日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

引き篭もり戦士

Author:ナイト2018 ( Profile )
普段の生活を紹介、年中落ち込み、引きこもりという暗い生活内容を紹介する。

 ■ 2018/06/18 (月) ナイト2018ダービー



□昨日

 とあるバイトで小樽まで2日目行脚。どうも直接雇用であるが、ブログでの厳重注意を雇用されている者に説明していたので、仕事内容は内密とするが、1日目と2日目があった。
 昨日は、札幌から小樽まではJR乗車。朝からなので自転車で行けず、帰宅後は風呂にも行くので、JRという交通計画にした。少しでも料金を浮かすために片道100円安いルートの駅から乗車。

 経験ある職種なので、余裕であるが、いざ仕事中は暇な時間の中に仕事があるようなものである。前日は自転車で夜帰宅で、朝は5時45分に家を出たので、いかに睡魔に襲われないかがポイントの仕事であるほどだ。

 無難にミスもなく仕事を終える。独りだけの職種の仕事はやり易い。自分のペースで仕事ができる。


□よさこいや札幌祭り

 先週はよさこい祭り、昨日は札幌祭り。

 札幌祭りはまだマシであるが、よさこいに参加する連中はボランティアで自分の時間を犠牲、体力犠牲というすべていいとこなしで、よくできるものだ。拙者ならばそのすべての浪費を他に費やす。

 くだらない札幌祭りも終了した。祭り嫌いな拙者にとっては夏は面白くないイベントである。



□論戦の焦点

記入なし とあるワシは昔はどもども連発してましたが誰かわかりますかね?それはさておき、自分の趣味は海釣りで仙台港でいまの時期は釣りしてます。サバ釣れる。趣味のものに一万円なら自分ならセカンドストリートで雑貨やアクセサリーや古着買います。 (18/06/17 17:26)

⇒だいたい想像できました。
 久々ですね。車には費やさないのでしょうか。

トムとジェリー 趣味ものとは? (18/06/17 02:18)

⇒ミニかー、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、ゲームウオッチ、JR撮影、車です。

記入なし ブックオフは旭川にも多くありますよね。今度自転車で旭川まで行かれたらいかがです? (18/06/17 00:45)

⇒朝日からは数日時間余白がないと難しいです。旭川店もありますね。立ち寄ったことはないですが、行きたいですね。





お名前   コメント



 ■ 2018/06/16 (土) ナイト2018ハイアンドロー


 今日は、とある短期バイトで小樽行脚。

自転車で札幌市内から行脚して3時間20分費やした。交通費はうく。
 小樽は、海が見えていたら、潮風の匂いがした。これが車の錆を起こすのであるなと思いつつ、自転車を走行。坂が多く、途中で嫌になったが、交通費をうかすためにも精進する。ウイングベイ小樽のファッションセンターしまむらで、趣味物を購入したら、1万円近くなってしまい、今回のバイトでなんとかやりくりできる。

 

  
 


お名前   コメント

記入なし とあるワシは昔はどもども連発してましたが誰かわかりますかね?それはさておき、自分の趣味は海釣りで仙台港でいまの時期は釣りしてます。サバ釣れる。趣味のものに一万円なら自分ならセカンドストリートで雑貨やアクセサリーや古着買います。 (18/06/17 17:26)
トムとジェリー 趣味ものとは? (18/06/17 02:18)
記入なし ブックオフは旭川にも多くありますよね。今度自転車で旭川まで行かれたらいかがです? (18/06/17 00:45)


 ■ 2018/06/15 (金) ナイト2018トゥナイト



□最近夢多発

 最近は、寝ても夢を何本も見る。今朝は寝言を言っていた。深くは寝ないのであるが、朝4時に目があいて、朝5時半頃、朝7時前と起きるたびにその間に何かしらの嫌な夢ばかり見る。良い夢は見ないな。


□倉庫仕分け作業

 友近似は、霊感が強いというのが話で出た。幽体離脱も経験があるという。という拙者も家でこうやってネットを行っている最中に背後に人の気配、深夜に寝ている時にそろばんをはじく音、ベッドの枕元に足からズボンを履いた下半身が浮いてたり、先週は金縛りにあったりと何かしら遭遇している。

 拙者は、幽霊というのは見たことがないので、分析的に見ない限りは信用しない。一人で墓場やトンネルといった幽霊が出没情報を頼りに行くのであるが、出くわすこともない。

 来月で朝から来る常連パートが1名が辞めるかわりに空いた穴を毎日ではないが、友近似が出勤するようだ。拙者も予定はないのであるが、朝から勤務する自信がないのと、常連パート連中の中でずっと仕事を行うのはストレスが溜まるであろうということで拒否した。

