日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/02/23 (日) ガタブル(((゜д゜;))) ))) ))) じゃなくて、ブルガタ。





***********************************************

お帰りなさ〜い(*^_^*)

あなた〜、夜勤疲れたでしょう?

ご飯にするぅ? お風呂にするぅ?
それとも…もっとすごいことヤッちゃうぅ〜www

***********************************************


私はキッチンから、玄関にいるダンナへ
向かって、いつものジョークを言い放った。

よくある、いつものウチの風景でした。

遅いなぁ〜。あのひと、何してんだろ〜(・.・?;)
と、私はダンナを迎えに玄関へ行ったその時!!


・・・・ダンナは玄関で倒れていました(>_<)

意識不明っぽい?!。。息してなさそう?!。。
・・・・私(゜o゜) ←約2秒フリーズ状態。


「おかーさん、なに固まってんの!!」

そろばんの練習をやっていた、
子ども達に注意されてしまった;;;;;

私ひとりの力では、身長192センチ、
体重100キロ近くある男を動かすことはできない。。

ウチの4人の子どもたちは、灯油を移動させる台車と
計算練習用のそろばんをダンナの体へ差し込み、
4人の子どもの力で、安全な場所へ動かした。

「気道確保」とかウチの家業の専門用語を言いながら、
6歳の双子たちはダンナへ何かをしようとしていた。


私は混乱してあわてて電話で救急車を呼ぼうと
999にダイヤルしたが、電話はつながらない。。
電話番号間違いに気付き、911にダイヤルしても、
やっぱり全然つながらない・・・・;;
あとから気づいたのですが、日本では119。
こういう電話番号は世界共通にして欲しいと思った。。


・・・・困った私は、ダンナに向かってつぶやいた。


「あーあ('A`) アンタ〜、ソチとちごて、ソッチの
 世界へ逝ったんやなぁ〜。
 死んだら生命保険いくらもらえんのやろ〜\
 子ども4人いるし、別の男と再婚せなアカンわなぁ〜。
 男も使えへんようになったら終わりやなぁ〜w
 携帯電話と一緒で、乗り換え時が来たんやなぁ〜www」
 


「・・・・本当にうるさいぞ!!・・・・まったく。。」

「ちょっと、、、、アンタ!いつから聞いてたん^^;?!」


作戦成功w こーゆーときって、精神的なショックも
与えるほうがいいって、聞いたことがあったので^^;;

ダンナは意識を回復したので良かったです(^−^)


その後、ダンナはタクシーを呼び、循環器内科へ。
私と子ども達もついてゆきました。

循環器内科医師は、とても美人の方でした(@_@;)


「まりおクン、久しぶりね〜^^どうしたの〜?」

ちょ、ちょ〜〜〜〜〜!!「まりおクン」って(>_<)
話を聞いてみると、大学の時代の先輩の方だとか。。

ダンナはその後、レントゲン、心電図、エコー検査。
さらに、24時間心電図を取って欲しいとのことでした。


彼女は、素早くダンナを上半身ハダカにして、
「まりおクン、相変わらず毛深いわねぇ〜w」と
24時間心電図の機器を体に取り付けました。

機器を取り付けたダンナの姿は・・・・
まるでサイボーグ;; ちょっと…怖いです(^_^;)

24時間検査後、結果は4-5日かかるそうです。

ダンナは、ブルガダ症候群の疑いもあるみたい。
ブルガダ症候群って?! ガタブル(((゜д゜;))) ))) )))
彼と彼女の専門的な会話に、私はついてゆけなかった。。

30代から50代の男性に多く発症するらしいです。
「ぽっくり病」とも言う方もおられるみたいですね。。。。

今日はダンナの傍で、様子をみたいと思います(・ω・;)


※今日の日記の公開については、
 ダンナの許可をいただきました。
 「みなさんも気を付けてほしい」
 とのメッセージでした。


またまた、長い日記となりましたが;;
30代から50代の男性読者のみなさま、
(女性読者のみなさまも含めて)
寒い気温から、暖かい気温へ変化する時、
心臓が苦しくなったら、気ぃ付けてくださいや〜。


お名前   コメント

まりあ 生活笑百科降板私も知りました(>_<) 何かあったのかと思ってしまいました。関西のテレビもまた変化が・・・・ (14/03/01 17:14)
ナッキ〜 女芸人の司会者は聞いたこと無いです〜関西ならハイヒール桃子さんとか上沼さんとか居るけど。生活笑百科降板は未だに残念としか言いようが無いです。 (14/02/28 21:38)
まりあ ナッキ〜さん、関東って女性司会者がいないんだ(゜o゜) 上沼さんってすごい方なんですねぇ;; (14/02/26 22:57)
ナッキ〜 上沼さんで思い出したけどクギヅケの芸能ネタが妙に新しいな思ってたら案の定収録済み分が無いと…関西は凄いね!?関東だと女芸人の司会なんて聞いたことがない… (14/02/26 05:56)
まりあ ナッキ〜さん、芸能人の上沼恵美子さんですか? ご病気だとか(/_;) 早く元気になって欲しいですねぇ^^ (14/02/25 22:33)
まりあ 菅原道真の祟りにまつわる話、彼の波乱万丈な人生は、現在に生きる私たちの参考となるでしょう。Webでもいいので、この機会を利用し、ご自身で調べてみるととても役に立つことが見つかるかもしれませんよ^^ (14/02/25 22:33)
まりあ ひくいどりさん、はい^^ 今日2月25日は菅原道真の誕生日&命日です。さらに梅の花もキレイに咲く季節なので、上七軒(かみひちけん)という地域帯の芸妓さんや舞妓さんが、野点(のだて)を行い(普段は茶室でお茶を楽しむのですが、お花や景色が楽しめる季節には外でお茶をすることを野点とゆいますぇ〜^^)、観光客の皆様へ(*^_^*)今日の梅の咲き方はイマイチ。。花びらが凍って痛んでいました(/_;) (14/02/25 22:33)
ひくいどり 京都北野梅花祭だった。 (14/02/25 20:48)
ナッキ〜 上沼さんもKOしてたみたいですよ〜 (14/02/25 07:01)
ひくいどり 今日は京都桜梅花祭りだかなんかですよね。どんなことをするんですか? (14/02/25 00:40)
まりあ 3月31日まではお得♪ (14/02/24 20:38)
まりあ ナッキ〜さん、まさにそのとおり。健康診断は大事ですね。そうそう、 (14/02/24 20:37)
まりあ あ;; ウエストサイズもろ出ししてしまった^^; まっ、いいか〜w (14/02/24 20:37)
まりあ ひくいどりさん、大変ご心配をおかけしました。ひくいどりさんのお祈りが伝わったのか、旦那は今のところ状態像が安定しています^^ コメントありがとうございました(*^_^*) (14/02/24 20:36)
まりあ ひくいどりさん、ごめんなさい<(_ _)> エリーザベトに近い体型をキープ(ウエストは53だけど;;)していますが、もうちょっと太った方がお好みですか^^; ふっくら、ぽっちゃりを目指しますね♪ (14/02/24 20:35)
まりあ 村雨さん、よ〜くみると、ウチの南にあるゲーム会社の、キャラクターの配管工のおじさんに似ていますね〜www やっぱ、ローマ人の血が4分の1入っているからみたいやね^^ カラダへのテープの貼り付けには気を付けてね^^;;痛そう;; (14/02/24 20:35)
まりあ 風たんさんからの応援のメッセージをクマも見ていました^^ ありがとうございます(*^_^*)ウチのクマは何とか無事です(^_^;) 彼の胸に貼り付いたテープをベリッとはがす喜びを知ってしまったSな私だったりします^w^ (14/02/24 20:34)
まりあ ナッキ〜さん、お風呂の湯気での反応は嫌ですねぇ(>_<) この前の寒い日ウチでは、炊飯器の蒸気で反応しましたよ(*_*) 高性能な警報機はこういう時に使えませんねぇ〜(-_-;) なので、ウチでは1,980円くらいの単機能の警報機に変えましたよぉ〜(-。-;) (14/02/24 20:34)
ナッキ〜 健康診断は大事ですね。 (14/02/24 20:27)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/02/20 (木) 快楽の代償を払うことに。。





