日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2011/10/22 (土) 共通事項


kえ、Y子、T子、最近俺が知り合ったアラサーシングル女性は、皆片親だった。単なる偶然か?そして皆、親思いの優しい人ばかりだったな。


お名前   コメント



 ■ 2011/10/15 (土) 2011、今年一年を漢字で表すと


「災」で決まりだな。年末に清水寺の舞台で坊主が筆を持ち、この字を書く姿が思い浮かぶ。不謹慎でごめんなさい。


お名前   コメント

あおねこ@ まぁ、そうでしょうね。私個人では「病」ですね・・・最悪ですよ。 (11/10/16 23:50)
敗北者 「卑」であります。 こんな人間ばかりが目立ってますので (11/10/16 02:10)
漢字一字 「汚」放射能汚染、汚職事件 (11/10/16 00:14)


 ■ 2011/10/13 (木) 左利きは天才だ


カート・コヴァーン、ジミ・ヘンドリックス、ポール・マッカートニー、左利きのギタリストは偉大で天才だ。


お名前   コメント

記入なし 左利きのフリーターの俺はアホ過ぎて泣きたくなります (11/10/14 12:16)


 ■ 2011/10/12 (水) Facebook


同級生の誘いでFacebookを始めた。といってもアカウント作っただけだが・・・。
どういう使い方をするのかわからないけど、ここのSNSは基本的に本名で登録する。なので同級生、知り合いを探しやすい。俺も懐かしい名前を多数発見、思わずその中の一人に友達リクエストをしてしまった。女性で苗字が変わっていないのは未だ独身なのかななどと想像してしまう。皆40過ぎ、それなりの地位を持つ物、俺のように年収300万にも届かないもの、明暗がはっきりしていることだろう。


お名前   コメント



 ■ 2011/10/09 (日) スマートフォンは必要か?


 i phone 4sが間もなく発売されるようだ。そのスペックもさることながら、今回の目玉はkddiからも発売されること、今まではソフトバンクだけであったキャリアに選択肢が一つ増えた。インフラ面でやや劣るソフトバンクにとってこれは脅威だろう。auユーザーの俺にとって、これは買い換えのきっかけになるなと考えてしまう。市場に製品が出て初期不良が是正されるであろう来年初め、遅くとも春までにはスマホデビューしようかななどと思いながらもその必要性は疑問だ。

因みにうちの家内はすでにスマホユーザー。機械音痴のくせにデザインだけで買い換えてしまった。もう半年以上経つが未だにアプリも増えず全く使いこなせていない。

今の俺の携帯電話の使用状況は通話とメール、時々ウェブって感じ。ウェブも電車の乗り換えを調べたり、プロ野球の結果を見たりするくらい。モバイルのサイトで十分事足る。音楽は別にポータブルプレーヤーがあるからそちらを使うし、写真もあまり撮らない。調べものは基本的に家のパソコンでする。携帯に記憶媒体として2GのマイクロSDを入れているが、その使用率は現在1パーセント!その内容もほとんどが静止画、もともと容量の少ないものばかり。ツールとして携帯電話は要るけど、スマートフォンは要らないという結論に至りました。


お名前   コメント

kazz05 ZEROさん。ショップでデモ機を何度か触ったことがあるのですが、俺はあのタッチパネルの操作感に違和感があって・・・。慣れの問題なんでしょうがね。 (11/10/10 21:58)
ZERO すみません。つづきです^^;しゃべってくれる妄想が出来ます(ドコモユーザーに限る) (11/10/10 17:27)
ZERO 自分は若干3ヶ月のスマホユーザーです。唯一の違いは操作性ですかね。タッチパネルに最初は違和感がありましたが慣れたらテンキーや十時キーには戻れません。ついでに堀北真希がしゃべってくれるという (11/10/10 17:26)
kazz05 つづき。携帯電話とは別物にカテゴライズしてますね。コストもそうですが、スペックも上がり続けるとモバイルPCの存在価値が危うくなるような気がします。 (11/10/10 16:57)
kazz05 ボンスターさん。ご無沙汰しております。確かにスマホは発展途上、しかし確実に既存の携帯電 (11/10/10 16:54)
ポンスター スマホはまだ発展途上。私も必要性はあまり無いですが、もっとスペックが上がり、もっとコストが下がるまで待ちのスタンスです。 (11/10/10 10:53)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別