日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2014/10/30 (木) 下降


休み。

何もヤル気が起きない。

仕事もツマらん。
同僚もツマらん。

孤独感。

恐ろしくなる。

俺は朽ちてきた。



お名前   コメント

光砂今 キーオ様、なんも楽しいことないです。 (14/11/16 00:51)
キーオ ありますね、そういう時。けどいいことありますよ、きっと。 (14/11/13 22:27)
光砂今 同業者です様、私も仕事も行きたくない。プライベートもズタズタです。 (14/11/04 23:05)
同業者です 明日仕事行くのイヤだ〜! (14/11/03 23:49)
同業者です 私は仕事しない人のしわよせに日々泣いています。 (14/11/03 23:48)
光砂今 らくだ様、コメント有難うございます。最近は漠然とした恐怖に包まれて過ごしております。 (14/11/02 19:22)
らくだ まったく同じ心境、休みは無理してでも一人淋しく映画観に行くぜぇ (14/10/31 23:31)


 ■ 2014/10/23 (木) 天然


新しい職場の健康診断に行ってきた。

俺は血圧が低め。上が100無い。こりゃ入浴中止レベルだな(笑)
身長は181.5cm。少し縮んだ。
体重は67Kg。少し増えた。
確実に老化しとるね。

11月は○美姉妹とあるバンドのfestに行く。
参加バンドのCDを○美姉妹が俺宅へ持ってくると言う。
片道約30Kmもあるので申し訳ないし、○美の運転は危なっかしいので丁重にお断りした。

近々飲み会で○美と会うので、「MAN WITH A MISSIONのCDも貸してくれ!」と頼んだら、
「自分で借りろ!今度一緒に尾崎豊のライブ行こうぜ!」との返信。。。

○美よ...尾崎はもうこの世にいないんだよ...


お名前   コメント

光砂今 らくだ様、一時期私は体重が90Kg近くまで増えたことがありました。食生活を変えたら太らない体質になりました。また今回の失恋で結婚はほぼ諦めました。 (14/10/27 17:57)
らくだ 女に縁が無いのと体重が78キロもある (14/10/24 00:09)
らくだ 年齢が同じで身長もほぼ同じ違うのは (14/10/24 00:08)


 ■ 2014/10/21 (火) 玉砕


もうコリンと二人でお出かけは無いです。

気持ちを伝える前に、「恋人としては見れない」的なメールを頂戴した。

儚い夢であった。


コリン編、完全終了。




お名前   コメント

光砂今 記入なし様、もう頑張りません・・・成り行きに任せます・・・。 (14/10/23 23:28)
記入なし また新しかオナゴが出来るばい。○美もおるし。 (14/10/23 13:47)
光砂今 あおねこ@様、酒は苦手なのでコーヒーでも飲みます。 (14/10/22 19:58)
光砂今 うーさん様、思っていたほどダメージは少ないです。既に職場も違うし、ハッキリして良かったです。 (14/10/22 19:58)
光砂今 同業者です様、もう一生独身ですね... (14/10/22 19:56)
あおねこ@ もう、飲むしかないですわ… (14/10/22 14:34)
うーさん 涙(TT) 若いころ、ふられたことを思い出しました。今では良き思い出なのですが。胸が熱くなるね。がんばって切り替えれるといいけど。私は尾を引くタイプ(^_^;) (14/10/22 01:36)
同業者です なかなか難しいね… (14/10/22 00:06)


