日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2009/11/19 (木) 初仕事の第一歩って本当に大変。。。(-_-;)





土日の看護・介護の補助のボランティアをする
ために、テキストを熟読。難しいわ。・・・これ;
(著者が真下まりおになってるしw クマの印税になるのんw)
現場で、看護や介護を勤めている方は本当に凄いと思います。
私に出来るがどうか、ものすごく不安になっていました(-_-;)


読書中、ボランティア先の理事長さんからTEL。
なんでも、側溝(みぞ)とグレーチングが老朽化して、
ハイヒールの踵が挟まって転倒しかけたとのクレームと、
デイルームの漆喰(しっくい)に寿命が…とのこと。


漆喰や左官(さかん)の仕事は職人の技!迷わず、
元ルームメイトのさやかさんにお願いしました。

側溝の補修作業って久しぶり。雨にも負けず、着いたら
ソッコーで溝蓋抱えてガテンの仕事を頑張ります(・ω・´)
その後は、照明とアンテナの修理(半田付けが必須だとか)、
扉の溶接作業。久しぶりに防毒(防塵)マスク付けなきゃ(^_^;)

看護・介護の補助の学習から、180度変わって
土木建築の青焼き図面を見るハメになりました。

フリーター経験がこんなところで役立つなんて♪

・・・・・私たちのチカラでは限界があるので
男子のボランティアが欲しいところです。。。。。。



 ■年末までの未消化仕事(時給\0-仕事)■

 ・マーケティングのための、来年某地域の7月〜8月の
  お天気などを予報するお仕事。
 ・お取引先様へお送りする年賀状の作成。
 ・某誌のコラム。
 ・その他、クマが年末までに未消化となっている事務作業等。


こんなにたくさんできるのか?!ウチら(^_^;)
やっ、やるしかないよね。もう笑うしかないねw


お名前   コメント

まりあ ありがとう(*^_^*) 週末にはまたガハハの社長とウチの家族は再開することに(^_^;) (09/11/23 11:16)
ななし 一安心。クマさん、ロシアと取り引きあったので、まさかと思ってしまった・・・。 (09/11/22 23:01)
まりあ ななしさん、こちらの日記で使用しています人物名は、全て仮名を使用しております。今回の悲しい件とは繋がりがありません。大変ご心配をお掛けしましたm(__)m / ちなみに私の旧姓の「天野(あまの)」は「尼(あま)」をイメージし、「真下(ましも)」は、まりおさんの名前の一部、「マクシムス(ラテン語)→マッシモ(イタリア語)」を、日本名の「真下(ましも)」に変化させたものです(*^_^*) (09/11/22 22:18)
まりあ tobiさん、あまりスケジュールを詰めすぎないで、週に一度は必ず、気分転換を兼ねて休息日を設けるといいですよ(*^_^*) (09/11/22 22:18)
ななし 忙しそうなところに関係ない話で申し訳ないんだけど、今、イエメンで拘束されている日本人て真下(ましも)さんという名前だと思ったけど、まさか、まりあさんの関係者なのかな? (09/11/22 20:25)
tobi うーん、まりあさんの頑張りに負けないように自分も頑張らないと (09/11/22 04:50)
まりあ 介護職補助で生きているさん、初めまして(*^_^*)いつもお仕事お疲れ様です。 今日はエアコンの取り付け(まったく医療関係と外れますがw)と、終わらない汚物処理やシーツの取替えでした。 全ての施設ではないと思うのですが、患者さんに吐瀉物をドバーっと吹きかけられるより、現場の人間関係に気分が悪くなりました(-_-;) 要領のいい人が要領の悪い人に難しく厄介な仕事を押し付け、潰してゆく姿・・・。旧姓を名乗ってお手伝いしたので、ドロドロさが良くわかりました(+_+) (09/11/21 20:03)
まりあ ふっきーさん、あなた様のためなら、わたくしは…トキドキ… はっ、私にはクマがw またコメントくださいね(*^_^*) (09/11/21 20:03)
まりあ 敗北者さん、そんなことないですよ(*^_^*) フリーター経験がながく、ルームメイトが現場のお仕事にとっても詳しかったんです♪ 良い経験になりますよ〜現業は^^ (09/11/21 20:02)
まりあ 軍神さん、造り直しの為の壊し屋さんも必要だったので、昨日、元ルームメイトが壊し屋さんと一緒に、ほとんどの現場仕事を完了済みで、本日はエアコンの取り付けだけでした(^_^;) 金曜日のお薬関係、お疲れ様でした。「自分がやらないと!」と抱え込まず、他の人にも声をかけてみてね。良解決できますように。。。。 (09/11/21 20:02)
まりあ おばばさん、ありがとうございます、実は今日、エアコンを運ぶ際にちょっとふらつきました!何とか踏ん張って落とさず取り付けました(^_^;) 明日も頑張ります(・ω・´) (09/11/21 20:02)
まりあ 告発者さん、ちがうって(^_^;)  (09/11/21 20:02)
まりあ 道化師さん、はじめまして♪ありがとうございます(*^_^*) 施設で私に出来ることといったら、無職(今も無職みたいなものですが^_^;  )のときやフリーター時代のガテン経験くらいなんで、それを生かせればなぁ〜と思い応募しました^^ (09/11/21 20:01)
介護職補助で生きている 特養で介護職補助をしています。所詮介護補助なのでどってことは有りません、子供がお母さんのお手伝いをするようなもの、ましてやボランティアなどはお客様待遇です。でも手伝ってくれるなら大歓迎です。 (09/11/20 10:10)
ふっきー 俺の介護を頼む・・・(´Д`;) (09/11/20 07:30)
敗北者 まりあさんって・・・ すごい。 (09/11/20 01:29)
軍神 色々と大変ですね(>_<)拙者はパワーあるけど破壊専門家、それに自宅で90歳のボケ老人を2人も抱えているので世話で困っています、金曜日は拙者が大学病院に薬もらいに行くので人生とは順風満帆には行かず難しいものよ、ふっ、無理しない程度に励みましょうね、他人の無料奉仕の世話も大事なれど自分の事も大事さ(*^_^*) (09/11/20 00:15)
おばば ボランティアですか。。素晴らしいですね^^それにしても大変そうな・・倒れないで下さいね。 (09/11/20 00:10)
告発者 女王様のバイトがあるじゃないか(^_^;) (09/11/19 23:42)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別