日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

引き篭もり戦士〜ファミコン時代

Author:ナイト2017 ( Profile )
日々の日記を紹介するのと、ゲーム趣味である、ファミコンの所持しているゲームを紹介。

 ■ 2017/05/29 (月) 本日


 今日は、パート終了後に中央区行脚の為、ファミコン紹介は休み。

 
 パート入社から1週間経過して、休み明けであったが、拙者は朝4時から起床して、車のメンテナンスを行って、パート出勤。

 午前中は、ポスティング仕事でまわったが、今後は地域のまわる場所を覚えなければならないという課題もある。

 午後は、内職みたいな雑用で終了したが、さすがに睡魔と闘うような状況である。

 入社当日は、自己紹介を行ったが、拙者はあいさつ程度でかわした。社員とは仕事以外のプライベート会話といえば、住んでいる場所と通勤手段しか話していない。拙者はそれが気楽だと思っている。趣味とか聞かれても、間違ってもゲーム、プロ野球、車、ミニカー、JR鑑賞は内密で話はしない。せいぜい、休日は寝て過ごすぐらいという会話でとどめる気持ちである。



 パートが終了して、ブックオフ10%券を消化するのと、本日はポイント5倍なので、毎月に病院通院するルートにあるブックオフのみ行脚、本はゲーム本2冊、のび太とドラえもんの長編漫画20巻があったので、97円で購入、これで長編シリーズはすべてフルコンプ。

 本日は、『本当に面白いファミコン神ゲーベスト100』が販売されていたので、入手。

 散財してしまったが、先月の短期バイト給料日が月末なので、あと2日間である。



◆論戦の焦点

記入なし 時給は千円ぐらいですか? (17/05/27 07:42)

⇒800円少々。


お名前   コメント



 ■ 2017/05/26 (金) 今週


ファミコン紹介は本日休み。


◆仕事について

 さて、今週月曜から採用されたパートの仕事をようやく終えた。
土日は休みなので、ようやくゆっくりできる。
朝から、外出して仕事通勤するのは短期アルバイトでは、まれにあるが、毎日は経験の
経験は久しぶりである。拙者は朝は精神的には気分が良くないのであるが、作り笑顔で
何とかこなしてきた。

 帰宅後は、お昼寝するというのが日課になるほど疲労している。しかし、家事もやらなければならない、掃除もしなければならないという気持ちで日々こなしている。仕事ばかりにおおわれて家の事をしないのは、拙者にとってはもっとも嫌いなことである。

 パート仕事を行うことで、収入確保はとりつぐことができた。ここから、自分自身への積立金を崩した分を貯蓄していきたい。

 1日中の仕事ではないので、平日しかできない用事も果たせる。本の発売日にも購入できるし、休みにしかやらなければならないという焦りやストレスはない。こういった生活が一番だな。正社員になったら、暇も限られるし、パートの方がいいのかなと思うほどである。

 仕事内容は雑用ばかりである。あまり話すとリアルにバレると厄介なので、云わないが。


◆ゲーム本

 今週は、ニンテンドードリームを2冊入手。星のカービィ25周年記念を迎え、特集号だったのと付録が入っているので、閲覧用、保存用として。週刊ファミ通は最新のゲームばかりの内容なので、購入見送り。

◆オ〇ニーはパートが決まっても日課

 この行動は、さぼらず行っている。今回はエステの内容の動画を見て、オカズにさせてもらったぜ。新聞チラシや通販本で、夏に向けての足フェチファンにはたまらない足のつま先を見せるサンダルを履いた女性が多いので、切り抜いてファイルにスクラップがようやく今週に終了した。






お名前   コメント

記入なし 時給は千円ぐらいですか? (17/05/27 07:42)


 ■ 2017/05/21 (日) ファミコンプレイじゃ


ゲーム名 がんばれペナントレース
メーカー コナミ
発売日 1989.2.28発売
定価 5900円
入手価格 50円 箱説明書付

 さて、今回はコナミから、1989年に発売された野球ゲーム、今のパワプロの再前身だな。オールスターゲームをプレイして、セリーグを取得。当時は新品入手したが、久々のプレイに勘が薄れている。甲子園球場でのナイターでプレイした。オールスターは各チームから選手を選択できるので、今日はデイゲームで北海道日本ハム対オリックスバッファーローズの試合で、高木豊が解説者だったので、もちろん選びスタメンに入れた。

