日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

引き篭もり戦士

Author:ナイト2018 ( Profile )
普段の生活を紹介、年中落ち込み、引きこもりという暗い生活内容を紹介する。

 ■ 2018/08/13 (月) ミスターナイト2018



□昨日

 昨日までの3日間は、ブックオフ行脚で終了した。お盆時期とぶつかる手前の日だったので、混雑はなかった。念のため、午前中から行脚して、各店は空いていた。

 自転車で運転していて、路側帯走行をしているが、横断歩道で停車する際に歩行者をみていると、横断歩道通りに渡らず、少しでも斜め左にショートカットして行こうとする。直角に左折して歩道に入る場合と斜めに左にショートカットすることを考えれば、距離的には変わらない、感覚的に斜めだと距離は短いと思い込み行動である。


□今日の倉庫仕分け

 昨日までの楽しい買い物のストレス発散は消化して、今日から、またストレスが溜まるアルバイトの始まりだ。いかに自分を押し殺して行うか、相棒の杉下右京みたくシビアにいき、能面で行うか、精神的には辛いこともある。

 友近似も拙者には会話しなくなった。常連女性パートと仲が良くなって、入れ知恵されて、拙者と対立発展したのかは、わからないが、拙者にとっては他人と会話しなく黙々とこなすのは好都合で、ストレス解消になる。

 友近似の挨拶だけは、元気で良いが、態度は悪い。仕事中も会話冒頭でいきなり、『私は、態度が大きいから』と社員に言っているほど。自分で自覚して、その言葉から、自分自身が性格が悪いというのを誇張しているのであるが、自覚してながら、直せないのもバカ女である。

 社員もそういった意味不明な発言を聞いて、困惑しているであろう。返答はなく苦笑い程度であったし。段々と友近似は関わらない方が良いというのが浸透すれば面白いと思っている。拙者は、生理的には関わらない、危険、危ないという考えから、かなり距離を置いたり、近寄らずをモットーとして行っている。こういう女は、コールセンターやスーパーでもクレーマーが多いんだよな。

 


お名前   コメント

ナイト2018 ありがとうございます。人生で失敗から学び、2度目は同じ過ちはしないのと、いかに回避テクニックで、人生を上昇させるか、気分を安泰するか、いつも考えていた結果になりました。 (18/08/14 15:47)
記入なし いつも拝見してます。危険察知能力、危険回避能力共に毎度非常に優れていると感心させられます。 (18/08/14 14:05)
ナイト2018 そうおっしゃっていただくと光栄です。トムとジェリー氏も警備の仕事は肉体労働といった長時間ですので、身体にはお気をつけてくだされ。トムとジェリー氏にも危険人物と認定評価されて、幸いです、毎日の仕事ではないので、まだ良いですが、毎日会うとなると、バックレしていますよ。 (18/08/14 09:50)
トムとジェリー ナイトさん お変わりないようで嬉しいです 友近似は危険人物認定ですね  (18/08/14 06:14)


 ■ 2018/08/12 (日) 皆の衆ナイト2018



 昨日は、ブックオフセールで1日中行脚のため、特に記事はない。


お名前   コメント



 ■ 2018/08/11 (土) 我らがナイト2018



□昨日

 午前中は、家賃振り込んだり、ブックオフセール行脚。ただし、夕方からの倉庫仕分けバイトまでに間に合わせるように、4店舗行脚。なんとか、正午過ぎに行脚終了して、買物を終えた。

 倉庫仕分けでは、週末金曜なのか、友近似は機嫌がいい。どうせ来週月曜だと機嫌が悪くなるであろう。拙者のデータ上では一致している。最近は友近似は、常連女パートどもと一緒に仕事をするようになっている、そのほうがこちらとしても助かる。気分転換、上から目線女と一緒に仕事を行うと空気が悪くなるほどだ。

