日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/11/19 (土) 舞妓


ウチのスタッフ、シンジ君(20代男性仮名)が無断欠勤(>_<)
いつも真面目な子なので、ビックリしちゃいました(ショック)
社会人1年生なので、また出社拒否かなぁ?と怖くなって、
彼のお宅へエプロン姿でいきなりお邪魔しちゃいました^^

風邪引いてたのね(;_;) 何回か嘔吐を繰り返したみたい。
今はものすごい咳小刻みにガクガク震えて本当にかわいそう。。
聞き取りをすると、一人暮らしをはじめてから一度も
風邪や病気に罹ったことが無かったということでした。
こういうとき、一人暮らしは大変だもんね(・ω・`)
ひとりじゃないよ。わたしたちが見守ってるよ^^
安心してね☆

早速、汗をかいた下着とパジャマと脱がして、体を拭いて
絹の肌着に交換。汚物をキレイにお掃除して環境を整えました。

必要なものを取りにテナントへ戻ったら、
ウチのクマが豪快に吐き戻していました(゜o゜!!)


まりお「シンジどうだった? ゴホンゴホン!!…ゲロリ;;;」

まりあ「咳も酷くなったし、急いで診てあげて!!
    ゲロリって、あなたも大丈夫なの;;???」

まりお「午前中は仕事。風邪を引いたからといって休めんよ。
    マイコの可能性も否定できないから、採血に行くよ。」

まりあ「舞妓って、何どすかぁ(・ω・?) ウチわかりまへんえ」

まりお「・・・・・・・・・・・行ってくるよ^^;;; 」


仕事が落ち着いてから、ウチのひとまでガクリと倒れちゃた(;_;)
燃え尽きたんだね。立つんだ!ジョー!! …いや、まりおさん;;
彼らはマイコプラズマじゃなかったみたいで、安心しました。

医師でも無い私が、この状態を素人的にまとめてみた!

ウチの辺りでは21歳から43歳までの方がなんだが多い気が。
6月下旬から9月に高齢者や10歳未満の子どもに流行った
ひどい咳の風邪の症状にやや似ているような気が。。
初期症状は、消化不良や嘔吐や下痢、喉の焼けつく激しい
痛み、しばらくは意識清明。その後は大変。。
咳が始まると呼吸が出来なくなるような長めの咳と嘔吐。
鼻から水のような鼻水がポトッと落ちる状態が出る場合がある。
熱は37℃〜38℃くらい。黄色い血の混じった痰が出ることも。
普段あまり風邪とは縁が無い、元気な方も罹患しちゃうのかも?

素人統計なので、全く役に立たないけれどね^^;;;

ただいま、みなさんからの励ましのコメントを拝見しています♪
あれっ(・ω・?)
キーボード打ってたら、
私も急に、水みたいな鼻水がポトっと・・・
なんか、経絡秘孔を突かれたみたいな? 異様な感じがしゅる…?!

・・・・ひっ、ひでぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


( みなさん、風邪にくれぐれも気をつけてね^^;;; )


お名前   コメント

まりあ 中年オヤジさん、大変ご心配をお掛けしました<(_ _)> 無事に回復しました(*^_^*)皆さんからの励ましのお便りを拝見して更に元気に^^中年オヤジさんもお風邪など召されませんよう、良い師走にしてね♪ (11/12/01 23:15)
まりあ 名梨さん、大変ご心配をお掛けしました<(_ _)> 無事に回復しました(*^_^*)さぁ〜てお正月まであと少し!頑張っちゃいますねぇぇぇぇ(・ω・´) 名梨さんもお風邪など召されませんよう、良い師走にしてね♪ (11/12/01 23:14)
まりあ 名梨さん、やられました。。。何度もヒデブーしてました(;_;) おかげさまでウチのスタッフは2日目に、ウチのクマは翌日フツーになりました。驚異的な体力の持ち主には驚かされるばかりの私(゜o゜)  (11/12/01 23:14)
まりあ ラオウ30歳さん、何度かシャワーのようにブワーっとヒデブ〜〜〜してしましい、それを見ていたご近所さんがビックリされました。。 ユリアじゃ無くてまりあですぅぅぅ(>o< ) 今後ともよろしくね♪ (11/12/01 23:14)
まりあ あおねこ@さん、あ、着衣交換でした^^ お臍から下と膝のあたりまでの発汗が凄かったので清拭を行いました。私も術後、スタッフ達に全身の清拭など本当にお世話になったので、今度は恩返ししています♪ (11/12/01 23:13)
まりあ 腐敗官僚さん、う〜ん、私、特殊な製剤にちょっと抵抗があって^^;;(ちょっとカタブツなんでしょうね;;;) 保険適用外の製剤で本当に健康な医療従事者さんも多いですねぇ。腐敗官僚さんのお肌をプヨプヨつっつきたいなぁw (11/12/01 23:13)
まりあ きゃ〜(>_<) 私が風邪の間に26歳の男さんの日記が無くなっている(;_;) お礼のコメントが出来ないよ(涙) ドラえもんの最終回は同人の作品ですね^^ 私も、クリスティーヌッ剛田というペンネームで、『虹のラフレシア』、『愛のアンダンテ』などの漫画の作品を描いてみようかなぁ(*^_^*)また日記書いてね☆ (11/12/01 23:13)
中年オヤジ 心配しています…  他の読者の方々も心配していると思いますよ…  (11/12/01 00:47)
名梨 まりあさん・・・結構重症?お大事に。m(__)m (11/11/23 22:09)
名梨 まりあさん・・・北斗神拳にやられたようですね・・・。(笑) (11/11/22 20:22)
ラオウ30歳 経絡秘孔を突いた・・・・・お前はもう・・・・・ユリア〜〜〜〜〜 (11/11/20 20:16)
あおねこ@ 下着とパジャマを脱がしたのですか!! (11/11/20 00:49)
腐敗官僚 身体が先ず第一ですので、健康には投資を惜しまないようにしましょう。俺の場合は、毎週ヒト・プラセンタ製剤を8A(アンプル)と高濃度ビタミンCを点滴で摂取しています。劇的に免疫力が上がりますw 肌年齢は赤ちゃん並みw 容姿が未成年ですw (11/11/19 18:49)
26歳の男 ドラえもん最終回は俺の10月10日の日記にリンクがありますよ^^ (11/11/19 17:04)


