日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2016/05/29 (日) ありがとう、さようならイオン大久保店





南にあるイオン大久保店へ行ってきましたヽ(*>∀<*)ノ
5月31日で完全閉店らしいです。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


ユーチューブの動画を見ると昔は華やかだったみたい
●ありがとう、さようなら ニチイ大久保店 CM 1980年代後半
http://www.youtube.com/watch?v=Xt7Vvh0Tm00

ここのお店が潰れちゃうと
この辺りの方はどこでお買い物されるのかなぁと。
高齢者も多いのにね・・・・・
斜め向かいの自衛隊の方はどこでお買い物?コンビニ?
(コンビニは駐屯地の中にあるらしいですケド^^;;;;)
まわりにはハーベス、イズミヤ、平和堂があるけど、
そこへ行くにはちょっと距離があって。。。。

私もボランティアで向かいの税務署へよく行くのですが
待ち時間は大久保イオンで時間潰しをしてましたが( 艸`*)
時間潰しするお店が無くなって寂しいわ:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

京都市内はまだ賑やかな方だけど
北や南は寂れてきたわ。。。。
交通が不便だから自動車が無いと生活が厳しいもんね。。
でもね、自動車をキープするって収入が無い方や
少ない方にとってみれば本当に大変だと思う。
京都の少子化・未婚率はワースト2だったと思います。。
消費税10%が延期になってよかたよー‘`♪ヾ(‘∀’o)ノ

みなさんの近くでも、もうすぐホントに
閉店しちゃうお店ってありますか?


お名前   コメント

まりあ MRJさん、山手はシカの食害が酷いですね。。この夏ね、狩猟免許を取得予定なので、来年はズバズバと整理してゆくね(*^_^*)空気銃じゃ無理だけど;; (16/06/07 22:26)
まりあ まっつんさん、子どもが熱出したり骨折したりで、大喜利の参加はお休みしました:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。 ごめんね。どこかに映らなくなった^^;; こっそり「まっつんさん頑張ってー」の団扇作ったのですが;; (16/06/07 22:26)
まりあ MRJさん、ホンマですねぇ(^_^;) ウチも税金や社会保険料でダンナの年収の45%程度差し引かれています:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。 (16/06/07 22:25)
MRJ 京都はシカの食害が酷いって本当ですか? (16/06/06 20:19)
まっつん 今日の大喜利公開放送はどうでした? (16/06/05 20:45)
MRJ 毎年毎年思うけど住民税が高いよ… (16/06/04 22:38)
まりあ MRJさん、悲しい結末が多いニュースが続きましたもんね。。ハッピーエンドだったので良かったね(*^_^*) ウチの3男と同じなので私も心配でした(/_;) 見つかってホッとしました(^O^)/ まさか演習場で生活していたなんてね。。 (16/06/03 22:43)
まりあ ユーハバッハさん、臨時福祉給付金が配られてる方は、生活保護以下の収入ケースが多くよいかどうかは不明ですよ。。 (16/06/03 22:40)
MRJ 行方不明男児見つかって良かった。他人事ながらこう言うニュースに感動する。 (16/06/03 13:32)
ユーハバッハ 年金生活世代を中心に臨時福祉給付金が配られてるそうです。良いなあ… (16/06/02 23:57)
まりあ MRJさんはどう思いますか^^? ウチのしつけですか?もちろん束縛ですw (16/06/02 21:03)
まりあ あおねこ@さん、今日明日は寒いのであまり無理して出んときや〜。杖があわへんかったらダイソーで売ってますよ¥ (16/06/02 21:02)
まりあ あおねこ@さん、ほんまよかったね(^O^)/歩けるようになって。。私も嬉しくなりました(*^_^*) (16/06/02 21:02)
MRJ 置き去り七歳児が見つかりませんね?しつけについてどう思いますか? (16/06/02 06:35)
あおねこ@ 家に居るばかりではストレスになるので、多少は出かけたりしています。 (16/06/01 22:52)
あおねこ@ 最近ようやく良くなってきて、まえよりは歩ける様になりましたわ・・・ (16/06/01 22:51)
まりあ (16/06/01 16:29)の記入なしさん、そこそこ^^ この前行きました♪ 私は神戸から京都へ来たのですが、京都市内を外れるとメッチャ交通が不便になるから、車をお持ちでない方はお店近くに住んでいる方が多いです。なので、お店が潰れると生活がとんでもないことに(>_<) (16/06/01 22:07)
まりあ まっつんさん(^−^)その調子♪その調子♪〜♪普段からネタを見つける努力を続けているまっつんさんですから、いつか採用される日がきっと来ますって^^ 梅雨って感じじゃないくらい最近涼しいです(^O^)このままおフランスのような清々しい夏が続いて欲しいわぁ(*^_^*) (16/06/01 22:06)
記入なし この店?京都では有名だったんだねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000008-kyt-bus_all (16/06/01 16:29)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2016/05/24 (火) (*´∀`*)ノ。+  素敵な毎日 +。ヽ(*'∀'*)/☆





