日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まだまだこれから

Author:いつの間にかおっさん ( Profile )

 ■ 2015/05/04 (月) 検査結果


特に悪くないですね・・・
ということで金と時間かけてあれこれ検査したが、うれしいような残念なような結果。
しかし体調が悪いという事実はあるわけで、これはどうしたらよいの?

暫くは節制して様子をみるしかないか。


お名前   コメント



 ■ 2015/04/24 (金) 理想的な


暇つぶしでネット見たり、携帯いじくったり、実働時間3,4時間で
月給100万円、ボーナス年間300万
こんな境遇になりたいっす。


お名前   コメント

tim うちの会社は家族経営なので、経営者一家はそんな感じですよ。地獄に落ちたらいいのにと思ってます。 (15/04/24 23:56)


 ■ 2015/04/16 (木) 強運のお守り


某神社で強運のお守りを購入した。
その後、何となくツキが回ってきたような感じがするぞ。
体調も少し良くなってきた感じがするし、まだまだこれからだ。

500円のお守りで運気が良くなっているのだとするととても
お得ですね。

いろいろと心配すればキリが無いのだが、気にしてもしょうが
ないのでね。


お名前   コメント



 ■ 2015/02/25 (水) ふと思う


「長く続く会社が多い国は良い国だと思います。」とかいうCMを見て思った。
ホントにそうか??
単に競争が無く、規制に守られているだけなんじゃねーの?
とか思ってしまった。

結構、断言調でもっともらしいこと言われると、なんとなーく信じちゃう。


お名前   コメント



 ■ 2015/02/15 (日) 心の隙間


誰にでもあるよね。
そこに入り込んでくるのが、カルトだったり詐欺だったりの有象無象の黒いひとたち。
俺も弱いから隙間だらけなんだけど、隙間があるって自覚してるのが救いかな。


お名前   コメント



 ■ 2015/02/13 (金) 会社ってなんだろう?


「労働の対価として給料を払ってくれるところ」以上でも以下でも無いハズだが、日本人の会社観ってのは、絶対にそれ以上のものがあると思う。

よく「我々は家族も同然だ」とかいうワンマン社長とかがいるように、会社は単なる労働者以上のことを求めてくるし、従業員も単なる雇用主以上のものを会社に求めているような気がする。

労働者の国際比較調査を見たことがあるが、日本人と韓国人は会社に対する帰属意識が飛びぬけて高いということだった。第三者から自分の勤め先を悪く言われると気分を害するという人が9割以上もいるのだと(仮に自分で何時も悪く言っている人でも人から言われると腹が立つと)。

一方、イタリア人とかはゼロに近いのだと。

友人でそれなりの割増退職金を貰って早期退職したヤツがいるが、さぞかし悠々自適の生活を送っているのかと思ったら、何やら喪失感にさいなまれているらしい。
長年家族同様に思っていた上司部下同僚と何の関係も無くなったと思うと無性にさびしくなると言っていた。
まあ、当然そんなことは全く思わないという人もいるのだろうが、所謂ブラック企業ってのは日本人労働者のこういった部分に「仲間意識とか家族意識とか持ち出して」給料以上の仕事をさせているんだよ。
似てるよね?あの居酒屋とかフリース売ってる会社とか、「仲間募集」みたいな求人広告だして、同じ匂いがする。


お名前   コメント



 ■ 2015/02/11 (水) 来週は病院


一回行って全て解決するとは思ってないが、今年一年は療養の年と決めたのだからじっくりと行きましょう。


お名前   コメント



 ■ 2015/01/27 (火) 熱中できること


洗濯とアイロンがけに熱中している。
腰の高さまであるアイロン台とコードレスアイロン、それにスプレー糊。
しわしわのシャツがパリっと仕上がるのは結構ストレス解消というか無我の境地に入ってしまう。
シャツが綺麗に仕上がると、それを着て外に出てみたくなる。
悶々としている時、何も考えずにひたすらアイロンがけすると、不思議とスッキリするし何か達成感も沸いてくる。

昼でも夜でも、晴れでも雨でもできる。
熱中できることが無い方、お勧めです。


お名前   コメント



 ■ 2015/01/26 (月) どうでもよいことが多すぎる


ネットを徘徊していると、将に情報の海という感じがするが、その9割り以上は自分に全く関係の無い情報という事実。

幼いころは、オリンピック中継などワクワクしながら観た記憶があるのだが、最近は何か情報過多で、「別にそんなこと知りたくねーよ」という感じで、かなり食傷気味である。

特に、記事なんだか書いてるやつの感想だが良く判らない配信とか、韓国のネットではとか中国のネットではとか、正直どうでもよいのだが、見出しだけは刺激的な配信が多くて本当に疲れます。

最近はネットそのものを、目的があるときのみ見るようにしているのでだいぶスッキリしている。
(今は、ここに書き込むというのが目的)

これでTVのニュースや新聞なども見なければ、イスラム国の誘拐事件や警官の殺人事件、アジアカップの敗退なども全く知らない訳だが、そうだとしても私の生活には全く影響が無いということ。

情報断食、お勧めです。



お名前   コメント

記入なし 最近は「世界から見た日本」という記事が多すぎてうんざりします (15/01/26 20:48)


前の記事 次の記事


まだまだこれからTOP

タイトル一覧 月別