日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


脱どうしようもない私!!!


 ■ 2005/01/09 (日) やってしまった・・・・。


仕事もだんだん忙しくなり、残業もだんだん増えてきました。
金・土と2時間程度残業。
まー前の会社に比べたら全然楽勝って感じですがw
でも、残業すると夜食が出るのが嬉しいです。
今までそんな会社なかったんで^^
すんごく忙しい時も夜食を食べる時はみんなで楽しくって感じで
ほんとにこの会社に入って人間のあったかみを感じます。

3日前に面接の時仲良くなった子が入社してきました!
びっくりしました!
お互いに一緒に受かるなんて思ってなかったんで・・・・。
凄い偶然です。
でもその子も辞めるか悩んでました。
私と同じ考えの持ち主でお互いに仕事の物足りなさを感じていました。
でも、私は同じ考え方の人がいてくれるだけで心強いし
何より同期がいる事が嬉しいです♪(*^ー゜)v

この人間関係の良さで仕事に満足してなくても、ちょっとは長くいれそうかなって
思えたりもします^^

昨日、忘年会の時にお世話になった営業の人に「ご飯食べに行かない?」って誘われて
2人で行くのかと思って、食事に行く事にしたのですが、他の部署の制作の人も来てて
4人で飲みに行きました。
その席で制作の上司から「この仕事内容のままじゃ、若くて向上心のあるヤツはみんな
辞めてくよな」って話をしてました。
営業の人もその話に同調して「そうだよなー。俺それ前々から上に掛け合ってんだけど
上の人間頭固いからなー」って言ってました。
ここぞとばかりに私は今の仕事内容に対する意見をぶつけてみました。
「俺もそう思うよ。俺も新規で色んな仕事取るし頑張るから(´Д`) =3 も一緒に頑張ろうぜ。やっぱりせっかく入社して来てくれたんだから、辞めて行っちゃうのは悲しいしな。」と営業の人。
私は少し安心しました♪(*^ー゜)v
私だけじゃなくみんなもそう思ってるんだと。
それでもみんな頑張ってる姿を見て、私も一緒に頑張ろうって気持ちになれました。
気持ちも明るくなって、またハメをはずしそうになるまで、飲んでしまい気付けば
終電がなくなってました(涙)
結局営業の人(35歳・独身)が私を送ってくれると言うので一緒に帰りました。

が、しかーし・・・。
やってしまいました・・・。
帰るのめんどくさくなって、仕方なくラブホに泊まる事になったんです。
でも私は「何もしませんよね。」って念を押して言ったにも関わらず
食われてしまいました(笑)
会社の人とこんな関係になるのは初めてなので、かなり自己嫌悪。
結局次の日も仕事あるのに、一睡もせずに朝までHしてしまいました(泣)
「ちゃんと付き合いたいって思ったから、こういう事するんだ」と
営業の人は主張してましたが、信用できません。
まー今私には彼氏がいないので、そろそろ付き合ってもいいかなって思うんですけど
初めからHするって何か違います。
年の差も一回りくらい違います。
頭もそろそろ薄くなり出してて(泣)でも顔はかっこよくて身長高いです。
昔はもてただろうなーって感じです。
歌の趣味や考え方も合う感じで、忘年会の時からこうなっちゃうような予感してました(笑)

朝になり、普通に会社に行きました。
2人で一緒に行くと怪しまれるので、もちろんわざと違うルートから出社しました(笑)
こんな事初めてなので、ちょっとドキドキしました(´ー`* )))) ((((*´ー`)
でも、社内で会うとほんときまづい感じです。
私は最低です・・・・。

明日一応デートする約束してたんで、行くんですが・・・。
どうするんでしょう、私・・・。

レスありがとうございました(●´ω`●)

kenさん
ほんと凄い友人だとよく言われます。よく10年も続いたなって思いますよ。
さすがに死ねって言われて顔も見たくなくなりました。
あの後やっぱり電話かかって来て出なかったんですけど「電話しろ」ってメールが
来ました。
この強制的な彼女が嫌です。

ルナさん
そうなんですよね、超えてはいけない一線があるんです。多分それはお互いわかってるん
ですけど、もう気を使えなくて一線を超えてしまうんですよ・・・。
彼女は寂しがり屋と言うか本心を言える友達が私しかいないんですよ。
だからだと思うんです。
そこらへんも長い付き合いなのでわかってはいるんですけどね。
以前彼女とお互い泣きながら、言い争いをした事がありました。
その時に「私も変わる努力するから友達続けよう」って言われたんですけど
結局彼女は変わりませんでした。
むしろストレスも加わり酷くなっているような気もします。
納得するまで話合うと罵声が飛び交ってお互いに傷付いてしまうので、避けたいトコなんです
けど。。。話合わなきゃなにも解決にはならないですよね。

ぽん太さん
はじめまして。
昔は多少自分が犠牲になっても平気だったんですが、歳を取るごとに自分というものが
確立されてきてしまって、やっぱり反発するようになってきてしまいました。
確かに彼女をいると、私の人生は彼女に振りまわされっぱなしかもとか考えてしまいます。
彼女の事も一番に考えてあげたいけど、今は仕事のことでも悩んでるのでできないんですよね。
今後の出方次第ですか・・・私的には彼女は自分が悪くてもプライド高いんで謝らないんですよ。
なんで、一言くらいでも「ごめん」って言葉があれば考えますね。
今まで私が悪くなくても私が悪いって言って私が謝ってた事も多いんです。
そして、彼女はぽん太さんの言うように一生性格変わりませんね(笑)
仕事頑張ります!

