日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職介護日記

Author:元スロプー ( Profile )

 ■ 2017/09/23 (土) あのな、09/23 (土曜日)


少しだけ言わせて貰う。いや、少しだけ長く言わせて貰う。

50代介護離職さん、あのな、他の所で俺の名前出すのやめてくださいな、こちらも
迷惑してるしあちらにも迷惑かけてますんよ。わかりやすか?

といいつつ真風さんの日記見て吹いちまったわw
ふざけんなバカヤローは俺の好きな言葉としてプロフに書いてありますけど
一本取られましたわw このハゲー!!とか言っときましょうかね。

50代介護離職さん、あんたさ、お笑いの素質あるよ。そう言うの嫌いじゃないw
俺がいつ50代介護離職さんの事を嫌いだと言ったよ?
ただ、自重してくれ、書き込まないでくれって言っただけで嫌いじゃないよ。
俺の日記ちゃんと読みなさいな、人それぞれに個性があってね
尊重できる部分とそうでない部分があると書いてるでしょ。
俺が書き込めなくしたのは、成済ましてちゃちゃ入れた岩野郎だ、出てこいよw
まあ、もうそう言うのが疲れたので停止した次第であります。
日記はちょっと体調不良、ここ最近栄養失調で力が出ないので。

とは言うもののね、50代介護離職さんの成済ましってあるかも
しれませんからね。勝手に誰かが成済まして書いていったって事もあるかもしれません。
ここではIP晒したりという行為は出来ませんので
なんとも言えませんけど、どちらにしろ他人に迷惑をかける行為はここでは規約で
禁止になっているので、どちらの人物だったとしてもご遠慮願いたい。

でね、本人だと仮定して話をするけど、
そんなに自慢したいならさ本当に日記書きなさいよね。そこで俺がコメするからw
お金の話ばっかじゃねーかよ。
はっきり言えばさ、あなたの弟のほうがマシって思うよ。
こんな兄貴が居たらうんざりって感じだな。
俺が弟の立場だったらそう思うわ。
それが嫌だったから家を出て行って親の面倒も見ないのだろうね。
あなたが居るからだよ。元凶ですね。
ちゃんと話をすれば分かる人間だと思うけどな。
ただ、前にも書いたことあるけど、話が通用しない人間も居るしそれはそれで厄介、
誰も関わろうとしなくなる、なぜだかわかりますか、めんどくっさいからw。
まあ、ある意味俺もめんどくさい野郎だが、限度ってもんがある。

俺はさ自分がクズって自覚してるから他人をクズ呼ばわりしてもさ、良いとはいわないが
言う奴も言われる奴もどちらもクズなんだよね。それを理解している。
馬鹿という奴が馬鹿っていうだろ。

だからさ、50代介護離職さんあんたも相当なクズであることは間違いない。
つか、弟よりもクズと言えよう。その傲慢な態度に金に物を言わす上からの態度。
あんた何様?ってなるわな。
百戦錬磨の何百人と見てきた俺が言うんだから間違いだらけだが、人を見る目はある。

人を見返したいって言うけどさ、誰を見返したいの?何を見返したいの?
どういうことで見返したいの?って思うんだけどさ、それってその誰かよりも
自分が「劣っている」と感じるから見返したいんでしょって話。
相手なんかさ、たとえ見返されても、お前誰だっけ?俺には関係ないってなるわな。
だってさ、相手にとってはどうでも良い話であって、自分にとっては自己満足の
世界であるからなのですよ。
俺はね、見返そうとかそういう事は思わない、だってその誰かよりも俺のほうが優れてると思ってるから
見返す必要がないって事。見返すよりもぶち殺したいわの感情の方が上を行ってる
わけ、その感情は復習とか昔散々やられたことの仕返しであってね、今となっては
そんな事を言った所でどうにもならない事をわかってるわけ。
でもね、それを言っては発散してるわけね、吐き出す場所がないから。ただそれだけ。
だからね。負け犬とか負け組みとか言うけどさ、その言葉自体が他人を
見下してるわけ。自分が見下されると思ってるからそうなりたくないと思うのであってね。
これは考え方次第なのですよ。

「意識」ってわかりますか?意識ってどんなものか?説明できますか?
これってね、誰も説明できないものなのですよ。
例えね、AIがねどれだけ発達して人工知能も発達してもね、意識を持つことは出来ない
のですよ。これはね有名な方が論文で発表した仮説ですけどね、
意識は宇宙や全ての人々とリンクしていると言ってるのです。

なんだか宗教的になってきたなwこの話は止めよう。
そう言うのがあるんですけど、詳しく知りたい方はwebで調べてください。
面白くて為になる内容が書いてありますから。

で、話を戻すと
変な宗教やってんだろって思われるような人とは関わらない。
そう言うの、もう雰囲気でなんかおかしいって分かるよね普通は。
だから俺はその後の発言をしなかった。おかしい?ってなったから。

まあ、どっちにしろ、岩野郎、お前が悪い。お前が一番の元凶それだけは覚えておけ。
お前が全ての責任を取れ。バカヤロー
つか、お前のプロバ調べたからな。前にもくだらねー事書きやがって。
特定したら牛糞送ってやるよw

これで終わります。


お名前   コメント



 ■ 2017/09/20 (水) について 09/20 (水)


今回はちょっとだけ長く書こうと思います。
ちょっとだけ?なのか長いのか?とか突っ込みはご遠慮してね。

コメ欄について書いておこうと思います。
これはあくまでも、議論をしたりね、連続投稿行為をしたりね、
自由に参加できる雰囲気を阻害するような行為等がねあってはならないと
言うような事がありますので、一方的に自分の意見を連投したりね。
そう言うのはちょーっと自重してもらえると助かります。
まあ、俺はそう言うことで本当は口を出したくないのですが、
だってね、それって当たり前の事ですから、当然ネットだろうと現実だろうと
同じなんですよね。ネットで匿名だからというけどね、その先には椅子に座った
あなたが書き込みをしてるのですからね。その辺をわきまえてもらえたら
ご自由にお使いくださいと言う感じなのでね。俺はそんなに器が小さいわけじゃないんで
自由にやっちゃってください派ですのでね。ご理解ください。

それから、えーと、他人を馬鹿にするような発言だけは断じて許さん。

俺が怒ってるのはこれなのですの。
俺は馬鹿にされても、ほら最初から馬鹿でアホでキチガイですからどうでも良いのですが
言っていい事と悪いことの区別が付けられないお方がおりますと、
こちらとしてもコメントに困りますってなるんですよね。
皆さん一人一人にちゃんとコメントしたいと言うような事もありますけど、
俺の場合は、まじめな対応にはまじめに、ふざけた対応にはおふざけにと言う感じの
俺なりの対応をしておりますのでね、不快に思われる方もおられると思うんですね。
そう言うことを分かってくれる人は良いのですけど、勘違いしちゃう人も居ますので
出来るだけ、俺の安い挑発には乗らないように気をつけてくださいとしか申せません。
それから、返信がなくても過去のログもちゃんと読んでますので、返信がない。
自分は嫌われてる?とか思わないでくださいよと。そんなケツの穴は小さくないんで。
あ、勘違いなさらずにw掘られちゃてませんからw

今回の件に関して言いますと。
日記の中でちゃんと布石を用意しておりましてね。
多分話したいことは山ほどあるように見受けられますが、日記を始めてみては
どうでしょう?↓
自分が言いたいことは自分の日記で書いてくださいという感じの事を遠まわしな言い方
をしたのが悪かったのでしょう。
要するに、コメ欄で話すようなことではないという事を伝えたかったのです。
それをお察しなされない方もおられるようでね。ちょっと残念でしたけど、
まあ、多めに見る感じでしたが、その後の展開でちょっと頭にきましたのでね。
ここで書かせていただいてる所存であります。

もともと論議するに値する人物はこのサイトには存在しない

ここですかね、安っすい捨て台詞残していきやがったなと言う感じなのですけどね。
俺としてはその安っすい挑発に乗りやすいタイプですのでね。
ちょっとばかし立腹してしまいましたとさ。
なぜこのサイトに来て発言をしたのでしょうね?それが疑問なんですよね。
自分はどんなに偉いのか?俺は凄いんだぞアピールですか?
自慢話は自分の日記で書いてもらえると助かるんですけどね、何を勘違いしてるのか
コメ欄で書き始まった事でこっちは傍観してましたけど、
調子に乗るなって感じになりましたが、黙って見てました。自重してくださいは布石です。
日記も書かずコメントもそれ以降は書いてませんでした。
だって返信来るの分かってましたから。放置して待ってました。
俺、実はブログ時代何度もこういう事がありまして、必ず何度もしつこく来るんですよね。
そう言うタイプの人って何人も見てきました。
安い挑発に本気で悔しがる人ね。なんか見てて可哀相とか思っちゃいますけど、
そういうのって仕方ないんですよね。その人の性分ですから。
俺にも経験がありまして、負けず嫌いで悔しくてってね。よく分かるんですよ。
でもね、誰かを馬鹿にして上から物を言うと言うことは決してしなかった。
俺が気に入らないのはそこなのですよ。