 ■ 2014/10/15 (水) 意外


出勤すると施設長に呼び出された。


ヤバイ。何か注意されるんか?と思った。

「光砂今さん、リーダーがテキパキ動いてくれて助かる」って話してましたよ。

俺「え?私がですか?こんなポンコツで申し訳ないと思っておりました。」

施設長「この調子で頑張ってください。○○リーダーは褒めたり、そーいうの苦手な人ですから。」

俺「はい。有難うございます。」

少し気持ちが楽になった。


俺はもう歳だ。転職はしたくない。


お名前   コメント

光砂今 はむ様、いっつもリーダーと一緒に仕事するわけでもないですしね(笑)今のところ何とかなりそうです。 (14/10/21 23:14)
はむ リーダーは褒めるのが苦手なタイプなんでしょうかね。いい方向に向かっているようで良かったです。できれば転職なんてしたくないですもんねぇ。。 (14/10/18 17:41)
光砂今 うーさん様、全職場より休暇など段に良い環境です。上層部も職員に辞められると困るので気を使っている様です。 (14/10/17 19:48)
うーさん よかったですね。それにしても施設長とお話しされる機会が多いんですね。すごいなー。私、半年たってようやく施設長の顔を覚えた(笑) (14/10/17 07:34)
光砂今 じゅん様、凄い人かもです。しかしながら他職員からの評価は、「他人に厳しく自分に甘い」です(笑) (14/10/16 20:47)
光砂今 記入なし様、入居者への接遇等、仕事は完璧。すごく厳しいお方です。 (14/10/16 20:46)
じゅん そのリーダーはスゲ〜人かも。 (14/10/16 11:17)
記入なし さすがリーダーだろう。 (14/10/15 22:39)


 ■ 2014/10/10 (金) うぅ


今日は休み。

辞めたい気持ちで頭がいっぱい。

何処に行ったって必ず嫌なヤツはいる。

頭じゃ分かっているんだよ。

クソめ!

明日は仕事。

今夜は眠れそうにない。



お名前   コメント

光砂今 あおねこ@様、そいつが嫌で施設長に談判して異動になった職員がいるそうです。 (14/10/12 23:38)
光砂今 aoneko (14/10/12 23:36)
あおねこ@ 転職の怖い所は、そこなんですよね・・・一度話をしてみてはいかがでしょうか? (14/10/12 00:44)
光砂今 うーさん様、なんとかもう少し頑張ってみます。が、いつ心が折れるか分かりませんが・・・ (14/10/11 20:46)
光砂今 はむ様、なぜか今日は1日入浴介助だったんですけど殆ど注意されませんでした。もし口論になったら私に勝ち目はありません・・・ (14/10/11 20:45)
うーさん 私も似たような感じだったような(^_^;) 私のあとに入った職員さんもつらい思いをいっぱい抱いてましたし・・今は慣れたようですけどね(^^) (14/10/11 07:36)
はむ うあぁ・・・そんなに嫌な奴なんですね。。転職が恐ろしくなります。でも少し時間がたてば改善することもあります。僕も今の職場に入ったばかりの頃に志の高すぎるリーダーに苦しめられましたが、一回切れて口論した結果、びっくりするほど関係が改善しました。今では余所でケアマネをやっている彼とは付き合いがあります。今がすべてではないのかもしれません。 (14/10/11 07:15)


 ■ 2014/10/09 (木) あらゆる意味で底辺である


マジでリーダーが口うるさい。

もうね、胸ぐら掴んでブン殴って辞めたいレベル。

リーダーがいなけりゃ働き易い職場である。
正直、コイツのせいで辞めたい気持ちがある。


介護辞めた人って・・・

次はどんな職種に転職するのだろう?


俺のスペック。

年齢 40歳

学歴:大学(工学部)中退して専門卒(美術系)・・・

職歴:印刷会社(製版)約2年→ある機械設備の会社(営業職)約13年→介護で約5年。

普通自動車免許、自動二輪免許(限定解除)、アーク溶接(笑)、英検3級(失笑)



やれやれだぜ・・・









お名前   コメント

光砂今 記入なし様、営業職も介護と同じくらいやりたくないです。。。 (14/10/10 20:25)
光砂今 同業者です様、相談員やってるんですか!介護の中じゃ勝ち組ですね! (14/10/10 20:24)
記入なし 営業職で13年、、ハイスペックですな。 (14/10/10 13:58)
同業者です 転職先では営業職、職場変更で相談員←やめたわけでないですけど。 (14/10/09 23:54)


 ■ 2014/10/07 (火) ガイル


先日、コリンと約束通り、「ろろ剣 伝説の最後編」を観に行った。

コリン宅まで迎えに行き、上映時間の1時間半前にショッピングモールに到着。

ショッピングモールの洋服を吟味するコリン。
コリンが選んだ服を俺が持っていると店員が代わりに預かってくれた。

俺が衣類を買うのはユニクロが殆どだ。
ちょっとオシャレな服を買う時はネット(楽天又はZOZO)で買う。
理由は、俺と同じ体系のモデルがいるから(笑)
それとシャレた店に入店するのが恐ろしいからだ。

