日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある青年の記録

もう死にたい

 ■ 2017/01/03 (火) あけましておめでとうございます。


新たな年。
飛躍の年にするぞ!!!



お名前   コメント

まっつん はじめまして!私も飛躍します!! (17/01/09 16:15)
記入なし やったりましょう (17/01/05 08:53)
スポンサードリンク


 ■ 2016/11/24 (木) 初雪


朝から雪が降って入る。寒い。

先月祖母が亡くなって気持ちもどんよりしていたところ
妻の実家でも、妻の祖父が亡くなった。
不幸は続くようだ。

慣れない妻の実家、通夜、告別式に親族として参加することになった。
田舎なのでか何かはわからないけど、親戚や寄り合いの人たちが
大挙して押し寄せた。
家族数人で質素にやった自分の祖母の葬式とはえらく違う。

私はコミュニケーションが本当に苦手なので
居心地が本当に悪かった。
また来月、法要で呼ばれいる。妻や義親の気持ちを思うと
参加せざる得ないが、気がすすまない。

会社を辞めて以来、自堕落に2ヶ月経過。
来月中に資格の試験を受けるのだが、集中力ややる気が全く続かず
勉強も進んでいない。
健全な精神は健全な肉体からだ、とか、なんとか思って
体力作りに意気込むも、中途半端な取り組みなので、成果もでていない。
激しく落ち込んでいるわけではないが、
日中ずっと家で誰とも話さず過ごし、1週間があっという間に過ぎていく。
妻がそばにいてくれているのは何より幸いではあるが、
誰とも話さない、外へも行かない、何もしない、鬱々とベットに横たわっているだけというのは
死んでいるのも同じだなと思う。


お名前   コメント

tim どもありがとうございます。 (17/01/03 14:44)
まさる 今は身体が休息を欲してるんじゃないでしょうか。横になりながら資格のテキストを読むだけでも違いますよ (16/11/29 08:50)


 ■ 2016/10/17 (月) 散々


退職後、気分は晴れない。
鬱々としている間に1ヶ月が過ぎた。

妻が気晴らしに遠出をしようと、誘ってくれたので
なけなしのお金で旅行に出たが、
初日の昼に、実家より祖母が他界したとの連絡が入った。
どうしてこのタイミング。
家を出るまで、身の回りの世話をしてくれたのは祖母だった。
近年は認知症が進み、介護施設に入所していたが、
病気で亡くなったとのこと。
その日は距離的にも時間的にも実家に急行するのは不可能だったので
翌朝から動いて夜に祖母の元へ。
涙は出なかったし、激情的な悲しみもなかったが、ただたださらに落ち込んだ。

楽しみにしていた気晴らしもできず、お金も旅行代は全て台無し。
おまけに葬儀に向かうための交通費、衣装代など、今の私には
あまりにも苦しい出費がかさんだ。

退職後も生活費や通院日、住民税、健康保険、年金ともう手持ちのお金が途絶えそう。
大切に思っていた祖母を亡くしたこと以上に、今日、明日のお金に不安を感じてしまっている
自分が卑しく醜く感じる。
情けない。苦しい。うまくいかない。


お名前   コメント

tim 今更ですが、みなさまレスありがとうございました。 (16/11/24 13:41)
tim みなさまコメントありがとうございます。 (16/11/24 13:29)
めとろん お金がないと誰でも苦しく、みじめな気持ちになりますよ。亡くなったお祖母さんはわかってらっしゃるし、本当は卑しくなんてないです。 (16/10/20 00:41)
記入なし そうそう。卑しいと感じようが醜いと感じようが、信じてついてくる女性がいるかぎりは素敵だ。 (16/10/18 06:29)
かりす 君には奥さんがいるじゃないか (16/10/17 23:18)
あおねこ@ 私もそうです…情けなくて悔しい (16/10/17 22:58)


 ■ 2016/09/15 (木) 辞めてきた


辞めてきました。明日からまた無職です。
もう短期離職しまくり。履歴書ぐちゃぐちゃ。
2件ほど、客先にこっちこいよ、と言われましたけど、
やんわり断りました。同じ業界、移るには距離が近すぎます。


詳しくは書きませんが
朝からいきなり意味不明なことで
恫喝するようなことを言われ、
私も、徹底的に頭おかしいよあんた
と言ってやりました。


雇われごときが出すぎたまねしてんじゃねえ!

