいしかったぁ!!
しあわせ(*'-'*)

仕事の同僚(同い年の男の子)と行ったのですが・・・
仕事の愚痴が主な話題。
なぜ!?
お互いいい年なのに浮いたハナシもないなんて!(笑)

いや、愚痴を言い合える相手ってのは必要ですからね☆




お名前   コメント

じょうちょ。 ZEROサン☆時間によってめっちゃ混んでたりしますよね。並んででも食べるけど♪言いたいこといえる友達は大事ですよね(*'-'*)ウチもしょっちゅう愚痴大会してます★ (08/11/01 20:20)
ZERO だるまって人気があるみたいだね。私が行った時はどこも人だかりでしたよ^^;。裏の小道に入ったこじんまりとした店に入ったけど美味しかったですよw。自分も今週の金曜に元同僚(年上の男の子w)と愚痴を言い合いに飲みに行きます^^ (08/10/20 23:38)


 ■ 2008/10/08 (水) ゆーえすじぇい☆


明日ユーエスジェイに行きます☆
1年ぶりくらいな気が・・・
めっちゃ楽しみ!!

しかも今、ハロウィンの時期☆
ハロウィンは、イベント自体は馴染みがないけど、
キャラとかがかわいいから好き。


明日は・・・
とりあえずドリームザライドは3回は乗って〜
ウォーターワールドショー見て〜
ハロウィンのスイーツ食べて〜
んで年間パス手に入れてきます!

それで今月末にもう一度いく予定(*'-'*)

パスさえ手に入ればこっちのもん♪
1年でめっちゃ行きまくります!!


お名前   コメント

じょうちょ。 ZEROサン☆オトモダチと行ってきました♪平日やのに結構混んでて、夕方には疲れ果てて帰っちゃいましたケド・・・・。楽しかったので良し♪ (08/10/11 09:34)
じょうちょ。 新世界探検隊サン☆パス割引キャンペーン中なので絶対行かないと!って前から決めてました♪モト取るためにもめっちゃ行きます☆ (08/10/11 09:32)
じょうちょ。 emuサン☆それはおそらくターミネーターの綾小路レイカさんかと♪ウチも好きです!今回も見てきました(*'-'*)♪ (08/10/11 09:31)
ZERO ええぇぇぇ!!!。誰と行くの〜?。。。なんて野暮な質問でしたね^^;それにしても、いいなぁぁww (08/10/09 19:58)
新世界探検隊 景気よろしいですな(^_^) (08/10/09 16:32)
emu 楽しみですね。ぼくは大阪住んでるのでUSJに一年前にいきました。楽しかったですw最後にいったところにモロ辛口の役者の人がいて、悪役?なんだけど。その人がアドリブで客をいじってて、それ見てめちゃうけてましたwオモロイ、名前なんだったかな。。。w忘れた (08/10/09 03:55)


 ■ 2008/10/06 (月) 人間関係


上司と合わない。

直属の係長がかわって半年が過ぎた。

"まだ来たところやし"
"勝手が分かるまでは…"

という言い訳が通る期間は過ぎたと思う。


私が怒りっぽいんか?!
って思うくらいイライラさせる。
いや実際、多少怒りっぽいとこもあるんやけどね。


一度"嫌い"って思ってしまうと、
どーしても批判的な目で見てしまう。
で、悪循環。


でも平社員ならともかく、管理職に対して目が厳しくなるのは仕方ないですよね?

あと…
これは個人的な事情ですが…
同性の係長が合わないのかもしれない。
3年振りくらいに女性の係長で…


でもまぁ。
あと半年は一緒に仕事するわけやし、
喧嘩しないよう心掛けます。


お名前   コメント

じょうちょ。 ピヨ子サン☆同感ありがとうございます。そうなんですよね。良いトコもきっとあるはずやのに、欠点しか見えなくなっちゃう。そんな見方になってしまうコト、自分自身の短所でもあるのですが・・・。 (08/10/07 23:51)
じょうちょ。 ミネヤサン☆それは・・・・かなり極端な例ですね・・・そんな人が居るなんて、ウチの上司なんかまだ全然マシなのかも?と思っちゃいます。。。 (08/10/07 23:49)
じょうちょ。 emuサン☆年齢が離れるとなかなか難しいです。一方通行になることはないかなぁ〜と思うのでまだ大丈夫かな・・・。最近は割り切ってます☆ (08/10/07 23:47)
じょうちょ。 下っ端公務員サン☆そうなんですよね。痛いトコつかれました。正面から向き合うのを避けているだけなんです。文句言ってるだけじゃ問題解決にならないですもんね・・・ (08/10/07 23:43)
ピヨ子 わかります。私も前の会社で、上司を一回嫌いだと思ったら、上司のすべてがいやになり、毎日イライラしてました。 (08/10/07 11:32)
ミネヤ いるいるアホな上司w遅刻はへーきで1時間50分もするし、来てもお絵描き、図工しかしないし、ちょっと出かけてくるゆーて3時間も帰ってこないし、結局その日は定時で帰る始末。それで店長でっせw因みに給料50万だってありえねー給料どろぼーだよ。勿論反りは合いません。 (08/10/07 05:57)
emu 相手が聞き耳あるなら指摘して話あうことも可能だが、一方通行な人なら無駄なことが多しなー、仕事は仕事だと割り切ってやったほうがいいんじゃないですか (08/10/07 03:38)
下っ端公務員 ケンカするとかではなく、仕事の内容に問題があるのなら、冷静に指摘して改善方法を一緒に考えたほうが良いと思う。 (08/10/06 22:44)