わたしね、サミットが大好きなの。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。

だってね、電車内の迷惑行為がなくなるから^^

電車内でお巡りさんがいらっしゃるので
痴漢は何処かへ消えたみたい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
指を挿入されたり、首すじや耳をペロッと舐める
いやらしい人がいなくてほんと安心しています(*^_^*)

電車とホームの間がとても空いている駅があって
ベビーカーの車輪がね、いつも落ちちゃうの。。

でもね、お巡りさんに
「ちょっと!アンター!!目の前で困ってる人おんのに
 警備も大切やけどウチらも助けてや (゚Д゚♯)!!」

勇気をだして小声で優しくお願いしたのヾ(^∇^*)
今日もベビーカーを車内へ運んでもらいました(ゝω・)
゚+.・((惚゚∀`)ステキッ・.+ ありがとう☆ おまわりさん♪

電車の中は世の中のルールをちゃんと守り
多くの人に迷惑をかけない人たちばかり。。
良く似た行動をする人ばかり。。類は友を呼ぶ?
今日はね、ずっと独り言や奇声をあげる方や、
わけわかんないボロボロの服装をした手まわり
品を持った方も電車に乗っていなかった。。
私に向かって「金星人やーーーー!!」と叫ぶ方も
いなかった。ちょっと淋しかったな。。(・ω・`)
乗車前にお巡りさんが規制したのかな????