 高木豊氏の解説は冷静で、なかなかうなずく内容である。

 結果は負けたが、面白かった。甲子園球場だと阪神が本拠地で、応援歌がリアルに、バース、真弓といった選手の曲が流れるのがいい。このゲームは応援歌がリアルなので、とても臨場感がある。

 次回は、キテレツ大百科。


◇やっと・・・。

 実は、先週にパートアルバイトの面接に行ってきた、面接ではうまく行ったが、どうせ褒め殺しだと思っていたが、翌日に連絡が着て採用された。職種は、ポスティング、ゴミ拾い、ワックスかけという雑用であるが、単純作業と掃除が好きなので、受けてきた。

 今までは短期アルバイトであるが、毎回職種も変わるし、収入も安定しないし、まだ長期バイトがいいなという思いであった。僅か5時間であるが、これで毎月の収入確保となる。今回は嫌だと思っても、1か月は耐えようと思う。また、ある意味、他人関係にも慣れなければならない、今までは買い物のみの外出で、他人恐怖症でもあった。少しでも解消できればと思う。

 自分自身の車検積立金から、借金を作っているので今回を機会に返金したい。


◇先週金曜

 ゴールデンウィーク中にブックオフセールで買物した際に配布される10%割引クーポン券を利用するためと、行脚できなかった店舗へ行く。自宅から片道4時間歩く距離であったが、3店舗行った。ゲーム本、ドラえもん単行本(消費税施行前販売物)を入手。あと市内1店舗ですべて行脚するので、今週土曜に行きたいと思っている。


◆論戦の焦点


記入なし こーゆーのは好みじゃないですか?http://livedoor.sp.blogimg.jp/chikakb/imgs/7/c/7c78f1a4.jpg (17/05/18 20:16)


⇒顔は童顔でいいのう、水着姿はそんなに興味はないのう。


お名前   コメント



 ■ 2017/05/15 (月) レジェンド志向なのか現世は


◇近況

 消火設備の点検ということもあって、部屋に点検で業者が入ってくるので、先週から家にいる時は、仕分け並びに整理作業に明け暮れる、おかげでファミコンもできず、今回のファミコン紹介は延期となる。

 人が来ないと思って、かなり雑然とした部屋になっていて、ある意味良い機会で整理仕分けできた。業者にみられたくない物は、布団カバーでカモフラージュ。

 ミニカーやゲームがもう部屋に陳列してあり、とあるインディーズ芸人フジタの部屋までは叶わないが、その進行型になっている。

 キン肉マンとビックリマンのコラボした肉リマンチョコも30個箱買いして、一生涯開封しないで保管することにしている。これもその芸人と同じ考えだな。


◇求人

 求人サイト、新聞、本で求人を検索して連絡している。長期バイトで担当者が休みであったので、明日折り返し着電予定。そろそろ、短期バイトばかりではなく長期バイトを行って収入確保しなければならない。自動車税は毎月積み立てしていたので、先週に支払い終了した。


◇仕事

 昨日は短期アルバイトで、とあるイベント終了後のカーペットのゴミを除去するという、後始末のみのアルバイト。夜から3時間で終了のバイトであった。仕事中は、自分のペースで黙々とできたのが嬉しい、こういった仕事ならば性格上できる。

 ただ、そのイベント仕事も朝から夜まで募集していたが、他人とリアルで関わりたくないのと、命令されて動くのも辛いので拒否した結果、今回のアルバイト募集がのちに出てきたので、応募して採用された。戦略は正解であった。

 往復は交通費込みの日給なので、片道2時間30分徒歩した。おかげで昨日は出費0円である。


◇現世

 最近はどんなものを見聞きしても昭和時代の物志向になっている、いかに列挙。

@プロ野球も、ユニフォームが昭和時代の球団ユニフォームを着用してプレイ。
 最近は、オリックス対日本ハムでオリックスが阪急ユニフォームを着用、応援歌も阪急時代の石嶺、松永の応援歌が流れた。