 ■ 2008/09/01 (月) よしよしされたい気持ち。


やっぱりだめですね。
こないだ、久しぶりにその人に会いました。
2人とかじゃなくみんなでですけど。
会いたい気持ちが凄く高まっていて、会えた時は凄く嬉しかったです。
だめですね。

きっと奥さんとか子供が、私の中でまだ認識されてないせいでしょう。

その人とは別に、見た目凄くカッコイイ既婚者が居たんですけど、
奥さんの写真見たことあるし子供にも会ったことあるんですよ。
だからと思いますが、全くそうゆう対象に見れないですもん。

この人はこの女性の旦那さんでこの子の父親なんだと認識出来たら、
きっとそういう対象から外れるんだと思います。私の場合。

これは一刻も早く奥さんたちの写真見たりしなければ。。


てゆーか、フツーに告って玉砕も有りか。
向こうは私のこと何とも思ってないかもしれないわけやし。
てゆーかその可能性大ですね。

私が踏み止まらないと発展してしまうなんて、
なに自惚れたこと考えてたんでしょうね。





※コメント頂いておきながら、返信もせずに次の日記書いてすみません。


お名前   コメント

きもちいお よしよし(´;ω;`)  (08/09/03 08:17)
もんた よしよし(^ω^)y─~~ (08/09/02 21:59)
ミヤネヤ よしよし(  ̄ω ̄)つ (08/09/02 08:21)
ななし よしよし(;´Д`) (08/09/01 22:46)


 ■ 2008/08/25 (月) 危機一髪


危ない危ない。
危うく道を踏み外すところでした。


最近、ある小説を読み返す機会がありました。

主人公は24歳OL。
(作中で24歳の誕生日を迎える)。
彼女は不倫してました。
最後には自分で精算してました。

その本と出会ったのはハタチくらいの時。
当時も色々感じたものはあったと思うけど、きっと今ほどではなかったはず。

私は今24歳OL。
私は、妻子持ちの人を好きになりかけていました。
精算しなきゃいけない程発展させずに留まらなきゃと思いました。


以上。


お名前   コメント

ハレクラニ えらいな^^。 (08/08/28 00:06)
サイコロ 理性が勝ったというべきでしょうか^^ (08/08/26 00:45)


 ■ 2008/07/20 (日) 歪み。


歪んでます。
軽蔑されても仕方ないくらい。

ただ、これだけは確かです。
人のものが欲しいわけではありません。

言い訳にしか聞こえないかもしれませんが。



父親的なところがある人に惹かれてしまいます。
"父親的"って一体何なのかよく分からないのですが。

多分…
"包容力"というか…
"許してくれる"というか…
なんかそんな感じのことと思います。


同世代でそんな人はあんまり居ません。
独身でそんな人はあんまり居ません。


つまりそーゆーこと。



元カレは普通に同世代でした。
"父親的"はやっぱりダメでした。
そんなもの全然なかった。
楽しかったけどね。



こんなんじゃぁダメですね。

いや…
同世代・独身・父親的の3拍子揃った希少な人物を探しますか!!

居ないっしょ…そんなヒト。
24年間見たコトないよ。



て訳で途方に暮れています。


困った………。



と…
こんなコトを書くと、
もう事後?と思われそうですが、そうではありません。

事後でもおかしくない状況ですが未遂です。
神様ってのはきっと居て、
あたしが道を踏み外さないよーに弊害を造ってくれてるんでしょうね。


お名前   コメント

私の記憶では あなたチャットで2年前に不倫を非難してませんでした? (08/07/23 12:22)
ZERO さぁ、両手を広げて飛び込んできてごらん。薄い胸板ですがwなんて意味じゃないか^^;。家庭があるのを壊すようなマネだけは止めなさい。未遂で良かったです。何処かの某キャスターの二の舞ですよ。36歳の毒男がこんな事言っても効果はないだろうけど、焦って探さなくてもいいですよ。 (08/07/21 21:37)
ななし 別に父親的なものを求めること自体はおかしくありません。軽蔑されるに値するようなことじゃない。でも、人のものをとってしまったら、やっぱり後悔するか、そうでなくても、幸せにはなれないでしょう。相手にすべてを満たしてもらいたい気持ちはわかりますが、すべてを求めちゃいけません。そんな完璧な人などいないから。楽しく生活できればいいんじゃないですか。 (08/07/21 12:11)
オッキー 元探偵のオッキーです。自然と相手に父性を求める人は十分な愛情を親からもらえなかった人が多いと聞きます。 (08/07/21 01:17)


前の記事 次の記事


リアルな。TOP

タイトル一覧 月別