ですけど、もうここで終結しましたと宣言しておきましょう。
しかしながら、今後この様なことがありましたら、こちらで勝手に削除と言う形
を取らさざる得ないと申しておきましょう。それ以外は決して消さずに残して
おきますので、勝手に消えてたと言うことは決してありません。
管理者さんと俺以外は消せませんのでね。記憶にとどめて置いてください。
あと、サイトの観覧が出来なくなったとか言う問題も俺は関与できませんので
その辺も覚えておいて貰えると助かります。ほぼ放置ですから。

俺はね。どんな人にも尊敬できる部分がありそうでない部分があると思ってます。
なので全てを否定してるわけではありません。その人の良い部分を見る。
でもね、それを文章で伝えることって非常に難しいんですよね。
誰にでも平等とかね、そんなことは出来ません。奇麗事になっちゃうのでね。
世の中そもそも平等ではないんですからね。あくまでも建前です。
そう言うことを加味しても、人を馬鹿にする行為は許せませんけど、
俺のプロフを読んでいただければ、俺がどれほど悪人か?わかりますがw
あ、、すいません、俺悪人なんでその辺ちゃんとわかってくださいね。
後から気が付いて、何だこいつってなると思うので、最初に見てください。

まあ、なんにせよ、こういう事があるとこちらは非常に困る。
俺は自分勝手に日記かいてるのでね。非常に不愉快な内容が多々というか沢山あると
思いますが、それはあえてそう言う風に書いてるのですよね。
何で日記かいてるのかって話を前にもしましたけど、
何で日記を書くかというとですね、それは誰かに読んで共感してもらいたいからと
言うような理由と、素敵な情報をお届けすると言ったような、あれ、違ったか。
介護の現状がどんなものかという事を伝えたいというようなことと、
全てをひっくるめて書けば、どこかの誰とも分からない人達に読んでもらいと言うのが
本音でして、もしその大義名分?がなかったら、大学ノートに自分だけの日記でも
書いてろって話なんですよ。
誰かに読んでもらって共感を得たり、意見を聞いたりということなのです。
だからね、議論とか難しいお話はご遠慮願いたいと言うことでしょうかね。

で、最初に言ったとおり少し休息しますので、今日の日記でお休みです。

それから、ちょっとだけ、またかw

th1969さんへ、冗談で余計なこと言っちゃってすいません。ちゃんと読ませていただいております。これからも。
真風さんへ、俺の勘違いだったらすいません。もしも気の利いたホローだったら
大変喜ばしく思います。そのぐらい気遣いができる女性なら就職やめて婚活とか
どうでしょうかね。余計なことを言ってすいません。
分かってくれる人が見つかると思うんですけどね。大きなお世話ですいませんでした。

さて終了です。


お名前   コメント

元スロプー 記入なしさん、真にご不便かけます。当分の間休止いたしますことをお詫び申し上げます。 (17/09/21 11:17)
元スロプー 日記を当分の間休止することとしました。ご不便おかけいたします。 (17/09/21 10:52)
元スロプー 今後について、コメント欄の停止を決定しました。 (17/09/21 07:39)
元スロプー お疲れですさん、おつかれさまです、今とりかかり案件がありまして、真にすいません。 (17/09/21 06:35)
お疲れです 災難でしたなw (17/09/21 06:32)
記入なし 少し休息ということですが、ご静養ください。再開楽しみにお待ちしております。 (17/09/20 22:15)
元スロプー 真風さん、そうでしたか、あの部分ですよね、わかってくれてありがとうございます、これからもどんどん吐いていってください、応援してますのでね。 (17/09/20 21:49)
真風 イライラカチンときた箇所が全く同じでした。はい。もちろん私なりのフォローというか私なりのアレでしたよ。私は日記に自分の反吐を吐いていきます。婚活かあ。なかなかね(笑)でも、ありがとう。またね。 (17/09/20 20:04)


 ■ 2017/09/16 (土) 文無し 09/16 (土) 


今日は恒例の土曜日勝負。

とは言うものの、まるっきりやる気なし。
それはと言うと、税金払ったら金がなくなったw。
そりゃ当たり前か。
もう笑ってる余裕とか本当はないんですけど。

50代介護離職さん、沢山コメントありがとうございます。
多分話したいことは山ほどあるように見受けられますが、日記を始めてみては
どうでしょう?文章を見てると私目よりも文才がおありの様に感じてなりません。
介護日記ならこれからの人の為にも参考になると思います。
ま、俺としてはそれが目的で介護日記に変更したんですけどね。
今は自分のことばかりで精一杯でして、余裕がありませぬ。
コメントの内容に関しての返信はここでは控えさせていただきます。
言葉足らずで自爆しかねないのでね。

さてと、
今日の勝負、現金はあるよ。しかし、今日は全部吹っ飛んだ。
あるあるです、いつもは書きませんがよくある事です。
ギャンブルやってりゃパチンカスがのクズが破産するなんて日常的にありますからね。
俺もその一人、ですけど、借金するほど金を使い込むことはしません。
なんとか自制心が働いて、これ以上はストップがかかる。
それでも、今日は朝一ジャグラー一発BIGを引いて、ずるずる続行するも飲まれて終了。
あっけない幕引き、カイジ並みに弱いギャンブル打ちでした。

あーあ、やらなきゃよかった。これな、毎回これな。

そんなわけで無一文、禁パチやりますせ。

そう言えばね先月PC壊れた月は1ヶ月ほどパチ屋に行かなかったかな。
一回行くとまた行きたくなる、これが依存症患者、たとえ1年我慢しても
一回行ったら終りなんですよな。それが依存症患者なのです。
だからね、麻薬中毒と同じで、完全に一生止めるという選択肢を選ばない限り
絶対にやめれないのがギャンブルなのですよ。
自分に自信があって負けず嫌いで怒り爆発するような人間は一生やめれません!
まんま俺じゃねーかよw

そんな冗談は?さておき、俺の悩みは常に金金金だったりする。

金で悩まない人生を送ってみたい。これな。

そんなわけで日記も少しお休みします。

だってさ、ジャンク屋日記見れないんじゃ面白くないっしょ。とかねw
th1969さんの日記読んでたら、マジかーとか、不便かけすぎですよとか
冗談交じりに思いました。
何を拾ってくるのか楽しみで仕方ない。
俺もソーテックのノートPCを拾ってきたことがあるけど、ゴミは宝とかそう言う感じ
でしょうかね、お宝見つけた時の感動が思い浮かぶ。
例えば、何気にゴミ置き場に落ちてた指輪。これおもちゃだと思ったが拾った。
ゴールドに鑑定しに持っていったら14金ですねと言われたわ。
結構な値段が付いた。いや、これはね。金だとは思わなかった。
昔は銀でg単価60円ですよ買い取れませんとか言われたことがあったからだ。
こんなお宝にめぐり合えることに感動してしまう。

で、俺も日記休んでネットで毎日数円ずつ稼ぎます。

両親が死んでからだなと書いてたうーむさんと似たような感じで自分も
自由になれるのはまだ先だと思いますが、俺はここから離れることは無理だろうね。
なんせ病気だし、度胸はないし、根性も廃れた。もう若くない。