A歌謡曲も昭和時代、平成初期時代の曲がカバーされているのが多い。

Bゲームも、ファミコン時代のゲームが沸騰。

Cパソコンもパソコンミニとかといった物がハル研究所から発売される。 
 ハル研究所といえば、ファミコン時代の周辺機器が連想されるな。

いかに現世が荒んでいるかが、わかる。だんだんと平成⇒昭和へと逆戻り文化になるのであろうか。


□論戦の焦点

記入なし 失礼しました http://livedoor.blogimg.jp/wafu48/imgs/9/2/926e8a53.jpg (17/05/10 23:44)
⇒好みですな。毎回ありがとうございます。最近は通販カタログやチラシが、夏の素足サンダル写真が多いので、スクラップに励んでいます。
因みに、後方にいる警備員が、その女の子に視線を送っていたら、最高でした。


瑠奈たん# 女子だぉーw 更新楽しみだぉー! (17/05/10 18:14)

⇒ありがとうございます。会話からして若いのう!!20歳代かのう?




お名前   コメント

記入なし こーゆーのは好みじゃないですか?http://livedoor.sp.blogimg.jp/chikakb/imgs/7/c/7c78f1a4.jpg (17/05/18 20:16)


 ■ 2017/05/10 (水) がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝をプレイ


 久々の日記、皆の衆、心配をおかけした、体調、精神的には元気である。ただ、ファミコンをプレイする時間がなく、ようやくプレイしたので、報告。
 ごえもん2はリストには所持している印になっているのであるが、探索中、なかなか見つからない、もしかしたら、リスト記入間違いなのか解明中。それで、ごえもん2を飛ばして、タイトルのゲームをプレイ。

□ファミコンプレイ

メーカー コナミ
発売日 1992.1.3発売
定価 6980円
入手価格 不明

 1作目はアクション+プチRPGゲームであったが、今回のこのゲームは、RPGですな。ごえもんのゲーム=アクションゲームというのはセオリーなのであるが、余り面白くないな、色々新キャラは出てきているが。

次回は、がんばれ!ペナントレースだ。

□GWは。

 GWは、ブックオフ20%オフで4日〜7日まで札幌市内13店舗行脚、他に隣接するオフハウス、ホビーオフも行ってきた。今回は本も入手したが、数量的にはゲームを中心に入手したような行脚となった。天候は雨天もあったが、パラパラ雨だったので、それなりに天候は良かった。結局は他は出かけず、徒歩でブックオフ行脚となり、5年近くこういったGW恒例となる。

 行脚する途中、いろんなジャンルの店が閉店している、拙者には無関係なので良いが。暖かくなってきたせいか、スマホゾンビが多発、徒歩ゾンビ、自転車ゾンビ(男子高校生に多い)。なるべく歩道も車道に面した歩道ではなく、路地に入ったほうが安全である。


□あ〜、恋しいゲームボーイアドバンス

 GW前のブックオフ20%オフ行脚戦略で、ゲームボーイアドバンスをリサーチした。拙者は知識がなく、所持もしていないのであるが、これにディスクシステムセレクションで、スーパーマリオブラザーズ2があるではないか!。このゲームは1986年当時は店でプレイできるところがあり、毎日学校から帰宅しては店に行き、全面クリアした覚えがある。

 ただ、スーファミでスーパーマリオコレクションにもスーパーマリオブラザーズ2はできるが、スーファミ用にアレンジされているので、別物ゲームに感じている。やはりディスクシステム用のゲームだな。

 ということで、ゲームボーイアドバンスを探索したが、箱なしで1,620円という少々高価である。ジャンク品で見たのは540円であったが、拙者は単三電池を持参して調べたら、稼働しなく購入見送り。

 ソフト面でいえば、スーパーマリオブラザーズ1が、324円箱なしで売っていたので、入手。現在はカセットのみある状況である。20%オフで購入した際に10%オフ券がもらえて、それが8枚ある。今月中が期限であるが、まだ5店舗行脚予定なので、ゲームボーイアドバンス本体(安い物)が発見できれば幸いである。

 なお、スーパーマリオブラザーズ2も売っているのを見たが、安くても1,080円である、まだ発売から15年程度なので、少々高いのであろうか、気長に安いゲームを探したい。


◆論戦の焦点



瑠奈たん 生きてますかー? (17/05/10 02:18)

⇒生きているぞえ、お主は女性?