電車内のいやらしい迷惑行為が永遠にありませんように^^


お名前   コメント

まりあ 中年競馬 夜曲さん、無事にサミットが終わりましたねぇ(*^_^*)オバマさんも広島へ。この調子でもっと世界中が平和になって欲しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。 まぁ、お金は消えて無くなっても、わたしたちは消えないから安心ね( 艸`*) (16/05/29 20:02)
まりあ ユーハバッハさん&(16/05/28 22:57)の記入なしさん、荷物を放置してテロ荷物と勘違いされたケースもあったみたいね(^_^;) つぎは東京オリンピックやねぇ^^ 警察系は街中で、防衛系はイージス艦やペトリオットを準備してで大変だったみたいね;; (16/05/29 20:02)
中年競馬 夜曲 サミットは西側諸国、グローバルエリートたちの同窓会らしい、安倍は四面楚歌かな、中国もロシアもインドもいない・・・キーワードは・・経済崩壊、ドルも円も紙屑・・・マスコミ(談合プロパガンダ)はお馬鹿ちゃんらしい・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。 (16/05/29 18:46)
記入なし 日本じゃ何も起こらない→基本的に安全だから過剰に反応し過ぎの感じがあるね。警察も二万以上集結してたそうだし。明日からサミット会場は人気出始めるのかな!? (16/05/28 22:57)
ユーハバッハ サミットの影響でコインロッカー難民が多すぎ…外国人が大きな荷物持って右往左往してましたよ。四年後同じ事が起きるかと思うと自分の年齢と共にゾッとする。 (16/05/28 00:00)
まりあ 大泉抜き朗さん、え?チカンになりそうだったの(^_^;) 通報されれば無職になりますのでぜったいにやめましょうね^^ ハアハア、、どうもすいません、上から目線のコメントでした(*^^*;) (16/05/26 22:28)
まりあ ユーハバッハさん、市街だと女性専用車両ないですよ。。時間帯によりますが。。そもそも女性専用車両が無い路線も多いです。。。。(-_-;) (16/05/26 22:28)
まりあ (16/05/26 13:08)の記入なしさん、ウチの子もSIMフリースマホとキャリアのスマホ2台持ちしてますわ。。(^_^;) 楽天やイオンやトーンモバイルが安くなりましたね¥ 楽天半額キャンペーンも5/31までですね。。 (16/05/26 22:27)
大泉抜き朗 ハアハア、、どうもすいません、綿串がチカンなならないように気付かせてくれて どうもです。 (16/05/26 20:31)
ユーハバッハ 京阪電車って女性専用無かったかな!? (16/05/26 13:10)
記入なし 今じゃ小学生でさえスマホ持ってる時代ですから嫌になりますね。私は事情により未だ、ガラケ〜 (16/05/26 13:08)
まりあ (16/05/25 08:18)の記入なしさん、どうなるでしょうねさんいんせん^^ みんなの投票でわたしたちの暮らしが、良くも悪くも大きく変化しそうね(*^_^*) (16/05/25 22:34)
まりあ (16/05/25 08:14)の記入なしさん、今の季節だとワキの間や、耳の穴に指を挿入してくるメッチャキモチワルイ方が多くて(>_<;;;;) 。。おかしくなりそう。。あ、でもね、お巡りさんがいらっしゃる間は無敵(*^_^*) (16/05/25 22:33)
まりあ ユーハバッハさん、京都市営地下鉄以外の路線ものるので、全て女性専用ではないですね。。女性専用でも同じ女性からの性的迷惑行為を受けるので何とも(^_^;) 男性も迷惑行為を受ける方もいらっしゃるとか。。ウチのダンナも女性や男性から迷惑行為を受けることがあるそうです;;夫婦で迷惑行為やられちゃってます(/_;) (16/05/25 22:33)
まりあ (16/05/25 06:35)の記入なしさん、地球人ですよ^^;;;; 電車内で否定するのもめんどいので、私は金星人だということにしていますw その方に「なんで〜?」と質問してみましたら、私は金星人に似ているらしいです。。。。金星人に遭われたって凄い方もいらっしゃる!!サンタさんに遭うのと同じくらいレア確立かもwww (16/05/25 22:32)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、ウチの子(小3)もエッチな動画を友達からファイル交換している現場を目撃しちゃいました(・ω・;;) 私も子どもに盗撮されないように気をつけないと。。(゜o゜;;) ウチの子の友達の親がね、自分たちの夜の出来事を撮影してネットなどに公開しちゃってますからね;;表現の自由らしいです;; その辺りが性の乱れも?の原因かもね・・・いつもどうもありがとうございます^^ (16/05/25 22:32)
まりあ まっつんさんも警察官に助けられたのね。(*^_^*)よかった♪ 私は無理やりお願いすることがあります(*^人^*;;)一定条件を満たさないと動いてくれないことありますから。。難しいですねぇ。。 (16/05/25 22:31)
まりあ (16/05/24 22:52)の記入なしさん、京阪や阪急以外の路線を使うので、全て女性専用車両に当たるわけではないのですよ。。(-_-;) 都内のように便利車両や安全対策がうまくいってないですね。。ウチのあたりでは。。(^_^;) (16/05/25 22:31)
記入なし 世はまさに非正規雇用、増税時代へ…参院選も出来レース!! (16/05/25 08:18)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2016/05/16 (月) レッスン14 中止





春の記念行事が各地で中止となりました。
モニターとしては中止になると、
お仕事が減るのでメッチャ楽ですが( 艸`*)ププッ

モニター2年目なので、1年目とは違った
白のドレスを用意したのにィ〜(艸*゚v゚*`))

(。´’ェ’)σ富士山総合火力演習はどうなるの??


