日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


現実世界で本気出す

Author:本気出した結果がこれ ( Profile )
さて何か月持つことやら

 ■ 2016/04/25 (月) どんな手段にしろ金を稼ぐのは大変だということ


こんばんは

久々に休みです。いや普通に5日働いて休みになっただけですが。
今日休んでまた3日出勤して29日の祝日が珍しく休みです。
30日は土曜日なので給料の振り込み28日になるんかな?
ま、早々と振り込まれたところで大した金額でもないので特に期待はしていません。
ただ初の給料とはやはりうれしいものです。
今から28日の午後ATMに行くのが楽しみになってきた。


で、今日休みだったんですが、たいしてやることはありません。
仕事で使うアイテム何点かを購入して午後はやることがなくなりました。
寝るのもいいですがもったいないので適当にWebを流していると
アフィリエイトについてのサイトに流れ着いたので読んでみることにしてみました。
結論から言うと

・今からこんなこと始めても儲かるわけがない
・先駆者のエサになるだけだからやめておくべき

とまぁ身もふたもない結論ですが、こう考えてしまったんだから仕方ない。
まぁそもそもアフィというよりは情報商材ビジネスについてみてたといったほうが正しいですね。
その中身で提供されるのがアフィリエイトについてだと。
私に言わせればこんなもん中身見る前から「儲かるわけねーじゃん。買う奴バカだろ」になるんですが
何故か買う人が後を絶たないんですよね。
何故かといえばやはり「不労所得がほしい人が多いから」ということなんでしょう。
でも儲かるわけがないんですよ。だってそんな商材に手出してる時点で才覚0ですから。
こういうのは商材を買う側ではなく売る側にならないと金にはほとんどならんのです。
「じゃあ売る側になればいいじゃん」って思う人が多いでしょうけど
売る側になるにはそれなりの努力やモニョモニョが必要になるわけです。
不労所得がほしい人はそんな努力はしたくないので結局売る側にはならないわけだ。
つまり売る側への新規参入というのは極端に限られているわけです。

ここからは買う側をA、売る側をZとしましょう

色々サイトを見ていましたが。Z側はZ側同士で繋がっている場合が非常に多いんですよね。
そしてそのコミュニティは非常にクローズな世界で展開されています。
こういった点もA側からZ側への参入への障壁となっているんでしょう。
まぁそりゃZ側にいりゃほっといても金入ってくるんだから当然っちゃ当然だわな。
更に笑えるのがZ側はA側のリスト。即ちカモリストをコミュニティ内で共有しているらしいということ。
まぁ事実かどうかは知りませんが事実ならリストに載ってる奴は相当なバカなんでしょうね。
1回で気が付けよマヌケが。

と、何が言いたいのかわからなくなってしまいました。
とりあえず情報商材サービスは売る側に回れということです。
まぁその売る側への参入には色々な努力や細い橋を渡ることになるのでしょう。

即ちどんな手段にしろ金を稼ぐためには相応の何かが必要だということです。
私はそんなの面倒なので地道に働きますけどね。
大体とてつもないハイリスクなのにリターンが少なすぎます。
その手のビジネスのトップだった人間ですらアッサリと没落してますからね。

なーにかいてんだかよくわかりませんね。明日も仕事がんばります まる


お名前   コメント



 ■ 2016/04/21 (木) 雨


雨です。こんばんは

今週も終わりが近づいております。
私は土日出勤ですのでまだ半分しか経過していないように感じていますが。

仕事の方はだいぶ一人でできることが増えまして
判断も一人でできるようになってきて大分余裕ができるようになりました。
また、PCを使った作業に回されることが増えました。何故だろう
おっさんおばさんばかりの職場なのでPC使えない人が多いんでしょうかね。
教育係とかやらされたらやだなぁ・・・怒鳴ってしまいそうだ。

憂鬱な雨の日々が続きます
週間天気を見る限りでは今後1週間で3〜4日で雨だとか
合羽着るのがめんどくさいんですよねぇ。しかも暑いですし
サウナスーツ着てトレーニングしてるようなものだ。

>中年競馬 夜曲さん
ありがとうございます。なんとかしばらくはがんばりたいと思います。
始めたころはどうなるかと思いましたがなんとか続けて行けそうです。
目下の課題は通勤の手段の確保です。雨天時はバイクはきついので車がほしいです。
免許もないので取りに行かないと…


