日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ただ今無職です。


 ■ 2007/04/06 (金) 無職歴3年


今現在、無職です。もう3年になります。
それまでは、誰もが知っている某大企業に勤めておりました。
高卒で勤め、30年でした。年齢はもうお分かりだと思いますが50代です。
どうして辞めたかというと、軽いうつ病になりひどくなる前に辞めました。
夜、耳鳴りがして眠れなくなり、今考えてみると不思議なのですが、
出勤する際に会社の建物がゆがんで見えて、どうしても門をくぐれないのです。
これはだめだと思い、退職するに至りました。
幸いに、親の残してくれた少しばかりの田、畑がありましたので、
手持ちぶさたはありません。が、家庭消費だけなので、返って持ち出しの方が
大きくなり赤字です。(肥料代等)
勤める意思はあるのですが、怖いのと、この年では就職もままなりません。
このままでは破綻もまじかです。
妻は、私を心配してか、なにも言いません。(それもつらい?)
まいっています。



前の記事 次の記事


ただ今無職です。TOP

タイトル一覧 月別