ウチのクマとスタッフが明日から九州へ応援。
九州は一体どうなっているの?????
テレビやネット(無職ドットコムの住民さん)からの
情報からしかわからないケド・・(*’ー’*)ノ〜〜
私はクマモンのイチゴと、スイカを食べて
ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙被災地域の応援するの。

地震対策やサミットの準備なのか、
京都駅は物々しく∩(`・ω・´)∩なりました。。。。


お名前   コメント

まりあ (16/05/24 18:14)の記入なしさん、共感しないと後跡怖いですからねぇ〜(>_<;))))だってヨコつながりだもん。。女子社会わ;;;; 男性世界はどうなんでしょ^^;?ウチのクマもそうだけど、長文で会話しないね。短文で話すね。男子特有会話かな(・.・;) (16/05/24 21:47)
記入なし 個人的な話になるけど女性って愚痴1つでも何か共感しあえると言うか話が続くけど男性の場合は速攻突っ込み入って話を終わらせたがるから何か嫌になる。オチの無い話で盛り上がりたい。 (16/05/24 18:14)
まりあ ユーハバッハさん&記入なしさん、もう外国の方が見えてますよ(^O^)/ ウチの窓べの南には任天堂の建物がみますよ〜 京セラさんも南側。アイフルさんは最近ティッシュ配る方がすくないね。。(-_-;)不景気??消費税。。計算するのって頭の体操にいいですよ(*^_^*)ボケ防止に私はやってますw (16/05/20 21:57)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、そのうち統合失調症みたいなものが回復する治療法がきっと見つかるはず(*^−^*)なので気長に〜・・・体にたいしてどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。と褒めて労わってあげてね^^ (16/05/20 21:56)
記入なし 消費税、逆に上げてくれ。計算が面倒くさいから!! (16/05/20 18:05)
ユーハバッハ 京都と言えば任天堂、アイフル、京セラ!? (16/05/19 22:41)
ユーハバッハ 特急はるかが出てる位だから関空方面から外国人来るのかな!? (16/05/19 18:27)
中年競馬 夜曲 やっぱり半端に僕は統合失調症みたいなもんなので嫌われ者に談合プロパガンダにされまくるかもしれない・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。 (16/05/19 10:05)
まりあ 腐敗官僚さん、熊本で今何が起こっているのか、関係者以外ぶっちゃけよくわからないね。毎週贈呈される朝雲新聞見てメッチャ愕きました(゜o゜;) 関西のテレビや新聞でも取り上げられているけれど、詳しくは書かれていないからね(・ω・) さっき、クマからの電話でショック受けました(゜o゜;;) 予想以上にエライことになってるのねって。。まさか海の人や空の人も出るなんてね。即応さんもホンマにお疲れ様ですね。。 (16/05/18 23:12)
まりあ ユーハバッハさん、外国の方や日本のコーヒー飲みすぎたおえらいさん達が、コーヒー濃度やココアの苦さを基準としたため、全体的に濃くなっているのは確かです。ヒラリーも「苦すぎて。。」と言ってましたし^^;; 日本茶イコール抹茶ではないのですよね。。その辺です。。売り手も買い手も日本茶を知らなければ、ステレオタイプの誤解が今後とも続きそうw (16/05/18 23:11)
まりあ ユーハバッハさん、確かに拝観料は高いw みんな白足袋族には逆らえませんからwww また、マナーの悪い一部の観光客さんによって修理費用がメッチャかかるのも事実だったりします^^;; 京都は一日で回ろうとするとモノになりませんよ〜。たとえば京都の美を知りたい、仏教宗派を知りたい、京都の醜いところ知りたいなど「これがみたい」と的を絞れば面白いですよ(^−^) (16/05/18 23:11)
腐敗官僚 陸海空ともに災害派遣対応を行い、ちょうど一ヶ月前から即応予備自衛官を招集するまでの事態となっていたようです… (16/05/18 20:29)
ユーハバッハ (続き)地元民ならどう思いますか?後、お土産に抹茶入れすぎの感じがします。キットカットに抹茶は正直微妙。 (16/05/18 19:17)
ユーハバッハ 京都って神社仏閣多いけど一日で有名処回ったら拝観料と交通費で5000円越えそう…平等院は宇治ですし、清水、金閣寺は結構距離有りますし。 (16/05/18 19:14)
まりあ まっつんさん、夏用のホワイトドレスは着ることがなく終わってしまいそう(^_^;) 出産後なので少しウエストが大きめになってます;; 詰めて来年に使いまわしますねw 6月に京都産業大へ行きます(^O^)/テレビ見てね^^ (16/05/17 22:58)
まりあ (16/05/17 13:18)の記入なしさん、ヒヒーンお馬ちゃんじゃないの^^ 防衛モニターです♪今年で2年目なのん。お金も貰える美味しいバイトですw さて、日本会議の方から頂いた冊子を読まないと。。 (16/05/17 22:57)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、事業所が東京都の千代田区と新大阪にあるので、新幹線の駅近くに住んでますよ(*^_^*)駅の外国人観光客の向けの案内コーナーでボランティアとして活動を6月下旬から始める予定ですので、またお会いできるといいですねぇ^^ おこしやすぅ〜の波動を送信(^−^) (16/05/17 22:57)
まりあ (16/05/16 23:07)の記入なしさん、( 艸`*)ププッ 月給のお仕事の中止ならナンボでもウェルカムwですね^^ ただし日給月給制の方や、日雇いパートアルバイトは仕事がなくなるなってお金が貰えなくなるからこあいですね。。 (16/05/17 22:56)
まりあ ユーハバッハさんは伊勢志摩サミットのとばっちりを受けちゃいましたか(^_^;) お伊勢さんまたいきたいですぅ(^O^)/ そのうち新幹線の乗車の際の持ち物検査が始まらないかメッチャ不安です(>_<))))) じしんもこあいケド。。。。誰得なのか私も知りたいw (16/05/17 22:56)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2016/05/15 (日) 春が終わる焦燥感らしい