記入なし こんなのどうですか?
http://livedoor.blogimg.jp/wafu48/imgs/3/f/3f79f7fb.jpg (17/05/07 14:54)

⇒服装といい、体型といいGOOD!!性欲がでてきまする、サンダルもオープンパンプスでOKですな。

記入なし 今日もイキましたか?おかずは? (17/05/05 04:16)

⇒最近は毎日イッてないですわ。これから夏になるにつれ、イクのもかき入れ時です。




 


お名前   コメント

記入なし 失礼しました http://livedoor.blogimg.jp/wafu48/imgs/9/2/926e8a53.jpg (17/05/10 23:44)
記入なし 画像の続きですhttps://pbs.twimg.com/media/C_MedopU0AAH9Us.jpg:orig (17/05/10 23:33)
瑠奈たん# 女子だぉーw 更新楽しみだぉー! (17/05/10 18:14)


 ■ 2017/04/29 (土) 今日もいくぜ


 今日は、唯一の『昭和の日』ということで特集日記のため、ファミコン紹介は休み。

 現世2017年は嫌いである。とはいえ、HNは西暦を使用しているがな。ゲーム、玩具、風流、風景どれをとっても昭和が一番だと思っている。携帯電話のない時代、現世と比較すると不便さがあったが、何か暖かいものがあった。公衆電話のテレホンカードもよく使用した。例えば、女の家に電話する際も携帯電話がない時代は家の電話に連絡すると、親が出る場合もあった。


 さて、日記の記載も色々考えたのであるが、読みやすい、見やすい、簡潔をモットーに
リニューアルしたいと思う。


 
□今週のアルバイト 今月で完結を考えたアルバイト!!

 ポスティングバイトも今月初めから週に2日間行ってきたが、配布するチラシを袋に入れたりする場合は事務所の一室でアルバイト数人と行うのであるが、やはり変な人間、つまり性格不一致の人間が多すぎるので、今月で辞めて来月は行わないということを誓った。妙に、出勤日が近くなると鬱になる。



□今週の求職活動 1時間30分徒歩して面接!!

 3月まで行っていた書類仕分けバイトで1年更新でバイト募集メールが着て、面接を
行ってきた。結果は来月GW明けらしいが、ダメ元で受けた。

 試験監督バイトも登録説明会を予約していたが、バックレた。登録説明会場所までは行ったのであるが、冷静に考えると、もし採用されたら、2,3人と組んで1教室の担うので、ここでまた他人の考えに振り回される可能性があると思ったので回避。



□今週入手 本発売日でウハウハ!!

 昨年4月に、ファミコンカセット新品発売があり、キラキラスターナイトDXというゲームであったが、これは2本入手済、その攻略本が発売されたので、保存用含め2冊入手。
週刊ファミ通も、星のカービィ25周年記事があったので、入手。こちらは1冊のみ入手。散財してしまったが、この機会を逃すと後悔するよな。



 
□最近のゲーム三昧 スーパーファミスタ3!!

 巨人を取得しているが、ようやく連勝して1位になったが、チーム打率は217と低迷。打線も村田、落合、原ぐらいしか打っていない。このくらいの難易度だと結構やりがいがあるな。



お名前   コメント

瑠奈たん 生きてますかー? (17/05/10 02:18)
記入なし こんなのどうですか?http://livedoor.blogimg.jp/wafu48/imgs/3/f/3f79f7fb.jpg (17/05/07 14:54)
記入なし 今日もイキましたか?おかずは? (17/05/05 04:16)


 ■ 2017/04/22 (土) 拙者の土曜日


 さて、今日は久々に午前中は就寝、朝食兼昼食で起床、そして食後のオ△ニーを
行い、また就寝。昨日のバイトで筋肉痛である。

 なお、オ△ニーのオカズは、昨日にバイト帰りにJRに乗車したが、スマホゾンビがいる中で唯一、スマホをせずにいたボーイッシュ風な女性がいた、年齢にすると20歳代前半か18歳くらいであろうか。ショートカットで少々デブであったが、色白であったためにこのナンオをイメージした。