今日はスケジュール前倒しで、みんなで確定申告に。

ウチのスタッフも数人、年収が限界突破状態となり、
年末調整の対象にならないので、私たちと一緒に税務署へ。

毎年ことですが、コレ‥本当にめんどくさいですね('A`)


ダンナの調査は終了?したみたいで、
次は私の番になりましたドキドキ…;;
税務署の方から・・・・

「コレは一時所得の欄にご記入ください^^」

と、アレがバレちゃいました(@_@;)


・・・・そうなんです。。
昨年7月の、お馬ちゃんアソビでドーンと
当たった当選金は税対象になりました(-_-;)

振り込みとなり、銀行の記録に残ってしまいました;;
アソビ過ぎは駄目ですねぇ(^_^;)

「あのぅ、コレって、言わなければバレませんか?」
と、税務署の方に質問してみたw

「私の口からは申し上げられませんね〜w;;;;」
税務署の方を困らせてしまった(反省w)


お馬ちゃん、競艇、競輪、
ネットでこっそり儲けている方、要注意ですよw
(宝くじ当選金は非課税でしたよ\(^o^)/)


他にも、2カ所以上で働いている方や、
昨年に年末調整ができなくて還付申告の方も税務署へ。

私、税務署でふと思ったのですが、昨年収入が無かった方は
市町村へ「収入が無かった申告されているかなぁ〜?」と
心配になりました。。。。。。
収入が無かった方は税務署へ行く必要が
無いので、わかりづらいかも?!と思います。。

4月に消費税アップのための対策として、
非課税所得者対象の給付が夏にあるので、
収入が無かった申告は必須だと私は思っています。。

一回きりの10,000円から15,000円らしいけど。。
(っていうか、貯金なし、不動産もなし、収入もなしの方へ
 毎月10,000円のバラマキが必要だと思ったりしています)


本当に大丈夫なんでしょうか・・・・?!
なんだか、4月の到来が不安になってきました(>_<)


お名前   コメント

まりあ ナッキ〜さん、そうですね。なるべく3月31日までに決済しないとね(^_^;) ウチのバイト先は3月31日のみ23:00で閉店するそうです。0:00から8%になるのでクレーム防止のためだとか。。 (14/02/22 21:03)
まりあ ナッキ〜さん、国民年金って払わないと差し押さえになりますね(>_<) 4月から2年分前払いもできるみたいですねぇ。。制度がどんどん変わってゆくね(^_^;) (14/02/22 21:02)
まりあ 腐敗官僚さん、そうえいば・・・・・歳入庁って言う言葉がありましたねぇ。なつかしい^^みかけのバラマキの裏には、消費税増税、マイナンバー、テレビを持っていなくてもN○K受信料を納めなくてはいけなくなるなど・・・・ 私としては一元化したほうがいいんじゃない?なんて思っています^^ 未納した者勝ちwみたいな、正直者がバカを見るのは制度的にちょっとねぇ(^_^;) (14/02/22 21:02)
ナッキ〜 一万以上の買い物、支払いは年度末にしないと厳しい。車関係 引越し 賃貸契約は特に!! (14/02/22 14:13)
ナッキ〜 最近は国民年金の催促も五月蝿くなってきてますし、厳しい世の中だなあ… (14/02/22 08:39)
腐敗官僚 税と社会保険料を一元的に徴収する歳入庁構想ってのがあったんだけどねw http://www.eda-k.net/column/week/2012/07/20120709a.html 楽しいよ…これから始まるヨハネの黙示録の実現にw (14/02/22 01:57)
まりあ ナッキ〜さん、ウチは国税、都道府県税、市町村民税、消費税などがドーンと来ることになりました(-_-;) 確かにそうですね。国税は戻っても住民税が金額によってはきますね;; どこの国でも複雑怪奇な税制ですね^^;; 税とか社会保険とか一本化してくれるとありがたいと思う私です。 (14/02/21 22:06)
まりあ ひくいどりさん、ネットでも調べられるけど、税務署や市町村に行って確かめるほうが確実ですね^^; 郵送で申告可能なケースもあるので、役所へ行く交通費が高いのか、郵送料が高いのか、比較検討するのもいいですね♪ 国の制度は複雑怪奇。さらに制度説明して儲けようと考えると資格が必要だったりしますね(税理士資格など。。)。もうちょっとわかりやすくしてほしいですねぇ。 (14/02/21 22:06)
まりあ 村雨さん、焦れば焦るほど・・・・みたいな悪循環があるのかもです。。就職活動は恋愛に似ていますね。。こんな時ほどあたりをよ〜く刮目して(・ω・)、一瞬のチャンスを掴み損なわないで下さいね。 (14/02/21 22:05)
ナッキ〜 確定申告しても過払いの所得税は戻るけど相応分の住民税が来るでしょ?上手く出来てるわ。ホント(^^; (14/02/21 08:49)
ひくいどり 確定申告ってよく分かりません^^;うちでは病院にかかった医療費をパソコンで入力して、なんか大きい封筒に領収書とかも入れて送ったのかな?よく分かりませんが、なんか手間がかかるみたいですね。私は一応非課税です。そこら辺もよく分かりません^^;国の制度は自分で調べないといろいろあるから、損することもありますよね。まあ、私は医療証があるので医療費は保険の利く分は全額帰ってきますが、病院のベッド代とかは自己負担みたいです。医療証をもらったときはベッド代もかかんないようなことを言われたんですが…。 (14/02/20 23:28)
村雨 消費税アップまでに無職を抜け出したいですが、難しいです。 (14/02/20 23:05)