鉄道人身事故って、
ほぼ毎日どこかで起きるね(ノω・、)

私が過去に目撃した人身事故の一つは、
乗車中にいきなり「ドン!」と音がしたと思ったら
車掌さんの窓ガラスがバリバリにひび割れして、
ホームには跳ねられた方が横たわっている。。

しばらく横たわった体から「痛い!痛い!」と大声がしていたが、
だんだん声が小さくなって、そのうち声が聞こえなくなった。
体が2つに切り裂かれたんだから、とても痛かったでしょうね。。

死ぬなんてホントもったいない。
世の中にはエゲつないことやって、
人からどんなに憎まれても、幸せに
入り浸っている方もいるのにね。

春になるとスイッチが入って亡くなる方が多いね。。
巻き添えで他の方が亡くなる方もいらっしゃる悲劇。。


「死にたい死にたい」と大声やネットで公言しつつ、
「この食品は健康に良くないからまりあさんも喰っては駄目!」
「まりあさんよりお得なプランで年金や保険料を納めてきたw」
朝からちょっと矛盾した発言をする方からの迷惑電話を
お聞きし、ちょっと安心する私だったりします(*^_^*;;)
朝から長電話だし、そろそろ電話切って欲しいなぁ〜(-_-;)


お名前   コメント

まりあ 記入なしさん、まとめますw 電車には乗らない方も多いですね。運転手付けて車で通勤している方も多いです(^_^) 23区の路線は複雑ね・・(>_<) 給付系でひどいのは国ですねw 年度末もしくは年度が明けてから支給されるケースもありますよ(゜o゜;) ブラック業界ですね(-_-;) (16/05/16 22:37)
まりあ 腐敗官僚さん、電車のエアバックw エアバック爆発のショックで周囲のかたも巻き添えくらいそう(>_<) リニアモーターカーなんて予算を喰ってばかりで、まだまだ先になりそうねぇ(^_^;) あ、予算を喰いつぶして儲けている方もいらっしゃるw 日本の借金1, 050兆円w (16/05/16 22:37)
記入なし 某ショッピングセンターのフードコートって女性の占有率高いですよね!?子どもが〜旦那が〜学校が〜先生が〜姑が・・・これじゃ会話に困らないハズですね… (16/05/16 21:34)
記入なし 関東だと駐車場がないから必然的に電車通勤なんでしょうけど、人身事故多すぎですね。電車停まっただけでニュースになるって? (16/05/16 08:21)
記入なし うちの会社の給与は末締め翌月25日と時間かかるので、それはそれで何かどうしようも無い気がしますし…15日位に支払ってる会社も有るから従業員多くて計算出来ないってのは言い訳になるかも!? (16/05/16 06:10)
記入なし 男性同士だと用件だけで女性同士だと着地点ない会話と言いたかったのです。女子会って聞くけど男子会って聞きませんよね!?ひきこもりも女性の二倍だそうです。同じカテゴリー(職場、学校、ママ友)での付き合いが多いですよね!? (16/05/16 05:48)
腐敗官僚 そのうちに前面にエアバック等を搭載して飛び込んだ人を保護するような機能を搭載した電車が出てくるでしょうねw もちろん、飛び込んだ人に運行遅延の損害賠償金(1億円くらい?)の請求をキッチリ行う事でしょうw (16/05/15 23:52)
まりあ (16/05/15 20:39)の記入なしさん、ウチの子達(小学生)も電車に飛び込まないよう、保護者と子どもの集会がおとといにありました。。「じゃ、別の死に方ならいいのんw」みたいな質問攻めにあってましたよ。。ウチの担任のセンセ。。 (16/05/15 23:04)
