日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2012/03/31 (土) 雑話


I have never met my sister, since 16 years ago.

どうしてんだろうな〜アイツ。

奇しくも、今日で年度末ですね。

明日は雪の予報。

嘘であってほしい・・。

私の好きな、いや、目指したい芸能人は「オードリー春日」。

肩で風を斬って歩く仕草、頭が良さそうなルックス、ガタイの良さ・・。

29日の最後に書いた件ですが、タクシー券でなくガソリン給油券6,000円にしました。

悪いか・・。

植物人間状態の障害者も、健常者と変わらない様な軽い精神障がい者も同じカテゴリーになってしまう。

東京も日本領、石垣島も日本領。

迎撃ミサイルPAC3やイージス艦なんとかを配備も当然。

私は土下座させたことも、したこともある。

だって退学になっちゃうかもしれなかったもん・・。

センバツは、どこが優勝か?

敗れたが、浦和学院のユニホームはサムライジャパンに酷似していて好きだった。

多分、大阪桐蔭。

就職難民の諸君、日焼けサロンなどで肌を焼いて健康で元気な印象を創ってから求職したほうがいい。

以上。

追記:仕事Bで上司から辞めるなと引き留められました・・。当分辞めませんが。



 ■ 2012/03/30 (金) オオクワの幼虫の割り出し


昨夏の産卵木から2頭出てきました。

極太血統かタイワンオオかは、羽化してのお楽しみ。

菌床で大きく育てます。

他は適当に!?マットで今夏、大量に羽化させます。

「質より量。安いモノを多く売る」

これが商売のコンセプトです。




 ■ 2012/03/29 (木) 精神障がい者のメリット


身体や知的(障害者)に比べたら少な目ですが、年金額は一緒です。

主なメリットは

市民税、所得税、国民年金の控除、減免、免除

市有施設の無料利用

ガソリン、タクシー、バス、携帯電話料金等の割引

生活保護の審査が通り易い

市営住宅の優先入居

などなど、挙げたらキリがないです。

基本的に、障害の等級が高い程、優遇されます。

因みに各等級の障害の程度は

1級:視力の和が0,001未満、全ての指を欠損、要介護

2級:視力の和が0,01未満、両手の三本の指を欠損、働けない状態

3級:視力の和が0,1未満、どれかの指を欠損、生活が制限される

今日は、役所に、国民年金の免除の申請、タクシー利用券6,000円分を貰いに行く予定。



 ■ 2012/03/28 (水) 思案


こんな事がありました。

コンビニ店員Bさんは、ある客に些細なことでクレームをつけられました。

同時に勤務をしていた専務的立場の上司は、B店員に換わって応対すると客が、「あのB店員を解雇しないと買い物に来てやらないぞ。今度また(解雇を確認しに)来る」

と言ってきたのです。

上司は応対の後、店長に告げ、このB店員に辞めることを示唆しました。

しかしB店員は、「私を解雇したら一切買い物に来ない。解雇しなかったら今までより多く買い物をしてあげる。」ことを示唆するつもりでした。

その客は常連ではなく、B店員は家が近いという条件からでした。

さて店長の判断は?

今のところ解雇は告げられていないということです。

その客の言動は○○罪に触れるのでは・・。

と思います。



 ■ 2012/03/24 (土) レギュラー159円、ハイオク172円


見たこともない数字です。

流石に危機感を感じます。

中東情勢がそんなに悪いのでしょうか。



 ■ 2012/03/21 (水) 197cm


身体測定、内科検診、確定申告・・やる事が多過ぎる年度末です。

第84回センバツ高校野球が開幕しました。

ダルビッシュクラスの選手がいるとか・・。

ウチでは、相変わらず、アナログブラウン管テレビにチューナーを付けて観ています。

そこで問題点を発見。

右下に映る高校名の一部とスコアが見えない!

去年は、そんな事は無かった。


そういえば去年の夏にデジタルに完全移行したんだった。

肝心な部分が見えないのでは困る。

薄型テレビに買い替えなくてはならない。

今のアナログブラウン管テレビは、ファミコンとAV鑑賞用にしてリフレッシュルームに置こう。



 ■ 2012/03/20 (火) 春分の日


今日から正式な春。

でも今年は、うちの地域は雪が残っていて、まだ気温が10℃を越えていない。

桜は今年もGW頃か。

その分、夏は目茶苦茶暑い夏になりそうな気が・・。

40℃以上を記録したことのある地域だから。

緊急地震速報のメロディーが気に入ったのでDLして着メロにしたら、誤解を招きかねないので止めとくか。




 ■ 2012/03/19 (月) 〜したい、〜するつもり、だけじゃ駄目なんだ


英語に変換して

I want to〜、I will〜

が多出するんじゃ駄目。



 ■ 2012/03/15 (木) 障がい者控除


270,000円も控除になった!



