日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2017/06/27 (火) 北海道ドライブ 港


いざ敦賀。

福井をドライブしたかったので、

夜の敦賀港からフェリーに乗船。


まずはツーリングマップルに載っていた、中華そばのお店へ。

開店10分後なのに満席で、

7人ぐらい待っていた。

20分程度待つ。

中華そばを注文。

スープの色が濃かったが、

あっさり。

チャーシューがでかく、うまい。

求人あり

無遅刻無欠勤は、毎月賞与。

1日 5時間

時給 900 〜 1000円

おいしい賄付き

私の住んでいるところと比べ、時給がいい。



気比の松原

三大松原のひとつ。

釣り人多数。

海がきれいで、散歩にちょうど良い。

佐賀の虹ノ松原に行けば、コンプリート。



マンホールカード巡り

3カ所配布時間内にコンプリート。

最後の1カ所は、閉館ギリギリ。



国道8号

転回禁止なので、難儀した。



スーパー銭湯

フェリーに乗り込む前に入浴。

飲食できる場所があったので、夕食をとる。



敦賀FT

新しく、綺麗。

FTで初めてバイクを見た。

過積載過ぎる。

パニヤ両サイド

ホムセン箱

シートバック

他2つ

キャンプ場に、荷物降ろさないと運転大変だ。



フェリー乗船

出港するまで、船内探索。

ツーリストSが、カギがかかるだと!

舞鶴からは、カーテンだけだったのに。

船によって違うのか。

今回はSの下のAで、節約。

Aは、シーツはこちらでかけるようだ。

Sは、シーツはかけ終わっていた。

貴重品は身に着け、

盗難が心配の中眠りに落ちる。


お名前   コメント

記入なし サッポロビアガーデンでジンギスカン料理をまた食いたい (17/07/11 18:41)
記入なし 福井と言えば無職コムの有名人ヤスさんはどうしているのだろう? (17/06/27 22:00)


 ■ 2017/06/26 (月) 北海道ドライブ 出発前日


荷物の積み込みは完了。

気になる車の部品も交換完了。

準備が終わったが、不安でしかたない。

フェリー内、温泉入浴中での盗難に遭わないか。

事故なしで帰れるか。

久しぶりの車中泊。

カーナビなしで回れるか?

ストリートビュー全部確認していない。

あげればきりがない。



東北ドライブしたときは、

前日、当日行くところを地図で確認して行ってたのに。

行動力落ちたな。


お名前   コメント

記入なし ハイラックスか240Zでカリフォルニアのフリーウェイを爆走したい (17/06/26 22:35)


 ■ 2017/06/13 (火) 試される大地


北海道ドライブルートが、

なかなか決まらないし、

準備もまだできていない。

道東が見たいところがたくさんあり絞り切れない。

マンホールカードコンプを見直すしかないか。

でも今回を逃せば、

コンプは難しいし、

次回来れるかは不明。


お名前   コメント

記入なし アクティブだね! (17/06/20 11:56)
記入なし 楽しみだね! (17/06/15 21:16)


 ■ 2017/06/01 (木) 北海道フラグ立つ


今回もマイカーフェリープランで。

青森港までのキャノンボールを考えましたが、

福井ドライブをしてから敦賀からフェリーに乗ります。

北海道は、時計回りで巡ります。


お名前   コメント

村雨 >12_さん 感じ方は人それぞれですね。 (17/06/13 21:23)
村雨 >ナイト2017さん 申し訳ない、スケジュール的に厳しいです。 (17/06/13 21:22)
12_ 左に海、鈍角周りはあまり楽しくないかな。個人差だけど。 (17/06/04 20:23)
ナイト2017 北海道札幌市に着た時は、ぜひお会いできれば! (17/06/04 19:54)
村雨 北海道に行けるということです。 (17/06/03 20:46)
記入なし 北海道フラグとは何ですか? (17/06/03 09:13)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別