そんなわけで、休息→全力→休息のループです。

今年はまともに正月送れたら、来年はよい歳になりそう。

そう言うことで。

終。


お名前   コメント

元スロプー  50代介護離職さん、自重してくださいというのが分からないのですか?今後は一切の書き込みは行わないでください。ご丁寧にお断り申し上げます。それから謝るべきは俺ではない。そのことを重々承知して頂きたい。忠告しておきますと、周りのことをよく考え場の雰囲気を乱さないようにしてください、一方的な意見は誰も聞きません。人に聞いてもらいたいならまず自分が聞くことです。このサイトで議論する人がおられなければ他に沢山ありますのでそちらでどうぞご勝手に、まあ誰も聞かないと思いますけど。ではごきげんようさようなら。 (17/09/20 11:06)
元スロプー 真風さん、日記見させていただいて察しました、代弁してくれてありがとうございます。自分のペースでお互いやっていきましょうね、落ちるところまで落ちってやってますけど、辛いっすな。 (17/09/20 10:52)
真風 私もそうだけど、程よいペースがわかるならそうして生きたいものだよね。私も全力か失墜しかない。 (17/09/20 00:39)
50代介護離職 元スロプーさん、申し訳ありません。もともと論議するに値する人物はこのサイトには存在しないので。まあ、私の書き込みは宝の山ですが、その人によって見方は違います。現実世界で実際に会って話すことが一番ですから。失礼しました。 (17/09/19 22:42)
元スロプー 50代介護離職さん、申し訳ないんですが、ここで何らかの議論をするつもりは俺にはないんですよ。日記にも書いたようにそう言うことは自分の日記として書いてもらいたいと思います。これ以上はここの規約に違反しますので自重してください。 (17/09/17 18:55)
50代介護離職 私の師匠の話です。有名な話。この宇宙にはお金が渦を巻いている、その天井に指で穴をあければ、お金が降ってくるようになる、それが福運というんだよ。と聞きました。つまり人生は運が味方するかどうか。それが一番大事。ではどうやって運を味方にするか。まあそれは長くなるので書きませんが私は知っています。 (17/09/17 15:14)
50代介護離職 私には師匠がいるので幸い自分の考えが一番とは思いません。しかし師匠の考えは一番です。だから強い。人生の師匠を持たない人は羅針盤のない海を航海しているようなものだ。どっちに行っていいか解らなくなったとき原点に戻るべきところがあることほどありがたいことはない。これが人生の方向性を決めるうえでの全ての答えだろうと私は思う。 (17/09/17 14:59)
50代介護離職 ボランティアの仕事がもう一つ。葬式で依頼されて葬儀委員長として出向きます。報酬はなし。交通費も自前です。母はその時は協力してくれます。私が行かないと葬儀が始まりませんので30分前に行き、式場の司会者と打ち合わせ。その後喪主と遺族に挨拶。葬儀の最後は私が挨拶します。坊主はきません。私がお経をあげますので。これが今は一番時間が不確定な無償の仕事。 (17/09/17 14:30)
50代介護離職 さて、ギャンブルの話ですが、これは50%以上の勝率なら勝てます。丁半ばくちですから。実は私の夜中の仕事はトレーダー向けの売買システムの開発です。過去のデータで検証しながら勝率の高いプログラムを開発しています。介護が終わった夜中だけの仕事。 (17/09/17 14:22)
50代介護離職 今は、介護とか失業とかで苦しいかもしれません。しかしその中で頑張って努力して乗り越えたときには充実感がある。勝利者となる。そして人の苦労も解る。お世話になった方々に恩返しができる。 (17/09/17 14:07)
50代介護離職 人生の目的は何か。勝利者になること。幸福になること。では幸福とは何か。それは充実。充実した生活の中で満足を勝ち取ること。では充実とは何か。それは苦難との戦いです。苦難がなければ充実はない。充実がなければ幸福はない。何の苦労もない幸福などどこにもない。 (17/09/17 14:03)
50代介護離職 元スロプーさん、短い文章だけではなかなか真意が伝わらないものです。優秀な人の定義がちょっと。私にとって優秀な人とは「知恩報恩」が生まれつきある人ということです。人間のくずとは忘恩の輩を意味します。単なるお人好しではダメです。弱肉強食で勝ち残り生き残ることが必要です。 (17/09/17 13:50)
元スロプー 50代介護離職さんには自分の考えがありその目標に向かって行くことは非常によいことだと思います。ですけど、疑問を持ったことはありませんか?自分の考えに疑問を持つ。俺は常にこれです。誰かの意見を取り入れる余裕は必要だと感じます。全て自分が正しい世界ならそのまま進んでください。誰も何も言えませんのでね。自分が正しいと思う道を進むのが一番ですから。 (17/09/17 08:29)
元スロプー 優秀な人を助けて一般の人はどうでもよいと聞こえますが、それは正しくもあり間違いでもある。自分としては今苦しんでる人を助けたい。それが将来にその人達が、あの時にあの人にしてもらった事を後世の人々に返していくというような自然の流れを重んじます。まず目に見えることをする事が自分の考えですね。お金があればの話ですけど。 (17/09/17 08:23)
元スロプー 50代介護離職さん、まず、全てがダメな人とは限らない、否定することからは何も生まれないからです。その人にはその人の考えがあり、人それぞれ違います。尊重できる部分、尊重できない部分、それを全て含めて自分は肯定していくと言うのは俺の哲学です。こんなところで哲学とか語りたくないですが、 (17/09/17 08:19)
元スロプー 50代介護離職さん、えーと、コメントに迷いますな。一つずつ対処していくのは結構難ですのでちょっとだけ書きましょう。 (17/09/17 08:17)
50代介護離職 元スロプーさんは偉いですね。例え裏切り者でも最後は助けを求めてきたら助けると。これは私の哲学にはありません。私が助けるのは将来人類を救うような素質があるという人だけですから。そうでない人間はどうでもいいという考え方、哲学です。人類を救うような優秀な人間を援助する。これが私の哲学。 (17/09/17 07:03)
50代介護離職 元スロプーさん、人生をあきらめるのは早いです。今から心の決意を変えればどうにでもなります。現実に私がそうでした。今は介護で厳しい状況ですが負けず嫌いなので絶対にバカにした奴らには見返してやろうと思っています。実際に100パーセント可能です。勝利は自分の心の中にありますから。 (17/09/17 06:10)
50代介護離職 最後に私の目標を書いておきました。文章はやはり生きた年数が長いのでそれなりに書けるということだけです。介護はやってみて初めてその大変さがわかります。これが事実です。介護やった人しかわかりません。しかし老人ホームの職員はダメな奴が多い。だから老人ホームには母は行きたくないと言っています。 (17/09/16 21:56)


 ■ 2017/09/14 (木) 思い切って賭けに出る 09/14 (木)


破産か死か、それとも一時だけ救われるか?
今日は木曜日。
朝から親を病院に送迎、愛想笑いも疲れて目の下に熊が出来る程だ。
そんな感じで、病院では良い息子と言うのを演じている。
「息子さん仕事は何をしてるんですか?」というような野暮な質問をされると辛い。
「えーと、外で仕事してるんで結構自由が利くんですよね。」
と言う感じで誤魔化す。本当は中のお仕事でパチンカスなんですけどw
そんな感じで体裁だけは繕い、仕事してます人間と嘘ハッタリをかまし病院を後にする。
さすがに心が痛んだ。俺は嘘は嫌いだ、だが、「無職ですキリッ!」とは行かず
世間体を気にして誤魔化すのである。あーやだやだ、俺は正直に生きたいもんだ。

そんなことも忘れ、今日は勝負に行こう。今日は一発勝負を決めよう
今日はなんだかそんな気分でパチ屋に向かうのである。

パチ屋に着くと、車の台数が少ない、中に入ると閑古鳥が鳴いてる。
一時代前はあんなにも朝から並んでパチンカスがわんさか居たもんだが
今は並ぶ奴など居ない。とある地方ではまだ並んでまでパチをやってる人らが居るようだが
俺の地元ではそんな人らはいない、なんとなく10時ごろに来てなんとなく負けて昼ごろ
帰っていくというパターンの人が多い。俺もその中の一人なのだが、
1パチに関しては爺さん婆さんの溜まり場となっていて、「出ねーずら!」と言う
感じで、毎度嘆いている様子だけは伺えるのだ。

今日は1パチをやろうかと思ったが、今日は一発勝負に出ると朝に決めてたのだが
パチ屋に来て人が居ないのを見てさすがに心がぶれたw
店内1週して、ジャグラーの島は常連がやはり付いてるね。
沖ドキはと見てみると1人しか座ってない。常連すら居ない状況。
あ、コレはダメだと言う感じ。
今日はジャグラーで一発勝負しましょうかと言う感じで台を詮索し始めた。
そういえば持ち金いくら?病院代を払って、財布の中身は既に5千円程になってる。
なので、千円で当たらねーかな。と毎回思うのだ。
ジャグラーにはそれがあるよね。たまに座って千円で付ける。
あれってホールの仕掛けなんだとさ、最初に当たりを掴ませて突っ込ませると言うような
事が書いてあった。1回当たり引いたら2回目期待しちゃうもんね。
そう言う心理的な作戦を用いて客から金をせしめるのがパチ屋のやり方だそうである。
まあ、台の並びを見てると一斉にランプが点灯するのはホルコン作動時であり
大当たりが台によって配分されていると言う迷信やら遠隔やらと言うことがあるらしい。
それを加味しても、当たりやすい台を探して打つという感じだろうかね。
もうさ、設定とかあれ関係ないから。
全てはゾーン、全ては期待値、全てはデータ、全ては気合、全ては波、
とは言うものの、最終的に全てを司るもの、それは「運」なのである。
どんなに設定が高くてもどんなに波が良くても引けなきゃ意味が無い。
どんなに設定が低くても、どんなに波が悪くても、コレは運次第で連チャンも可能である。
そんなことを言ってしまったら、長期的な勝負は必ず収束するという法則の元にあり
結局は負けてしまう事となる可能性が高い。機械割り100を超えてても投資が嵩めば
たいした事にはならない、設定5や6を終日打つのなら期待値的には勝てる可能性が
高いが、それ以下なら短期勝負で勝ち逃げが理想系である。