 その頃までに何かしら他の仕事があれば行いたい。以前にもいったコールセンターや事務的仕事で短期バイトであれば、まだ我慢はできる。



お名前   コメント



 ■ 2018/06/14 (木) ナイト2018どっきり報告


一昨日に日記更新が抜けていたので、改めて本日2度目の日記を行う。


 今日は、風呂へ夜へ行ったが、風呂のくつろぐ部屋にテレビがあるのであるが、ここで『モニタリング』という番組を行っていたが、以前にも見たことがあったが面白い。現世での中で一番面白い番組だな。

 素人や芸能人を騙して行う内容であるが、昭和時代でいえば、『どっきりカメラ』の内容に素人バージョンを追加したようなものだ。

 拙者は、どっきりカメラも昭和当時は見ていた。これより今回のモニタリングというのは面白い。

 どうもモニタリングというと、バイブモニターを思い出すのであるが、エロの見すぎであろうか。

 


お名前   コメント



 ■ 2018/06/14 (木) ナイト2018タイムショック


□昨日の倉庫仕分けバイト

 友近似も、わがままな性格が出ている。常に毎日常連パートの不満を拙者に言ってくる。しまいに出勤時の挨拶で社員が挨拶しなかったことについても言ってきた。
 しかし、よく見るとその社員はマスクをしていたので、具合が悪くたまたま挨拶ができなかった可能性もある。

 とはいえ、拙者からすれば他人は、信用性はない。味方はいないし、味方もいないし、常に孤独孤高中立に行きたい考えである。

 老いぼれハゲとの会話で、札幌祭りの話が出たが、老いぼれハゲは祭りが意外にも好きで、中島公園まで行っているようだ。しかし、金は使わず雰囲気を味わう為に単なる見に行くだけ。
 かなり、お金の出費はケチだということがわかった。株を行って短期バイトも行わない生活であれば、ケチにはなるかと思うが、株利益も少ないようだ。
 



□論戦の焦点

記入なし 老いぼれハゲは彼女いない歴=年齢ですかね? (18/06/13 19:13)

⇒直接は聞いていないが、おそらくそういう可能性はあるかと思われます。





お名前   コメント



 ■ 2018/06/12 (火) ナイト2018花王名人劇場


□今日

 今日は、特に予定がなく、正午から半年に1度の床ワックス。先週に寝室はワックスを行っているので、今日は、リビングと玄関前と台所、シャワー室を行った。ムラが出ては困るので、時間を置いて2度ワックスする。


□昨日倉庫仕分けバイト

 余計な発言はしない方が良いというのを念頭に行う。友近似も色々ストレスが溜まっているようだ。老いぼれハゲは朝からの株取引でへばっていると自分自身で公表、拙者は無視しして心にないねぎらいの言葉を振りかけて終了。

 老いぼれハゲは、かなりミスがあって常連パートから名指しでミスを云われたり、影で文句を言われたり、もはや辞めてほしい存在になっている。40年以上にここまで仕事を覚えれない人は初めて見る、かといって考える難問の仕事ではないのに。


□最近は先手必勝行動

 プロ野球では西武黄金時代の森監督の発言で、日本シリーズは第2戦目からが大事という言葉が拙者にも共感がある。1戦目は観察で捨て試合、2戦目では調査した内容と実際の試合内容での差を埋めての把握する試合という意味であるので、第2戦目からが大事となる。

 拙者も先手を打つよりは後でじっくり考えるというのがセオリーであるが、最近は一歩先の行動を考えて実行するパターンである。なるべく早めに先手にうっていく方法で行動するようにしている。
 のちに後回しばかりすると、他の行動と重なって多忙になり雑行動となる恐れがあるからである。柔軟対応するには常に早めにリサーチしてい準備満タンとしたい。




□論戦の焦点

記入なし 老いぼれハゲには朝からやってくれと話はなかったんですか? (18/06/12 01:43)

⇒夕方3人の前で社員から云われました。老いぼれハゲはできないと断りました。拙者だけが知っている、株取引があるからのようです。実際は社員からの気持ちとしては拙者と友近似のみに云ったように思います。老いぼれハゲはもはやお荷物状態です。


お名前   コメント

記入なし 老いぼれハゲは彼女いない歴=年齢ですかね? (18/06/13 19:13)


