日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2016/11/24 (木) 関東 雪


都心部で雪が降ると、

交通に支障が出る。

1月休みが取れたら、

静岡、神奈川、アクアライン経由で千葉をドライブしようと検討中。

この状況では、東京の下道から、

アクアライン付近のICに乗るまでに時間かかりそうだ。


お名前   コメント

村雨 走行中、海ほたるから飛行機見ることができますね。早く走れる機会が訪れてほしいです。 (16/12/01 21:39)
腐敗官僚 千葉県は富津岬を境に寂れてきます…ホントにw グーグル・ストリートビューでみたところ、そこまでしていく価値があるか?っと思ったけど、フェリー乗り場が近くにあるから時間潰すなら、丁度いいかもw ところで羽田空港からの離着便は滑走路の都合上アクアラインに沿って航行する場合があるんですよw https://www.youtube.com/watch?v=n7SxQooXJxI&feature=youtu.be&t=425 (16/12/01 19:29)
村雨 テレビで見たことあるような黄金アジのお店がありますね。さすけ食堂 (16/11/30 17:44)
腐敗官僚 富津なら海鮮料理が安くて美味いよw (16/11/25 22:31)
村雨 行きはアクアラインで、ダムと、富津岬の展望台を見て、東京湾フェリーで神奈川へ戻ろうと思います。 (16/11/25 21:31)
村雨 凍結が気になりますが、早朝空いていて快走できますね。両ダムとも、ダムカード配布場所ですね。亀山湖近くの売り切れ御免の手打ちそば・うどん店が気になります。 (16/11/25 21:30)
腐敗官僚 アクララインは渋滞のない早朝行くのが最高だよ https://www.youtube.com/watch?v=GmfX2DozTR0  千葉県に入ったらアクアライン連絡道経由で館山 or 圏央道にでたほうがいい 連絡道をケチって下道を通るとアクセスが悪い 圏央道なら高滝湖(ダム)なんだけど、少し足を延ばして亀山湖(ダム)も面白い 亀山湖近くに房総スカイラインがあって楽しめますw(決してタイムアタックなんぞしないように) (16/11/24 22:51)
記入なし 景気いいね! (16/11/24 21:38)


 ■ 2016/11/18 (金) 株


例の影響で、株価が上がっている。

塩漬けの銀行株は、

+、−を行ったり来たりし、

大納会まで待ったほうがいいのではないかと

売却するかどうか迷う。

輸送機器の株を買い、

短期で利食いさせようと考えたが、

警戒し買わず。

買うのは政権交代あたりからに。


お名前   コメント

村雨 大いに迷います。天井は無理でも、納得がいくところで売りたいですね。 (16/11/24 17:48)
ななこ これだけ上がると買いを入れるのは迷いますね。保有株を高く売りたいです。 (16/11/23 16:45)
村雨 買い時が難しいですね。損切りするか、ナンピン買いして利食いできるまで待つか・・・。 (16/11/21 10:32)
記入なし 去年の日経平均2万の時に買ってしまい大赤字です。 (16/11/19 05:45)


 ■ 2016/11/11 (金) 心折れる


簿記合格の可能性はなくなった。

過去問解いて、出来の悪さに気力がなくなり、

ここ数日簿記の対策はしていない。

短期間では無理だった。



お名前   コメント

村雨 実際のところは・・・。 (16/11/18 22:20)
村雨 社会人としてとったほうがいい資格とあったので、とろうと思いました。 (16/11/18 22:20)
村雨 甘かったです。28年度はあと1回あるので、検討してみます。 (16/11/18 22:19)
記入なし 村雨さんはホワイトカラーの有職者だと思ったけど・・・ (16/11/12 15:49)
記入なし 簿記の資格とっても今時正社員の事務になれるわけでもないだろうから無駄なのでは? (16/11/12 00:38)
記入なし 短期で合格しても忘れるのも早いです。年に2回はあるのでじっくり記憶の定着をはかって合格してください。僕は二回目で受かりました。 (16/11/11 16:46)
記入なし 短期で合格しようという考えが甘いです。 (16/11/11 16:44)


 ■ 2016/11/08 (火) 簿記


テキスト問題集は、ほぼ終わった。

商業、工業、一周するだけで結構かかった。

もう一周する余裕はない。

残りは、過去問に充てる。


お名前   コメント

記入なし トランプ大統領で自株の影響は? (16/11/09 17:12)
記入なし 大卒っすか? (16/11/08 21:49)


 ■ 2016/11/01 (火) 簿記


工業簿記 テキスト問題集残り100ページ。

過去問はまだ取り掛かれてない。

やばい、間に合うのか。


お名前   コメント

村雨 >まりあさん 確かに、もうごちゃごちゃです。 (16/11/02 20:00)
記入なし 大韓民国大騒ぎ (16/11/02 01:35)
まりあ 按分計算がややこしかったです^^;; (16/11/01 21:51)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別