と長々と自論を述べたが、コレは理屈ではないんだよな。だから怖い。

今日は得意のマイジャグ3で勝負をすることとして台を取る。
前日へこんでて、転落した所から少し上に上がった状態で閉店を迎えた台である。
コレはV字回復あるんじゃないかな?と言う感じで台を取る。
意外とこれが最初の千円26Gでプレミア点滅からBIGを獲得。
もう止めようかなと悩んだ。なんせ千円だからね。0ゲーム止めなら6000円にはなる。
さすがに迷ったがここは行かなきゃと欲を出すも2ペカ目REGで終了の兆し。
今日はかなり焦った。台はすこぶる回るが当たりがその後一向に引けない。
引けない、引けない、と言う感じでした皿もう無いよという感じの所でREGを再び引く。
こんな感じで、あーやるんじゃなかったわと毎度のこれね。
ジャグラーやってると毎度あるあるが「あそこで止めときゃよかったあるある」
そんな感じだが、今日は違った、IG目でランプ点灯。うわっ来たー。
BIGなら軍艦マーチですよ、マイジャグ3は大当たり後3Gまでにペカると軍艦マーチ
ですからね、これはやったか?、見事やりました。軍艦マーチを朝から鳴らす。
店内静か過ぎて軍艦マーチがうるさすぎて注目されまくった。
その後、クレジット内で即BIG連、バケと続いてまさかのベルを引く。
確か、ベルで連チャンゾーン落ちとかあるあるが俺にはある。
案の定、連チャンストップ、この時点で下皿コイン結構ありますね500枚はあるな。
この辺でやめようかなとコインを箱に移してクレジットを消化中にペカった。
これもあるあるなんですよね。止めようかなと思って箱に移してから直ぐに当たる奴。
これもBIGで今日はBIG続くなと言う感じで調子がよかった。
その後、またREGを引いてここら辺が止め時と言うことで勝負終了。
コインを流すと750枚程になった。追わなきゃ800枚だったのにと毎度
0G止めを出来ない性分で1000円分を損してます。

結果を書くと、投資-1k 回収+15k 収支+14k

流石に今日は運が良かった。グラフを見るとV字ではないが緩やかに上がった感じ
でしたね。粘る根性がないのでヘタレ止めですけど、止め時がこの辺だろうなぁ。
損をしなけりゃいいと毎回思ってるので欲を出しません。

これで一応税金が払える、食費もちょっと浮いた。明日は買い物してこなくちゃ。

でもね、俺はこんな生活はもう嫌なんですよ。
まっとうに静かに暮らしたい。
前にも言ったが、俺はジョジョに出てくる吉良と同じなんですよね。
ああ言った趣味は無いんですけど、静かに暮らしたいって奴なのですよね。
必要に迫られる、切羽詰る、生きてるのが苦しくなるとかこんなことはうんざり。
静かに暮らしたいってのは本当は贅沢なことなのだろうな。

今日も脂汗やら冷や汗やらをたらしながら必死だったわ。
いつもトイレに駆け込んでオエツを吐く。
勝ってもさほどうれしくも無いが、金が増えることで少し安心を手に入れる。

早くまっとうになりたい。

もしくは、早くあの世に行った方が世の中の為なのかもしれん。
パチンカスってもう来年あたり終了なんですよね。
この先どうなっていくのだろうと毎日考え悲観する。

人間は本当は仮想世界に居てそこで暮らしていると言う説がある。
分子だか原子レベルで考えるとそうなのだと言う科学者だか物理学者だか、
なんだか分からんがそう言う事を言ってた人が居た。
実はこの世は仮想現実なのですとかぶっ壊れたこと言うね。
人間は仮想現実でシュミレーションしているらしい、俺にはさっぱりわからん。

我々人類は『マトリックス』のようなバーチャル世界に生きている

だそうである。

未来では俺等私等をプレーヤーとして動かしている存在が居て、ゲームを
プレーしてるのだ。それを見て日々観測しているのだよ。
要するにさ、たまごっちだよ、放置して観測してるのだよ。
未来人は俺らの行動をシュミレーションしてデータを集めそれを観測しているのだよ。
行動分析をしているのです。

それだったらこんなに苦めるなっつーのな。な!。

終。


お名前   コメント

50代介護離職 私の目標は10年で10億円稼いで、その金を全額アメリカのある大学に奨学金として寄付すること。その奨学金制度に私の名前をつけること。これが現在の目標です。 (17/09/16 21:51)
50代介護離職 元スロプーさん、私の弟一家は私がいくら稼いでいるのかは全く知りません。貧乏人だとバカにしています。私から見れば嘱託で30万円ほどの給料で退職金がいっぱいあるということだけです。私から見たらたったそれだけ?そんな風に見えます。 (17/09/16 21:50)
元スロプー どんなにクズ野郎でもいずれ年を取り病気になって苦しむ。そうなった時に必ず助けを求めに来ますよ。そこで何が出来るかとしての人間が問われると思います。俺はどんな極度の人間嫌いですが、例えクズでもないがしろにはしません。それが自分の答えですかね。人それぞれに考えや意見がありますので押し付けがましいことは言えませんから、ここではそう書いておきます。 (17/09/16 19:59)
元スロプー 人間無一文になって始めて気が付いたことは、金を持ってた時に見えなかったものが今は見えてますかね。ですけど、金や物に執着する事は人間当たり前なんですよね。完全無欠の鉄壁人間など居ませんから誰にでも欠点はあります。 (17/09/16 19:55)
元スロプー 自分も何百人とまでは行きませんが知らない方と毎回交流がありました、現場で知り合う職人やら業者さんでしたけど、人を見る目は多分ありませんけど、分析は得意です。 (17/09/16 19:52)
元スロプー 50代介護離職さん、月100万稼げるとか凄いじゃないですか?そう言うのに弟は嫉妬してるのではないでしょうか? (17/09/16 19:49)
50代介護離職 世間から見たら親の介護して仕事もしていない馬鹿者かもしれません。そういうふうにバカにしている人は数知れません。しかし私には自信がある。最低でも月に100万円程度は稼げると思う。だから普通のサラリーマンが私をバカには出来ないだろう。 (17/09/16 18:43)
50代介護離職 弟夫婦は金も亡者です。金とか物にしか興味がありません。人から受けた恩とか愛情とかには全く興味なし。犬の方が恩を知っています。だから私は彼らより金持ちになって見返してやろうと思っています。すでに勝負は決まってるのですけど。 (17/09/16 18:40)
50代介護離職 私は何百人という人と話をしたり交流してきたので人を見る目は確かです。よく見抜けます。これだけが自分の財産です。育ててくれた母には感謝しかありません。 (17/09/16 18:38)
50代介護離職 私が長男なので、〇〇家からは出て行ってもらうという書面を送りました。墓についても入れないと遺言に書いておくと書いておきました。弟一家は全員が人間のくずです。クズは永遠にクズでしかありません。 (17/09/16 18:36)
50代介護離職 元スロプーさん、親のありがたみは今介護してみてよくわかります。本当に感謝できます。しかしながら私の弟は感謝という言葉はありません。傲慢で感謝知らずで恩知らず。動物以下のクズです。しかし相手から見たら親の面倒なんかしいる私がクズだということです。 (17/09/16 18:34)
元スロプー 50代介護離職さん、親に恩があると言うのは納得ですね。朝昼晩と飯を食わせてもらって育てえてもらった、それを今逆に自分がやってて気が付きますよねどれほどの苦労だったのかとね。そう言うことが分からない人間にはなりたくないですね。言っちゃ悪いですがその弟とやらは最低のクズだと俺は思いますよ。一生何も気が付かずに生きていくのだと思いますのでそのことを文章に残されたほうが良いと俺は思いました。 (17/09/16 15:10)
50代介護離職 私は弟夫婦には手紙を遺言として書いている。あんた達は動物の犬以下だ!母の葬式には呼ばない。私の葬式にもくるなと。だから二度と連絡はないだろう。どっちが金持ちなのか?それは100パーセント私の方だと思う。人間の世界は心で決まるからだ。 (17/09/16 11:54)
50代介護離職 弟夫婦は私には、俺たちは親の介護なんかしないでうまいものを外食して旅行して金持ちで大きな家に住んでいる。世の中で一番偉いのは俺様だと言う。私の考えは親もはあかちゃんから育ててもらったのだから恩はあると思う。しかし親の介護しかすること出来ない奴は世の中には必要ないという。働いて贅沢することが一番偉いのだという。もう話す気も起きない。 (17/09/16 11:46)
50代介護離職 弟夫婦の一番の楽しみはチラシを見て安いものを買いに行くことが人生の目的だという。金の亡者みたいな夫婦だ。親の介護なんかして働かない奴は人間のくずだと言われた。私とは考え方が全く反対なのでどうしようもない。 (17/09/16 11:42)
50代介護離職 近所の親戚も赤の他人なんですね。私には兄弟はいますが金銭的な援助はゼロ、赤の他人です。兄弟の縁も切りました。私は親の介護を10年ほどやっていますので、兄弟に少しは私に感謝したらどうか?と言いましたら、返答は「何でお前に感謝せなならんのか?、オレは今まで誰の世話にもならんで生きてきた。それで縁を切りました。 (17/09/16 11:39)
元スロプー 真風さん、その方言は昔聞いた覚えがあります。俺は東北の方ですが地方の方言は結構好きな部類なので真似るときがあります。そちらで使ってる方言の方と昔メールしてたので覚おえてました。 (17/09/15 13:02)
元スロプー 50代介護離職さん、兄弟は居ないですね。ちょっと近くには親戚はいますけどかなり疎遠でして金銭的な援助はないし顔もだしませんし、他人ですわ。 (17/09/15 12:59)
真風 このサイトはとある県民が多いような気がしました。やっきりしゃいますね。 (17/09/15 12:02)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2017/09/11 (月) 貯金 09/11 (月)


