日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2015/07/22 (水) MOS パワーポイント


仕事でプレゼンをする予定。

仕事内容ではこういうのとは無縁だと思っていたのに、まさかこんなことになるとは。

コミュ障で人前でしゃべるのが人一倍苦手なのに。((((;゚Д゚))))



パワーポイントなんて、学生時代卒業研究で1回使い、

その時は文字入力、貼り付けしたのみ。

どうせやるんだったら、MOS取ろうかと思い立った次第。

取得したら、ワード、エクセルを取ろうかと思う。


お名前   コメント

村雨 パワーポイント使えたほうがいいですね。私もできたら触りたくないです。 (15/07/22 21:56)
うーさん うちの施設もパワーポイント使える若者多いです。前世代の人間なんで私はさわろうとも思いません(笑)  (15/07/22 21:32)


 ■ 2015/07/15 (水) 株


だいぶ落ち着いてきているみたいだが、

手を出しづらい。

自動車株を買い短期売買で利食いを狙ってみるか、
(円安・円高の影響を受けやすくリスクはあるが・・・)

食品株が値下がるまで待つか。



塩漬け株

徐々に株価が上がっている。

利食いできるまで上がって欲しい。


お名前   コメント

村雨 利率が高めで魅力的ですね。 (15/07/16 18:55)
まりあ サムライ債がデフォルトされずにゲット\(^o^)/ (15/07/15 22:13)


 ■ 2015/07/10 (金) 眠れない


最近なかなか眠れない。

特に休日で次の日が仕事の時。



お名前   コメント

村雨 試してみますね。 (15/07/14 09:50)
うーさん 寝るときは部屋を暗くしてまぶたを閉じて「見ます。」 眼球や瞼の自然な動きから淡い様々な色の造景が刻々と変化するのを楽しんでいます。気づくと寝ています。 (15/07/10 23:04)


 ■ 2015/07/09 (木) 株 先が読めない


ギリシャの次は、中国。

株価が下落。

安くなってきてるから買いか?

買い戻しを警戒するか?

更に下落するか?

読めない。

手を出さないべきかどうか。


お名前   コメント

村雨 私に当てはまりますね。 (15/07/10 21:36)
記入なし 火中の栗を拾えば。 (15/07/10 12:21)


 ■ 2015/07/03 (金) 携帯機種変更


4台目へ。

一番長く使い込んで愛着が沸いた1台でした。

6年ぐらい使用。

目覚まし時計として今後使用。



ガラホにするかケータイにするか迷っていたので、

ガラホの月額使用料を見積もってもらったところ、

ケータイと比べ高く、

約1回の給油ができる程。

これならドライブに回した方が断然いい。

なので、今回もケータイに変更。

だんだんと本体のサイズが小さくなり、

バッテリー容量も増えいいことづくめ。


お名前   コメント

村雨 主に使うのは電話とメールだけなので、十分です。 (15/07/09 18:49)
うーさん スマホほしいですが余生全部それについやしてしまいそうなので敢えてパスです。ケータイで十分ですね。 (15/07/07 21:26)
村雨 給料上げて欲しいですね。 (15/07/07 00:58)
記入なし スマホ欲しいが低所得なのでガラケーなのだー (15/07/03 23:37)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別