 ■ 2014/02/18 (火) マネージャーが私をバンの後ろに乗せて、その後‥バイトしちゃいました☆





「大変申し訳ありませんが、後ろの列まで先生の
 仰っておられる内容が聞こえづらいので、
 もう少し大きな声でお話し願えませんか?」

「外国語対応の窓口があるので、説明会が
 終わった後、そちらの窓口でお尋ねください」

「そうではなく、私は日本語がわかります。
 ちょっと声が小さく、滑舌が・・・・・」


私が思ったことを発言すると、そのままスルーして、
また、「ゴニョゴニョォ〜」と小さな声で説明を。

それから、別のことを質問しても、
私の質問だけ回答されず、スルーされてしまった。

ヘソを曲げて、答えてくれないなんて。。。。
頭の良い方を怒らせると本当に怖いですね(>_<)


他の保護者も、私が先生に嫌われたと知ると、
説明会後も私を避けてスルー。関わらないように。
自分に火の粉が降りかかるのが怖いもんね〜(-_-;)
内申書に不利益なことを書かれると嫌だもんね〜。
こんなん、イジメと一緒やんか〜www

こんな入学説明会でお給料をもらえるなんて…
子どもを入学させる意欲が半減しましたね!orz..


今日は小学校の保護者説明会。
4月からウチの双子は入学するので。
初めてのことだったし、私は必死でした。

ほんとは一番前の席に座りたかったのですが、
家業(受付)が長引き、説明会の開始時間を
2分遅刻してしまい、後列で説明を聞くとに。。

あ〜あ。余計なこと言わなかったら良かった(・ω・`)
真面目に質問した者がアホを見ることになるんだね。


$$$$$$$$$


|出口| λ............トボトボと
説明会場を出ようとしたとき、
隣に座っていた女性(自称40代)が・・・・


「あのセンセに睨まれたら相手してもらえへんで^w^
 3月で退職するみたいやし、安心しいや〜www
 そんなんより、ええバイトがあるんやけど、
 アンタやらへん? 1時間1,000円や!どない?!」


私は時間にゆとりもあったしOKしました。
彼女は私をバン(車)の後ろに乗せて、
年収0〜200万円くらいの所得層をターゲットとした
売り方をしているスーパーまで運び込みました。

そこでは、必死に2人の女性達が、4月から変更される、
新しい値札の作成や、売り場で値札を付ける作業を黙々と。
私を連れてきた女性は商品陳列担当のマネージャーで、
人が足りなくて困っていたらしいです。

「1時間でエエし、アンタもこれやってやー」と
バンから降ろされ、仕事の指示を受けました。


私も値札を付ける作業を黙々とすることに・・
途中、お客様が多くなり、レジも手伝うことも。

1時間09分を過ぎたころ、他に6人ほどの
交代要員が来て、私の契約時間は終了しました。


仕事が終了した後の時間は、
同じ値札付けの仕事をしていた2人と
消費期限が今日までのイチゴ大福を
無料で食べて会話を楽しみました。

日本語と英語を話すフィリピン人女性1人、
アラビア語と英語を話す女性1人。国名は聞かず。。
アラビア語をよ〜く聞くと、地中海寄りの方言でした。

お店の裏方のバックルームでは、彼女たちの
子どもたちが賞味期限や消費期限が今日までの
お菓子やお弁当を食べて、楽しく遊んでいました。
ウチの下の子も連れてきたらよかったわ(・ω・ )

私たちは、日本語、英語、アラビア語を交えて、
私が説明を受けた小学校の話をしていました^^

彼女たちの子ども達も、私の双子たちが
通う予定の小学校へ通学しているらしく、
説明会では判らなかったことも知ることができました♪

私たち3人が会話をしていると、
マネージャーが来て、今日の時給を
現金手渡ししてくださいました〜¥


「時給1,000円ですよね? 現金にお金が
 2,220円入ってますけど、いいんですかぁ〜?」

「ええよ〜。多めに受け取っといて〜^\^
 帰りのバス代220円入れといたわ〜\
 レジまでやらせて、すまんかったなぁ〜。
 ホンマおおきにな〜♪よかったら明日も…」


日記がものすごく長くなりましたが・・・^^;