 ■ 2011/11/03 (木) 生きてて良かった


みんな 「サプラ〜〜〜〜イズ!!」

私   「ちょぉぉぉ〜〜〜!!何〜〜〜??(>0<?)」


お昼は女子高時代のクラスメイトとクラス会。
会場へ到着し、しばらくすると・・・
12:00に、激しくクラッカー!!
ちょっとびっくりしました(>_<)

あらら。。。。。。
女子だけのクラス会のハズが、
ウチのダンナや双子達、そしてスタッフ達も…;
クラス会って…だっ、騙されちゃった^^;

「(ちょっとはやいけど…)誕生日おめでとう!!」
わーっとみんなの拍手♪
「おめでとう^^ ^^まりあ!!!」

参加者全員が素敵な色のろうそくをケーキの
上に立ててくれて火をつけてくれました。
ものすごい数のろうそくでちょっと暑くなりました;;;
私の年齢はいくつなんでしょうね 笑

ろうそくの火を吹き消す前に
私、感動して泣いちゃいました(;_;)
せっかく決めたメイクも涙でドロドロに。

去年は死んじゃうんだ。私…(・ω・`)と、
人前では笑顔で(*^_^*)←こんな顔してましたが、
どこかで諦めていました。
入院中に、もぉ、来年のお誕生日は迎えられないわぁと。
ほんと、生きてて良かった。
生きないと、こんな喜び味わえないもんね〜。
世の中、生きたもん勝ち☆

私をサプライズさせてくれたみなさんありがとう。
そして、すべてのみなさんにおめでとう。

明日から激しく忙しくなるし、私、頑張っちゃいますね♪


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、ごめんね^^; 不穏なタイトルにも読み取れるね。「生きててよかった♪」(音符)でもつければよかったかも?!名梨さんのお誕生月はいつなのでしょうか^^ こちらのコメントをご覧になった皆さん、☆ Happy Birthday☆ (11/11/08 17:14)
名梨 まりあさん・・・不穏なタイトルだったけど、Happy Birthday! (11/11/07 20:26)
まりあ ごめんごめん^^ そういえばそうだね。その時期(大正15年〜昭和6年くらい?!)を生き抜いた子どもたちは強運だなぁと思います。うちらも見習わねばっ!! (11/11/05 13:11)
腐敗官僚 し・・・失礼な! 80年前といえば、ちょうど世界恐慌の時期だね。 (11/11/04 20:01)
まりあ 腐敗官僚さん、ありがとう(*^_^*)誕生日はちょっと先です。(誕生日をUPすると詳しくわかっちゃうかもしれないのでこのあたりでw)占い当たってるかも^^;; 腐敗官僚さんは80歳未満(80歳以上だったらごめんなさい<(_ _)>)だと思うし、まだまだ天寿を全うするまで時間があると思うから怖がることないよ♪ (11/11/04 16:50)
まりあ 26歳の男さん、ありがとう(*^_^*) 誕生日はちょっと先ですが、この上なくうれしかった^^頑張っちゃいますね私♪ 26歳の男さん は27歳になると27歳の男に改名しちゃうの? また誕生月になったらおめでとうコメントしてね☆ (11/11/04 16:50)
腐敗官僚 年齢が増えていくから、俺なんか、めでたくもあり、めでたくもなしって・・ (11/11/03 22:15)
腐敗官僚 誕生日おめでとうございま・・・なのかなぁ (11/11/03 22:14)
腐敗官僚 11月3日生まれ人はこんな性格 http://ffj.jp/hana/s1103.htm 飲み会やパーティにマメに顔を出すし、外出好きで旅行にも頻繁に出かける人が多いようです。せっかちでおっちょこちょいで、信じられないようなミスをよくします。・・・だってさ。なんか的中してそうだ。 (11/11/03 22:12)
26歳の男 誕生日おめでとうございます。頑張ってください^^ (11/11/03 20:57)


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別