 ■ 2018/06/11 (月) ナイト2018女の60分



□今日

 倉庫仕分けバイトに行く前の午前中から、行脚。ゲーム本の入荷日だったので、本屋で立ち読みしてから、購入を考えていたが、内容が拙者の欲と一致しないので、購入見送り。
 もう1冊の本も読んだが、昭和40年代から54年までの、小学校2年生といった雑誌があったが、これも大した内容ではなかったので、購入見送り。ゲームの歴史という内容があったのであるが、ゲーム記事のみモノクロだし、歴史といっても発売日が詳細に記入されていなく年号のみなので、資料にならず見送った。

 
□倉庫バイト

 一昨日に、社員から朝から来るパートに欠員が出るので、出れればお願いしたいと云われたが、拙者は考えは変わらず、今の夕方からの勤務時間で行う考え。
 しかし、友近似は旦那の扶養範囲内だと1週間に1度のみ朝から勤務できればと社員に伝えるかもしれないと云っていた。

 しかし、今日の常連パートの仕事の差別内容があったということで、一緒に仕事を朝からやりたくなくなったといい、結局朝からは行わないというようだ。

 拙者は、なぜ朝から一緒に行いたくないか列挙する。


@朝から、他人と顔を会わすのは、面倒。

A常連パートは全員女性である。男性皆の衆ならば喜ぶと思われるが、現実は違う。男女差別で云わせてもらう。
 女性は、女性同士が仲間意識となって、孤立しないように無理してでも呼吸を同調している。かといって男性は孤立しやすい。
 仕事会話は行っても昼休みとかは男性は孤立して女性との会話には入れない。そして、結局昼休みはいづらい⇒自宅で昼食。

B女性は重たい物を持たず、男性ばかり頼る。結局、男性は負担になる。拙者は、ニューハーフする考えがあるので、重たい物を持って男性気取りはしたくない。

C女性のわがままな内容を見聞きすることができてくる。

D夕方は倉庫作業、他の仕事は事務関連といった異業種で行いたい、そういうことで気持ち的にも開放感、倦怠感から解かれる。

 以上のリサーチと考え方で、朝からの仕事は避けることにしている。

□論戦の焦点

トムとジェリー こんばんは! ワンちゃんの犬種は何ですか? (18/06/10 20:34)

⇒イタリアングレートハウンドドックです。

記入なし ナイト2018さんのアパートから実家は近いんですか? (18/06/10 20:24)

⇒近いといえば、近いし遠いといえば遠いし。






お名前   コメント

記入なし 老いぼれハゲには朝からやってくれと話はなかったんですか? (18/06/12 01:43)


 ■ 2018/06/10 (日) ナイト2018PM


 

□昨日

 実家へ帰った。愛犬は喜んでくれて、自転車を車庫に入れる時に、拙者に愛情パンチをしてくれる。実家で夕食を食べてのんびりする、実家では1か月ぶりのテレビを見るが、面白くないな。


□今日

 今日は、普段は日中から外出しているので、予定のない日曜日はひきこもり。無用な外出は危険である。データ入力を行ったり、家の不要な物を処分する。




お名前   コメント

トムとジェリー こんばんは! ワンちゃんの犬種は何ですか? (18/06/10 20:34)
記入なし ナイト2018さんのアパートから実家は近いんですか? (18/06/10 20:24)


 ■ 2018/06/09 (土) ナイト2018面白ランド


 さあてナイト2018の日記の更新だ。


□昨日の倉庫仕分け

 友近似のストレスの矛先は、老いぼれハゲの対応。社員に相談ということで、拙者も居残りされて聞いていた、多少の意見は云ったが、面倒だなという気持ち。

 老いぼれハゲも、社員にやはりというか、変な人間と思われているようだ。老いぼれハゲはかなりのダメ人間だな。

 老いぼれハゲは、自分の今行っている仕事が集中できずに、その前に行った仕事の心配、他人が行った仕事に対して不満があると独り言を聞こえるように言う。

 上記内容が、社員、すべてのパートにおそらく知り渡って、かなり嫌われているようである。もう救いようのない人種になったな。

 こういう出来が悪いやついると、矛先が集中されて拙者は目立たない存在となることを望む。


□今日


 今日は、予約していたゲーム本を購入しに行く。中央区まで行ったのであるが、なるべくよさこい祭りが行っていないルートを走り、不快な祭りや音から回避する。金も入らない、1年前ぐらいから、自分の空き時間によさこい祭りの練習、コストをかけての服装、よく励む人たちには頭が下がる。拙者ならば、前者内容はやる気がしない。疲労と天候の心配、雨天時の不快しか残らない出来事に。


