日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/12/28 (日) 病院で思うこと


人間は腐ります。
それはもう、際限なく腐りきります。


お名前   コメント

記入なし 納得です、人間は歳とともに腐る生き物です。 (14/12/29 09:29)
記入なし その通りです。弱者の立場に胡坐をかく輩に多いですよ。 (14/12/28 22:11)


 ■ 2014/12/25 (木) 自己中


引き続き入院中です。
私が初めての入院だからそう思うのかもしれませんが、とにかく自己中に見える患者が多くて辟易してます。
特に私が入っている大部屋の他三人、一日のうちにナースコール押すわ押すわ。
完全に召使い状態。物が落ちたみたいだから拾ってくれだの連発する高校生のガキや、一人で歩けず尿瓶使ってるのに工数の少ない夜に二人がかりになるのに便所に連れて行けと駄々をこねるクソジジイ。
いつも余裕で笑ってるのに、何かと痛いを連発しまたナースコールの嵐。

ほんと看護師は激務ですね。
入院が長期化すると、こんなに人間は腐るのか。
そんなに入院し続けたいのか?保険が欲しいのか?上げ膳据え膳に看護師を使えるのがそんなに楽しいのか?

私の考えが少数派なのだろうか。
入院時の血圧が200。現在160。

このままでは、こっちが原因で再入院になりそうです・・・。


お名前   コメント

記入なし 結局その手のずうずうしい奴が得をするのが理不尽ですよね (14/12/26 22:16)
記入なし 血圧が高めなら他の病気も調べてもらった方が良いかもしれません。 (14/12/25 21:11)
記入なし やっさんは糖尿病大丈夫?? (14/12/25 20:42)


 ■ 2014/12/24 (水) クリスマスイブ


こんな日に入院とは奇妙なものです。
いま、ベッドに横になって書いています。
産まれて初めての入院を楽しむぐらいの余裕があればいいのですが。


お名前   コメント

らくだ 診断は全治どのくらいですか? (14/12/24 21:09)


 ■ 2014/12/23 (火) 休日外来


膝が腫れ鈍痛がおさまらず眠れませんでした。
今日、朝一で休日外来に行きレントゲンを撮ると、ヒビがはいっているとのこと・・・。
ひざが腫れていたのは血が溜まっていたようで、注射器で抜き取ると二本分にもなりました。

医師からは即日入院を勧められましたが、今日のところはとりあえず松葉杖とタクシーでアパートに帰宅しました。右足は固定され包帯がぐるぐる巻きになってます。

明日再度病院に行きレントゲンを撮ることになっています。その時に入院してもいいとのことでした。

どうしたものか。次から次へと問題が・・・。

保険には一応入っているので、入院費が下りることは今しがた、母を通じて保険屋に確認してもらいました・・・。

40年生きてきて、あれだけ柔道などやってきても骨折やヒビなど一回もなかったのに。
まして、入院などしたことはありません・・・。

不安で一杯です。


お名前   コメント

同業者です 労災使ってください。 (14/12/23 20:45)
お疲れです 労災は申請すれば使えるはずです。 (14/12/23 13:20)
やさぐれ アドバイスありがとうございます。典型的なブラックなので、労災云々はおそらく無駄だと思っています。ただ、ポンスターさんの仰るとおり、これを期に現実レベルで新しい仕事を見付けなければと強く思っています。 (14/12/23 12:49)
ポンスター ダメもとで、労災認定受けてみた方がいいです。 その後、今の仕事やめて、新しい仕事を探すほうがと。 今はバイトが足りない時。酷使されるなら、せめて時給の高い所がいいですね。 お大事に。 (14/12/23 12:38)
お疲れです 労災使えますよ (14/12/23 11:32)


 ■ 2014/12/22 (月) お久しぶりです


大変ご無沙汰しております。ふと思い立ち、久々に日記を書きます。

まず現状ですが、11月から某物流関係の会社で働き始めて現在に至ります。
求人票には準社員と書いてありますが、単なるその会社でのバイトの呼び方がそうであるだけで、その実は時給800円の有期限バイトに過ぎません。無論、ボーナスなどありません。
しかしそれ自体は別に構いません。元々正社員になれるとは思っていませんし、そもそも今の私のメンタルでは正社員という肩書きには到底耐えられません。

作業内容は、物流のご多分に漏れずピッキングです。
スーパーに卸す食品を各店舗ごとのカーゴに仕分けていく作業です。
確かに単純作業で、誰にでも出来る仕事なのだとは思いますが・・・作業者の動きが尋常ではありません。
もう、何かに取り憑かれたように走り回り、終始時間に追われたように動き回っています。
今までの私の職歴上、こんな所は初めてです。工場で装置を扱うような仕事がほとんどで、慌てず落ち着いて作業することを求められてきた経緯もあり、単純に肉体のみを駆使したこの作業は、私の心身にとって、かつてないほどの巨大な苦痛をともなっています。