 倉庫の仕分けが19時ぐらいに終了したが、友近似は先に仕事を終えたようで、タイムカードをスキャンした後なのか、社員と談合している。拙者は社員とは談合はしない。どうせ、仕事上で叱責を受けたりしたとすれば、談合で気分上昇したのは損になるからだ。常に心を鬼にして、他人と仕事以外は接しない心構えが必要で、仕事を円滑にするために談合とかは一切考えない。とにかく黙々と時給の為に与えられた仕事をこなすだけだ。

 気分がニコニコするのは拙者の家の中に入った瞬間である。



お名前   コメント



 ■ 2018/08/10 (金) 俺のナイト2018




□昨日

 夕方まで、まったりベッドで横たわっていた。普段は身体を酷使しているので、動かずにベッドにいた。これぞ班引き篭もりの拙者が目指しているライフ。

 夕方からは、予約している本を引き取りに行く。ついでにゲームカセットを購入する。自転車で片道1時間近く要したが、スポーツの一環である。


□他人戦略

 リアルでも、変に他人と会話すると不利益になる可能性がでてくる、以下に列挙。


@あげあしを取られる場合があるので、防御するという点で、はいかいいえで返答のみ。

A勝手に自分の考え方をいい方向で述べてくる奴がいるので、無口ででるのが無難。

Bのちに行動パターン戦略として不利になる場合があるので、個人情報は話さない。


 というのが、拙者の信条である。この日記の返信でも、どういった考えなのか、疑問がつくコメントをいただくが場合がある、大抵拙者は、それに対しては、濁音(。)は、1度で済ます短文返答にしている。そういった返答は、変なコメントをしたなと思っていただきたい。



お名前   コメント



 ■ 2018/08/09 (木) きみたちのナイト2018


 やっと今日は1日オフ。

 先週金曜から、6日間連続勤務の日々であった。

昨日の倉庫仕分けは、なるべく友近似に近寄らないように防御機能が働く。むこうも拙者が近寄らず、かなり距離を置いてるのはきっとわかっているのであろう。

 何かと仕事会話すると、拙者を攻撃する友近似、老いぼれハゲを無視してかかわらないことをしてから、拙者に対して攻撃するのであろうか。そうなるととんでもない性格の悪さである。

 他の社員や常連パートと会話しているのを聞いていたら、声はでかく笑い声が聞こえてきて、気味が悪いほどだ。本当の笑いではなく、単なる無理して同調しての笑いであろう。いずれボロが出て、周囲から仲間外れになるのは時間の問題だと思っている。

 拙者は仲間意識はなく、淡々と給与を貰う為に与えられた仕事をこなすだけ。会話するのはせいぜい、老いぼれハゲが30歳代後半の社員と会話するだけである。30歳代後半社員も彼女がいなく、寂しい生活をしている、帰宅して父親と暮らしており、また朝から晩まで仕事の繰り返しで、出会いもない人生である。

 おそらく、そこで会話したい人で拙者や老いぼれハゲが選ばれたのであろう。友近似と会話していればいいのにと思うほどである。拙者は会話すると、汗はかくし、イメージしたうえで会話しなければならないので神経を使う。

 もしかしたら、このアルバイトも潮時であろうか。毎日勤務ではない夕方からなので、気分的には救いなのであるが。

 不定期で日中は、インストラクターの仕事をしているようなのかわからないが、これは受講者の評判が影響を受けやすいので、この上から目線の性格や意地悪い性格であると、仕事は減少するであろう。
 驚いたのが、倉庫仕分けバイトは、単身赴任している旦那には内緒で行っていることである、旦那に内緒にする理由はなぜなのかは把握していないが、裏表がある人物である。拙者は、相棒の杉下右京のごとく能面で仕事を3月から行っている。



お名前   コメント



 ■ 2018/08/08 (水) わたしのナイト2018


 今日は、3日目の通販コールセンターアルバイトであった。早朝から、12時までのアルバイト。

 隣に若奥様なのか、普段からババアばかりしか見ていない中では、まあまあ外見が良い。黒のストッキングを履いていたが、オープンヒールではないのは残念。

 終了間際に拙者の受電したお客で、電話番号が1桁間違い、管理者から優しく注意を受けた。この程度ならば、精神的には余裕であるが、のちに拙者に威圧的に注意をするババア管理者とその優しく注意した管理者が画面を見ながら、相談を行っている、きっと拙者のミスの内容を報告しているのであろうかと思い、ここで挨拶して帰るとなると、また注意を受けては落胆するので、こっそりと12時になったので、退室。

