日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2017/05/14 (日) 男は40歳以上になると、生まれ変わるみたい





寝転がっているダンナ様の耳かきをしました。

ダンナは今月41歳になりました。
いつもありがとう(*^_^*)ございます。
母の日だけど、貴方にサービス致します♪


「アンタ(・ω・`) また白髪増えたねぇ。。」

私がつぶやくと、ダンナはピクリと動いた。

「アンタ、鼻毛も白いよ。。最近。。(・ω・`) 」

「え゛ーーーーーーっ(゜o゜;;)!!!」と
ダンナは叫び声をあげて目を覚ましましたw

そら、私、女やもん (・艸・ )
アンタの気がつかへんところ、
いつも見てますw

白髪を隠すために、わざと髪を短くする男性も。
白髪染めしない男性はガンコ者が多いです。。
人の意見を参考にしても、自分の意見を曲げません。
職場の型にハマれば使えますが、あわないと使い物になりません。
まわりの意見を聞いて、ご自身があわそうとしない限り。。。。
ウチのダンナ様もそうですがw
ですから、サービス業や接客業での面接では
不採用になる確率が高いらしいです。
私の見た限り、専門的な技術を持つ労働者や、
社会的地位が高い人は白髪の方が多い気がします。

男は40歳以上になると、生まれ変わるみたい。
毎日毎日おっさんになる。そしてセクシーになる。
ウチのダンナは少しラテン系の血が流れているからか、
エマニュエル・マクロンに似ている気がします。
ダンナを直視すると ハァハァ(*´艸`*) してくるので、
最近目をそらすようにしている私ですwww