まりあ (16/05/15 20:04)の記入なしさん、男性のお電話って着地点無いの??そっか(゜o゜!) 私(女性)⇔ 男性 だからかも。。?男性⇔男性の会話だと着地点が無くなるのかな?お疲れ様でした;; 向こうからかけ直してもらった方がいいかもね^^;; (16/05/15 23:03)
まりあ 腐敗官僚さん、きっとストレスが溜まっている方だったのでしょう。。あなたはいい人ですね。。途中でブチッと通話を切らずお話しを聞く素敵な方なのね(*^_^*) 私もいつも悩むのですガ、通話中のトイレが。。(-_-;) 仕方なく、介護用のトイレに跨って電話対応しています;;;; (16/05/15 23:03)
まりあ (16/05/15 18:04)の記入なしさん、パチ屋のトイレでそんなことがあるんですね(>_<)「ご利用は計画的に」ですね。。。。人は人。ワタシはワタシ。。。。そんなムードが世間を包んでしまってますわねぇ。。(/_;) (16/05/15 23:03)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、ああああああっ、、またまた波動が伝わって来たワ。。(´ρ`; ))))ビクッ;; 亡くなる方、孤独死される方、自死される方。。。。なにやら特異な波動を感じますわね。。。。状況や心情に流されること泣く、ただ只管生きて欲しいね。。いつもどうもありがとうございます^^ (16/05/15 23:02)
まりあ ユ-ハバッハさんと記入なしさん、うちの地域では葵祭が優雅でした^^日中はメッチャ暑かったけれど(*_*) 100円ショップの人間模様観察もたのしいね^^♪ (16/05/15 23:02)
まりあ (16/05/15 11:09)の記入なしさん、電話番号はタウンページをみてね(*^ω^* )フリーダイヤル0120から始まる電話番号がオトクですよ^^ ただ、繋がりづらい;;;;スタッフや私が頑張っているのですが;;; (16/05/15 23:02)
記入なし 最近電車に飛び込んだ女子学生居ましたよね?30代非正規独身、俺の方が・・・って思いますよ。10代で人生に悲観されてもねえ!? (16/05/15 20:39)
記入なし 元同僚に「元気してる?」みたいな電話したら一時間捕まった経験あります…まさにマリアさんと同じ状況。翌月の携帯代請求金額が通常より3割増しだったのは言うまでもありません。ちなみに男性です。殆どが仕事の愚痴、聞いてると他の事が出来なくなるから疲れる。女性みたいに着地点の無い会話は男性には向いてない。 (16/05/15 20:04)
腐敗官僚 昔々、3日連続で3時間の長電話を受けた事があるぅううううう・・・・ (16/05/15 19:35)
記入なし うちの近所のパチンコ店のトイレではしょっちゅう首吊り自殺がおきてます。先日はブルーシートに覆われた遺体を救急隊員が店内から外に運んでる横でお客さんは呑気にパチンコしてるし世の中狂ってますわΣΣ(゚Д゚;) (16/05/15 18:04)
中年競馬 夜曲 すべては天の波動のブループリント・・・らしいです(僕の声)・・運命の自殺なんです、自殺の波動が自殺させる・・・(らしいです、僕の声)、僕にもよくわかりません、男女関係もわかりません、冗談じゃないよ、自殺したら地獄いき、ほんとに厳しい修行になる、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。 (16/05/15 16:45)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2016/05/05 (木) 厭あやぁああ!! 一億総貧困・ボロボロ社会