 アルバイトの予定では、今日が最終日であるが、お盆明けにまた電話がかかってきたら、行うかどうか考える今日となった。

 また、間違って精神的にマイナスになるのであれば、他のバイトを探して行った方がいいなあと思っている。
 
 コールセンターは神経をすり減らし、中には横暴な客もいるし、5月から勤務していたので、もうそろそろ潮時だなという考えも脳裏がかけめぐっている。

 時給も安く最低時給の10円増しだし、万が一今後継続するのであれば、夕方からで午前中の精神的不調時間にはさけるべきか。しかし、今月の勤務できる予定表を提出済で、午前中もできる日程を出しているので、それを打診されたら、断りづらいし、迷うところである。適当に理由を付けて出れなくなったという断り方もあるが、本日の考えだと、もう潮時だと感じている。

 


お名前   コメント

ナイト2018 情報ありがとうございます。仲良しというか、コメントいただいたので、こちらも貧乏生活者氏の日記にコメントを残した経緯ですが、日記を最近見ていると、中傷内容があったのと、不快内容もあったので、おそらく運営会社の方が削除したのでしょうか。 (18/08/09 09:33)
記入なし ナイトさんと仲良しの貧乏生活者さんの日記が消えましたね (18/08/09 08:54)
ナイト2018 おっしゃられるとおり。 (18/08/09 00:02)
記入なし ピッキングはどこも昇給しないね、物流はフォークリフト乗らないと稼げないね (18/08/08 23:51)


 ■ 2018/08/07 (火) あなたのナイト2018


 

□昨日

 倉庫仕分け作業であるが、友近似は、正午過ぎから出勤。毎週月曜はそういったシフトであるが、本人は金がなくて働くわけではないと言っていたが、拙者は、その真逆だと思っている。金があるならば、なぜ今回のバイトを応募したのかにも疑問符があるし、わざわざ1週間に1度に長時間働く意味というつじつまが合わない。結局は、子供がいて金がかかるからであろう。

血液型はA型と聞いているが、A型の悪い点が多い性格の女だ。過去にもこういう奴は目にしてきた。日本の人口はA型人間が多いが、A型の悪い点を列挙。あくまでも拙者と性格が一致しない点のみである。

@プライドが高い。

A仕事はできるが、日常生活はズボラ。

B相手のことばかり聞きたがり、自分の事は云わない。

C怒りっぽい。

D上から目線である。


 友近似はすべて当てはまるかと思っている。思っているという表現は、日常生活はズボラというのは未知数。ただ、忘れやすいのは、拙者の今までの人生で、洞察できた。

 
 老いぼれハゲは、性格は偏っているが、何か気分を上昇させる環境だと、仕事はできるとみている。ただ周囲の人間環境は悪いと、性格がゆがんで、仕事に悪影響を及ぼす人だと察知している。

 
 友近似も、社員に対しては談合ぽっく行っているが、社員も薄々、友近似が怒りっぽい、キツイ性格だということは、ある社員から話が拙者にきているので、見る人・会話して気が付く人はいる。

 拙者も友近似と話して気分が悪くなることはあるので、最近は一切拙者からは仕事上含めて会話はしてこないせ、友近似から話してくるのは、気分がよくない。

 周囲が性格がわかってきて、友近似に対して会話が少なくなれば、おそらく友近似は自爆するのであろう、これをひそかに楽しみに待っている。

 




