日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


現実世界で本気出す

Author:本気出した結果がこれ ( Profile )
さて何か月持つことやら

 ■ 2017/01/29 (日) 20170129


こんばんは

年が明けてからは比較的平穏に過ごしています。
平穏すぎて忙しかった日々を懐かしむことすら。何考えてるんでしょう。
忙しくなったらなったで愚痴るのは目に見えている。

最近職場の人とご飯やお酒を一緒にすることがチラホラあります。
まぁ話題は大抵変な人とか仕事の愚痴なんですけどね。
しっかし色々な人がいるもんです。私も色々な人の一人ではあるんですが。
きっと私がいない席では私の話題も出ているんだろうとか思いつつも、まぁいいやの精神で行こうと思っています。
気にするだけ無駄だということは理解している。

>記入なしさん
以前乗っていたバイクは400ccです。ヤマハのドラッグスター400でした。
街乗りにはでかいけど高速だと物足りない微妙なライン。

>つばささん
大型いいですね。時間があれば取りに行きたい。
ZZR400は最終モデルを少しだけ転がしたことがあります
ただやっぱり私はクルーザータイプのが合ってるようで苦手でしたね…
ちなみに新車買う余裕は一切ないので買うなら中古です。中古


お名前   コメント

今日から本気出す 詳しい金額はアレですけど僕は今のとこで手取り20下回ったことないですね…残業代が凄まじくついてるせいですが (17/02/02 23:17)
つばさ おはようございます((o( ̄ー ̄)o))バイクは正社員または月収20万円手取りなら維持できそうだがそういう会社はみつからず (17/02/01 10:33)
今日から本気出す バイク車同時維持はきついね。趣味はあんまないな。真剣に考えても出てこない (17/01/31 22:33)
つばさ バイクは買えそうにない。安月給だからさ、月収16万円では車とバイクは維持できないや。もうひとつの趣味は海釣りだから、金がかからない海釣りを趣味にしてます (17/01/30 00:06)


 ■ 2017/01/02 (月) 20170102


新年は普通に寝てました。

今年のテーマ

・今のバイト先で正社員になるかどうか決める
なりたいと言えばなれそうではあるがかなりきつい。お金はいい
正直体がもたない気がするのがネック

・禁煙したい
元旦からやめる予定でしたが普通に吸ってしまった。挫折が早すぎる

・バイクを買う
昔乗っていたバイクはもうダメそうなので中古でいいから1台ほしい
旅行用にもあった方がいいからね


管理者Aと話をしていた所
新規にまたバイトを大量に採るらしい。頼むから最低限の基準だけは守ってほしい


>記入なしさん
毎日がおもちゃ箱ひっくり返したような感じです。
ようやくピークを越えて楽になれました。


お名前   コメント

つばさ バイクは買えるんだうらやましいです(^-^)自分は車だけで精一杯になりそう。車はムーヴに乗ってますが122000km走りましたから買い換えしないといけないし、もし、バイクを買うなら車検なしのFTR223かなぁ (17/01/02 14:00)
つばさ バイクは大型自動二輪免許ありますが車とバイクの維持費を考えると厳しい。安月給だからさ。NS-1➡ZZR400に乗ってました (17/01/02 13:38)
記入なし バイクは何CCですか? (17/01/02 10:45)


 ■ 2016/12/15 (木) 近況3


なんといいますか、義務教育終えてるレベルの人をせめて採用していただきたい。
採用の連中は予定数確保できりゃいいのかもしれんのですが
現場で動かす側はせめてそれくらいは確保してほしい
「字が読めません」とか「腰が痛いです」とか「膝が痛いです」とか
お前まだなんもしてないやろと。
何かを確認しても返事すらまともにできないのばかり採用するとか本当に勘弁してよ…

職種上ただいま最高に忙しいです。
残業時間ランキングが社員より上にきているのはどう考えてもおかしいと思う。


ちゃんと残業代は出てるのが救い


お名前   コメント

記入なし 毎日大変だね! (16/12/21 17:04)