そんなワケで、明日も1時間程度
バイトすることになりました(^O^)/

旦那にも許可をもらったので、
2月末までバイトしちゃいますね☆


お名前   コメント

まりあ ナッキ〜さん、ビミョーかなぁ。ロウバイの花もちょっと終わったし、梅の花も寒さでイマイチだし。。今週はう〜ん(-_-;) 16日は市内でマラソンあったので、23日は南でマラソン予定なので、25日を外した(ごとびの日なので込み合う可能性が高いので)27〜28日当たりが接客を受けるのでしたらいいかもしれませんよ^^ (14/02/20 22:54)
まりあ ひくいどりさん、バイトしながら子どもの通う予定の学校の様子をキャッチできるのでありがたいです。繋がりは作っておかないとね^^ 孤立すると子どもにまで影響しますからねぇ。。 (14/02/20 22:52)
まりあ 記入なしさん、そうなんだ。。プラベじゃくても、休み時間とか職場の同僚さんとは会話とかは。。場所によってはありますね。。なんというか、会話しづらいというか(・ω・`)職場の雰囲気とか。。。。コメントうまくできなくてごめんね。。。。 (14/02/20 22:51)
ナッキ〜 今週、京都旅行かんがえてたけど来週の方が良いかな!?週明けから暖かくなりそうな天気ですもんね〜 (14/02/20 17:50)
ひくいどり バイト出来るんだからいいじゃん^^ (14/02/20 17:20)
記入なし 職種にも依りますがまあ、スーツ着るような仕事じゃないと基本的に付き合いは有りません…プラベ迄、嫌な上司の話を聞くのは耐えがたいでしょう… (14/02/20 15:05)
まりあ 風たんさん、ありがとうございます(*^_^*)社会の問題点を早い段階で日記に書くことにしています。皆さんも情報を早くキャッチして、危機を回避して良い方向へ進んでほしいなぁと常に思ってキーボードを打っています^^ ちょっと激しい表現?!もあるかもしれないけど‥;; これからもよろしくね^^♪ (14/02/20 10:17)
まりあ 記入なしさん、えっ(・。・;?! 男性の人脈のほうが、飲み会、会議の内容は喫煙室で既に決まってしまうみたいな、女人禁制ムードの感がすごいと思いますよ〜^^ 一度男性社会へお邪魔したいです♪(イヤがられるかもw) (14/02/20 10:17)
まりあ ナッキ〜さん、都内でもアラブ系の方をお見かけしますよ〜^^ 日本の方以上にたくさんお買い物をしてくださる旅行者様なので、ウチのあたりにもっとたくさんの方がいらして欲しい(*^_^*)・・・・財政が厳しい都道府県なので(困窮)^^;; (14/02/20 10:16)
風たん 歳暮マリアさま 成るほどね 英国へ移住なんですね 使用人の方の国籍を読んで成るほどと思いました 納得しました ご丁寧にありがとうございます。日本語は日本人以上に美しく表現されています 歳暮マリア様のフアンに成りました^^v (14/02/20 09:36)
記入なし 女性同士の人脈って、何故か凄いですね?良い方向にだけ働けば良いのですが…男性には無いから憧れます。 (14/02/20 02:41)
ナッキ〜 まあ、金閣寺に行ったとき居た位ですから京都は何でも有りなんでしょうかねえ〜!?空港以外で中東の人なんか見ませんし〜(^^; (14/02/19 12:14)
まりあ 風たんさん、私、まだまだ国語表現力がなさすぎなので、文法や仮名遣い表現がおかしい部分も多々あると思います^^;; 読んでいただき本当にうれしいです(*^_^*)またいろいろ教えてくださいね(^O^)/ 今からバイト行ってきま〜す♪ (14/02/19 11:13)
まりあ 風たんさん、私は神戸で生まれ、その後すぐに家庭の事情でUKに移住しておりました^^ 私は日本人ですが英語圏でしたので、そのまま英語が母語みたいになりました(^_^;) 今も目下、日本語を勉強中です♪(日本語の成績はFだったのでw) ウチの使用人さんがインド人の方だったり、北アフリカやその他アラブ諸国から働きに来たイスラーム系の方もいらっしゃって、自然に覚えたカンジです^^ (14/02/19 11:13)
まりあ ナッキ〜さん、太秦映画村ええねぇ^^ 京都好きのコスプレーヤー(コスプレを楽しむ方)さんたちのガイドを今度^^ 私も『ジョジョリオン』に登場する、広瀬康穂のコスプレを楽しもうと思います♪ バラのスカート作りが大変だったりします;; ドドドドド・・・ゴゴゴゴゴ・・・ (14/02/19 11:12)
まりあ 関東方面隊殿、お疲れ様です。中部方面隊のまりあであります('-'*ゞ(←こんなカンジの挨拶でいいですか? ) 保護者説明会では意味がよくわからなかったので、実際に通学されている保護者の方から学校のレビューなどが聞くことができるおいしいバイトでした(*^_^*)良い担任の先生に当たるよう祈るばかりです。。 (14/02/19 11:12)
まりあ 村雨さん、この日記では表現できないくらい本当に怖かったですよ(>_<) ウチには縁故に教育関係者がいないので。。。。他の保護者の方も畏れているのだと思います。。万が一、子どもの内申書などに反映されないかどうか心配なので、今後は発言に気をつけなければと反省しました。。モンスター親のレッテルを貼られそう(;_;) (14/02/19 11:11)
まりあ ひくいどりさん、見た目で他の保護者の方よりも損をしちゃいます(/_;) これだけはどうしようもないですね。。帰宅後、ICレコーダに録音していた内容を大音量で解析したところ(持参して良かったです)、教育についてその先生が常に思っている自己満足的な内容でしたよ。質問をして損をしましたよ〜(-_-;) (14/02/19 11:11)
風たん アラビア語をよ〜く聞くと、地中海寄りの方言でした。歳暮マリア様は 外国の方ですか それとも語学堪能の方なのでしょうか 乗馬も出来るし 失礼な質問でお許しください (14/02/19 09:23)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/02/15 (土) お馬ちゃん、 ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ!!





関西ですが、19年ぶりの大雪で大変でした(>_<)

昨日の11時をすぎたころ、
「関西では、電力使用量が95%に達しました!
 アホなことに電気を使わないでください!!」
みたいな連絡が来たのでウチでは必至;;

今、電気を止められたら、死んじゃう方もいますからね。
これで、危険な原発を動かすのもいかがかと思いますが;;


&&&&&&&&&


南へ行っていたクマから、「薬などを持って来て!」
と電話があったのですが、私は交通弱者。。
(っていうか、激しく運転ベタなのです;;;;;)

車の場合、狭い道、交通量の多い所、
負けず嫌いのスピード狂や、譲ったり
止まったりするのが厭な人と対峙すると
弱肉強食で負けるんですよね…私は。。。。

バイクも苦手な私。
運動(運転)神経が劣っているのかなぁ(・ω・`)

仕方がないので、電動アシスト自転車で行くことに。
 →バッテリーに雪解け水が入って、運転停止(>_<)


グチャグチャの雪解け道で、目に雪が入ってきて、
涙でメイクがグチャグチャになって、重い自転車を
しばらく押してました。そのまま、観光用の馬を
飼っている馬主さんのお宅へ行って、馬を借りに。

京都市内では、警察の方が馬に乗っている姿を
みなさん、目撃されたことがありますか?
東京都内でも馬車が走ってますね^^

なので、馬を飼っている方が所々でおられます。
(牛車(ぎっしゃ)用に牛も飼っておられる方も。。)


運転オンチの私にとっては、馬に乗る方が速かった!!


道路の雪も、車の通った跡は雪が溶けていたし、
お馬ちゃんも嫌がらず走ってくれた\(^o^)/
地獄で仏だわ〜♪ 助かったわ〜(*^_^*)