 ■ 2012/03/14 (水) ホワイトデーに・・


チョコのお返しをする男って

硬派?軟派?

バレンタインデーに貰ってないのにホワイトデーにクッキーやキャンディーを渡すのってタブー?

ベストアンサー賞  white120314さん

>硬派でも軟派でもなく普通なのでは・・。

>タブーというより笑えるかも・・。

質問者からのコメント

有難うございましたm(._.)m



 ■ 2012/03/13 (火) 平日の昼間から温水プールへ


行った。

障がい者手帳を見せて無料で入場。

体重、血圧を測った。

鏡でボディーをチェック。

ジェットバス、サウナ、プールを泳ぐ。

女児はいたがヒットなし。

飽きたので出る。

明日は市営体育館で体力測定にでも行ってみようか。

無料で。



 ■ 2012/03/13 (火) 虫を20000円で買う


ユダイクスミヤマクワガタ(トルコ産)♂85mmペアです。

数年前の相場は30万円くらいだったです。

寿命は2〜3ヶ月。

今月からは、住民税の還付など臨時収入が予想されるので、つい衝動買いしてしまいました。

意外と、コツコツ節約派よりも、倹約派だが使うときは思い切って使うタイプの方が、お金が貯まり易いのです。




 ■ 2012/03/12 (月) HNDSから一年+閏日=366日


糞仕事のせいで数日、更新できなかった。

去年は辛かった。

カレーのルーをオカズにして、もち米で食べたり・・。

外国人は「真面目な国民」と褒めていたが、実際は信号が点かなくなると、譲り合いなど無かった。

悪い所ばかり見えた。

攻撃も防御も弱い国民なんだ。

昨日の14:46は、仕事Bの最中だったが、「案の定」、黙祷は無かった。

儲けの方が大事だもんな。

列車の運転手とかならともかく、一分間くらいなら、どうってことないだろう!

仕事Bの上司さんよ。

私は(黙祷)したくて山々だったのに。

後に効いてくるぜ。



 ■ 2012/03/08 (木) 誕生日


毎年、何かしらのサプライズがあったが、

今年は

親から完全にスルーされた・・。

何故?

この意図とは?

何か怒らせたか?

親の虫の居所に因るのは分かっているが、今回ばかりは心当たりがない。

車を買ってやるような事を仄めかしていたので、そうだといいなと思う。




今、メール来た。

「車の契約した。自動車税は自分で払ってね。」と。



 ■ 2012/03/07 (水) 97歳ホームレス


の男性(当たり前)が、名古屋の河川敷に暮らしているらしい。

いや〜、尊敬に近い存在です。

知人から恵んでくれる賽銭でする競輪が楽しみだそうな。





 ■ 2012/03/07 (水) 独り言


「自分が日記を始めたのが10/27

背景ブラックさんが日記を始めたのが10/28

(要するに貴方も背景の真似をしたんじゃないの?)」

なんて言うなよ、馬鹿。

真似なんてしてないよ。独創だよ。

深夜(←ココがミソ)、信号待ちをしている車に後続しようとした瞬間、青に変わると、その車は、何故か、遅く動く(なかなか動かない)。(携帯をいじっていたとかではなく確実に意図的)

そのくせ、自転車や徒歩で道路を横切ろうとすると、何故か、向かってくる車は猛進してくる。

小便野郎共め。





 ■ 2012/03/06 (火) 早見表(平成)


年度 年齢 
2011  1
2010  2
2009  3 保育
2008  4 保育
2007  5 年小
2006  6 年長
2005  7 小1
2004  8 小2
2003  9 小3
2002 10 小4
2001 11 小5
2000 12 小6
1999 13 中1
1998 14 中2
1997 15 中3
1996 16 高1
1995 17 高2
1994 18 高3
1993 19 大1
1992 20 大2
1991 21 大3
1990 22 大4
1989 23 社1



 ■ 2012/03/04 (日) 可愛くて臭い女が好みだにゃ〜〜


っていうスレが2ちゃんにあった。



 ■ 2012/03/01 (木) 平成二十四年弥生の乱


あるであろう。

障害年金が下りれば、今の仕事を2〜3本は辞めれるわい。

近所の市営温水プールは温泉みたいなもの。

手帳を持っているので、平日の午前中からでも、毎日、タダで入りに行こうかな。

殿方用更衣ルームに娘さんを連れて来るお父さんがよくいるが、パンツとか縦線とか見られるかも。

そんなのは目当てではない。療養だ。

そこの職員に煙たがられないといいが・・。

今月は誕生月だ。

荒れる春場所も開催される。

クワガタ採集ポイントの下見に行ったが、雪で入れない。

今夏は大乱獲を予定している。



前の月 次の月


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別