お名前   コメント

まりあ おっちゃんさんのところも、家賃があがっているのですか? (17/05/18 22:42)
まりあ 腐敗官僚さん、30畳位のワンルームって光熱費がメッチャ激しくかかりますよ(>_<) お風呂場の広さも15畳も超えると、冬場メッチャ寒いんだから。。(^_^;) ほどよく、ハトの巣くらいの広さのほうが私は好き^^ (17/05/18 22:41)
おっちゃん とっくになってますよん。 (17/05/18 22:41)
まりあ 腐敗官僚さん、やっぱり東京23区で住むって貧乏になるんですね。。地方で住むほうがいいのかもしれませんね(^_^;) それで文化庁が京都に来るんですね(^O^)/ 賃貸料の高いところは中国人の方が住まわれてますね。セレブやわぁと思います。日本人はちょっと不便で貧しい所に住む方が増えましたね。。 (17/05/18 22:41)
腐敗官僚 部屋数が多くなると、どうしても誰かと暮らしたくなりますね…俺としては30畳位のワンルームのほうが気が休まると思うんだけどね (17/05/18 21:12)
腐敗官僚 国家公務員宿舎使用料の見直しについて http://www.mof.go.jp/national_property/topics/housing_reduction/251212_minaoshi.pdf 公務員宿舎も値上げですよw 東京23区内で1LDKのまともな物件に住もうとするなら15〜20万円はかかるでしょうねw しかしもっと深刻なのは平成バブル期にマイホーム購入した方々なんですよw ところで資産家は資産価値を棄損するような方々にはお部屋を貸さなくなってきてますよw  (17/05/18 19:37)
まりあ 腐敗官僚さん、賃貸選び厳しーーー^^;;;; 日本は家賃が高すぎますね(-。-) もっと家賃が下がれば生活費が浮いてくるから、子育ても楽になります。男女のうちのどちらかが専業主婦(夫)になって子育てしたほうが、少子化対策になるのにねぇ。。資産家は欲深いからねwそのうち日本に人がいなくなって、一部の方のお金だけがダブつくんじゃないかしらwww (17/05/17 21:08)
腐敗官僚 つーか、恋愛や婚姻は相手がおらん…OTL 西日が良く当たり過ぎるような…というか西日が当たる安いとこには住みません! (17/05/16 23:41)
まりあ まっつんさんはすでにセクシーかつ、ダンディな方ですよ(*^ω^*)。素敵な投稿を考えられる方ですから(^O^)/ (17/05/16 23:25)
まりあ いつもさん、ありがとうございます^^ ダンナ様に苦労かけてるわぁ^^;;とちょと反省してますw;;;; (17/05/16 23:25)
まりあ おっちゃんさん、何の挫折なのかわからへんけど、離婚の危機とかは恐いね〜〜〜〜〜(>_<) 創造しただけで怖い;;私はダンナ様に依存している傾向があるので、一人や母子になると怖いです;;;;; そもそも、私、一人暮らしの経験がないので。。w (17/05/16 23:24)
まりあ B級主夫さん、お久しぶりです(*^_^*)私も毎日オバちゃんに変化していますらかね^^;; 彼のことを悪くは言えませんw;;;; アツアツしたところでの膝枕はダンナが嫌がるので、いつもぽかぽかしたところで耳かきすね^^ ダンナは私よりも約20センチ身長が高いので、キスするとき鼻の穴が見えるんですよね(^_^;) あ、白髪wみたいなwww 私も生えるかも?w (17/05/16 23:23)
まりあ 腐敗官僚さん、6月にはいよいよ、元住んでいた賃貸のメンテナンスが終わり引っ越しできます(^O^)/ 今引っ越しの準備をしております^^;;;; 腐敗官僚さん、便利であっても、住むとこ間違えると西日が良く当たり過ぎて、日焼けやシミになりますんで。。気をつけて^^;;;; 円形脱毛くらいだったら、愛があれば乗り越えられますよ(*^w^*)つーか、「ハゲていては厭!」という、恋愛や婚姻はヤヴァイですよ;;;; (17/05/16 23:22)
まっつん 私もセクシーかつ、ダンディになれますか? (17/05/16 14:34)
いつも ごちそうさまという事で。こういうの好きですよ。 (17/05/16 08:57)
おっちゃん 確かに。それ位から本当の色気が出て来るらしいですね&#12316;。挫折のひとつを味わって世の中の怖さを知らぬ内とは違ってね。いいご夫婦。 (17/05/16 08:42)
B級主夫 まりあ様、お久しぶりです。確かに仰る通り「毎日毎日おっさん」になりますね。でも、そんな彼の事を「セクシー」だなんて言えるまりあ様なら、この後どれだけシミができても、彼だけはそのシミにキスしてくれることでしょう。それがそれがどんな場所にできたとしても(≧▽≦)。この際、タイトルの「ぽかぽかした」は「アツアツの」に変更してはいかがでしょう!(^^)!。 (17/05/16 06:57)
腐敗官僚 プラセンタ皮下注射と並行して保湿クリームとしてヒルロイド(のジェネリック)使ってますw 肌年齢若返りますよw ヒルロイドはピアノ演奏するときに指と掌に丹念に揉みこんでいると良い結果が出ますw シミはUVカットで防げなかったらレーザ照射で除去します 専用サプリで白髪はないけど染めればいいじゃん そんなことより円形脱毛症とかが怖いな… 女は男のように「自分の顔に責任」なんか持たなくていいです!何才だろうが18才小娘でいいんですよ…可能ならばね…OTL (17/05/15 21:23)
まりあ 夜曲さん、ダンナと年齢差があるんですよ。なので40歳になるのはもうすこし時間がかかると思います^^ 子供を産んで何となく変わりましたよ。考え方がメッチャ現実的になりました^^;;;; 男の人って40歳くらいで社会の真実がわかるらしいから、採用されなくなりますね。。 (17/05/15 15:00)
まりあ 腐敗官僚さんもウチのダンナみたいに、自分では見えない部分に白髪がいっぱいあるぅ?素肌年齢とか出ますねぇ。。 私は素肌年齢がでてきてます。。「厭〜ん!こんなところにシミがあるw」みたいに^w^;;;; (17/05/15 15:00)
まりあ 腐敗官僚さん、白髪は決して不潔ではありませんが、若々しさをキープするという考え方では、怠慢になるのかもしれませんね。日本って、30代50代の白髪女性が少ないので私は悲しいです。メッチャ男尊女卑。。女性は男性から見て若々しくないといけないみたいな考え方ありますね。精強さを常にキープしなければならないという考え方は戦前から続いています。。さらにアメリカ的な考え方が入って、収入が低い方にとっては、日本では生きづらいかも。。 (17/05/15 14:59)
夜曲 そういや40くらいで人生変わったかな、生き方について考える、若いうちは恋だの性だのに悩み事や世間と折り合いつかないことも多かった、おっさんになって一段落・・・女性はどこで変わるの? (17/05/15 01:53)
腐敗官僚 俺の関心ごとは”生活は体型に出る”です… 生活の乱れは体型の崩れに繋がりそうです…肝に銘じておりまする (17/05/14 23:08)
腐敗官僚  「男は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持て」アメリカ大統領リンカーンの名言ですw それとは別に”性格は顔に出る”ともいいますので、自分の性格に責任を持てとも言い表せそうですw ”清潔感は髪に出る”そうですので白髪の方は不潔ということでしょうか… (17/05/14 23:04)


男は40歳以上になると、生まれ変わるみたいに戻る


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別