 今日は、夕方から予約していたミニカーを購入しに行くのと、暴風の影響で1日遅れ
の発売日で、週刊ファミ通を立ち読みに行く。

 まずは買いもしない本屋で週刊ファミ通を立ち読みすると、内容が良いので、ポイントを貯めている本屋に行き入手。今回はファミスタクライマックスという最新のゲーム発売日にちなんで付録が付いているが、これは要らない、拙者にとってはファミコン版プロ野球ファミリースタジアムから、拙者のイメージでは最新としているファミスタ64までの歴代ファミスタシリーズが掲載されているのがポイント。
 
 2つ目は、死にゲーとかという記事でファミコンゲーム、スーパーファミコンゲームが掲載されているのがポイント。

 この為に1冊入手。本来付録が付いている場合は2冊入手を心がけているが、ファミスタクライマックスの付録は興味がないので1冊のみで見送り。
 
 付録に関していつも思うのであるが、今回の付録方法は望んでいたやり方である。
よく、付録のみ万引きされて、本には付録が付いていない場合もある。しかし、今回の週刊ファミ通の付録は、本にくっついて切り取って分離できるものになっている。これだと本の外側をビニールで完璧に覆っていれば、付録を万引きされないが、上部と下部がビニールで覆われていない状態でも万引きは回避できる。

 そして、今月発売のミニカーを購入して、さらに予約していた、トミカのすべて3の入荷連絡がちょうど着信されて、購入。

 行きは徒歩で交通費はういたが、帰りは雨天だったので、商品が濡れてしまうのも嫌なので、JRで帰宅。JR車内はスマホゾンビが、ウヨウヨしていた。

 人間と付き合わず、物と接するのはストレス発散になる。さて、これからはKANのラジオと、オードリーのオールナイトニッポンを聞き、そのあとにスーパーファミスタ3とファミコン紹介ゲームをプレイしたいと思う。




お名前   コメント



 ■ 2017/04/21 (金) バイト


 明日は、フリーディなので、ゲームができるので、ファミコン紹介を更新したいと思う。
 さて、本日はポスティングバイトであった。自転車に乗ってポストにチラシを入れた。この仕事は結構すぐに時間が経過する。だから、良い。

 しかし、このバイトは今月数回行っているが、チラシを準備する内職作業で部屋の中で同じバイト同士が仕事する機会があるが、男女問わず一癖、二癖ある奴らばかりだ。
 ろくに挨拶もできない、自分の考えを話すコミュニケーション苦手、自分勝手、スマホいりじながら仕事が多いな。どうせ短期バイトなんだから、話はしなくてもいい、かえって、おしゃべりする不必要のほうが気楽でいい。スマホは何か着信があれば、すぐいじらないといけないという中毒さを醸し出している。

 そうかと思えば、仕事熱中する奴もいるが、それはそれでいいが、他人に押し付ける行動をとる、例えば、ポスティングで集合場所で効率よく配布したいようで、携帯電話から連絡してきてという、通話料発生事項を云ってきたので、拙者は『携帯電話はバッテリー切れで使えない』とかわす。なんで通話料発生して負担しなければいけない行動をしてまで、時給制のバイトに励まなくてはいけないのかという気持ちである。てめえが通話料負担してくれればいいが。

 この派遣会社の奴らと一緒に行う人間は、癖がありすぎて人間不信増大なので、今月いっぱいでこの派遣会社の仕事も辞める気持ちである。



 前回の搬出アルバイトでトイレ引きこもりだったので、それを反省して今回は猛烈に仕事に励んだ、やはり働いて終了すると、ほっとして気持ちが良かった。だらだらしているよりはいいな。ただ、やりたくない仕事を無理して行う必要はないので、誘いがあったが、搬出バイトは断っている。

 さてバイト途中に、以前にコンビニで予約したロッテ肉リマンチョコ青コーナーが入荷したという連絡が着たので、バイト帰りに入手。

 赤コーナーは先月に東日本先行販売であった、青コーナーは西日本先行販売、1か月後はその逆の販売となり、これで両コーナーコンプできた。この商品はビックリマンチョコとコラボした商品である。

