日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


謎だ何故だ


 ■ 2007/10/22 (月) 採用されない訳


講師が言う、不採用になる理由第1位は何だと思いますか?

「ヤル気が感じられなかった」が不採用のワケです。
 キャリア不足、そのものではなく、
「キャリア不足をリカバリーするヤル気とチカラが感じられなかった」
 ということです。


全然違うよ
社長が要らないと思ったからだよ。
年取っていると やる気なんかじゃ採用しないよ。
社長に気に入られないと無理なんだよ。
金持ちに気に入られる人間じゃないと駄目なんだ。
講師は話聞いてもらいたいからヤル気なんていったんだよ。
だってヤル気なんかより縁故の方が一般的でしょ。
あいつヤル気あるから縁故の人落とすかってならんでしょ。
どうせならハローワークの紹介落とすかってなるでしょ。
つまり自分に合う社長探したほうがいいかもって思う。



 ■ 2007/10/16 (火) 告知


私めの日記 読んで貰っている方もいるようで感謝です。
しかし返信機能は付けないつもりでいます。

というのは私の掲示板やメール等のスタンスです。

一見 簡単に意見が書けたり聞けたり有益なようですが
掲示板というのは一方的に発信するだけなのです。

私は掲示板というものをあまり信用してません。
現実にあっている人ですらあまり信用してないのに
顔も見せもしない人の意見なぞ当てになりません。
人間の価値は行動あるのみです。

正直に言うと私の意見に賛同とか共感とかしてくれる人には直接会いたい。
こんな管理人が皆さん勝手にやってね〜の投げっぱなし掲示板なんかで話したくない。
でも相手の人は会いたくなんかないかもしれないってことですよ。
返信機能付けてまだ返事がこないなんて年中無職掲示板
覗きにくる男にはなりたくないんですよ。
メールを勝手に送ってまだ返事を寄こさないのなんてオナニー野郎のマネ
したくないですよ。

じゃ



 ■ 2007/10/15 (月) 給付金ドゾー


職業訓練校に通って一週間。
良さそうな求人があったため求人票を取り寄せてもらったら不思議な顔で
「もう職探し?」と就職相談員の方に言われました。
お役所対応か外注専門学校講師の2タイプの方しかいないようです。
やっぱり給付目当てで通った人の方が賢いなあ。
でも就職できない奴 甘やかしてどーすんだろ?
俺は時間も金も減ってゆく。
他の方は時間は減るが給付金は貰える。
何でも貰っといた方が得か。

まあ訓練生全員 6ヶ月後には社会から「かわいがり」を貰えるけどね。



 ■ 2007/10/09 (火) ひつようなもの


今必要なものは何だろ?
金?積極性?危機感?自分に都合のいい会社?

自分と同じ年齢の方がこんな日記の題名

「ブランク長くなってしまったときのブランク理由および退職理由で前向きな理由を教
  えてください^^」

何でこの無職集う所でいい意見が聞けると思うのか?
三人寄ればなんていうけど所詮烏合の衆だよ
もちろん俺も含めて
ちゃんとしている奴はとっとと就職するよ そして来ないよ
自分より下の人間救う人なんていないよ

職業訓練校って独立行政法人なんだって
トトBIGとかやっている会社もそう
年間赤字20数億円だってそれで最高当選額6億円とか笑っちゃうよ

上の人間は下の事なんか考えないよ
下の人間はもっと下見て安心するだけだ




 ■ 2007/10/06 (土) 職業訓練校


あまりの講師と生徒のやる気の無さに愕然とした。
もっとも講師の方達は土日祝日休みの8:00〜17:00
残業ちょいとで結構な給料でしょうが・・・
自分は10月生で7月生と一緒に授業を受ける事になったのですが
はっきり言うが就職する気ある奴はいないな。
皆 給付金が欲しいだけだ。
給付無しで勉強、社会で役に立つ資格とれると思っていた自分が恥ずかしい。
国や市が用意してくれる施設はこんなものですか・・・・
早く就職しなくちゃ・・
1時間授業して10分休憩ってなんだよw
会社は社会はそんなに甘くないぞw
給付金やってる奴ら甘やかしてどーすんだよ。



 ■ 2007/10/01 (月) 何故なの?


以前に他の人の日記で
「私は一人で暮らしているその為に派遣からキャバクラまで何でもした いい年をした 男が実家にいるとマザコンの疑いもある」
というのを見てなるほどと感心した事がある。

自分は一人で生きていく為には派遣からキャバクラまでなんでもするのに
いい年して実家にいる男は許せないらしい。

謎だ?キャバクラで勤めている時点でまともではないと思うのだが。
そんな自分を棚に上げて何故他人を批判?今流行の評論家でしょうか。

テレビで完全失業率何%になりましたの告知。
無職は自分が納得した会社に就職するしかないし労働者はもっと賃金が上がるように
努力するしかないのに何%と教えて貰ってもどうしろと?
その情報を知ってどうすればいいんでしょう?

人ってやっぱり他人を自分より下に見ないと安心できないんでしょうか?
「あたしは一人暮らししてるからいい年して実家にいるマザコンよりマシだ」
「自分は会社で働いているから無職よりマシだ」
「完全失業率何%だけど会社に勤めさせてもらっているからマシだ」

分かりません。何で自分がこんなに腹が立つのか




前の月 次の月


謎だ何故だTOP

タイトル一覧 月別