「厭あやぁあああああああああああああ!!!!!!」

量販店でレジの方から悲鳴が聞こえたと思ったら、
買い物ができなくなりました。エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!
レジのバイトの方が発狂され、レジから居なくなったみたい。。
今日の午後から、ダンナが記念病院のバイトから帰ってくるので、
美味しいお昼を作ろうと企画していたけれど、
私は食材など何も買えず帰宅しました。。。。。。

あの様子をみた子どもたちは、ガタガタ震えてたわ))))
自分らもそんな仕事を将来しなくちゃいけないかと。。
子どもの日の和やかなムードじゃなくなりました。

時給807円でコキ使われ放題ですものね。。(-_-;)
レジ環境は蒸し暑い、薄暗い、クレーム多いわの悪環境。
他の品出しのバイトの子はレジ出来ないとか。
出来ないじゃくって、信用が無いのでレジ操作できないらしい。
(バイト採用の決まりで、一定以上の信用が無いと金銭授受できない)
私が代わりにレジして帰ろうかと思ったわー。
セルフレジ置くのも費用がかかるのでレジ係は一人だそうです。

他のバイトの方にお伺いしたところ、
物価はどんどん上がり、最低賃金も上がるけれど、
国策とされる自動車を買わされ(通勤のため)、
お金もないのに有名ブランドのスマホを買って
繋がりたくもない人間とSNSは嫌々社交辞令の繋がり、
住宅ローンを組んで稼ぐに追い付く貧乏暇なしだそうです。。

一億総活躍社会
一億総貧困社会
一億総ボロボロ社会

コメントを下さった皆様、ありがとうございます^^
一億総貧困・ボロボロ社会を目の当たりにしました。


「ただいまー」
「( ´艸`)おかえりなさい。あなた〜( 艸`*)
 明日も市民病院のバイトが入ったから宜しくね〜」
「(;`・ω・)ノお前、あしたも俺を働かせるのか????」
「だってー 国民年金の支払いも値上がりしたし、
 もっと私の分まで働いてもらわないと (ρ_*) ヾ(・ω・。) 」

