日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


会社の愚痴


 ■ 2009/05/16 (土) なんとか


会社に行ってます。

やる事が多いので時間が過ぎるのがあっと言う間です。

最近の会社での楽しみは、

「昼ごはん食べる事」位(笑)。。。

寂しいな。。。


お名前   コメント

J/W ないものねだりさん<確かに暇すぎても辛いですね。告発者さん<ですよねぇ〜(笑)。 (09/05/18 00:53)
告発者 オレもメシ食うときしか楽しみはなっかったっけ〜(´ー`〜)  (09/05/16 10:33)
ないものねだり 人によっていろいろだけど、自分の場合は公務員みたいな暇さに耐えられずとです。 (09/05/16 09:40)


 ■ 2009/05/06 (水) いろいろな事


このGW、会社の事を忘れようと思ったけど

頭から離れない。夜寝れない。ご飯が喉を通らない。

この1ヶ月で、5キロ体重が減った。。。

ここ1週間、立ちくらみがする時がある。

ヤバイなぁ。でも食欲がない。

会社を辞める事についてまだ迷っている自分がいて

迷いがあるうちは頑張って行こうかなぁと思う。

迷いもなく「アホくさ〜」ってなったら即辞めます。

現実問題、生活ができなくなる不安もある。

家庭環境も複雑なので自分でなんとか生きていかなければ

ならないし。

最近、ふと思う。

普通の家庭(何が普通なのかは人それぞれですが)に育ったら

まだ親のすねかじりながらのんびり次の仕事探せるのになぁ・・・。

な〜んて。。

昨日、中学の時の友達と飲みに行ってホント羨ましかった。

大学行かせてもらって、会わないからって中退。。。

今、ニート。焦る様子もなく、どっか専門学校行こうかなぁ〜だってさ。

今日の飲み代も親のお金。。着てる服も持ち物もブランドばっかり。。

まぁ、そんな事をうらやましがってる、私も情けないですね。。。

家庭環境のせいじゃない!

自分がどう生きるかですな。

明日からは、嫌々行ってもしんどいだけなので、元気にいきます!!

う〜〜ん、何かねぇ、、、彼氏が欲しい(笑)。

7ヶ月前に彼氏と別れた時、

「もう、私は一生恋愛せえへん。」って思ってたけど

支えてくれる人が欲しい(笑)。


お名前   コメント

J/W 女でした。。。 (09/05/16 01:12)
告発者 ゴメン( ´・_・`)ずーっと男かと思っていたヽ(´▽`)ノ (09/05/06 20:38)