通帳の中身を確認しに町まで出向いた。
町まで数十キロの田舎に住んでる?かもしれない俺ですけど、
地方銀行が○〜さん経営の信金とは違い、全国区のセブン銀行でも使える
という素晴らしい銀行である。しかしながらセブンエレブンが田舎には無い!
7時に開いて11時に閉まるというのは嘘であり、朝9時ごろなんとなく開き
夜7時ごろなんとなく閉まると言うようなシャッター街の商店のような雰囲気を
まとった、橋の隅っこにたたずんでるおり弁当は小さなおにぎりしか売ってない店で
店員がおばちゃんであり、制服にはソンクスとか似たような名前の文字列が
英語で表記されており、サンクス?なのでは?と突っ込みを入れようものなら
ハリセンが飛んできそうな商店なのである。

と、そんなことはどうでも良い話だが、銀行の残高はいくらだおい!と言う感じで
ATMに話しかけるも、応答は無い。カメラの奥であざ笑う銀行員が目に浮かぶ。
それでも、必死に暗証番号1111と入れるのだ。え?1111?だって?それがなにか?
という様に人に言うような番号を書けるわけも無く、残高を確認したった。
残高残り3030円、な?コレは夢、コレは夢です、現実ではありません。
と俺の心に言い聞かせるも、現実は嘘をつかない。
支払いが出来ないではないか?とか、この先どうやって生きてくんだよ?
とか、金が無いので精神崩壊します、とか、もう生きていけないので死ぬしかないとか
まあ、色々なことが脳裏に浮かんできては消えていく。
財布の中身はこの前勝負で勝った時の半分ぐらいは残ってる。
買い物しちゃったからね。15円のもやしが威力を発揮して生き延びる。
そうだ、もやしのように生きようとか考えもしてないが、もやしは生命線でもある。
そんなことを考えつつ、残高を確認後、カフェオレを買って岐路に着く。

今月も厳しいわとか主婦のように嘆いた。
賞味期限の切れた卵をゆでて、黄身と白身を分け、黄身を潰して、白身をみじん切りに
切る、そして、キューリ(農家から貰った)奴をスライスして、
50円で買ったマカロニを茹でて水気を取って全てマヨネーズを入れて混ぜ合わせる。少し塩コショウして。
こんな感じで一品出来上がった。
もう、趣味料理とかでもいいんじゃないとか思うが、毎回飯を作ってるのが本当に面倒になる。
それを考えたとき、自分が小さかった頃は、親が洗濯やら料理やらその他全部をやってたんだな。
という事に気が付かされるのであった。
今まで温かい飯を食えてたのはそう言うことなのだと今気が付かないと後悔をすると
いう事を今の温かい飯を食べさせてもらっている人達に伝えておこうと思う。
常に感謝、常に謙虚、常に冷静を自分は重んじてきた。
それは前職で、誰にも感謝しない人、常に威張り散らしてる人、常に怒り狂ってる上司
を見てきたおかげで、俺はあんなクズ野郎には絶対にならないというような感情が
芽生えたおかげであるが、今自分がクズになってることで何の説得力も生まない
現状が非情に残念に思うのである。
人の振り見てわが身を直すとか、初心に帰るとか、もう人を見るのは飽きた。
どうでもよいクズを見て自分を治す余裕が無い、初心が最初から無かった人間であり
初心なんて、こんな歳になったおっさんが考えることではない。
むしろ、何もしないほうが社会にとっては害にならないと言った方が俺にはお似合い
だと思うほどに落ちぶれちまったのである。

気が付けばという奴だろうか
俺って30代の頃って何やってたっけ?とふと思う時がある。
今思うと30~40代までの記憶がすっぽり抜けた感じのおっさんと化してる。
無駄に過ごした日々だったのだろう。
仕事を辞めてから時間を数えるのも辞めてしまった。
多分その時点で自分の時間は止まってしまったのかもしれない。
あくせく働いて、微々たる金を貰って、自分が帰る場所を捜し求めてた。
会社を出て、極楽湯に向かった。
家に帰っても風呂には入れないというような環境だったからだ。
あのひと時だけが唯一の救いというような日々を過ごした。
家に帰ってきて寝るだけ、また明日は仕事と言う感じだったかな。
温かい飯?そんなもんは週に1回出れば良い方。
どっかから買ってきた惣菜がおかずとして一つおいてあるだけ。
俺が今までオムライスすら食えてなかった状況を理解できただろうかね。
40歳で初めてオムライス食べたわwコレは本当の話である。
前に掲げた目標というか、今までやってなかった事の項目に、
クリームシチューとか飛行機に乗ったことが無いとか、とても他人にとっては
くだらないことを書いてた気がするが、クリームシチューとホワイトシチューの
区別が付かなくて俺の中では未だに納得がいかずにどちらにも手をだしてない。
この問題は俺にとっては○○鮮のミサイルよりも深刻だ。
よって未だに保留という事になってる。
飛行機?これパニックなので乗れないんですよね、
電車は何とか大丈夫だが、バスはゲロって無理、自分で車を運転しても酔うぐらい
三半規管が麻痺してるので、鉄が空中に浮くとか考えただけで落ちる。
そんな妄想じみたことで俺の意思とは関係なく脳は警告を発するのである。

なんだかかなり疲れた。意味不明なことばかり書いてるな。

とにかく、早く楽になりてーとか、楽をしたいとか
人間誰しもが思ってることであり、楽をしてる人が居るという事は
それだけ苦しんでいる人が大勢居るということでもある。
スモーキーマウンテンの動画を見た。
ゴミの中から使えるものを探してそれを売って生計を立ててるスラム街だ。
今あそこはどうなってんだろうと考える。
昔よりは少しはマシになったのだろうか?
金持ちだったらチャイルドスポンサーになってあげたいと感じたんだけどな。
一日あたり150円の支援、一月4500円の支援だそうだ。
そのうちN○Oの取り分はうん千円ぐらいか?ぼろい商売やってますな。
とか思っても口に出してはならない。実際どうなってるかはわからん。
つかさ、本来はこういうことは自国で考えることだろって思わない?
どこかに任せて放置っておかしくないっすかね?
お国のお偉いさんはおいしいもの食って肥えてるんでしょうな。
そう考えると、やっぱり余計なことはやらないのが無難だなと思う。
助け合いとか言いつつその利権にむさぼる輩が必ず出てくる。
どの世界でもそれは変わらないだろうな。
小さな権力を傘に来てやりたい放題ってね。良くあることです。
町内会の会費でビール買って来いと仕事中にパシリやらされた俺が言うんだから間違いない。
てめーふざけんじゃねーぞとは言えなかった。会長と会社の社長も居たのでね。
こいつら本物のクズだと俺は思った。

そんな話で今日は終了。


お名前   コメント

元スロプー 瑠奈たん#さん、バイキンギャルです!。すいません冗談です。稀にエレブンと発言します。コレは田舎のなまりなのですが、コレで大抵は通用します。ちなみに3ヶ国語に対応しておりますので英語と日本語とズーズ語を話せるバイリンガールです。ワラ☆ (17/09/12 20:44)
瑠奈たん# なんすか?セブンエレブン←?ワラワラ〃 もしかしてバイリンガルすか?!ワラ☆ (17/09/11 21:46)


 ■ 2017/09/09 (土) 恒例の土曜日稼動(金欠) 09/09 (土)


人生の楽園は毎回公務員を退職したお方が毎度田舎カフェやってますね。
俺は田舎大嫌いなんで、「また公務員かよ!余裕あって羨ましいですね」とか愚痴
りながらテレビから離れる。親が悠長に見てるのでチャンネルはそのままで。

そんなことを思いつつ、俺の心配の種はいつも金のことばかり。

今日は恒例になった土曜日勝負、とか思いましたが、財布の中身は3000円。
コレはかなりつらい。2週間分、いや3週間分の食費ですからね。
大量の卵を仕入れて来たのだが、賞味期限が明日で切れる。
2パック丸々あまってるから明日は朝昼晩と卵料理でもやろうか?
そんなことを考えつつ、今日は勝負に向かった。
結局行くのかよw

もう超弱気だったので、1円パチンコで1000円使ったら帰りましょう。
帰りま10じゃないですよ。帰りましょうですよ。
しかしながら、そう甘くは無い、なめてかかったパチ台に見事吸い込まれる。
ここで帰るか・・・と思ったがとりあえずジャグラーの島と沖ドキの島を回った。
沖ドキ打ちてーなとかパチンカスの血が騒ぐ。
ジャグラー一発勝負か沖ドキ一発勝負して帰るかなと言う感じになった。
1000円使ったら帰るんじゃなかったのかよ!!依存症患者君はこれです。

結局悩みに悩んで沖ドキ1発勝負して帰るという結論に出る。
それはなぜかというと、良台っぽいのとゾーン(オカルト)を発見したので
コレはワンチャンあるかも?と少し期待をした。
多少なりとも今日はぺカる予感はしていた。
いつもはコレ絶対ぺからねーわと思ってる精神状態の時はやはりぺからん。
でも、今日はちょっと光りそうな気がするって時は大抵光ります。