お名前   コメント



 ■ 2018/08/06 (月) ナイト2018



□今日

 朝9時から12時まで、通販コールセンターバイト。いつもは朝だともう1時間早いのだが、今日は楽だったが、起床と同時に、行きたくない病が出たが、踏ん張って出勤した。昨日は、盆踊り撤去で22時30分頃に帰宅したが、それ以降ほとんど寝れなかった。
 1週間に1度のシャンプードレッサの掃除を行い、朝は出勤。持参荷物は前日までには準備済で、忘れ物という概念はまずない。
 コールセンターだからか、荷物ある人は透明バッグに入れる規則があるので、拙者はそういう縛りは嫌いなので、手ぶらで出勤。せいぜい、ボールペンのみでポケット入れれる。だから、透明バッグという荷物となる物は使用したことがない。

 コールセンターバイトは、半日が精いっぱいの神経である。1日中だと病気になるな。コールセンター特有のペットボトル持参は、以前に実家からもらったペットボトルの小さいコーヒーは以前のコールセンター勤務に使用して空になったものに、インスタントコーヒーの冷たいものを入れて持参、これで飲み物代がうく戦略、飲み終えたら、その場のゴミで捨てるので、帰りは荷物が一つ減少する。

 コールセンターは、外靴をそのまま内勤で使用できるので、拙者は素足で、ネイルはそのまま付けたまま、靴下も着用せずで仕事を行った。

 


お名前   コメント



 ■ 2018/08/05 (日) ナイト2018


  先週土曜日の日記の分の更新を行う。

 
□本日
 
 午前中から、風呂へ行き、13時に帰宅して洗濯、玄関前掃除とバイトへ行く前に色々物事を行う。あとは、要らない雑物の書類を読んで、不要な物は廃棄。

 夕方から、昨日と同じ場所の盆踊りのテーブルと椅子の撤去バイト。あとはゴミ片付けである。

 昨日の思うことを述べたが、こういったイベントを行うと、ごみは増殖するが、汚れも出てくる、掃除はしなくてはならないし、かえってイベントする分の利益と労力を考えると、さほどの利益をあげているのか疑問である。

 契約時間より45分早めに終わったが、日給なので給与は変わらないが、根本的に儲けたことになる。



お名前   コメント

ナイト2018 ありがとうございます。昨年同時期も今回と同じバイトを行いましたが、ボランティアで行っていた仕事が最近では、短期派遣バイトで行うものが増えています。町内会では高齢者が役員を行っている方が多いですね、拙者も仕事を行って、目にします。 (18/08/06 12:36)
貧乏生活 夏祭りの代行業みたいなお仕事ですね。暑い中ご苦労様です。私は町内会長なので今後は役員の高齢化もあるので代行業の方たちに依頼するという手もあることを実感した次第です。 (18/08/06 09:01)


 ■ 2018/08/05 (日) ナイト2018


 

□昨日

 昨日は、短期のアルバイトを行った。
とある町内会主催の盆踊りのテーブルと椅子設置のみの2時間。午後からなので、気分的には楽であるが、暑かった。

 拙者含めて2名で行ったが、もう1名は以前にも他の仕事で会ったことがあるが、拙者が見る限り、この男性は発達性障害なのか、話にピント(的)がない。

 昨日会合するかぎりでは、この派遣会社で短期バイトを毎日に近いくらい行っているようだ、午前中からも先週金曜は行ったと言っている限りでは、無職フリーターだな。自動車免許も所持していなく、推定年齢は30歳前後であろうか。

 仕事ぶりも経験値はあるようだが、テーブル1個につき、椅子4脚であるが、忘れて3脚しか設置していないなどの、発達障害代表病例の忘れ癖が多い。これは老いぼれハゲも共通点がある。

 拙者は2時間で切り上げて、その後は趣味も買い物をする。
 ミニカー予約したり、予約していた本を2件引きとったり、帰宅は20時頃となる。いかに趣味関連で忙しいかがわかる。


□イベントについて


 夏はいろんなイベントがあり、そのおかげでアルバイトがあるわけであるが、いつも思うことがある。盆踊りや祭りでは、露店が必ずあるが、食べた後のゴミが増殖する。当然であるが、イベントは環境自然から考慮すると、環境悪化の原因になる。炭焼きの煙も悪化原因だし、ごみが増殖するだけである。
 おかげで給与も増殖するがな。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


引き篭もり戦士TOP

タイトル一覧 月別