買物してたら上映時間が近づいてきた。
一番後ろのいつもの席。
ちなみにコリンは斎藤一役の江口洋介の大ファンである。

映画が終わって俺が、「牙突」のマネをしたらコリンが素敵に笑ってくれた。

映画の後は和食レストランで食事しながらコリンの家族の話を聞いた。
コリンはとっても素直な女の子だ。かなり不思議だけど・・・

今回もいつも通り、というか何も進展なし。

相変わらず、意気地なしの俺ガイル。





お名前   コメント

光砂今 同業者です様、江口洋介にはほど遠いです。身長は181cmですけど江口より低いです。スネークが言ってるだけで自分ではワイルドでないと思います。 (14/10/09 22:25)
光砂今 記入なし様、私はバイソンとサガット使いでした(笑) (14/10/09 22:21)
同業者です なんとなく光砂今は江口洋介に似てる?背が高いとかワイルドっていわれるとか・・・ (14/10/08 19:18)
記入なし 相手が近づいてくるまで、ひたすら待ってためてるんですね。ためが無くなったら、しゃがみ少キック連打でため待ちで。 (14/10/08 04:06)
記入なし ソニックブーンとサマーソルトは最強でした。そんなあなたガイル。 (14/10/08 00:25)


 ■ 2014/10/06 (月) 色々と、


10月から新しい職場。
通勤は以前より格段に楽になった。

仕事内容に関して、
ユニットケアな施設・・・
長年(?)時間に追われながら効率重視で仕事してきた俺にはキツイ感じ。
浴室の機械を見ても良く分からんチン。。。

初日から事務長や施設長が俺に言う。
「リーダーは口調がちょっと厳しい人だから・・・」と。

俺がリーダーと初遭遇したのは3日目。
3日目までは順調であった。
職員も俺のことを「良く動ける」「経験者で頼もしい」
などと評価してくださったのだが・・・

リーダーは違った。
確かにレベル、志も高い。
が、一々俺にケチというか注意をする。
もう何から何まで注意する。
コイツは厄介である。

思えば、施設長、事務長、同ユニットの職員も、このリーダーの事を良く言っていなかった。
リーダーが居なければ普通に仕事はできているつもりなのだが。。。
リーダーが俺につくと気分が悪いし、俺の動きも固くなり変な汗をかく。
今後もリーダーと一緒だと思うと辞めたくなる。




スネークからLINE有り。

くそ女がまたやらかした(食材持ち帰り)と。
怪しいと思ったオバさんパート衆がクソ女もロッカーを確認したとところ、
案の定だったそうだ。

スネークは激怒。
翌日の昼食休みにクソ女をオバさんパートと問い詰めた。

クソ女はそれでも認めない。
オバさんパート衆が諭しても認めなかったそうだ。

「みんなからそんな風に見られたらここでは働けない」とクソ女。

取りあえず泣きはじめたクソ女には帰ってもらい、会社の上司に連絡した、とのこと。

いつかこんな日が来るとは思っていたのだが...

子供たちには誇れる母でいて欲しい。
真っ直ぐな母の背中を見て、歪まずに育って欲しい。


俺の怒りが冷めた頃、スネークの怒りが頂点に達していた。









お名前   コメント

光砂今 はむ様、激励有難うございます!転職先はデイですか?それとも異業種??お互い頑張りましょう! (14/10/07 20:44)
光砂今 同業者です様、確かに得るものも多いです。全職場より圧倒的に実力があります。私のレベルも上がることでしょう。またクソ女の子供達には真っ直ぐに育って欲しいです。 (14/10/07 20:43)
光砂今 うーさん様、上層部にクレームを言って異動させてもらった職員がいるそうです。ホントに嫌な奴です。 (14/10/07 20:41)
はむ どこの職場もクセのある人間がいるもんですね。僕も転職先でそんな奴いたらどうしよう・・・。最近切れやすいので忍耐強くならねばいけませんね。日記楽しみにしています。がんばってくださいね。 (14/10/07 06:22)
同業者です 母(クソ女)は歪んでいますが、子供にはまっすぐで素直に育ってほしいですねぇ (14/10/07 00:36)
同業者です レベル高くて志あるならなにか得るもの、ありそう。機械はいろいろあるから…私も経験あります(職場異動で) (14/10/07 00:32)
うーさん 人を育てるのが下手くそそうなリーダーですね。そのうち外されるか消えていくかと思います。下剋上しましょう(^^) (14/10/06 13:52)


前の月 次の月


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別