久しぶりに雪道を馬で走ったから心配だったけど、
カラダが覚えてくれたみたいでした♪

そんな感じで、馬年にウマく馬移動できました^^

今から、雪が残ってる平地を馬で走りますんで、
もし、私を見かけたらお声をかけてくださいね〜☆


パカラン、パカラン♪ 行ってきま〜す♪


お名前   コメント

まりあ ナッキ〜さん、いきなりバイトしちゃうことになりました^^ (14/02/18 22:21)
ナッキ〜 そのままレースに出ちゃえ〜 (14/02/18 08:37)
まりあ 腐敗官僚さん、私も盗撮されてるかなぁ(^O^)/ 馬糞の処理が大変だから、私は市内では乗らないけどねw (14/02/17 23:01)
腐敗官僚 本当に馬で雪道を・・・信じられんw http://rajic.2chblog.jp/archives/52128746.html  (14/02/17 22:43)
まりあ ナッキ〜さんは、京阪が好きなの^^ 市内にリニアモーターカーが来るかどうかわからないけど、周辺地域から市内に来るのに公共交通機関で2時間かかる方もいらっしゃいますよ。今日ね、「まりあはん、生活保護や障害者でもクルマに乗ってはんのに、なんでアンタはクルマに乗らへんの〜wよっぽどドン臭くてトロいか、お金なくて家計が火の車か、ドケチなんどすか〜www」って一部の方からイケズを言われた私です((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ慰めて・・ (14/02/16 20:46)
ナッキ〜 何故か京都駅から出てない京阪電車・・・奈良も近鉄とJR距離有りすぎて不便…通勤通学なら乗り継ぎ大変だあ〜 (14/02/16 10:45)
ナッキ〜 京阪乗るならおけいはん。 (14/02/16 10:41)
まりあ ナッキ〜さん、JRAの騎手には体重でダメかも。。私、平成5年生まれのワケありオバチャンやし。。。。たぶんwww (14/02/15 22:32)
まりあ ナッキ〜さん、調教助手も楽しそう♪もっと勉強して獣医師になってもいいかなぁ(^O^)/ ナースになったほうが旦那に喜ばれるかも? (14/02/15 22:31)
まりあ ひくいどりさん、わたし、こぉ〜見えても体重が5?キロあるんで、お馬ちゃんがかわいそうかなぁ(^_^;) (14/02/15 22:31)
まりあ 記入なしよさん、市内の警察の方はウマ〜く信号を守れるように乗馬されていますよ^^イベントの牛車で使われるウシもうまく調教されているみたいね。北国はどうなんでしょ? 道産子?とかワンちゃんとかが凄そう^^ こちらですが、移動にスキー板が使えるか試してみましたが雪が柔らかすぎてダメでした(/_;) (14/02/15 22:31)
まりあ 村雨さん、ウチの子にも乗馬を教えています^^ この前の震災(2011年)で思ったんですが、やっぱ、災害が起こっても、「白馬に乗ったイケメンの王子サマが助けてくれるわぁ(*^_^*)」なんて妄想していても助からないし、機械に頼り過ぎることや受け身の考え方を変えました;; (14/02/15 22:30)
まりあ ひくいどりさん、わぁ〜い(^ワ^)/ お姫様って言われましたぁ♪ 結婚し、人妻となって、子どもも6歳になってオバチャンとなってしまったので、お姫様っていわれるとうれしいわぁ(*^_^*)自分で馬に乗ってる感じにならないと厳しいですね。一体化のイメージというか。。 (14/02/15 22:29)
まりあ ナッキ〜さん、淀は競馬場ですからね。京都府だったら市内より北や南で飼育されている方がおられますよ^^ 市内は便利ですが、ちょっと外れるとバスもほとんどないですからねぇ(-_-;) 詳しく書いたらわかりすぎるのでこれくらいでw;; (14/02/15 22:29)
まりあ 腐敗官僚さん、京都市内やその他の市町村中心部では無理ですね^^; やはり…。乗っているところは主にアスファルトが敷かれていない道が多いです(低めの雑草が生えていますよ〜^^ ) 近くにウチの野菜畑と薬草畑(レンタル)があるので、お馬ちゃんと家族で戯れたりしています♪「 ゆーこときかへんかったら、愛のムチや〜〜〜!」みたいな(*^_^*)他にも奈良や滋賀の町はずれにもそーゆーところがまだ残っているので、ぜひぜひ観光に来てね♪ (14/02/15 22:28)
まりあ 腐敗官僚さんも乗馬を嗜んでいるのですねぇ^^ 私が生まれ育ったところでは封建制時代の荘園後で、人の多い町まで行くに何か乗物に乗れないと、極寒の冬にもし、家族や使用人がテロなどで殺されたり病死すると、私は孤立し私も死ぬ確率が出てくるので、馬は曽祖父から教えられました^^; 行けるとこまで私のノロノロ運転の車で行き、知人に電動アシスト自転車を借り、馬主さんのお宅;って流れでした; お馬ちゃんの方が速かったよ〜(^O^)/ (14/02/15 22:28)
ナッキ〜 JRAの騎手になれる!? (14/02/15 20:33)
ナッキ〜 乗馬経験が有れば調教助手になれるよ。 (14/02/15 19:35)
ひくいどり 意外にそのうちまりあっちが競馬の騎手になってたりして(笑) (14/02/15 19:11)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/02/13 (木) 自立支援医療 精神通院などの一部変更で‥





窓口にご相談が。


「まりあさんお願いします。役所へ一緒についてきてください。」

「4月のスケジュールを見ますね・・・・
 ごめんなさい(・ω・`)その日、霞ヶ浦へ行かないと。。
 自営業で主婦っていると、一部のママ友からの妬みが
 激しくって(>_<;)  なので、4月から週1日ウチ以外で、
 働く(?) コトになったんですよぉ〜。(;_;)コメンネ。。
 木曜日ならウチは休みだし、この日は合議体も無いし、
 クマと一緒について行ってもらってね(*^_^*)」

「ウチは心療内科や精神科じゃないんだぞ!安請け合いして…
 う〜ん。○○さん、前の日夜勤なんで、午前は3時間ほど睡眠
 時間をもらえますか? 午後からなら一緒に行きましょう^^」


と、クマを困らせてしまった。スタッフも4月は忙しいし;;
私も4月から仕事が始まるし・・・・;;



4月から自立支援医療(精神通院)の事務申請は病院が
代行せず、自分で役所へ行って手続きすることに。
(今月、発表されましたね。)

役所へ行くとパニック状態になる方や、
役所に親戚縁者知人がいるので、申請するのを
ためらう方がいるかもしれないね。
わかりやすい水際作戦ね(-_-;)

また、医師の判断以外に、役所の職員の所見や
所得の申告ができているか、資産状況などの
チェックが入り、厳格化するのでしょうね。

生活保護を受給している方よりも、
生活保護を受けられない、生活が厳しい低所得
労働者の方が、大きなダメージを受けそう。。。。

自立支援医療の診断書料の値上げ↑
平日しか営業?しいていない役所。
土日祝しか仕事を休めなくて、自立支援医療を
受けている人はどーすんの?!みたいな。。

「有給を取れ」とゆーコトだと思いますが…
職場に病気をカミングアウトしていない方はどうなるのか?
精神に病みながら働く人が増加しそうで怖いです・・・・

この日記を閲覧して下さっている方も、
自立支援医療(精神通院)を受けて
毎日働いている方も居られるとか。
4月以降、有効期限が切れる方は気をつけてくださいね。


障害認定も厳格に。
3級と。2級の壁。
年金など、お金に絡んでくるからね。

企業秘密なのか、クマは私に手帳についての
ことは詳しく教えてくれないけどね。。
必要に応じて、今日もクマは障害者手帳の申請に
かかる診断書や意見書を達筆で素早く書いていた。

みんなが健康で安心できる社会になるといいなぁ(・ω・)