1000をサンドに入れ48枚のコインが出てくる。ここは等価交換だ。
早速打ち始めるも、立て続けに、共通ベル、スイカ、スイカという感じで
出たが、見事ぺからんw
ちょっと台を休ませる。もうこの作戦で仕切りなおし。
このオカルトは、サイドに札を入れてコインが出てきてからレバーを叩くと
光というオカルトの応用だ。
意外と、この間が空いた時間が必要なのだ。
だからサンドには万札は入れないのである。万札を入れるとボタン一つで
コインを買うことが出来るのでその間では早すぎる。
要するに、札をサンドに通して、そしてコインが出てくる間がちょっとだけ長い。
この間を活用すると光るのだ。
と言うようなキチガイじみたオカルト持論を展開しつつ、台を休ませる。
台を休ませる時は決してランプが消えて省エネモードにしてはならん。
逆にジャグラーはランプを消して省エネモードにするとぺかりやすい。
沖ドキは消してはならんのだよ。コインを3枚入れたまま休ませる
コレが俺としては素晴らしいほど光る。
俺の糞持論ではコインを3枚入れた時点で時計の針が12時を指す。
ここから、0.87秒で1回転すると考えてレバオンするとペカるのである。
すなわち0.87秒x8秒=6.96秒、約7秒でレバオンすると光るのだ。

くだらない前置きは疲れたのでこの辺にしよう。

トイレから帰ってきてレバオンしたら見事ぺかった。
が、バケ・・・絶句。
にしてもね、誰かが朝一チャンモーBIGから捨ててあった台なので
モードBは確定してたわけで、そこからバケで天国に上がってる可能性はある。
とは思いつつも、次の32Gで光らないと今日は終りである。
所が、ツキは見方してくれていたようだ。
見事3GでペかってBIG、天国確定ですよ。
まさかの1000円からバケBIG、天国確定。
BIG天国中にスイカでカナちゃん点灯、コレで3連まで確定する。
スイカカナから、今度はリーチ目役、確定役を引く、1万分の1の確率ですけどね
コレってほとんど恩恵が無い、本当薄い所でドキドキモードはあるが
ほぼ上がらないのである。が、1BIGを獲得して4連まで確定した。
バケ、big、big、bigまで確定、最後のビック消化中にベルからカナちゃんランプ点灯
天国に居ました。まだ天国に居ます。と言う知らせ。
これで5連が確定した。
その後、ベル落ちが悪い、いつものパターン。ベル落ちが悪くなると止められます。
案の定、6連目は32Gをスルーして終わる。
にして、コレは偶数設定のような偏りなので引き戻しが来る予感がしたので続行。
80G付近で引き戻しBIGを引くも、どうやらここで終了。
結構無駄にコインを消費してしまったのですが、見事勝ちました。

結果、投資-1k 回収+15k 収支+14k となりました。
最後60Gほど追って欲を出してしまったことに気が付いて即効で辞めた
おかげで751枚獲得という結果になった。2千円ほど損してますわ。
コレだけでも痛いなぁと後悔。

今日はまさかの1000円ありました。
いつもは1万で一回光るか?と言う勝負なのに、金が無いときに限って光る。
コレは何なんだろうね。金があると光らない。

どっちにしろ、少し生き延びられる。

でもねピンチはピンチなのですよな。決してチャンスにはならんのだよ。

金が無いだけで人間の精神状態がコレほどまでに変わるとは
ということを何度も経験してますけど、人間って大抵そうではなかろうか?

金=安心を手に入れ、不安をすり減らす。
時間=健康を失い、生きてる時間をすり減らす
仕事=身体、労力を使ってすり減らしてる、靴の底とか。
人間関係=精神、神経をすり減らしてる
生きてること=あらゆる全ての事をすり減らす。

人間=常に悩んでる生き物。脳細胞をすり減らしてる。

生きてるだけで無駄に何かをすり減らして生きてる。

例えば、マグロとか?マグロ乱獲してたの日本だけでしょ。すーしーってw
それが、今更乱獲辞めましょうとかこれから先進国になる国に語りかけても
何の説得力も無い。お前ら取りすぎたから居なくなってるわけで
それでも、漁獲量って自分らで決めておきながらオーバーしてるんですよね。
毎年減ってるのは気候のせいとか、温暖化のせいとか
気候を狂わせてるのは人間であり、温暖化にしてるのも人間であり
全ての悪は人間であるにもかかわらずそれを自覚してないのが最大の悪である。
それでも金持ちは、トロ、トロぉと腐ったクズのようにむさぼる。
そう言うのを見てると吐き気がしてくる。
いやね、俺が食いたいわけじゃないよ、俺は寿司はあまり好きではない。
強いて言うなら、ホタテかかっぱ巻きか玉子焼きしか食わんw
生ものが嫌いなわけじゃない。むしろ生は大好きである。いや大好物である。

そんなくだらないことを考えながら今日も終わります。


お名前   コメント

元スロプー 真風さん、日記みてましたよ、最近厳しい様子ですね。お察しします。たまに儲かって危機を乗り越えたって事がありますよね。でも直ぐにまた危機は訪れたり・・・ (17/09/11 15:45)
真風 先月、半年ぶりくらいにふらりとスロットを打ち、だいぶ助かりました。しかし怖くてもう行けません… (17/09/11 15:41)
元スロプー お疲れですさん、毎回冷や汗でますわ。もうやりたくないですね。 (17/09/11 14:23)
お疲れです 1000円勝負お見事でしたな!その調子で頑張ってくだされよ! (17/09/11 09:53)
元スロプー う-さんさん、パチンコとかやってない人のほうが健全かもしれません。ギャンブルですからね。むしろ競馬やその他の公営ギャンブルのほうが依存度は低いと思います。どちらにしろそれで楽しめると思える人生ならやってもやらなくても同じ事です。 (17/09/11 09:24)
う-さん パチンコはよくわかりませんが勝ったのですね。おめでとうございます。 (17/09/10 20:42)
元スロプー 50代介護離職さん、こちらも医療費はほとんど免除されてますよ。透析なもんで払っても申請出すと2ヵ月後に帰ってくる。コレ毎回なんですけど面倒です。介護保険はですよなぁ。コレはね、要介護になってても負担とられますからね。職員というかケアマネが若いねーちゃんで融通が利かないというか気が利かないというか、質はどこも最低だと思いますよ。 (17/09/10 08:48)
元スロプー 記入なしさん、お寺は行きつけの所があるんですよね。しかし車で2時間近くかかる県境のお寺で年に1回ぐらいはお参りに行ってましたが、親が病気になってから行ってませんね。今度行きたいです。 (17/09/10 08:44)
50代介護離職 金は天下の回りものなので、ぐるぐる回っています。ちょっと天井に穴を開けたら落ちてくるので大丈夫です。昔々は物々交換で貨幣はなかった時代もあった。なつかしいです。ちなみにおいらは母親の医療費がほとんどかからないのでなんとかなってますが、介護保険はそうはいきません。ショートステイに行ってもらったが職員の質は最低。もう二度と行かないというので自分が一生めんどうみるしかないです。 (17/09/10 00:41)
記入なし どこかお寺とか、風光明媚なところとか、気分転換に出てみてはどうでしょうか? (17/09/10 00:07)


 ■ 2017/09/05 (火) あー 09/05 (火)


ピンチっすわ。
今月もまたしてもピンチ到来どうにもなりませぬ状態。

真風さんの日記を見て、あーわかるわ。とかなんかね無職として感じだ。
「18歳から40歳まで」と書いてあった。このあたり。
俺の場合は40過ぎてるおっさんですからね。
無職で収入は無いが支払いは来る!!なんでやねん。
まあ、友人?とかいてスマホでラインできてる感じだとそれはまだマシだと感じたが
俺は友達居ませんからね。まあそれが自慢である。なわけあるかい。
仕事で働いてた時って結構仲良くしてる人とか居ますけど
会社を辞めたとたんに連絡来なくなるこんな感じの現実。
結構薄っぺらい付き合いだったのか?と仕事仲間とかいうものはね。
40前までは、使い捨て要因としての役割が社会的にあるが、
40過ぎたあたりから、使い捨て?いやいや、ポンコツ要因になる。
怪我や病気をされたら困りますやン。雇っても雇い損。
そう言う人を雇ってもしゃーないわと人事の人が思うでしょう。
まあ、ド底辺の土方なら60ぐらいまでは使い捨て要因として雇ってもらえそうだが
言うことをちゃんと聞いて奴隷のように働いてくれる人じゃないと無理。
なんだかんだと文句をたれる奴はイラン!!
まあ、こんなかんじでしょう。
そして、やっぱり若い人がよく働く。なんせ若さにかなうもの無し。
同じ条件なら若い人を取るだろう。DQNは別として。
しかしながら、経験がある資格がある、どんなことでもできますと言う感じの
自信満々の超人40代で即戦力間違いなしってんならこんなところには来てないはず。

何かしら問題を抱えてる人間が世の中多すぎて、大概は金と来たもんだ。

あーさ、金ありゃ働かなくてもいいんだよ。
無理して働いて肉体と精神ぶっ壊して無理をしても残るのは苦しみだけ
かといって働かない選択肢はなく、働かなければ金に困り食うのに困り
郎党に迷い結局は刑務所かあの世が待ってます。
早く死んでくださいと言われるだけ。世の中のクズでございます。

座り込んで背中に石を背負わされた状態w
スマホ片手に二宮金次郎の様に歩く事もできないし
歩いてわざとぶつかってくる巨乳のあたり屋にキャふんとかいうストーリーも
存在せず、ただひたすらに引きこもる人生。
家に隠れてても何も始まらないし、終りが来るだけ。

何を言ってるのかもう自分でもわからんw

コレがいわゆる精神崩壊という奴だろうか?