 拙者ならば、空き時間は、趣味に費やす。費用は生活費趣味費用に費やす。よさこい祭りでもナオンが、素足でサンダル履いて踊るのであれば、写真か動画に収めるが、大抵は足袋を履いているので、そういう行動意欲もわかない。




お名前   コメント



 ■ 2018/06/08 (金) ナイト2018クイズダービー



□焦り人

 アパートの隣住人は、男性で推定30歳代後半あたりのハゲている奴なのであるが、コイツは、老化現象はハゲ以外にきているなと思うことがある。
 
 それは、出勤時に車通勤するのであるが、数分後にまた戻ってくる、焦って戻っては忘れ物を取りに来たようである。起床も出勤の90分前には起きるようだ、足音ですぐわかる。休日に出かける時も忘れ物で戻る時があるが、常に用意周到にメモで備忘録をしたりしないのであろうか。

 面白いので、データ採取で、そいつが毎日戻る回数をカウントした。0回もあるが、多くて2回、1回は月に10日間はある。戻ってきてはため息をつくほど、ストレスを抱えているようだ、人の不幸は蜜の味。


□ビラ配布アルバイト女


 札幌駅前でよくチラシ配布をしている女を見かけるが、拙者はティッシュだと貰うが、それ以外のチラシは一切受け取らない。しかも、歩道を自転車で押しているにもかかわらずに、チラシ配布する女がいるが、これは周囲を見ていない、隠れスマホゾンビである。自転車のサドルに両手をつけて押している姿を見て、チラシを受け取る奴は少ない。ただ単に早くノルマなのか手元のチラシを無くしたいために行っているだけが見え見えである。 
 
 ※隠れスマホゾンビとは、周囲を見ていないで自分のことしか考えていない迷惑なスマホ歩きで、見かけは明るいがプライベートはスマホ歩きを主流に移動するゾンビである。


□昨日のスーパー銭湯

 昨日は夜に行ったのであるが、ヤンチャ野郎とは出くわさなかった。
 しかし、妙なことが起きた。拙者がいつものように浴室に入ったら、風呂に入らずに頭髪を洗って、身体を洗ってから、浴槽へと行くのであるが、いつもの浴槽へ行ったら、付近のいる老人が潜って浮いている。
 拙者は、何か特別な健康法的な入り方なのかと思って、5分前後して、呼吸はしていて、右腕は動いているのであるが、突然横向きになった。金魚が死んだような雰囲気だったので、これは普通ではないと思った瞬間に、付近にいた見ていた客がすぐにかけつけ助けて、拙者も手助けした。湯を大量に飲んでいたのか腹が膨らんでいたり重く、拙者含め3人がかりでロッカー付近の椅子まで運び、店の人を呼び、椅子にバスタオルをひき、救急車待ち。

 拙者が思うには、最近は色々と他人から面倒なことが降りかかってくるので、関わるのは嫌だなと思ったのであるが、命がかかっていたら致し方ないと思ったのであるが、推測どおりのちに警察が来て、助けた人が事情聴取された。個人情報を云ったのであるが、別に悪いことをしたわけではないのであるが、のんびり過ごしたかったのに、こういった面倒なかかわり方は好きではない。

 後に店の人からお礼を云われたが、その老人は救急車で病院へ運ばれたようで命には問題なさそうということを聞いた。しかし、倒れたのは、血圧かふらつきが原因なのか、不思議なのは腕からかわからんが出血していたことである。倒れて怪我して湯船に入ってしまったのであろうか。

 まさか湯船で、気を失って倒れているとは拙者は想像がつかなかった。今後は老人は日中平日含め多いので、店の人は気を使うべきである。また、そのあとに男子着替えロッカー室にある内線とフロント内線の接続チェックを店員が行っていたが、危機管理のない出来事。普段含め今回のようにいつどこで何が起きるかわからないので普段からアクセスできるようにするべきである。

 また、当然であるが風呂場内には防犯カメラがない。これで殺人が起きれば現場検証しても証拠は難しいのではなかろうかと不安にも思った。



□論戦の焦点

記入なし もしかして老いぼれハゲは女性陣のケツにアレを押し付けたりしてるんじゃないでしょうか? (18/06/07 15:31)

⇒もししていたら、大笑い。老いぼれハゲはどういった行動を起こすか今後はわからない危険要素をひめているのではないかと推測しています。




お名前   コメント



前の記事 次の記事


引き篭もり戦士TOP

タイトル一覧 月別