日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


独身中年・最底辺の日々


 ■ 2016/07/24 (日) ポケモン


街にいる奴らみんなスマホでポケモンやってる。
白髪混じりのクソジジイまで。
居酒屋でも。
マジで気色悪い。
本当に大丈夫か日本?


お名前   コメント

記入なし 日本より まず自分の事を考えよう! (16/08/10 10:30)
記入なし ピカチュウ! (16/07/26 14:13)
記入なし ポケモンに便乗して儲けようとか考えてる行政の長を見て、もうダメだと思いました。 (16/07/25 21:39)
ナイト2016 同感であります。ここから日本は落ちます (16/07/25 18:36)
記入なし 俺はもうダメー南無阿弥陀仏 (16/07/24 17:07)


 ■ 2016/07/16 (土) 無題


一刻も早く逝きたい。
誰か俺を殺してくれ。


お名前   コメント

記入なし 職場で社会保険入っているんですよね? 働けない状態なら傷病手当もらいながら休んで、回復を待ちましょう。 (16/07/18 15:34)
記入なし http://www.npomoyai.or.jp/ 特定非営利活動法人自立生活サポートセンター・もやい 貰い方わからければここに相談しな。 (16/07/17 19:56)
記入なし 生活保護貰えって! (16/07/17 19:49)
記入なし 南無阿弥陀仏 (16/07/17 18:48)
記入なし その気持ちよくわかる。そういう心境によくなるから。梶 (16/07/17 16:56)
夜曲 生きてほしい・・・どんなに辛くても生きていける…僕は間引きの波動を生き延びたやっぱり半端な天の波動をもっている中年競馬夜曲、木枯し紋次郎DVD見てほしい・・・あとはどうぞよろしくお願いする、やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。 (16/07/17 00:54)


 ■ 2016/07/06 (水) 酩酊


松永太万歳!!!
(誰もしらねえか)


お名前   コメント

記入なし 明日は選挙行きなはれ (16/07/09 15:04)
記入なし 心療内科に行ったほうが良いですよ。酒に逃避するのは危険です。私も一時ひどい状態になったことがありますが、精神科デイケアに通い回復することができました。 (16/07/07 16:07)


 ■ 2016/07/05 (火) 変態


私は学生時代、男の癖に大江千里の歌が好きでした。

卒業時の寄せ書きの一節にも、大江千里のデビュー曲の一節を書きました。

アルバムも若い頃、その時点まで出ていたモノは全て持っています。

当時も大江千里ファンはおらず浮いた存在でした。

泥酔しています。


お名前   コメント

記入なし 「WE ARE TRAVELLIN’ BAND」「おねがい天国」懐かしいなあ…良い時代でした (16/07/05 22:39)
記入なし かっこ悪いフラれかあた〜♪ (16/07/05 21:42)
記入なし ちさと (16/07/05 20:23)


 ■ 2016/07/05 (火) 破滅街道


先般、辞めたと書きましたが、厳密に言えば7月末日までとなっています。
下旬の数日は雀の涙ほどの有給消化にしています。
ですので、実質あと数日の出勤を残すのみとなっているのですが、相変わらず精神は以前のままの超絶異常状態です。

普通なら・・・今までの私の経験則からだと、辞職が確定した状態では多少なりとも心が軽くなり、今までの感覚とは違う、俯瞰した視点で仕事を見れた気がします。

ですが、今回のこの仕事だけは、この凄まじい辛さが全く抜けません。おそらく最後の日の最後の瞬間まで同じでしょう。
それだけ取って考えても、この仕事が私にとってどれほど合わなかったかということが分かります。

とにかく辛い。辛すぎるんです・・・甘えと思われるのも仕方ありませんが、もう心も身体も完全に拒否反応を示しているんです。作業内容を振り返るだけでも吐き気がしてくるほどです。

さらに、あと実質数日だというのに、それすらもまともにもう出勤する気力が無くなっています。事実、今日も出勤になっているのですが、既にこんな早朝から焼酎をあおっています。無論、この状態で行けるわけはなく休む予定です。

なんでだ、なんでこんな人間になってしまったんだ・・・悔しい。情けない。昔はもう少し踏ん張りのきく真面目な一底辺労働者だったはずなのに。

前職のゴミバイトでも大概心身を異常化させたが、ここまでではなかった。

当然というのもおかしいですが、次の予定や見通しは全く立っていません。最後の給料の振り込みが終われば私の人生はもう終了します。
本来ならこんな状態の時、非常な危機感と切迫感で即何らかの行動をとるのが普通ですが、何故でしょう、もうそんな気力すら起きないのです。

まさにそれは、生死をかけた本能的行動であるはずなのに・・・。

これはもう、私の人生はここまでだという啓示なのかとも思います。

まさに破滅街道まっしぐら。何一つとして前向きな方策は浮かんでいません。
こうやって細々と日記を綴るのも、あともう少しでしょう。


お名前   コメント

やさぐれ 自分でもそう思うのですが、何なんでしょうか、生来の小心者なのでしょうか。 (16/07/05 15:26)
記入なし もう辞める事が決定していて会社側も了解済みならもう行かなくてもいいんじゃないかい? (16/07/05 11:34)


前の月 次の月


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別