どうにもならんことはどうにもならん。

どうにもならんから寝て、明日が来るのを待つを何日も繰り返す。

時間が解決してくれることを祈るのみ。

とりあえず生きてるだけの存在、肉片にすぎん。

せめて夢の中では自由でいたいと思うが、見るのは悪夢だけ。

そんな感じで今日も没。

終。


お名前   コメント

真風 LINEの相手は元彼です。私と付き合っていたときも私のことを醜い妖怪のように扱い、触りもしませんでした…ってそりゃ言いすぎかな(笑) (17/09/11 15:45)
元スロプー 50代介護離職さん、俺は年金も生活保護も全てを廃止しても良いと言う持論があります、その代わりベーシク取り入れましょうとか言うのです。 (17/09/10 09:03)
50代介護離職 年金もらうまでなんとかするしかありません。自分の年齢だと62才からもらえるらしいです。いっそのこと年金廃止してみたら世の中が北朝鮮みたいになるかも。いっそ日本がつぶれて難民になったほうがいいのだろうか?どうせ人間は死ぬのだから。 (17/09/10 00:46)


 ■ 2017/09/03 (日) 落ち込み 09/03 (日) 


今日は体調不良。なんかいつもの事だ
いつも思うんだけど体調不良になると落ち込む。
もう何もやりたくないとかなっちまう。
コレは鬱とかではない、と言う感じで自分に言い聞かせているが
なんだろうな、空しさ。
仕事してたときはさ、早く仕事辞めたい、逃げ出したいとか思ってる
方が多かった気がする、仕事してる人らの中にはそう言う、なんと言うか
人間関係で悩んでる人とか居るのではないだろうか?
俺はさ、仕事場でも自分の居場所がなくて、家に帰ってきても居場所が無くて
家に帰らずパチ屋に逃げる感じで家から離れていた。
とても家に帰るのが嫌だった。
それがさ、今は逆に家に居るほうが多い。
社会に馴染めず、生きることに馴染めず、とかそう言う人は沢山いるのだろうね。
早く死にたいとか思ってる人も中にはいるだろうな。
それは生活環境だったり仕事で悩んだり人間関係で悩んだり、学生なら学業や苛め
で悩んだり、生きてりゃ誰にだってありそう。

俺は苛められる側の人間だったのでどこに行ってもいつも下手に見られて目を付けられる。
そう言う体質とか気質を持ち合わせているのだろうな。
どこにでもそう言う人は居るだろう、苛め安そうな人、こいつは何をやっても反抗
してこなさそうとかね。
それでも今はもうそんなことはない、むしろやられたらやり返す感じだ。
仕事で嫌と言うほど人間の裏の部分を見てきた。

トランペット奏者のあの方、中学生を往復びんたしたとか?
俺の時代はそんなもんは日常的にあった。誰もさわぎやしねーよ。
宿題忘れただけで、もみ上げ両方を捕まれ空中に持ち上げられる。
死ぬほど痛い、ちょっとだらけてるとビンタが飛んでくる。
そこに愛があるとか、何か信頼関係があるとかそう言うのは一切無い。
教師は頭にきたらすぐに手を出す。
そりゃ女子にはやらんよね、野郎がちょっとふざけてるだけでこんなもんだ。
自分に非が無くても、連帯責任とか言う奴で殴られる。
今のガキはよっぽど貧弱に感じる。
一々マスコミが騒ぐからとかあの人も言ってたけど俺もそう思うよ。
どんなに立派な人間だって、糞たれて屁こいて寝るんだ。
すべてにおいて完璧超人なぞこの世におらんわ。
心の中では、こんなことやってられっかよと言う感じだろうかね。
暴力では解決できない?
それなら何で解決するの?話し合いで解決するの?
話し合いが通じなかったらどうするの?
まさにあの国じゃねーかよ。話し合いにも応じない、一方的に殴られる。
そうなったらどうするのさ?反撃するしかねーだろ。
反撃は自己防衛でありとか詭弁にしかすぎん。
やられたら相手がもう二度と立ち上がれないぐらい打ちのめす。
要するにさ、二度と自分には逆らえなくなるまでやっつけるのが正しい。
そうしないといつまでも終わらないだろう。
終わらせるにはどちらかが死ぬか、倒れて動けなくなるまでだろ。
一方的に殴られて死んでも良いという人間が居たら見てみたいね。

非常に強力な非難をとかもう聞き飽きた。
Jアラートが鳴ったとき、ホリエモンがうるせーんだよとかツイートしたらしいけど
俺もそう思ったわ。あれ鳴ったとしても逃げる場所がねーし。
あんなシステムで何を守るのか、そもそもあのシステムがあっても
ミサイル多数飛んできたら確実に着弾する。
無いよりはマシだけど、あっても役に立たないシステムと言う感じだろうかね。
若くて元気なのに高額な保険に入ってるようなもんだ。

と言う感じで今日も愚痴ってみたが俺も生きてるのに疲れた。

この歳でおっさんになって、もう先が何も無いんだよな。
何か希望とか自分がやりたい事を考えてみても、特に思い浮かばない。
とりあえず金を稼げる事なら何でもいいやって感じになる。
ド底辺人生だからしょうがない、職歴もほぼ無いと同じ、資格も持ってない。
あるのは、何だろう?特に何も無いな。
金があればちょっとだけ幸せかな。今更女とかどうでもいいわ。
酒は飲まないし、人付き合いもしない。人間嫌いだしね。

何のために生きてるのだろうと書いてた人が居たが
俺も前は、悠長に説教じみたことを書いていたものの自分がその立場になると
理屈ではどうしようもないと感じた。
生まれて来たから生きてるとか、もうねそんなもんはどうでもいい。

あの世、生まれてくる前は自分の生まれる場所を決めて生まれて来るそうであるが
それは試練とか修行とか自分が決めた所に生まれて、そこからはじめるらしいけど
その記憶は生まれたときに消えるそうである。
つかさ、俺は選択間違ったとか思っちまったよな。
生まれる前の俺は何やってんだよ!!って感じだろうか。
もしもそんなことが本当にあったとしたらの話だよ。

そもそも、お前が今まで何もしなかったのが悪いんだろうと言う感じで言われるが
人それぞれに事情や環境があり、知り合う人間によっても自分の人格が形成される
前に、何かあればこんな人間になっちまいましたって感じだろうかね。
誰かのせいにして逃げるわけじゃなくて、そもそも自分がそう言う人間だったのだろう
と考えてみると、どこで間違っちまったのかまったくわからん。

といっても今頃そんなことに気が付いてもどうにもならんし、
考えるだけ無駄なことだ。

生きてりゃどうにかなるって無職の同級生が言ってた言葉を聞くと
「こいつ能天気な性格でいいよな」と感じるわ。
たまにパチ屋で会う知り合いの同級生なのだがね。
奴はどうしてあんなに能天気なのだろう、将来に危機感とか持ち合わせてないのだろうか?
とかね、そう言うのは考えたことは無いのだろうかね。
いまだに小学生とか中学生の頭のままって感じがしてならない。
姿かたちはおっさんになってるけど、頭の中は幼稚な小学生って思っちまったわ。
でも、無知ほど怖いものは無いってまさにそのとおりだと思う。
むしろ、無知だから怖いもの知らずと言うのだろうね。
俺はあんな風にはなれないな。
奴を見てると、なんか毎日楽しそうだわ。
一度仕事の話をしたことがあるけど、「どうにかなるだろ」コレで話は終わったw
あのなぁwwwこいつ何も考えてないってすぐに分かる。
そう言う人間ほどうまく生きてるんだよね。ナマポもらったりして。