お名前   コメント



 ■ 2016/04/17 (日) 強風


こんばんは

いやぁ熊本の方大変なことになってるみたいですね。
私の職場にも影響が出てきました。早急な復旧、復興を願っています。後募金してきた

募金といえば日本は何故か慈善活動は匿名でやるべきという謎の風潮がありますね。
名前を公開してやると、途端に売名だのなんだの言われる有様
私はむしろ公開でどんどんやるべきだと思います。
だって売名だろうがなんだろうが受ける側には関係ないですから。
売名だなんだと非難する連中に限って当人は何もしてないというオチがつくのかもしれない
まぁ要するにこういった時の手助けは形にこだわっている場合ではないということです。

話を変えましょう

仕事の方は連勤が終わりまして明日から連休です。
いろいろ必要な物もあるのでこの2日はアイテムの調達で終わりそうです

10日持ったことで少しは自信がついてきました。
相変わらず後から後から新しいバイト(パート)の人も入ってきています。
社員の手が足りないので早く入った私たちが教えることもあり、なかなか新鮮ですね。
といっても私もわからないことが多いのでなかなかスムーズに教えることができないんですが。

トンカツが食べたい。


お名前   コメント

中年競馬 夜曲 今日もお疲れさまです、これからもがんばっていただきたい・・・いつもどうもありがとうございます。 (16/04/18 13:14)


 ■ 2016/04/13 (水) 連休


昨日、今日と連休でした。

昨日
ダラダラとすごしました。
金曜日に発売の雑誌を買い忘れていたので買いに行ったくらいですかね。
終始体の養生に努めました。

今日
やはりダラダラと・・・お昼過ぎ頃にPCが不調に陥る
修理を開始してそのまま1日が終わりました。
今現在(23時前後)はとりあえずまともに動いていますがそろそろ買い換えないと…

明日は雨なようなので早めに家を出ないとね。

>記入なしさん
それは必須ですね。
風呂でいつも10分ほど揉み解しています。
ただ腕の方に負荷がかかるのがなんとも。まぁこの連休で大分解消できたのでヨシとしましょう。


お名前   コメント



 ■ 2016/04/10 (日) 早くも


私の仕事はまぁ肉体労働です。
今までが凄まじい怠惰な生活だったんで仕方ないといえば仕方ない
健康な体は無理とはいえ少しは強靭な肉体を手に入れることができればよろしい

話を変えましょう
仕事始めて5日目です。同期が早くも2名バックレた模様
確かに昨日既に死んだような眼でボケっと突っ立っているところを社員に説教されているのを見ましたが、ありゃ怒られて当然でしょう
周りが忙しく動いてるのにあれはない。

私の方はどうやらなんとか肉体も適応してきたようで
筋肉痛でバキバキというのはなくなってきました。
相変わらず仕事が終わった後は足が棒のようになっていますが。
なんかいい改善方法ないですかね

明日終われば2連休なのでとりあえず1週間はなんとかがんばれた模様

>ななこさん
連日の残業お疲れ様です。
既に4か月勤務しているようで何よりです。無職に戻らないようにお互いがんばりましょう。


お名前   コメント

記入なし ふくらはぎをもみほぐすといいよ! (16/04/11 20:57)


 ■ 2016/04/08 (金) 生きています


私は帰ってきた。

4月から週5 1日8時間で働き始めました。
尚、待遇はパート扱いです。自分のような人間を採ってくれた会社に感謝。
一応正社員登用もある(実績多め)ようなので目標も設定できて非常にありがたい

問題はスーパーニートだったのにいきなりフル稼働で体中が筋肉痛で悲鳴を上げている事
休みはちゃんと週2でもらえるので体のケアをしっかりしないと。



お名前   コメント

ななこ 週40時間+残業3〜4時間の生活です。8年の無職期間中、勤めてたのは掻き集めても1年。毎日クタクタですが、頑張ってます^^ (16/04/09 10:52)
ななこ 私も12月から (16/04/09 10:48)
ななこ 私も (16/04/09 10:48)


前の月 次の月


現実世界で本気出すTOP

タイトル一覧 月別