 ロッテのホームページでも、通販限定で発売されているが、限定シールが2枚入っている物の、気に食わないので、市販品を希望して今回のアクションとなった。

 帰りに以前に、ファミコンクラシックミニを購入した大量電気店に行くと、昨日はまだ在庫があったが、本日は完売となっていた。また入荷するか高みの見物としたい。

 最近思うのが、生産数が少ないのか、どの商品もすぐ完売になるような雰囲気になっている。ポテトチップスは昨年の台風の影響で生産数が減少するのは仕方ないのであるが。

 自分が欲しいと思ったら、先手必勝で入手したほうが良さそうな世の中だな。インターネット普及で入手手段が容易になる現世であるが、逆に言うならば、ライバルも多く入手困難になりやすいという考え方にもとらわれる。

 


お名前   コメント



 ■ 2017/04/20 (木) ファミコンクラシックミニ理論とファミコン世代


 今日も、遠征のため、ファミコン紹介は休み。

 ゲームラボ5月号を購入。来月号で最終号ということを知り、どうやらゲーム雑誌に人気がないのか、ネット普及でお役目ごめんなのか。先月のエンタメといい、雑誌の休止が続くな、おかげで購入する本が少なくなり、散財減少でいいのであるが。

 これで、毎月見て内容次第で購入するゲーム本は、週刊ファミ通とニンテンドードリームのみとなった。

 最近はファミコンクラシックミニ効果でレトロブームなのであろうか、昭和時代のゲーム内容の本が多く発売される、そのたびに入手している。 

今日も中央区のとある大量電器玩具店に寄ってみると、ファミコンクラシックミニが販売されていた。一旦生産終了ということで、どんどん最終的に出して出しまくって発売しているんだろうか。拙者、既に3基購入済で、目標達成しているので、高見の見物状態である。

 やはりという噂がネットで流れていた。任天堂は、スーパーファミコンミニを出すかもしれない、いや出さないかもしれないということだ。もし発売されるとしたらクリスマス商戦に睨んで発売されるだろうということ。

 拙者が戦略するには、おそらく発売されるであろう、こんなに売れ行きが良かったファミコンクラシックミニを一旦生産終了する理由が謎であった。もしかしたら、次のミニを出すのかというのも実は推測していた。だから、今回は2基のファミコンクラシックミニはポイントで購入したので0円であったが、まだポイントは残っているが、この次回のミニが発売することを想定していて残していたのは正解であった。

 おそらく次も3基は購入する予定であるが、その発売される前にはある程度ポイントは貯蓄していたほうがよさそうだな。今度は発売日予約して探索行動に費やさないようにしたい。

 ニンテンドースイッチは拙者の入手戦略にはない。

 さらに20日は、ニンテンドー3DSという拙者にとってはかなりの最新機械でのハードで、ファミスタクライマックスというゲームが発売されているが入手戦略なし。
 拙者にとって、ファミスタとは、プロ野球ファミリースタジアム〜ファミスタ94のファミコン版、スーパーファミスタ〜スーパーファミスタ5のスーファミ版、ファミスタ64、ゲームボーイのファミスタ〜ファミスタ4までしか興味がない。

 ファミスタクライマックスも、レトロなファミスタがダウンロードできるが、この『ダウンロード』という表現が気に食わない。拙者のゲームの理論としては、ダウンロードという表現は皆無である。

 最近はプロ野球開幕に合わせて、スーパーファミスタ3を行っているが、昨年プレイしたスーパーファミスタ5と比べて難易度が高い、設定は投手戦にしていて、巨人を取得しているが、現在3位。意外に打てない。いかに普段のスタメン公表。

 F屋敷
 G緒方
 D原
 B落合
 H吉村
 E川相
 C篠塚
 A村田

  岡崎が今回のゲームに入っていないのは辛い。外人選手は使用しない主義で、こういたスタメンとなる。松井がレフトにいるが、大した打てないので、機動力の足を生かす屋敷を起用。原はファミコン版ではいつも打てないのであるが、今回のスーファミ版では打てて打率が良いが、本塁打はまだ放っていない。落合はすでに5本本塁打を放っており、不動の4番となる。元木はセカンドでスタメンでいるのであるが、打てないので、大好きな篠塚を代打から引っ張ってきてセカンドでスタメンとしている。