とにかく今日は落ち込んだ、一日憂鬱な日々を過ごした。

この先が怖い、生きてるのが怖い。

俺のような人が他にも居るのだろうかね?と

毎日ふと思うのである。

終。


お名前   コメント

黒鳩 興味深く読みました。「それなら何で解決するの?話し合いで解決するの?話し合いが通じなかったらどうするの?」の文章には同意。自分がそういう状況になったら、どうにもならない相手にはやり返す以外にない。ヤラれてやり返さず、自分の中に溜め込んでるような状態で生きてても仕方ない。 (17/09/07 21:27)
う-さん 介護のデイサービスとかデイケアとかの送迎のバイト。朝夕だけだから、日中は空くけどね。親の介護してそれやってって人いたよ。 (17/09/06 23:07)
元スロプー タマゴさん、やっさん何してるんだろうね。ナマポもらって精神科通えば鉄板ですわ。ああうらやま死すw (17/09/04 20:58)
タマゴ やさぐれさんは、生活保護もらって安定した生活してるんですかね。相変わらず毎日泥酔状態なんですかね。 (17/09/04 20:47)
元スロプー 記入なしさん、頑張らない事ですよ。世の中どうしようもない人間ばかりですからね。と俺の意見は押し付けませんが、結局は自分本位ですからね。人のことを考えて上げられて気遣いができる余裕がある人間なんてそうはいません。無駄な努力を避けずる賢く生きていくのですよ。 (17/09/04 20:32)
記入なし ありがとうございます。 (17/09/04 20:10)
元スロプー 記入なしさん、大丈夫ですか?俺も過去色々と失敗をやらかしたことありますよ。世の中どうしようもないことばかりですからそう気を落とさずに平常心で行きましょう。素直に謝れば大抵は許してもらえます。 (17/09/04 19:57)
記入なし 明日出勤する自信さえないです。どうしようもないことが多すぎます。 (17/09/04 19:36)
記入なし 今日職場でどうしようもないことがありました。 (17/09/04 19:35)
元スロプー う-さんさん、移動ですか。慣れないところに行くのは嫌ですよね。俺は飛び出せない感じでしょうかね。縛られてますのでね。あーどうするかな。 (17/09/04 12:59)
う-さん おはよーございます。今度、勤務異動するんでブルーな日々を送っています。何か言葉をかけてあげたいけど、ねえ・・飛び出す勇気が欲しいよね(^^)そんな簡単にいうなってことでしょうけどね。失礼しました。 (17/09/04 10:56)


 ■ 2017/09/02 (土) 恒例の土曜日稼動 09/02 (土)


昨日は午前中に大都会の病院に行って来まして、
大都会とか言いますと、俺の住んでる所は余程へんぴな田舎かと思われそうですが
10分も歩けばコンビにはありますよ。夜7時に閉まるコンビにがねw
まあ、そんな冗談はさておき、今日の土曜日の稼動であります。

今日は病院に親を送迎、この時間だけはいつも唯一自由になれる時間でもあります。
まあ、このページに来て初めて俺の日記を読んだ人に少し説明すると
親は人工透析を受けておりまして、親を病院に毎週3回透析の為に送迎をしておるわけです。
その後に俺は暇になると言うことです。
まあ、午前中だけですけどね、13時までは大丈夫です。

で、今日の稼動を書きましょう。
今日も軍資金は1万円です。狙い機種は沖ドキ。
もうこの辺は定番になりました。
今日は客ツキが良い、と言うか、ほぼ座ってる人皆がランプをぺからせてる
それを見ると全リセットじゃないのと言う感じで俺が席を取った後に
他の席もほぼ全部埋まった。どうやら今日は移動は無理そう。
それから設定がとりあえず入ってる模様。
朝から中段チェリーを引いたおっさんがいましたが、見事にフリーズしませんでしたw
あれをマジかで見た瞬間「よくやった!」と心の中で褒め称えました。
まあ、フリーズしなくてもドキドキにあがってる可能性はあるので継続率は80%ですよ
通常でも70%前後ぐらいですかね。この辺は設定差によりますのでわかりません。
そんな感じでたが、そのおっさんはそれからBIG6連ぐらいしてましたね。
俺はその近くで打ってましたが、朝からREG単発、BIG単発、と軽く当たりましたけど
なかなか天国に飛んでくれな。3回目のBIGから天国に飛んだのがバケ込みの3連で終了。
ぎりぎり元取れてるかな?と言う感じで時間が余ったので続行。
再びREG単発、コレは引き戻しだったのかな、その後持ちコインで再びBIG単発。
こんな感じのことを繰り返して追加投資して少し連チャンと言う感じで
一向にコインが増えない状況で2時間ほど時間が過ぎた。
最終的に全部飲まれる寸前で再びBIG、そこから連チャンするもBIG2連、REG2連。
引き戻しがBIGで軽く当たりそこからスイカBIG獲得してコインが少しづつ増える。
も、結局は半分ぐらい飲まれてタイムアウト。

結果、投資-8k 回収+8.5k 収支+0.5kと粉末洗剤。

今日は遊びでした。500円の勝ち。洗濯洗剤が切れてたので余りコインで取る。
設定はほぼ偶数ですぐに天国に上がるもすぐに落ちるをほとんど全台で似たような感じ。
箱に溜まるとやめていくひと続出で、俺が帰る頃には島には人が居なくなった。
明らかに2とか4を使ってる感じだが、初当たりが結構早い。
が、連チャンした後のハマりが強烈過ぎて皆引いちゃったのですかね。
朝から中段チェリー引いたおっさんは俺が帰るまでやってましたが、1箱サラっと
盛ってたけど、飲まれそうな感じだったな。
朝一でカチカチに盛ってたのが嘘のよう。

今日は本当に遊びでしたな。遊べる機種じゃないんですけど。負けないだけマシでした。

今日はマジで勝ち狙いで行ったのだが、どうもツキが悪いですね。
感は冴えてました。次ぺカるって思うと光りましたからね。
神ががかったものは降りてきませんでしたが、座って2G目に光るって思うと本当に
光りました。いつも思うんですよね、トイレで用を足してるときに、あ、光るな
と言う感じで思い浮かぶ、席に座って2G目に光るって思います。今日もそれで光りました。
シックスセンスとでも言うのでしょうかね今日はツキは悪いんですけど
なぜか冴えてる感じでしたね。打ってるときに違和感が突然襲ってきて、次ぺカると
こんな感じが3回ほどありました。
でも冴えてるのは天国に上がってないと言うことまで分かっちゃいまして、
案の定3回とも天国には上がってませんでした。
あ、これ上がったわと冴えてるときは大抵感じる。
ビンビン来ますねw

ですけどね。そんなもんで毎回勝てたら何も苦労しませんぜ。
あくまでもひらめきとか直感ですかね。

たまにはちょっと大勝したいですわ。

終。


お名前   コメント

元スロプー お疲れですさん、左向きは良いことずくめでもないですけど、右向きと使い分けると良い効果があるそうです。 (17/09/03 08:31)
お疲れです 左向きに寝るのは賛成ですw (17/09/02 21:19)
お疲れです 500円でも勝ちは勝ちですよ!最近顔出せなくてすみません。 (17/09/02 21:19)


 ■ 2017/08/31 (木) UAの偽装 08/31 (木)


わし、スマホもってません。
でもスマホのページ見たいねん。
そんな時はUAの偽装です。
簡単に説明すると、PCのブラウザ(IEやCやFI)からアクセスできないスマホ
のページにアクセスする為にはユーザーエージェントを偽装してアクセスする
事によってスマホのページを見ることができると言う話です。

そのUAと言うのはユーザーエージェント(USER AGENT)と言うものです。
これをPCで使ってるブラウザから設定を変えてやりスマホからアクセスしてますよ
と偽装してやるとスマホのページを見ることができます。
意外とアドオンがありまして、UAを簡単に偽装することが可能です。
UAを追加することで、色々な環境で偽装することが可能です。

HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_0 like Mac OS X)
AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12A365 Safari/600.1.4

こんな感じ、PCのブラウザからUAを偽装してiPhoneのiOS8からアクセスしたように
見せかけると上のような表示になります。
これでスマホのぺーじがみれるねんw

これって何に使うの?とか思いますよね。
実際あまり使いませんw。暇つぶしのネタです。
活用方法は俺よりも詳しい人が沢山いるので詳細はwebで。

俺はスマホを持ってないのでUAを偽装して暇つぶしにスマホのページを見たり
というような活用方法や他にも考えれば沢山思いつきますが決して違法ではありません。
キャッシュバックや懸賞への応募、クーポンの発行などを目的とした偽装であれば
業務妨害罪や詐欺罪にあたる様です。
簡単に言えば特定の端末でしか得られない利益を獲得した場合だそうです。
とは言ってもね、そこまでして利益が発生するような事がネットには無いですから。
いや、ちょっとはありますけど、ここでは書きません。
UAを偽装してもIPやホスト名は変わりませんから。サーバーが情報を取得していれば分かることです。
というかね、意外とそう言うので弾かれないのが不思議でならん。
要するに容認している?と思わざる終えない。
どっちにしろ、相手が自分よりも利益を得てるサイトなら文句を言わないというような
感じでしょうかね。そこは管理してる人のみぞ知ると言う感じでしょうかね。
俺にはわかりませんけど、一々調べませんからね。
そう言うこともありますけど、UAの偽装は違法行為には当たらないと言う事です。
まあ、それならIPとホスト名も全部偽装しちまえよってなると話は別かなとか
思いますけど、そんな無意味なことはしませんが、あくまでも個人情報を隠したい
とか明確で犯罪性の無い理由なら良いかもしれません。

今日は無駄に暇だったのでこのぐらいで終了します。

終。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


無職介護日記TOP

タイトル一覧 月別