 ■ 2016/10/23 (日) 近況2


こんばんは

完全に月記となっています。申し訳ありません。
毎日がスリルとサスペンスの毎日…ではなく時間との闘いです。

同じ日に職場に入った人間は16人でした。
この半年でその中の半分はやめていきました。現在私を含めて8人残っています。
これがいい方なのか悪い方なのかはわかりません。
私は既にある意味現場を離れてしまっていると言っていい状態(人が足りない時にヘルプで入る程度)なのでわかりませんが
4月からずっとワーカーとして働いている人は相当体がきついと思います。
ヘルプにたまに入るとすぐに疲れてしまいますからね。元から体力がないだけということもありますが。

仕事の方はようやくスムーズに軌道に乗った感じです。
毎日地獄のような日々を送っていたころが懐かしい。イヤ、戻ってこなくていいですが
肉体的にも精神的にも悪くないです。
ただ健康診断の結果が微妙に悪かったのが気になるところですが
近いうちに大きめの病院で再度検査してこようと思います。



最近の悩みの種は飯。そして飲料

朝 缶コーヒー1本 100円
昼 清涼飲料水1本 100円 昼食 300円〜500円
夕 缶コーヒー1本 100円
夜 缶コーヒー1本 100円 おかし 300円

最低でも1日1000円使ってるんですよね。これに更に3日に1回煙草も追加です。
単純に30日毎日使ったとして1000*30+10*460=34600円

ただでさえ少ない給料から35000円も無駄に使ってます。
更に家に入れてるお金と通信費やその他諸々が約10万円弱 貯金に5万円
するとあら不思議使えるお金がほとんど残っていないじゃありませんか。

もう少し使えるお金増やすには家からお昼と飲み物持って行かないとダメなのかなぁ


お名前   コメント



 ■ 2016/09/15 (木) 近況


こんばんは

ようやく嵐のような忙しさも落ち着き、この2週ほどは静かな期間です
地獄のような残業祭りもなくなり良い時間で帰れるように
職場の人間との交流もできて上々な9月でございます

状況としてはいつの間にかバイト陣の中では一番上の序列の方まできてしまいました
一体どうしてこうなった!
新規入職者の定着率は5割あるかないかといったところ
確かにきついっちゃきついですが、私が4月にやってた頃に比べれば
かなり人数も増えて一人当たりの仕事量的にはむしろ減ってると思うんですが…
既に現場で作業しなくなって2か月近く経っているから感覚がマヒしているのか
現在の私の仕事は一般のワーカーの方の配置と整理、変更が主です
完全に考えてたこととは違うことやってます。肉体的には相当楽になってますけどね

現在の主な問題はせっかくハードな作業でスリムになった肉体が
管理メインになったことでもとに戻り始めているということ
たま〜にどうしても人が足りないところにヘルプで入るんですが、体力が低下してるのがわかります



最近みた凄い人たち

◆くさい奴
とにかくくさい、すごくくさい
あれがワキガなのかと3X年生きてきてはじめてわかりましたよ
あんなのと電車の中で遭遇したら私は全力を以て遠方の車両へと退避します
コイツのせいで倒れたワーカーが3名ほどいる それくらい凄い


管理者からいただいてる社員になる話は暫く保留ということにしてもらいました
結論が出たらいつでもいいから言ってくれとのこと



お名前   コメント



 ■ 2016/08/17 (水) まさかの


管理者から社員にならないか的な話が…
正直私のような人間正社員でとってくれるのは非常にありがたいけど考えようと思います。


お名前   コメント



 ■ 2016/07/24 (日) 慣れというものは恐ろしい


こんばんは

相変わらずなかなかに厳しい状況
本社の方の割り振りがおかしいとしか思えない
だって物理的に考えて不可能な仕事量なんですよね。現場の社員も悲鳴を上げる始末
といいつつようやく落ち着いてきてなんとか毎日を乗り切ってる状況です

しかし相変わらず派遣さん頼りになっているのは厳しい状況
なんだかんだで派遣を使うのは金がかかるので
「できれば直雇用の方だけで回していきたい」
というのは管理者の話。わかってんならもっとまともな人間採用してください
最近入ってくる人の質は酷すぎます。

最近見た酷い例

・「時計をもっていないので時間がわかりませんでした」
1時間と決まってる休憩、2時間後に戻ってきたバカの発言
お前には休憩所にある時計が見えないのか?そもそも時計持てよ