???
朝出社してこないから、心配してメールしただけなんですけどね。
最低な野郎だ


お名前   コメント

tim 今更ですがみなさまレスありがとうございました。 (16/11/24 13:41)
は好き(関東方面・・・ おつかれであります!恫喝とは まったく理性のカケラもないヤローでありますね! (16/09/23 23:44)
記入なし ひとまずお疲れさまでした (16/09/22 16:05)
めとろん その上司、やりたい放題やってみんな辞めたら上司の地位はなくなる。 (16/09/15 22:41)
めとろん 相手も崖っぷちって書いた意味は、人が足りないのに感情に任せた暴言で人を育てることができない事実を痛感してると思う。上司は人を育ててなんぼのもん。その上司は無能、存在価値ないのよ。 (16/09/15 22:40)
めとろん なんていうか・・・同じ結果になるなら楽しむくらいの気持ちでってことですよ。人それぞれの性格ですから正反対の性格なのかもしれないんですが、ここからがチャンス!って思うのよ。 (16/09/15 22:35)
tim 家族経営の一族の1人です。崖っぷちもなにも、やりたい放題ですよ。上向き…よくわかりません (16/09/15 22:01)
めとろん 相手も崖っぷちなんだと思います。お疲れ様でした。ネタの一つになる日が来ますよ、しかもそう遠くない。サブタイトル↑不要。もうすでに上向きの展開になってるとおもいませんか? (16/09/15 21:53)


 ■ 2016/09/08 (木) なんだよ…


上司とバトってはや一ヶ月、
仕事は手応えはないものの数字は、
なぜかトップ、思わぬ新規も舞い込んだり…
さらっとしか仕事回ってないのだけど、
不思議と注文が来ている。

そこにつけて、
上司が突然、
まだやりたいなら、やらせてやってもいいんだぞ
俺がお前の話を社長に通してやる
と言い出してきた。

原因は、私のあとにも、
内勤のベテランの男性が
年齢と体調と会社の居心地に限界を感じ
年内に辞めることで、
極端な人員不足になるため。

私とその男性が辞めると、
普段4.5人で回している仕事に
かなり滞りが出てしまう。

私の補充は10月に入るそうだけど…

言われてちょっと気持ちが揺らいでしまっているのですが、
今回、めちゃくちゃな理論で客先や仕入先に対して
商売をすることについて、徹底的に自分は
それはできないと訴えて、上司に食ってかかった。
止まるということはこちらが、その件や、迷惑をかけたことを、
自分が間違ってましたとみとめることになる。

んー、せっかくの助け舟なので、曖昧に今は自分は
目の前の仕事精一杯やるだけです、それを見てくれればいいです
とはぐらかしたが、
止まることは無意味だとおもう…

次のステップに進んだ方がいい気がする。


お名前   コメント

めとろん はっきり言いたいことを言ったうえで、留まれと上司が言うのであれば、冷静にもう一度考え直すのもひとつではないでしょうか。間違いをを認めたことにならないですよ?「元さやに戻るとしたら僕の考えは認めてもらえたという判断でよろしいですね?」と逆に相手の非をこの際はっきりさせてはいかがでしょうか。それを公言したうえで、生意気言うなと反論してきたら、やっぱり上司は変われない人なのでじゃあ無理ですね左様ならといえばいいのではないかな。 (16/09/08 23:58)


 ■ 2016/08/31 (水) 退職へ


顧客や仕入先に対して
あまりにも理不尽な対応をしろと
命令してくるので、
それはおかしいと思うと会社に反論したら
ヤ◯ザのような理屈でお前は間違っている、
仕入れにも客にも押し通せとすごまれたので
そんな筋の通らないことは私は強要できない、
あなたのやり方は間違っていると思う、
やれと言われてもやりませんし、無理です
とキッパリ拒否すると、
何様だてめぇ、どう落とし前つけるんだ!
とまた怒鳴ってくるので、もう辟易してしまって、
無理てのは、あなたの指示で仕事をするのは無理です
こんなめちゃくちゃなことをしなきゃいけないなら、
辞めさせていただきますと
もううんざりして、吐き棄てました。
年末か来年春に退職決定です。
従業員も仕入先の担当者も客のことも、
虫けら以下にしか思ってない。
そんな人たちの下で働くのはもう無理です。
生活基盤を失うので、また厳しい道担ってしまいましたが
私は協力してくれる仕入先にも買ってくれる客にも
道具、こちらの強引な屁理屈に無理やり突き合せる
強要する、そんな仕事をするのは無理です。
ま、甘いんだろうな。世の中的には私の評価や価値が
また落ちるだけなんだろう。厳しいな。