実際、全身の筋肉痛で寝返りもできないほどでした。体重は1ヶ月で8sぐらい落ちました。

そしてこれも物流にありがちと言えるかもしれませんが、社員が昔ヤンチャしてました風の輩ばかりです。もう、限りなく全員と言っても過言ではありません。

それだけなら、私も人相の良い方ではないので別に構いませんが、特にある一人、顔を見ただけでクスリやってるんじゃないかというような典型的なチンピラ風の社員が、ことあるごとにタメ口で作業が遅いだの、俺ならこのぐらいの短時間でいつもやってるだの、いちいち言わなくていい嫌味のようなことを言ってきます。

さらに、毎日確実に残業です。
先日初任給が出ましたが、手取りは12万。朝8時から残業込みで終わるのが18時過ぎ頃。19時を過ぎたこともありました。
あと、求人票には交通費は実費で上限1万円と記載されていましたが、明細には交通費の項目自体がありませんでした・・・。

・・・分かっていたこととは言え、やはり物流は糞でした。
同じ物流関係で真面目に仕事をしている方には大変恐縮です。優良な会社も数多くあるとは思いますが・・・私にとっては、最高レベルの苦痛になっています。

休みは月に7日固定とのことですが、工数不足か他の社員は5日ぐらいしか休みが無いようです。私もいずれはそうなるのでしょう。しかも休みは1日しか無いので、全く疲れは取れず、他に何の行動をする暇もできません。
これも、私にとってはかつてないもので、強大な苦痛になっています・・・。

このご時世、甘いことを言うなと言われるのは当然ですが、とにかく今の私は心身がズタボロになり過去最高の異常な状態に陥っています。

睡眠障害もずっと続いていて、午前3時頃に決まって目が覚め、小便に行った後はもう全く寝付けず、ベルをかけている6時までずっと緊張状態で寝返りを繰り返しています。
午前3時ならもう一眠りする余裕はあるのに、かつてこんなことはありませんでした。
あのゴミバイトの夜勤の時でさえ、こんなことはありませんでした・・・。

間違いなく、私はこの仕事に適性がありません・・・。



そして今日、出勤の途中・・・バイクなのですが、交差点でブラックアイスバーンに引っかかり、モノの見事に横滑りして転倒してしまいました。
当然バイクには傷が入り、右膝を負傷してしまいました。それで今日、休んでこの日記を書いています・・・。

仕事を始めたところで、何もかもがズタボロです。全く事態は好転していません。むしろ悪化の一途です。

今の私はもう、一刻も早くこの仕事から抜け出す。辞めることで頭が一杯です。
今まで数々のバイトを含めた仕事をしてきましたが、最速で辞めた時でも半年は勤めました。こんなに早く仕事に絶望したのも人生で初めてです。
入社3ヶ月が一応試用期間らしいので、それを目処に辞めることを検討しています。

甘いことを言ってるのは重々承知ですが、私の精神は今、本当にもうボロボロになっています。精神科に通院すれば、少しは完全されるのか・・・。



そして更に、実家のほうも色々な問題を抱えており、実家から電話があるたび、実家に電話するたび、実家に訪れる度に吐きそうなほどのストレスを上乗せされていきます。
今日も用件があり実家に電話したのですが、ある問題を母から聞かされ、ずっと胃がキリキリと痛んでいます。



無職中、失業手当プラス個別延長給付で何とか生活してきましたが、それが切れたことにより早急に何かしら仕事に就く必要に駆られ、現在の仕事を始めたわけですが・・・。

その間、携帯や借金なども延滞し、今しがた何とか遅れて支払を済ませたところです。

本当ならそんな状況で辞めることを考えるのはおかしいし有り得ないことなのですが、もう自分でもどうにも制御できない心身の異常状態です。今現在、まだ緊張と嫌気で胃が痛み手が小刻みに震えています。

就寝中は鼻が詰まる違和感で目が覚め、鼻糞が詰まっているからだろうと思って広告に向かって鼻をかんでみると、ドバッと鼻血が飛び散る。それもほぼ毎夜・・・。
数年前、血管の破裂で大量出血した時のあの悪夢がずっとよぎっています。これも極度のストレスのためでしょうか・・・。

とにかくもう、どうにもなりません。

手取り10万ぐらいで、もう少し余裕の持てるバイトはないだろうかとずっと考えています。
今朝も転倒後、足を引きずりながら職安に行ってきました・・・。



久々の日記なのに、何ら良い報告ができず申し訳ありません。
とにかく辛い。辛くて本当に発狂しそうです。


お名前   コメント

らくだ お久しぶりです。俺も春には次を探すか思案中です。通勤での怪我も労災になるのでは? (14/12/22 22:12)
記入なし 郵便局のバイトはされたことありますか? (14/12/22 19:34)
お疲れです 久しぶりですね!よく頑張ってますね(^^) (14/12/22 14:38)


前の月 次の月


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別