・「トイレいってきていいですか?」×3
午前中だけで何回トイレいくの。しかも毎日毎日。
仕事する前に腹の検査受けてきた方がいいんじゃないかな

・「友達と遊ぶ約束をしてたので帰りました」
勤務中無断で帰宅して翌日出勤してきた時のお言葉。
無断で帰るな無断で。せめて適当な理由つけて早退すると言え。
どうせ調べないんだから適当な理由つけろ

・「文字が小さくてよく読めません」
お前何のためにその眼鏡してんの。つーか細かい文字読めないなら先に言えよ
仕事頼んでから2時間たってからのお言葉。バカなのかな

・「友達から電話がきてたので話してました」
3時間トイレにこもってたバカ。嘘でもいいから腹下してたと言えよ
そもそも現場に業務で使わない携帯持ち込むな
その場でクビ宣告しそうになったわバカタレ


以上おかしな人々でした。
しかもこれが派遣ではなく直雇用のみなさんなんだから困る
ここは動物園か何かなのか?

正直自分という人間はクズの中のクズだと思っていましたが
下には下がいるもんですね…あまりにも酷すぎて毎日が刺激的すぎますわ
所詮バイトといえばバイトなんですが、金もらってんだから相応の仕事はしましょうや
正直こいつらと大して時給が変わらないと思うとバカらしくなってきますよ


お名前   コメント



 ■ 2016/07/09 (土) ところで


冷静になって考えてみたけど

私が担当してるところは
男性二人 女性3人で構成されています。

男性二人が私含めてリーダー格 
女性3人は全員20代
増員候補3名も全員20代の女性

同期で入ったメンバーって私ともう一人Tさん(男性)以外は力仕事してますから
若い女性に囲まれて仕事してる私って、もしかしなくてもおいしいポジションかもしれない
もう一人のリーダーとも割と仲いいですし(晩飯食いに行ったりする)

現状そんなに悪くないと思っておこう。


お名前   コメント



 ■ 2016/07/09 (土) 相変わらず


こんばんは

人不足は深刻なようです。
一時期の最悪の状況はどうにか乗り切ることができた模様。

人数不足なところは相変わらず人数不足なままです。
5/8のままです。早く増員したいところですが現状でもなんとか回せてしまっているせいか
一向に増員される気配がない。社員に何度か報告はしてますが…
他でもっと人手が必要なところがあるので
暫くはこのままでしょうね。悲しいことですが。

7月の頭くらいから私の担当しているところは立ち仕事ではなく
座って作業してOKになったので益々楽になりました。
他の同僚や派遣の人が忙しそうに歩き回っているのを見るとちと悪いなぁとは思いますが。

所でそろそろ契約更新の時期なんですけどいつになったら声がかかるのかな
アッサリ7月で切られたりするのかな
この超人手不足で切られることはないと思いたい。


お名前   コメント



 ■ 2016/06/25 (土) もはや何がなんだか


こんばんは

あまりにも人が集まらないので最近は派遣会社から人を呼んでるようです
当然ながら質の悪化を避けることはできない
大体派遣会社側も酷すぎますね
なんで仕事すんのに酒くさい赤い顔したオッサンとか連れてくるのか
普通ならその場で追い返されるところですよね。
仕方ないので私の方で注意+派遣会社の社員にクレーム入れときました。
仕事するってわかってんのに酒飲んでくるとかありえなーい

そのほかにも色々おかしなことになっています
通常8人で分担して担当するところを現状5人とかでやってます。
早く誰か補充してください。既存の人間が倒れてしまいます。
私は自分のタスクこなしたらサッと帰宅することにしました。
先週までは一応進みが悪いところのヘルプに入ったりしていたんですが
そんなことしてたら月の残業時間がマジで150時間超えそうで会社側からも止められました
うちの会社で唯一良心的なところかもしれません。残業代は全額出ます。
出なかったらとっくにやめている。

次回の契約更新で時給上げてくれるという話もきたのでもう少しニヤニヤしていようと思います


お名前   コメント



前の記事 次の記事


現実世界で本気出すTOP

タイトル一覧 月別