お名前   コメント

まりあ ひくいどりさん、気分の波が良かったみたいで良かったじゃないですか〜^^ この調子この調子^^♪ 良いことは明日も今日もあさっても〜^^ お馬に乗るみたいに駆け抜けてくださいね〜(^O^)/ (14/02/15 10:20)
まりあ 通行人さん、大阪の件は残念でしたね(-_-;) 任期満了まで頑張って欲しかったです(;_;) 生活保護の制度や、障害者手帳の制度について、一般の人が知らなさ過ぎだと思います。丁寧に幼いころから教えない国や教育も改革が必要ですねぇ。 (14/02/15 10:19)
ひくいどり 気分の波が治まるといいなぁ。あとは睡眠の問題も解決したら、ある程度技能や常識を身に付けて正社員になりたいです^^30代でそうなったら、年金とかにも頼らなくて済むかもしれませんね。まあ、気分の波は激しいのでなかなか…。ほんとに55くらいまで駄目かも^^;でも、今日は日記のコメント読んでいい気分♪ (14/02/14 21:14)
通行人 公務員は税金が使い放題。某大阪市長のパフォーマンスで無駄金使われる。一般人がナマポ申請すれば審査厳しい…この格差はスゴいな(笑) (14/02/14 18:15)
まりあ 通行人さん、えっと、役所に勤めるんじゃなくて、一般人として公聴会などに参加します^^ どんなに働いても低賃金、住むところも無い、生きる希望も無い…そんな社会されたら困るので、ひとこと余計なことをw言いに行こうと思います(*^_^*)あ、でも、私が公務員さんになれるとしたら、生活保護課とか児童相談所とかゴミ処理担当課もやってみたいです^^ ワケあり主婦だからなれないと思うけどね^^;;;; (14/02/14 11:26)
まりあ ひくいどりさんのご病気も、ひくいどりさんが50代くらいになったら治療方法が解明され、55歳くらいから治って働くことができたり、素敵な女性の方とひくいどりさんが結婚できたり^^そんな未来の可能性がDNAレベルの研究によって生まれてきたので、悲観せず生きていきましょうよ〜(^O^)/ 一生障害年金なんて貰わなくていい時代が来ると思いますよ♪ たとえば、療養中の55歳くらいまで障害年金を貰う→治ったら年金受給を自己停止→68歳になって正式に法改正後の老齢基礎年金を貰うとか^^ (14/02/14 11:24)
通行人 役所に入れても点数が合格点ギリギリだと民政子ども課とかごみ処理場とか誰もやりたがらない仕事に回されるって噂を聞いたことが有りますよ… (14/02/13 21:07)
ひくいどり 心療内科ですか…。心療内科は出せる薬に制限があって、治療するのが大変ですよね^^;私の行ってる心療内科では寝付けないのにこれ以上薬は出せないって言うし、心療内科と精神科の違いってどこなんですか?心療内科をやってるから、デパスとか簡単に手に入ったんですね。まりあさんの旦那さんのところに係りたいなあ。ちなみに私は手帳は2級です。年金はこれから申請するので、厳しくなるなら、申請しても通らないかも…。手帳も年金も同じ法律で認定も同じようにしてほしいです。 (14/02/13 11:58)


 ■ 2014/02/11 (火) クレーム対応に、ホンマ疲れましたよ〜(ノω・、) ウゥ・・ 





11日0:00

どこからともなく紀元節の歌が。

普段はテレビの中の人が、
古都に集まる異様な雰囲気。
どうみても、政(まつり)ごとの世界ですわね;

1月1日の四方拝に始まり、ようやく今日この日。
季節は移りゆくものなのねぇ〜と感じてしまいます。
名実ともに新年になったのね。(・ω・ )しみじみ。


&&&&&&&&&&


やっぱ、今の季節、夜明けが一番いいですよ〜^^
可細い陽光が差し込んで、漆黒のお空がだんだん白く
明るくなって、山際も白くお化粧をしたみたいになって、
街の周りの山々の上にある、紫がかった雲が朝風に流れ、
細くたなびいている姿がとっても素敵なんですよ〜^^

「春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは
 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。」

        (清少納言『枕草子』より引用)

まさに、その通り(*^_^*)


################


6:47に日の出。明るくなったその時!
クレーム電話がっ・・・・・(-_-;)!

「国旗を掲揚するとは何事ですか!」

あわてて、国旗を降ろし入れると…

「国旗が掲揚されていない!どういうことだ!」

注意され、また出して掲揚。

さらに・・・・
ウチの旦那の掲揚の仕方はイタリア式でダメだ!
とか、
貴女(私)の掲揚の仕方はイギリス式だ!
「あなたがたは日本人ですか?! 恥を知りなさい!」
とまで言われる始末です・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚#)

困ったさんからのクレーム電話は
朝から今、この時間までで6件。
メールでのクレームが161件。
合計167件。

もォ〜堪忍してくださいね〜(>_<)

入れたり出したり、ホンマ疲れましたよ〜(ノω・、) ウゥ・・
日の入りとともにクレームは落ち着き増したが、
はよ、2月12日になって欲しいです。。。。

「瑞穂の国」の未来は一体どうなることやら?!

日記を書いているうちに、また電話やメール。
あ゛〜〜〜〜〜〜うざ〜〜〜ヾ(・ω´・*)!!

疲れたので、クレーマーさんの対応を
放置しちゃいますね(゚∀゚ )アヒャヒャwww


あしたはよくなるさぁ〜。きっと・・・ね・・・


お名前   コメント

まりあ ナッキ〜さん、役所や小・中学校の校門で国旗を見かけますよ〜。天下りさんが来られる会社や、国や行政団体からの入札で収益を得ている会社はほぼ掲揚されるみたいですね。お隣さんも旗日とおっしゃっていました。平成の今でも奉安殿や、勤労奉仕がことではありますよ〜。実は今も、ながーいクレーム電話対応にまいっています(*_*) ほっとけいないのよね〜自営業だし(>_<) (14/02/12 23:10)
まりあ ちょこのこさん、お久しぶりです。お元気ですか? 寒さは大丈夫でしたか?とても心配しています。。。。。ウチのあたりで左系が多いから掲揚すると問題になる地域と、御所あたりの地域では掲揚をする地域など二分しています。。日の丸弁当は関西では少なく(東京系のチェーン店のお弁当はありますね。)、こちらは幕の内弁当が多いです。また、食べられないしめ縄や先祖供養にお金をかけることができない、低所得者層が増加しました(>_<) (14/02/12 23:09)
まりあ 記入なしよさん、関西ではお子様ランチの国旗が掲揚されているお店と、廃止になったお店とわかれますねぇ。。質問すると「お子様が誤って誤飲されると大変ですので、食べられない飾りや、おもちゃを提供することは廃止いたしました^^」みたいなすり替え回答が返ってきますよ;;; 記入なしよさんの地域ではいかがでしょうか?とても気になります^^ (14/02/12 23:09)
まりあ 記入なしよさん、今はどうなんでしょ?質屋さん。私は中古品を買い取ってくれるお店として割り切ってますが^^; 高額なオーディオ以外、ラジカセを質入れするって、今では二束三文かも?? 今だったら、新たな高利貸しの闇金系もあるみたいね。 (14/02/12 23:08)
まりあ ナッキ〜さん、転職ですか。。難しいですね^^; 私も軽々しく言えず・・・・う〜ん。。。。。週に1日ほど仕事が忘れられる(90%気分転換できるような)癒しのお休みがとれる企業ならいいんじゃない? 休日もず〜っと仕事から解放されない職種よりいいかと;; (14/02/12 23:08)
まりあ ひくいどりさんも、夜明けごろの漆黒の闇から、徐々に明るくなっていくのが好きなんだ〜まだまだ寒い季節ですので、サイクリングには気を付けてくださいね^^タイトルは期待外れですみません^^; また変えておきます;;;; (14/02/12 23:07)
ナッキ〜 よくよく見たらうちの会社も昨日、日の丸掲げてたわ(笑)そんな余裕有るなら休みにしやがれ(笑)役所でも無いのにね(笑)そういや旗日って言ってた人間いたなあ(笑) (14/02/12 20:58)
ちょこのこ お久しぶりです。動画を観てきました。それから、関連動画で「君が代」の本来の意味を初めて知りました。昔の家には玄関に国旗を掲げる器具がありました。でも掲揚する家は少なく、最近では祭礼の花も門松やしめ飾りも無くなりつつあります。日の丸弁当も影薄いかも (14/02/12 19:24)
記入なしよ ↓続き。子供の頃デパートの食堂で食べたお子様ランチには必ずミニ国旗が2本クロスして掲揚されてました。何故お子様ランチに国旗?と疑問に思ったことはなかったけど(゚∀゚ ) (14/02/12 17:23)
記入なしよ 入れたり出したり・・・昔はよく質屋に通ってラジカセや時計を入れお金を借りてました。流れる前に出してまた入れてお金を借りるという・・・ (14/02/12 17:18)
ナッキ〜 祝祭日も出勤です。カレンダーの意味有るのかな?とさえ思います。転職しようかな…(笑) (14/02/12 06:51)
ひくいどり 私も夜明けごろの漆黒の闇から、徐々に明るくなっていくのが好きですね。11月頃はそんな時間にサイクリングして、帰ってきて、うっすらと明るくなっている空を見るのが落ち着きました。あと今回のタイトルはちょっと期待しました(笑) (14/02/11 23:04)