こんなカンジで明日もダンナを働かせますw
鞭と鞭でねw

あさっては彼の40歳の誕生日を
祝ってあげようと企画チュー(´ε`*)です♪

飴も適度に欲しくなるでしょw


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、次の転職先は自動車整備士になんてどう^^? そろそろ車検が近づいてるの(>_<) また5万円の中古車に乗り換えます(^ω^) ケータイと一緒w 2年ごとにのりかえてますw (16/05/16 22:38)
腐敗官僚 三菱・ランサーエボリューションならば、そこそこ整備できますよw 日産のゴーン氏は速い車が好きそうなので日産のGTRが復活したように三菱ランエボも復活するかもね。 もしかすると合体してランエボGTRとかになって激速なる怪物マシンが誕生するかもw (16/05/15 23:45)
まりあ 腐敗官僚さんすごーい(*^_^*)自動車整備士さんみたいw 私の車も診てくださいな〜^^ 三菱のアレです。。あれ。。日産にかわるみたいだけど。。 (16/05/15 23:11)
腐敗官僚 レンタルガレージといって整備工場をレンタルできるサービスを利用して、ある程度の整備は自分でやりますよw 複数台所有するとそれぞれ目的に特化した車を選べるようになります。 (16/05/15 22:56)
まりあ 腐敗官僚さん、あらあら^^;;お車の悩みですか。カレシカノジョのように靴の数だけ複数持ってちゃ駄目よ;;;;;整備士を雇うお金が無い方は複数持っちゃメンテが大変そう。。車が好きな方って欲しくて欲しくと仕方が無い時があるそうですね。衝動的になるとかで?ウチのクマもそうですよw私なら迷わず運転手を雇用しちゃいますが。。(^_^;)  (16/05/15 10:39)
まりあ (16/05/14 05:32)の記入なしさんとユ-ハバッハさん、学歴や専門知識や経験も必要ですが、日本って会社によって分別されていますね。この方には高時給(高月収)を。この方には低時給を。格差社会とわかっていても多くの方が肯定しているから、新しい進展が無いね。。基本的に人から言われたことをやっているだけの方は厳しいね。。(-_-;) (16/05/15 10:39)
腐敗官僚 複数台所有するとどうしても、めったに乗らない車がでてくるけど、それは故障の原因になるので、燃費が悪くとも定期的に乗るようにしている。理想は靴の数だけ車が欲しいとか思っているw (16/05/15 01:15)
腐敗官僚 俺も車は複数台所有しているんだけど、2台目以降の自動車保険は新規契約となって等級は引き継がれないから割高になるし、2台目以降の駐車場が離れている場合は、車で行って乗り換える為にもう1台分の駐車場が必要となる。 (16/05/15 01:01)
ユ-ハバッハ 学歴か専門的な知識ないと無理でしょ?それらの仕事に就けないから時給の誰でも出来る肉体労働しかないかも?IKKOさんもバカやってるようにみえて専門学校卒業ですからね。本出したり講演したり盛況みたいです。 (16/05/14 08:20)
記入なし 日本って格差社会だから基本給と時給の二極化が進んでるね。もちろん後者は結婚も出来やしないし生活もギリギリ。生活保護予備軍。 (16/05/14 05:32)
まりあ (16/05/12 05:03)と(16/05/12 21:44)の記入なしさん、自動車を維持するのってお金がかかりますね。。マンションのオーナーさんの中には複数の自動車をお持ちの方も(駐車場代無料)。そもそも自分で運転なさらない。運転手を雇われていますね。少数のお金もちと、生活が厳しい方が叩かれますね。一番怖いのはどちらでもない中間層。。マイノリティーって紙一重ね。。 (16/05/13 20:56)
記入なし 税金生活は勝ち組ですけどマスコミが必死にあら探ししてますよっと。そして、ナマポも叩かれる。 (16/05/12 21:44)
記入なし マンション住みながら車も所持してる金持ち見かけますが正直、出所が不明…駐車場代もかかりますからね。 (16/05/12 05:03)
まりあ (16/05/11 18:04)の記入なしさん、住民税ってよく考えると今に相応しくないネーミングですね。住民という会員費払え!みたいな^^;; 年収200万円台だったら、年金も(40歳以上は介護保険料も(゜o゜))納めないといけないからもっとカツカツの方も増えう(/_;) (16/05/11 21:05)
まりあ ユ-ハバッハさん、勝ち組とされる方達をみなが崇拝するから仕方が無いねぇ(^_^;) そうそう。6月は所得税、住民税、自動車税が一気に請求書がきますねぇ(>_<) ウチも自営業なので消費税や法人税をせっせと納めています^^;;;; 私達の税金がうまく使われるといいね(*^_^*) (16/05/11 21:05)
記入なし 年収200万円台でも住民税約十万の請求書来ますねw払えるかっての!!生活するだけでカツカツです。 (16/05/11 18:04)
ユ-ハバッハ 勝ち組(公務員)総取りの世の中。ぶっちゃけ両陛下の熊本訪問も税金だからね。新幹線ならグリーン車貸しきってSP引き連れて白い巨塔か!?言わずと知れた桝添都知事も税金生活!!負け組は所得税、住民税、自動車税、消費税を納付しろってか?やってられん。 (16/05/11 13:18)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、いつもありがとうございます^^ 自分のことを他の方にお願いしちゃうこと多いです^^;;;; 自分でやらなきゃねーなんて考えている時、他の方に助けていただき、いつも嬉しいです(*^_^*)わたしも、赤いスイートピーおくります(松田聖子?)(^O^)/ 中途半端な音波を夜な夜なお送りします〜♪ (16/05/09 22:00)
まりあ (16/05/09 12:52)の記入なしさん、改名される政党さんが多くて「ハァ?」と聞き返すごとが多いです。私。。(^_^;) 夏の選挙は投票率がガバッと減るところ、名ばかりで機能が全く働かない政党も増えるかもね。。 (16/05/09 22:00)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別