 しかし、このメンバーだとあまり打てないのは現実、だからこそ面白いがな。

 
 拙者が、毎日思っているのが、1983年から始まったファミコン全盛期を生で過ごせたことに意義があり、かつ嬉しさがあると誇りを持っている。だてに40歳を超えず、こういった楽しい時代を通過してきた、さらにそれは通過点に過ぎず、現在も継続している。継続とは当時から所持しているファミコンも現役で稼働中ということである。

 いかに今回、ファミコンクラシックミニを購入した理由を列挙する。

@最新型のHDMIはいただけないが、現在未所持のゲーム8本が内蔵されているのでコレクション追加の為。

Aのちに購入しておけば良かったと思っても、新品在庫が無く中古のみであると後悔するのを防ぐため。

B購入するならば、1つではなく、プレイ用1基、保存用2基が目標だったので、達成。

C発売当初は、元祖ファミコンが一番と言っていたのは確かである。しかし、未所持ゲームがプレイしたい動機、今後この未所持ゲームが入手困難であることは確かであるため。なるべくならば、安価でゲームカセット入手を心がけているが、未所持ゲーム8本は結構高値となっている。

Dリアルタイムで行った世代であれば、懐かしさを求めて購入するのがセオリーであるが、拙者は普段からファミコンはプレイしているので懐かしさというよりは、所持していないゲームを所持するためといったのと本体を保存したい為に入手。

 





 


□論戦の焦点

記入なし 働く喜びとは? (17/04/16 14:59)

⇒今思えば、拙者としては情けないことをしたことを反省しています。やはり働く喜びとは、汗かいて必死に社会に尽くすことであろうか。次回からはこういったことがないように誠意にいく。


お名前   コメント



 ■ 2017/04/16 (日) アルバイト


昨日は、夕方からバイト。
 急遽、欠勤者が出たらしく、予定していた場所から、違う場所での違う業務になった。

 とあるホテル催事であるが、後片付けという業種であった、やりたくなかったが派遣会社担当者から、お願いされたので仕方なく行った、また予定していたバイトより、こちらの方が勤務時間が、始まり時間が2時間早く、終了時間は同じ、だが稼ぎたかったので、やはり断らずに行った。

 集合場所のホテルでは、やはり男ばかりで、スマホしている奴、スマホで電話している奴と、社員がいなく、バイトのみだと、行動がだれている。

 派遣先運送会社と合流して、トラックの会社名を見たら、やはり什器などの搬出であった。一番嫌いな仕事である。その場にいる働いている人間も、なじめない、特に怒って指示したりする人間がバイトや運送会社の奴らにはいる。

 催事が終了して後片付けしている1時間20分は命令しながら行った。

 しかし、だんだんとバックレしてい気持ちが出たが、ここの派遣会社でほかの仕事も今後予約入れているので、それはできない。

 そこで考案したのが、トイレ引きこもりである。

 当初は、トイレに30分ほど、大をするトイレで鍵をかけて休む、しかし段々と出るのが面倒となり、今後に現場に戻る理由を考える。腹痛にするか貧血にするか、どちらも体調不良という理由である。

 かれこれ、トイレで寝たりもして、2時間経過して、夜9時頃に現場に行ってみると、万が一、叱責を喰らう場合の大量不良理由も考えていたが、各それぞれバラバラになって搬出をしている。

 どうやら、拙者の存在もないらしい。平気で現場で働いているかのように早歩きをしたが、見向きもされない。

 それで、またトイレにひきこもり、結局は終了時間までトイレに引きこもって、終了時間2分前にトイレを出て、挨拶もせずに自分の終了時間に合わせて、そのままホテルを出て徒歩2時間かけて帰宅した。

 総括すると、行きはJRでひとつ前の駅で降りて交通費をうかして徒歩して、帰りは家まで徒歩して交通費をうかして、体力的にはこちらのほうが使った。

 仕事としての肉体労働は1時間20分ほどである。

 残りは仕事せずに給料をもらう計算である、儲けた。今後はこういった仕事は断るつもりでいる。拙者の精神状態からして協調性はなし、そして他人と触れ合う仕事はできない。ただひたすら、書類との睨めっこプレイ、ポスティング、パソコン入力ぐらいしかできないな。



お名前   コメント

記入なし 働く喜びとは? (17/04/16 14:59)


前の記事 次の記事


引き篭もり戦士〜ファミコン時代TOP

タイトル一覧 月別