 ■ 2014/02/07 (金) 家なき子





時間の合間に『明日、ママがいない』という
テレビドラマの録画を視聴しています。

話題性から第2話から視聴を始めたのですが、
過去にDVDで見た、『家なき子』や
『家政婦のミタ』にどこか似た作品。
(第3話で、三田…さんが登場したりするしw)

この日記でレビューを書きたいとも思いましたが、
面白かったと、レビューが書けなくなっちゃいました^^;

「表現」って難しくなったと思います。。
条件が整えば、誰でもネットができる環境になったからね。
良い悪いにかかわらず、炎上ネタに流されやすい環境にね。


&&&&&&&&&


話は変わり、昨年11月の私の誕生日に、
ある方から、CDなどをいただきました。
(作曲家、CD名は書き控えます)
忙しかったのでCDは1つしか開封できず、
残りは新品未開封で埃がかぶった状態…(^_^;)

「まりあさん、ほんとにごめんなさい。
 まさかこんなことになるなんて・・・」

その方は、ものすごくショックを受けてしまい、
昨夜は一晩中ウチに電話をかけてこられました。
信じておられたのでしょうね〜。
まさか裏切られるとはね。。。。。。。

私たち家族は、電話で寝不足になりました。。

「著名な方がすばらしいと言っていたから。」
「信用性の高い放送局が特集を組んでいたから。」
「社会が弱者と区分した方に対して共鳴するから。」

そんなことを何度も仰っていました(・ω・`)

その方と、電話を通じて寄り添いたいかと。。
ショックがはやく和らぐといいなぁ〜。


$$$$$$$$$$$$$$$$$


話は、またまた変わりますが^^;;;;

そろそろ制度や法改正の議論が始まるみたい。
新年度(4月)より、ある委員として任命されちゃいました。
委嘱は4月からということです。

法の抜け穴を利用し、戸籍をうまく操作したり、
弱いということを盾にして剣を振り回したり、
その他悪質な不正受給・踏倒し、認定の見直し・
再認定など、一般人としてコメントしたいです(*^_^*)
おもいきって、ラッパを吹くカンジで♪

目を通さなければいけない資料がいっぱい届きました。
ショックで、ギャーギャー悲鳴をあげてます(@_@;)

みんな、これからも応援してくださいねぇ(^O^)/


お名前   コメント

まりあ ナッキ〜さん、お昼から雨になってもの凄く寒いですよ〜(>_<)カッチンカッチン! 世界遺産などに指定されたので、住民はその代償を払わないといけなくなりました(^_^;) (14/02/08 16:25)
まりあ 腐敗官僚さん、もう、昭和ではなく平成になったから仕方がないのでしょうねぇ^^; 親兄弟での骨肉の争いも絶えないですから。ウチでは結婚前に婚前契約書を作りましたよw 長いものに巻かれなくてはいけない、誤っていても正せず空気を読まないといけない国民性が怖いね;; (14/02/08 16:24)
まりあ ひくいどりさん、私もこの番組を1話から見ていなかったのですが、ママともの付き合い上、ネタとして知るために録画して見ています(^_^;) 涙ぐるしい努力ですよ〜w (14/02/08 16:24)
まりあ 記入なしよさん、ありがとぉっ!(^O^) ウチも今朝雪像を作ったのですが、お昼には融けて流れてしまいました(・ω・`) せっかくの雪だるまが;;;; (14/02/08 16:23)
まりあ キーオさん、パッパッパラパッパッパ〜〜〜と聴いて、正○丸を思い出しましたギュルルルルル〜〜〜(>_<) おかしな法に流れにならないように、監視したいです^^ (14/02/08 16:23)
ナッキ〜 京都は凄く寒いかと思いますが、それでも風情を求めて行くのでしょうね? (14/02/08 08:30)
腐敗官僚 日本の法律は「性善説」が法概念の根底にあったんだけどねw それを逆手にとって悪用する輩が多いんで、これからは「性悪説」に基づいた法体系に改編されていくよw もしかすると中国以上に無慈悲な社会になるかもねw (14/02/08 00:41)
ひくいどり 私は今年に入って、まともに見た番組がないですね^^;テレビ自体を見なくなって、暇なときは酒ばっかです^^; (14/02/07 23:01)
記入なしよ エイッエイッオォ〜〜っ!(^O^) (14/02/07 22:36)
キーオ パッパッパラパッパッパ〜〜〜 (14/02/07 22:07)


 ■ 2014/02/03 (月) 〜 消費税増税に関するお知らせ 〜





保険診療は非課税です。
こちら京都クリニックでは
平成26年(2014年)4月1日も
支払料金の変更はございません。

自由診療の千代田クリニックでは、
4月1日より消費税増税分3%を
支払い料金に合算し、ご請求いたします。


いよいよだね…消費税増税。。(゜o゜;)キター
クマはドーンと達筆でお知らせを書いた。



日が沈み、辺りが暗くなってから、
「福は内、鬼は外」とお豆を蒔いた。

北風がまた冬のように吹き荒れて、
明日からめっちゃ寒くなりそうね(・ω・`)