お名前   コメント

かりす 間違えてないです。きちんとした信念があって、反論できるんですから立派だしすごいと思います。今から転職活動を遠慮なくやっちゃいましょう(*・ω・)ノ (16/08/31 21:33)
めとろん Timさんあなたが正しいよ。しょーもない人居るね。土壇場で言いたい事言える自分を見失わない強さがある。それを誇りに思って自信もって堂々と次に行ってくださいね。良いことはきっとあると思います。 (16/08/31 21:25)


 ■ 2016/07/04 (月) 日々不毛


今日はちゃんと出社した
かなりしんどいが、それなりにこなし
1日なんとか過ごした

鏡で顔をみると、目の下が真っ青になっている。
ストレスでそうなっているのか、なんなのか謎
体重もここ数日で3キロ弱落ちていた
普通に食べてたつもりだったけど、
いろいろきついのが目に見えても出てるかなと
感じた。

ま、でも、他人はそんなこと誰も理解なんてしてやくれないし
甘えているだけとしか取られない。

くだらない値段合戦のどこで買おうが一緒の商品を
一生懸命かよって頭下げて、横柄にしされて。
またその店も、上の客に同じことをされている。
我々はメーカーや商社に極力値引きを要求し。
有りえないような薄利で流通させる。
誰が儲かってるんだよこの商流。
不毛だ。


お名前   コメント

まあ 痩せていいね あっしは太ってしょうがいっす (16/08/16 17:18)


 ■ 2016/07/01 (金) 体調が終わってるわ


精神面も体調面もかなりきつく
昼で早退した
客から電話なってたみたいだけど
もう出るの無理で無視して寝てた
そししたら今日行く予定の病院行きそびれた
もうほんといろいろきつくなってきてる


お名前   コメント



 ■ 2016/06/30 (木) 調子悪すぎて死にたい


死にたい願望がはんぱないです
要は憂鬱で、治療も毎週けなげにかよっていますが
いっこうに改善しませんし、体も常にしんどいし
眠気もひどくて、運転怖いし
だれもそんなことみとめてなんかくれないし
中途半端に投げ出せないし

自分自身のことを信用できないし、してないし
大嫌いだし、自信もないし
本当になにもいいことのないクソなんです自分は

こんなんだから、生きていても、辛いとしか感じられないし
楽しくもないんです 
全部自分のせいなんです

辛いです きついです でも耐えてやるしかありません
生きなければならないので、耐えれるところまで耐えるしかありません
卑怯な臆病者なので自殺する勇気すらないです

とりあえず、仕事は耐えに耐えてやってます


お名前   コメント

かりす クソな人が結婚なんてできないですよ。嫁さんがいて羨ましいです。なんか気晴らしができるといいですね。自分は無趣味なんですが無性にイライラしてケンタッキーで大人買いして吐きそうなくらい食べたんですが、意外とよかったです笑死ぬほど食べるといっても2000円くらいでしたし。思いつめず仕事無理しないでください。 (16/06/30 18:50)


 ■ 2016/06/26 (日) 憂鬱


手術はうまくいった。
経過も良好。
しかし、気分はたまらなく憂鬱。
前向きなふりをして、やりたくない仕事
客を客と思わない上司。板挾み。
楽しくない毎日。
憂鬱で仕方がない。死にたいよ。


お名前   コメント

めとろん 客を客と思わない上司はあふぉです。現場にいないからわからんのでしょう。未熟なのです。おそらく日本全国そういうのが上に立っているのが社会の仕組みですから、自分もその仕組みの一員でしかたないからできる範囲で楽しく仕事しましょうよ。私の場合は四月に来た今度の上司はまだ言い争いができるので喧嘩しています。 (16/06/30 00:34)


前の記事 次の記事


とある青年の記録TOP

タイトル一覧 月別


スポンサードリンク