 ■ 2009/05/01 (金) 皆さんありがとう


水曜の日記でのコメントを読んで、

涙がとまりません。

何回も読みました。

親に電話で

「会社、やめてもいい?明日、退職届け出す。」

と言ったら、

「自分から辞める事ないやん。言いたいこと言っただけで

辞めさせるような事してくるんやったら、そんな会社辞めた

方がいいけど。」

って言われて、、いろいろ考えました。

答えは出ないまま、一応、退職届け持って会社いきました。

部長に相談、

私、「辞めようと思います。この会社でやっていくのは

難しいです。」

部長、「会社楽しくないか?」

私、「楽しくないです。」

部長、「確かにこの会社は理不尽な事が多い。辞めたい気持ち

に追い込んだのは僕の責任やな。でも仕事っていうものは自分でつかんで

自分のものにしていって、今は苦しいけど3年後、5年後○○さんの力で

この会社を変えていって欲しい。後5年我慢したら、今の年寄りが引退して

絶対、いい方向に行くから、もうちょい頑張り」

と言われました。

そういう風に引き止めてくれて嬉しい気持ちもあるけど、

完全に折れてしまった心がついていかない現実。。。。

とにかく今日からGWで6連休、ひとまず会社の事は置いといて、

ゆっくりします。


お名前   コメント

調和 「辞め癖」がついちゃうぞ!仕事なんて9割が辛いのです。自分の壁を一つ越えると、違った世界が見えてきます。GWでリフレッシュしてもう一度よく考えて下さい。「ガッツがある」って言われたんでしょう!! (09/05/03 13:40)
J/W 告発者さん<確かに分かってくれる人がいるだけでも救いでした。うちの会社は変やと思ってましたが、いろんな会社があるのですね。。。ダメだぞさん<本当に自分のやりたい仕事につけるのはごく一部ですもんね。生活するにはお金が必要ですものね。あおねこさん<気持ち次第、、、なかなか折れた心が真っ直ぐになりません。由良さん<はい、リフレッシュします! (09/05/03 00:51)
由良 まずはゆっくりリフレッシュだよ。一度折れちまってるから先のビジョン話されても入らないじゃろうが、ゆるりとした後また考えるといいよ。 (09/05/02 22:40)
あおねこ 部長はちゃんと見ててくれているのですよ。あとはあなたの気持ち次第ですな (09/05/02 00:18)
ダメだぞ 仕事や会社が楽しいわけないやん。ごくごくたまーに自己満足の達成感と高揚感を得ることがあるだけだぞ。みんな金のために働いとる。生活第一です。社会的な役割の高い業種についている人は仕事に責任感と意欲を持つべきだと思うし、意欲的なのはそばで見てても気持ちがいいけど行き過ぎると自分と周りをいいだけ振り回すことになりかねんよ。 (09/05/01 23:51)
告発者 引き止めてくれる優しい人が居るなら、その人の為に辞めるの止めたら?味方が居るなら耐えろ!そして3年後5年後会社に居る自分を想像しよう(´ー`)オレの場合一人も居なかった(゚д゚)ガーン正樹は遅刻魔で仕事しないしPCガン見だわ湯水のように経費使いまくるわw正人も遅刻魔でタイムカード改ざんするわ無駄残するわ仕入れの桁間違えるわw大輔は仕事中に寝るわレンタル屋に行くわ常に精神不安定だわwこんなクズ共と一緒にやってたら、これ以上付き合う気ねーなで退職と・・・щ(゚д゚щ)復讐はこれからだ凸( ̄へ ̄メ) (09/05/01 20:14)


 ■ 2009/04/29 (水) 心が折れた


今日何かが壊れました。

積もりに積もったイライラが一気に爆発しました。

何かが壊れると、怖いものが無くなって、

あまり発言するの苦手なんですが自分でも驚く位、

次から次と言葉がでました。

気が付くと涙が止まらなくなってました。。。

悔しいけど、もう限界だなと。。。

結局は何も変わらないんですけどね。

分かってるけど耐えれませんでした。

もう辞めるしかないですね、、、悔しいけど。。。

明日、退職届け出します。

今までの、残業代と休日出勤手当きちんと頂きます。

くれなかったら、「裁判」です!


お名前   コメント

ダメだぞ 適当にやりなさい。一生懸命やっちゃダメだ!自分がまいってしまうぞ!明日は退職届なんか出さなくていいからツラっと何事もなかったように過ごしなさい。あなたの生活が第一です。くそ野郎どもはほどほどに相手しなくてはだめですよ!!! (09/04/30 21:26)
告発者 よくやった。頑張った。 (09/04/30 13:52)
あおねこ 何があつたの?? (09/04/30 00:08)
kazz05 一晩寝て冷静になってみない?勢いだけで後で後悔しないことを祈るよ。 (09/04/30 00:01)
ななし 気持はわかるが、先のことを考えた上でのこと? (09/04/30 00:00)


 ■ 2009/04/26 (日) 休んだら負け


今の会社に入社して7ヶ月、

まだ一日も欠勤していない。

残業や休日出勤も拒否した事がない。

行きたくない日もあるけど

休んだら負けやと自分にいいきかせている。

幸い健康で体力もそこそこある。

先日、会社の人と飲みに行った時、

「根性あるな。見てる人は見てるで。」

と言ってくれた。

めちゃくちゃ嬉しかった。

必死に耐えている中で、その一言で

なにか救われた気がした。

この会社に来て初めていい酒が飲めた。




お名前   コメント

J/W 本当に健康は宝です。残業代・・・実は貰えてないのです。7月の賞与の時にまとめて払うと言ってるのですが。。。貰えなかったら、「裁判」です!!!結局、会社を辞める理由は、人間関係かお金問題ですよね。。。 (09/04/29 23:42)
ここへ 勤勉さを評価されてよかったですね。残業代は貰えるのでしょうか。健康と体力はなにもりも宝ですね。身体は壊さないように注意してください。 (09/04/26 06:07)


 ■ 2009/04/15 (水) 男と女


会社での会話

「こいつはホント女好きやなぁ。」

と言われた人が私に、

「女だって一緒やろ?」

と聞かれた。

ここは正直に

「うん。そうですね。女だってそりゃこの人ええなぁって

思ったら少し喋り方とか接し方とか変わりますからねぇ。

女だって男好きですよ!」

と言ってやった。

その人は「スケベ、スケベ」とよく言われてるけど

私は、男でも女でも誰でもスケベやと思う。

セックスするのがスケベというなら、子供なんか作られへんやん。



お名前   コメント

株式仲買人 そうなんだ・・・。参考になりました。 (09/04/26 01:55)
あおねこ 私はスケベです。 (09/04/15 22:35)


 ■ 2009/04/13 (月) 新人さん


今日から営業に新人さんが入ってきた。

28歳の男性。

営業のおっさんが忙しくて指導でけへんから

仕事の勉強ということで手伝いに来てくれた。

話しやすくていい感じの人でした。

しかし、奴は

「こきつかって辞めさせよう」と言った。

あきれて言葉もでません。








お名前   コメント



前の記事 次の記事


会社の愚痴TOP

タイトル一覧 月別