幸運を祈るさん
いつもレスをありがとうございます^^
自己中な友達にはほんと疲れてしまいます。
彼女は悪い事も裏の世界も見てきた人なので世間はわかってると思うんです。
ただ、社会に出た事ないんで私の話をろくに聞いてくれなかったり、自分の事が一番正しいって
言い方をするので、私が相談すると全て否定されます。
まー私も多分自己中なんで人の事は言えないのですが・・・。

みかんさん
はい、ハロワは利用してないです。
私の場合は一通りの転職サイトを毎日見て、チェックしてます。
あまりずーっと募集を出しているような所は応募しないようにするタメに。
私はデザイン・クリエイティブ系が強いサイトを重点的に見て応募してます。
あとは、人材バンクなんかにも登録したりしましたよ^^
人材バンクも会社によっては優良な企業を紹介してくれるので使えます^^





お名前   コメント

ヴィオラ 私も35歳になったらこういうことしてみたい。ハゲたくはないけど。 (05/01/10 19:51)
田舎のおじさん 35歳独身 ハゲ男なんかやめとけw なにがいいのか俺にはさっぱりわからん 男としてぐーたらしてたから35にもなって独身なんじゃないの?アチャー こういう男と寝る?・・・もっといい男おらんのか?こんな男のどこがいいんだか・・・ (05/01/09 23:30)
IN 軽い女だな。しかし・・ (05/01/09 22:43)
NikU 一緒にラブホに泊まって、なにもしない男なんていたら天然記念物として認定させていただきます。ワハハハ。 (05/01/09 18:08)
へいと 若気の至り、ちょっと羨ましい… (05/01/09 18:03)
大人の少年 何かドラマのようですね・・、楽しく読ませていただきました。 (05/01/09 14:08)
みかん 仕事順調みたいですね^^前の会社よりかなりいじゃないですか。人間関係もいいみたいだしさ!十分に力発揮してスキルアップしてください でも〜 飲み会の後は まずかたかも^^;男 35歳結婚も視野にいれてると思うよ(人によるけど)それにあとあと嫌な思いすることもあるからな〜社内は  あと、アドバイスありがとう  さっそくサイトで応募しました  大企業が多いね どうなりことやら また報告しますね 日記楽しみにしてます がんばってな^^ (05/01/09 12:15)
(´Д`) =3  はい、絶対ゴムはつけてもらいます。性病より子供ができるのが嫌なので^^>バナナマンさん (05/01/09 12:14)
(´Д`) =3 引いたのにわざわざコメントどうもです。若気の至りです、許してください♪(*^ー゜)v>アニキさん (05/01/09 12:13)
(´Д`) =3 その通りですね>一見さん (05/01/09 12:12)
(´Д`) =3 付き合ってない男とやってる子って多分結構いますよ^^まー若気の至りですね(笑)>田舎のおじさん (05/01/09 12:11)
(´Д`) =3  そうすね、酔った勢いっすね。付き合うとか冷静に考えたらないと思います。>幸運を祈るさん (05/01/09 12:10)
(´Д`) =3  うーんと、一応会社の上司なんです(笑)>ぽん太さん (05/01/09 12:09)
(´Д`) =3 嫌いでいいんじゃないすか^^>希望の光さん (05/01/09 12:08)
バナナマン 男も女もやった、やられたなんて言っているうちが若い証拠だな。きちんとゴム付けて避妊と性病に気をつけろよ。男は性病に関して疎いから、あんたもその辺をよく理解して遊びなさい。でも、バナナは毎日食え! (05/01/09 09:39)
アニキ 正直引いた (05/01/09 02:22)
一見サン 営業の人の作戦勝ちですな。 (05/01/09 01:08)
田舎のおじさん 最近の女の子は大胆なこと オホホ!しかしよー付き合ってもない男とやるなあ 親が泣くぞ (05/01/09 00:58)
幸運を祈る (´Д`) =3さんも酔った勢いってのもあったのでしょうかね。何もしませんよねって言ってもやっぱりそうなっちゃうのですかね^^;会社ではそれは気まずいですよね。明日は相手の事色々わかるといいですね。 (05/01/09 00:56)
ぽん太 今回は何ともコメントがし辛いなぁ。俺も過去にその男と同じような事やっちゃったしなぁ。でも最終的には最悪の結果を招きましたよ。結局上司に助けて貰いましたが・・・気をつけてくださいね。 (05/01/09 00:45)
希望の光 女の「やられちゃった」や「食われちゃった」って言い訳・・。僕は嫌いです。 (05/01/09 00:27)


やってしまった・・・・。に戻る


脱どうしようもない私!!!TOP

タイトル一覧 月別