日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2011/10/31 (月) 頼むから


寝てくれ…。

今夜は既にヒヤリ一枚。
ヤバそうな利用者一名。
まだまだ何か起きそうな夜である。


お名前   コメント



 ■ 2011/10/30 (日) 眠い


昨日が遅番で今日は早番。
早番の日は5時に起きる俺。
寒さも手伝って起きるのが辛い。

朝メシ食って出発。
日曜日の早朝なので通勤の道中は空いていて快適だ。

俺が勤める施設での早番の仕事は夜勤者が起こしていない
利用者の起床介助から始まる。

これは夜勤者の質によって大分変わってくる。
出来るヤツ(?)は全員起床済み。
出来ないヤツ(?)は1/3くらい寝かしたまま。
申し送りで早番に言い訳する。

こんな仕事でも職員のレベル(?)には大きな開きがある。

で、今日は大ハズレ。
朝から汗かいて起床介助を行った。

一日朝の疲れを引きずって疲労困憊。
明日は苦手な夜勤だ。
眠いけど夜更かしして時差調整しよう。






お名前   コメント

光砂今 中年介護福祉士さん、頑張ったヤツが損をするシステムです。 (11/10/31 12:47)
中年介護福祉士 ハズレの日は嫌ですよね。どこも同じなのかな(笑) (11/10/30 23:02)


 ■ 2011/10/29 (土) ハァ・・・


今日は遅番。
俺は仕事開始の30分前には職場に到着する。

通勤は主に原付二種を使用しているのだが、
今朝は寒かったんで四輪で出発。

田園風景を横目に制限速度+αで走行していると、
突然前方に青い制服の方が、「止まれ」の旗を持って仁王立ち・・・

22Km/hオーバーで捕まってしまった。
いつも通勤で使う道なのに、、、初めてだよ。。。こんな場所で。。。
安物レーダー探知機は作動せず・・・。

脇道に誘導されサイン会場へ。
サイン会場には沢山の自動車が捕まっていた。

ハァ・・・。¥15,000.の反則金だ。

ハァ。。。そんで明日は早番だ。





お名前   コメント

光砂今 ねこさん、 全く厄介です。減点が痛いです。 (11/10/30 20:07)
ねこ 意外なところにいたり、いつもいるところにいなかったりで、厄介ですね (11/10/29 22:06)


 ■ 2011/10/28 (金) 寒い


休み終了。
今日も引篭もり。
ゴロゴロしながらネットしたりテレビ観て過ごす。

バイクで紅葉でも見に行こうかな、なんて考えていたけど
寒いから中止。

明日は遅番だ。
俺は、可能な限り遅番でお願いします。、とリーダーにお願いしている。
職場が遠いのと早起きが苦手だから。
仕事は遅番の方が大変だけども早起きより大分マシ。






お名前   コメント

光砂今 餓鬼さん、同業ですか?遅番が一番マシなんですw (11/10/28 23:20)
餓鬼 俺も個人的には遅番が良いです、しかも一人遅番が好き(*^^*) (11/10/28 20:04)


 ■ 2011/10/27 (木) iPhone4S


俺はどうも夜勤が苦手だ。

利用者様が昇天する時間帯・・・。
俺の経験では、夜7時〜8時、朝の4時〜5時が多い気がする。

特に朝は猛烈な忙しさである。
急変を見逃してしまうこともあるかもしれない。

また昼の現場と違い、夜間は利用者が不穏になることも多い。

俺は夜勤の度に試されている。


そんなこんなで夜勤明け。
予約してあったiPhone4Sを取りに行ってきた。
3GSからの変更だ。

こりゃイイわい!

一睡もしないで4Sを弄りまくる。





お名前   コメント

光砂今 腰痛持ちさん、今のところ腰は大丈夫ですが、とても定年まで現場仕事は無理そうですね。 (11/10/27 23:15)
光砂今 26+1さん、発売日に予約して本日ゲットしました。 (11/10/27 23:12)
腰痛持ち 腰はどうですか。夜中に腰痛めたら大変ですよね。大変な仕事ですが定年まで働けそうですか? (11/10/27 22:21)
26+1 ウラヤマシス!  iPhone先輩と呼ばせていただきます!  てか予約とかいるんですか・・・調べてきます・・・ (11/10/27 21:32)


 ■ 2011/10/27 (木) 眠れない。


18時間拘束の夜勤中。
仮眠時間が2時間あるのだが眠れない。

特養の夜勤は朝が地獄である。
俺は気が重くて眠れないのである。


お名前   コメント

光砂今 仕事終わりのハイテンションな時間帯に誘ってみては? (11/10/27 15:48)
記入なし その特養の夜勤中の女子職員にしょっちゅうデイトのお願いをしているのですが、いつも断われる。その気に成れる時間帯ではない事は確かだけどね! (11/10/27 09:00)
記入なし sono (11/10/27 08:56)


 ■ 2011/10/25 (火) 終了


「あっ、」と言う間に貴重な連休終了。

一歩も外に出ず、殆どの時間を臥床して過ごす。

明日は夜勤入りで鬱。


お名前   コメント



前の月 次の月


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別