ヒイラギの先端に串刺しされた、
グロテスクな柊鰯(ヒイラギイワシ)の目玉は、
私たちの様子をただ静かにガン見していた。

節分も終わり、明日から春になるんだねぇ。。


2014.2.5追記


初診料120円
再診療 30円
入院基本料も2%アップするから、
値上げすることになりそうね(・ω・`)

クマに追記してもらおうっと^^;


お名前   コメント

まりあ あ、2年前払いは国民年金保険料でした<(_ _)> (14/02/07 17:17)
まりあ 腐敗官僚さん、UFO銀行(仮名w)のカードのことやね。新手の詐欺かと思い、TELで確認を取りましたよwお知らせが来ない人もいるらしいですね。IC付き・生体認証付き・個人の所有資産などに関係があるのかな?と勝手に思っていますが(^_^;?) 差し押さえか〜。にゃるほどね〜;; (14/02/07 17:16)
まりあ 腐敗官僚さん、以前の携帯電話会社のようなプランがぞくぞくと出てきそうですねw なんとか2年縛りとかwww わたし、自営業の妻なので国民健康保険を払っているのですが、4月から2年分前払いができるそうですね。日本版マイナンバー(ID)創設で、医療・福祉・税・犯罪歴?なども、個人履歴が完全ガラス張り状態&ビックデータに吸い取られる時代もすぐそこねぇ;;;;; (14/02/07 17:15)
まりあ 腐敗官僚さん、利権ってストレートな( 艸`*) でも、現実ですよね。。誰もが文句を言って変えようともしないシステム・・・・。さぁ〜て、都知事選挙も目の前ですよね。都民の皆様の思想がどのようなものなのか、私はワクワクしていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ うそ〜〜〜(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!な結果にならないといいね。 (14/02/07 17:14)
腐敗官僚 ・・・ちなみに銀行のキャッシュカードの更新の通知って来てますよね?あれって、名義人を明らかにする事によって、もし税金の不払いがあった場合に即座に口座を差し押さえて、強制的に税金を支払わせる為でもあるんですね。税金に限り差押え執行に関する法改正も着々とw  (14/02/07 01:01)
腐敗官僚 もっと国民の血の一滴まで搾り取る増税プランが続々と出てきますよw 携帯電話課税 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1312/25/news049.html とか貯蓄税とか死亡消費税とかhttp://blog.livedoor.jp/ninji/archives/32894423.html あと数年以内に実現化するかもね。 (14/02/07 00:53)
腐敗官僚 損をしないんじゃなくて、一種の利権なんだけどなw ぶっちゃけ(値切らせて)払ってもいない税の還付を公然と受けるわけだからね。 ・・・そして、値切られた会社も従業員の賃金で穴埋めするっていうオチまであるけどねw (14/02/06 21:49)
まりあ 腐敗官僚さん、輸出戻し税の還付のリンクありがとです♪ つまり、大企業は損をしないということね^^; ただし、とても刹那的な処理の仕方ですね。他にもどっぷりと麻薬のように止められないつながりがありそうですねwww 今後10年100年後は一体?! 副業占い師の私ですら予言できません(>_<) (14/02/06 20:30)
まりあ ひくいどりさん、ウチの旦那は資本原理主義が好きらしいです。ひくいどりさんへお説教はしないと思いますよ〜^^ 夫婦だし、旦那と私は似たものどうしかなぁ?!w (14/02/06 20:30)
まりあ ひくいどりさん、平和って続かないっていうか、みんなで続けちゃうことなんですよぉ(*^_^*)どの国も声を大きくして威嚇していますが、どの国もガチで戦争する体力も残っていない感じがします。先が見えているので^^; 快楽とマネーを手放せないお方たちが増えましたからw (14/02/06 20:29)
腐敗官僚 輸出戻し税の還付ってのがあるw これが与党に返り咲いて政権を執る事ができるようにして貰った見返りなんでしょうね。http://president.jp/articles/-/8619 (14/02/06 00:50)
ひくいどり 追記読んだら旦那さんにお説教されそうで怖いわあ…^^; (14/02/05 22:37)
ひくいどり まあ、平和って続かないもんね。今の日本は戦争したがってる感じもするし。俺が生きてる間は社会保障はあってほしいし、戦争もしないでほしいな〜。でも、不況は戦争の引き金だからね^^; (14/02/05 22:35)
まりあ キーオさん、ヒイラギのトゲトゲと、いわしの頭の頭は、ひとすじの煙となって夜空へ昇って行きました(^−^)(節分が終わったので、家庭ゴミとして処分されました。ゴミ1リットル当たりの処分量1円。45リットルで45円の処分料金地域ですw(^_^;;)) 来年から10%消費税みたいだけど大丈夫でしょうかねぇ。。危険な思想の方の怒りが爆発しそうで私は恐れおののいています●〜*。 (14/02/05 10:06)
まりあ ナッキ〜さん、ご存知で失礼だったら本当にごめんなさい<(_ _)> 国民年金催促状ですが、収入によりけりですが、年金保険料は免除や減免ができますよ。。 (14/02/05 10:06)
まりあ ナッキ〜さん関西に詳しいんですねぇ^^ 神戸に三回すごい!! 震災後かなり復興しましたが、私が神戸に住んでいた(数日でしたが;;)ときの、私のお隣さんのお話では、商店街に活気がなくなったわぁ(-_-)とつぶやいておられました。。ルミナリエもできましたが、「もうちょっと」何か欲しいですね。。でも、ショッピングやお食事などコンパクトに楽しめるんで、やっぱ私は大好きですねぇ(*^_^*) (14/02/05 10:05)
まりあ 記入なしよさん、雪祭りは1週間だったのですねぇ。でも、せっかくの石像(雪像?)が1週間で終わって崩すのは、ちょっともったいない気がしますねぇ(-_-) 行きたくなっちゃった^^雪祭り♪ そういえば最近、賞味期限が切れた食品がそのまま店頭に並べてあることが多いですね〜。私も買いました(^_^;) こちらでは消費税の影響で、新しい価格表示の仕事が増えたらしく、店員さんがてんてこ舞いみたいです。ビンボーくじをなるべく引かないように、自衛するしかないですね。。 (14/02/05 10:05)
まりあ ひくいどりさん、消費税増税が始まるんだし、うま〜く消費税利用してわたしたちの生活をよくしてほしいよねぇ(^_^;) ・・・・・わたしの危険な考え方かもしれませんが、過去の歴史を振り返ると、正常な政治統制が1,000年続いた国って無かったような気がします。。。 (14/02/05 10:04)
まりあ ひくいどりさん、そうなんだ〜。「おはようございま〜す^^」とか、「いただきものですが、もしよかったらいかがですかぁ(*^_^*)」みたいなかんじで、ご近所づきあいしてみるといいね^^ 子どもには笑顔でおはよ〜(^O^)/みたいなかんじでお話しするといいかもねぇ♪ (14/02/05 10:04)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別